まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

ちょっとだけカラ元気♪ 

 







こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。
いよいよ!ホントに!
夏がホンキ出して我々に挑んできましたよ!
まっちゅ地方も昨日は久々の30度超え。
じっとしてても汗がじわ~~っとにじみ出て、粒になって滴り落ちてくる
そんなそんな あっつい日でした。


この暑さに対抗できるのはやはり・・・・・・・・・クーラーなのでしょうか。
これだけ暑くなると発汗できるのが肉球だけのワンコは
扇風機だけじゃちょっと厳しいかもですね。
今更だけど、専門家の書いたワンコの夏の生活のアドバイスを読み直すのもいいかもしれませんよ。



*******


さて、朝5時に家を出ると、とっくに辺りは暑くなっていました。
ここの公園は猫が多いけど セミも多いのよね。
まっちゅさん、セミの臭いに釣られてここまでやって来ました。

P1920280.jpg






猫たちは寝ていますね。ねこんでないけど(笑)

P1920281.jpg






ここでご近所の遠距離ウォーカーのんちゃんに会いました。
のんちゃん小さくて年齢もとっくに10歳超えてるのに超健脚なんです。
時々とんでもなく遠い場所でお会いすることがあるんですよ。

P1920278.jpg






のんちゃんも頑張ってるからね、まっちゅさんも頑張りました。
頑張って駅前商店街の所まで歩いてきました。
この暑い中頑張って通勤する人たちをお見送りしようと思ったんだけどね

P1920303.jpg






時間が6時と言うことがあって人の姿もまばら。
なので早めに切り上げて、ちょっと来ない内にまた姿の変わった駅前通りを散策した後は
まっちゅさんの体力が消耗しないように建物の影を選んで 帰路についたはずだったのに

P1920295.jpg





ここでなぜかハンカチ落としになりました(^^;)

P1920307.jpg







[広告] VPS









真っ青な空にたくさんの入道雲。太陽が時々そこに隠されて、その瞬間だけほんのちょっと涼しさを感じたり

P1920346.jpg






まだ7時になってないというのにこの暑さ…どうしましょう(~_~)

P1920348.jpg







そんな中、実は途中で木登りまでしていたのでした。

P1920331.jpg






家の側の森の公園までやっと戻って来られました。
そこで会ったのが幼馴染のうおちゃんです。

P1920336.jpg






うおちゃんとの挨拶もそこそこに 寝そべって木を齧り始めましたぞ~

P1920339.jpg






見られてるという意識はあるのね。
それにしても愛想のないおんな…

P1920340.jpg






そんなまっちゅの心の中を見通して優しい言葉を掛けてくれるうおちゃん。
まっちゅね、疲れてても疲れてなくても不愛想な時があるんだ、ごめんね。

P1920342.jpg

さて、これからの1か月は気合を入れて早起きしなくちゃね。
5時で暑さを感じるのだから、出来れば4時過ぎに出掛けたいところ。
う~ん、皆さん頑張りましょうね~



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
本日は1匹だけ!

category: お散歩

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

まっちゅさんの振り向いた顔が面白くて
笑いが止まりません~~~

それに 木登り?ハンカチ落とし?
まっちゅさんの行動力って凄くないですか~
お付き合いしてる赤霧島りるかさんも
凄いと思います~~~!!

くりくり2 #- | URL | 2016/07/30 14:41 | edit

まっちゅさん、木登りすごい!
セミの食べ過ぎで セミになったのかも😅

夕方散歩もいくと、大きな木立が沢山並んでるところ、セミの羽化発生場所なんですど、いつもカラスどもが 土から出てくるの狙ってます💦セミの人生ってなんだかなぁ…

早く秋になって、普通の時間に散歩行きたいですね。ああ、まだ8月にもなってない
(-.-)


びいぞら #- | URL | 2016/07/30 15:27 | edit

Re: くりくり2さま

ワンコって面白いですよね。
ぐっちぃー君がお返事するように
まっちゅも微妙な表情で感情を伝えて来ることがあって
人間とあんまり変わらないじゃん!ってカンジですね。

木登りは今限定かも。
なんたって今はセミ捕りですよ。
木も実は少し斜めになってるんです。
勝手に上りだすところがおもしろいんだけど。
ハンカチは私の手元やお尻のポケットから出してきて
急に勝手に盛り上がって走ってます。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/07/31 02:27 | edit

Re: びいぞらさま

4行目以下全くこの辺りと変わりがありません。
こちらは他の鳥もセミを狙ってます。カラスと縄張り争いしてることもあるようです。
まっちゅもそんな争いにわざわざ参加しなくてもいいのに~
抜け殻がとても多いんだけど、その割に鳴いてるセミが少ないのは
そういう事情があるからなんですよね。はあああ~秋よ早く来い~💦

最近は木の上ばかりチェックしています。
木が斜めだと言わなくとも上がったりします。
あの写真の木はちょっと斜めになってるんですよ。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/07/31 02:34 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1140-f1eacd91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top