まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

大事なことを忘れかけてました(汗) 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日も暑かったですね。もうこんなセリフは聞き飽きたし言い飽きたけど(笑)
あんまり暑いから出勤前にローソンに寄って ハーゲンの期間限定味買ってその場で食べちゃった💦
思ったよりも美味しく感じなかったのは 駐車場の片隅で食べたから????



さて、特記事項のないいつもの散歩ですが
昨日はちょっと寝坊しちゃって、散歩は5時半からになっちゃった。
横から差す朝日が眩しいです。

P1920388.jpg






いつもなら家の側の森へ一直線だけど、トマトにつられて離れた公園まで来てしまったまっちゅさん。
セミも気になるけど、木の上でガサゴソする鳥たちも気になるね。

P1920391.jpg






ここへ来たらやっておきたいこと。
それは丸太渡りです。
出来ることなら丸太の端から端まで一気に渡って見て欲しいけど…多分ムリ。

P1920368.jpg






だから程々に楽しんでます。






森で会ったチェス君とチェス君パパさんにがセミは虫がついてるから食べちゃダメだよ~」って。
そう言えば去年もそんな理由でセミ捕りを止めさせたんだっけなあと思い出しました。

P1920475.jpg

上の写真は同じ日の夕方のね。
余談ですがまっちゅさんは柴のボーイフレンドが多いです。





チェス君パパさんに言われてあることを思い出しました。
それもすっごーーーく大切なこと。










昨日は7月30日。
30日と言えば感謝デーより大事なことがあるじゃない(笑)

P1920401.jpg






ハイ、ワンコ飼いの方ならすぐ分かったと思うけど、月に一回のフィラリア予防薬投与の日です。

P1920404.jpg

我が家はネクスガード使ってます。
ちょっとお高めだけどフィラリア予防とマダニ駆除が一度に、しかも簡単にできるのは嬉しいです。
まっちゅさん的には普段もらえないジャーキー系のおやつをもらってる感覚なんだろうけど。




そんな何気ない月末の一日だったけどポチッとお願いします
いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

おおっ!さすがまっちゅ部長、なんと華麗な丸太渡。おみごと!
泳いでるまっちゅさんも、素敵です。

そして思い出しました。うちも月初めのフィラリア・マダニ予防をせねば。
ネクスガードが発売されたのを知らずに、
今年は、ネットでちょっと安かったフロントラインを買ってしまいました。
両方いっしょにできるネクスガードいいですよね。

taroママ #eoen4EVI | URL | 2016/07/31 22:39 | edit

Re: TAROママさま

ありがとうございます。
まっちゅはスピードが要るものに関してはまるでダメ子さんですが
じっくり取り組めることは頑張れるようです。

うちも去年フロントラインがやはり安かったという理由で余分に買ってしまい
どうしたもんかと一瞬思ったのですが
フィラリア駆除の期間でなくともマダニの心配がある1~3、12月に
使うことにしました。うちの辺りはご存知の通り自然が多いので💦
多分今年も冬の分を買うと思います。
ネクスガードは便利ですよ。薬飲めない子もかなり助かるのでは。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/08/01 07:19 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1141-12ec2823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top