まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

パンティングって言うんだね 

 





ふと立ち止まり、見上げる塀の上の方

P1920214.jpg






もっと良く見たくて 首を伸ばしたりする(笑)

P1920217.jpg






塀の上には置物のシーサーが 暑さに参ったような顔で鎮座していました。
うん、暑い、暑かったよね昨日は

P1920215.jpg






この数日、なんとも心地よい猛暑お休みの日々に慣れ切った身としては
いきなりの真夏日お帰りなさいは非常にキツイ💦

P1920202.jpg

おやおや、まっちゅさんもシーサー顔?






暑さが堪えたのは人間だけじゃないよ。
まっちゅさんもこの暑さには参った参った💦

P1920191.jpg






坂なんて上らなくてもしっかりはあはあ…このはあはあは パンティングって言うんだってね。↓はあくびだけど。

P1920195.jpg

パンティングしてると笑顔に見えるけど、実際は結構辛そうだし、気を付けてあげなくちゃね。
まっちゅも坂の途中で何回もお休みしたよ。






おやつが欲しくて丘の上まで登って来たまっちゅさんだけど、この後はUターンしてお家に帰りました。

P1920205.jpg






…って帰る前にもう一個!

P1920206.jpg

先日まっちゅさんの爪を切ってもらいに いつものお医者さんに行ってきました。
この間のプールでおやつ祭りやったので 体重増えてるだろうなと予測してたけど
測ってみたらいつも通り 8.1キロでした。はぁ~良かった。
それだけ水泳って体力使うんだなと実感です。






その水泳、ってかプール教室の時に、私、5M防水のカメラを持参していたんです。
普段は雨の日に使ってるやつなんですけど、この日初めて本来の使い方をしてみました。
でも余りにも酷い出来なのでお蔵入りしようかと思ったんだけど、
モカちゃんパパのもちちさんからリクエスト(?)があったので、恥を忍んで公開させていただきやす(笑)






以下4枚はロビー君。

DSCF350422.jpg

目線が水面からなだけで、それ以外は至って普通ですね(^_^.)

DSCF3505.jpg

こちらは水中からなんだけど…酷いよね…なんとなく動きが分かるけれど

DSCF3511.jpg

お顔を上げるために体を反らせてるのは分かりますね。動画で撮影出来たら良かったのかも。

DSCF3506.jpg






次はモカちゃん。
アイラインを気にして他の子以上にお顔を上げてます。(ロビー君と比べてみて下さい)

DSCF3508.jpg

思い返せばモカちゃんのお顔が一番濡れていなかったかも。

DSCF3509.jpg

ハイ、アイラインは無事でした。もしかしたら見守る男性二人の表情の方が面白味があったかも。

DSCF3510.jpg

後は水泡とか何も写ってないとか、そんな悲しい写真ばかりです。
ついでに言えば我が子の写真がこちらのカメラには一枚も写っていないという失態(T_T)
もちちさん、ありのままお伝えしましたぞ(^o^)/



&今日は動画はお休みです。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

パンティングって言うんですね~知らなかったです(;^ω^)
そっか、笑ってる~って喜んでばかりいられないですね!!
散歩中の水分補給はしっかりしないとです!
シーサー顔のまっちゅさん、顔真似がお上手だこと(笑)

防水と分かっていても、いざ水につけるとなると勇気いりませんか?(笑)
水中ではこんな風に体を動かしているんですね~
普段見れない写真なので感心しちゃいました(*^^*)
次はまっちゅさんの水中写真もお願いします♪
あ…水しぶきで身体映らないかな?(笑)

ペコのお母たん #- | URL | 2016/07/29 12:59 | edit

おぉっ!さすが水中カメラ!!一生懸命に水を掻いている様子がわかりますね
まっちゅちゃんの写真が撮れなかったのは、残念でしたね^^;
楽しい写真をありがとうございました(^ ^)

パンディングは暑いときのサインで、舌がダランと横に垂れ始めたら注意と何かで読みましたよ〜
これからさらに暑くなるので、ワンコも人も十分気を付けないといけませんね^^;

もちち #odhe05w2 | URL | 2016/07/29 22:10 | edit

夏は、パンティングするから笑っているように見えますよねー
でも、仰る通り、熱中症には気を付けないと・・・

と言いつつ、笑っているように見える顔が可愛いー!!!んですよね(笑)

水中カメラ???
ほー!!そういう物は、「スパイ大作戦」でだけ使える物だと思い込んでいた超アナログなワタクシです。
ちなみに「スパイ大作戦」・・・って知ってる人、今、いるのかなあ(笑)

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/07/29 22:27 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

私も知らなかったんですよ~何かを読んでてふと目に入った文字列が気になって
もう一度調べた、それがパンティングと言う言葉でした。
暑い中もちろん笑ってることもあるんでしょうけどね。
見極めてあげなくちゃいけないですよね。
水分補給、人間の方も気にしなくっちゃね。
いつもはシーサーの置物を見て吠えたり喚いたりするまっちゅが
そうしなかったのは顔真似してたたからかな(笑)

そうですね、初めてなもので(^_^.)
でもこういう時に使わないでいつ使いましょう。
首輪は気付かなかったけどカメラには気づけて良かったです。

同じ泳ぐのでも4者4様で面白かったです。
ホントみんなの分撮るべきだった。
そして新たなネタGETと…動画がいいかもですね。
まっちゅのいぬかきは面白すぎですね(笑)
水泳大会でびりっけつ取りそうだわ(笑)


赤霧島りるか #- | URL | 2016/07/29 23:24 | edit

Re: もちちさま

次回のプールにはもちちさんも防水カメラ持参しそうな予感(笑)
はっきり言ってどこへレンズ向ければ良いか分からなかったです。
よく分かったのがモカちゃんが一番顔を上げてるということ。
同じ犬かきでもみんな違うんですね。

パンティングってもしかして人間もやるとか?
今日なんかハアハアしながら仕事してました(笑)
ワンコに関することで夏に注意すべきことってたくさんありますね。
人間と同じ感覚で考えちゃいけないんですよね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/07/29 23:40 | edit

Re: クラママさま

可愛いは可愛いんですけどね~
うちのはパンティングの時は口角にしっかりしわが寄ります。
他の子よりも暑さに弱いと感じるのは過保護のせいかしら?

大らかなようで実は神経質な飼い主です(^_^;)

元々梅雨の時期の写真を撮りたくて購入した5M防水カメラです。
スパイ大作戦で使えればいいけど、シャッターが下りるのが遅すぎて
決定的瞬間を抑えることは出来なそう。ってか懐かしいスパイ大作戦♪


赤霧島りるか #- | URL | 2016/07/29 23:46 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1139-d272dceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top