まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

探し物はなんなんですか! 

 







こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨夕は思い立って家周りの草取りを始めちゃったら面白いもんで
気が付いたら1時間半バッチリやってしまってました。
草取りの疲れっていきなりやって来たりしませんか?
私、コメ返の途中で爆睡していました…ホントに文章の途中で…






*******


まずは今日の動画。
日曜のアローさんで、モカちゃんのパパさんのもちちさんの
有難いおやつお言葉に夢中になってるビーグルたち(笑)です。
[広告] VPS

楽しげなので今日もまた投稿~

*******




さて、ここ数日のまっちゅさんのメイン行動パターンは
ひたすら森の中をグルグル歩き回り

P1920057.jpg






ひたすら探す・・・・・・・・・・・・・・・・・  何をですって?

P1920043.jpg

ぐすん💦 聞かないでください。










ああああっ!ほらまた~!!

P1920067.jpg






そんでもって 私に取られると思って急いで逃亡するし!

P1920068.jpg






私も音とか聞きたくないし気持ち悪いので、リードの端を持って最大限距離置いちゃいます。

P1920072.jpg






ああやだ…一回じゃ飽き足らないのよね。こんなことを止めなければずーっとやってます。

P1920075.jpg

                          …いや、実際は止めてるんです、何度も何度も。







止めなければと書きましたが止めるのもいつも以上に大変なんです。とにかくしつこくって。

P1920080.jpg






ほらまた私がリードを緩めたとたん 森に戻ろうとして!
こんなカンジでいつも以上に気と体力とメンタルを消費させられています。

P1920083.jpg






今年もあと1か月以上、こんな行動に付き合って一日を始めると思うともう…憂鬱だわ(涙)

P1920091.jpg

まっちゅさんの夏のお遊び?狩りのお稽古?おやつ??





まっちゅさんのお探しのもの、それは セミ なのです。





いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 7

△top

コメント

 

ぎょえーーーーっ!!
まっちゅさん、セミ食べましたか!?(;^ω^)
噂(誰の?)のよると、生きてるセミが中々美味だそうですが…(笑)
死んでるのでも嫌ですけど、生きてるのを食べてるのを見るのはもっと嫌ですねぇ( ;∀;)
でも…まっちゅさんの夏の楽しみならば目をつむるしか仕方ない!?
生のミミズを食べるよりマシということで!? ははは~(;^ω^)

ペコのお母たん #- | URL | 2016/07/28 12:38 | edit

動画の始めと終わりのコメント❔(何て言うんでしょうか❔)好きです❗
自然と笑みが出ます😆
今までのブログも楽しかったですが、動画が見られるようになってもっと楽しくなりました🎶

まっちゅちゃんセミが好きなのね😅
きららは土を掘ってカメムシの幼虫は食べますが😰
見てる方は…😱
セミを食べすぎてまっちゅちゃんお腹こわさないでね😊
『先生とのお約束』ですよ😁

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/07/28 12:54 | edit

度々すみません😅
まっちゅちゃんはモカちゃんより小さいんですね🎵
きららはロビー君より少し大きいと思います🐶

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/07/28 13:28 | edit

ブログ村参加1周年へのコメント
有難うございました~(^O^)/
バタバタしていてコメ返が遅れてすいません。
日々、体力の衰えを感じる今日この頃です(笑)

みんなでプール、楽しそうでしたね~!
まっちゅちゃんも泳げるようになって良かったね!
カフェでの「ビーグルあるある」には笑っちゃいました(笑)

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/07/28 20:11 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

食べます食べます、放っておいたら何十匹でも食べそうな勢いですよ。
昨日はちなみに3匹食べました。
巷の噂通り、生きているのを踊り食いするのが美味しいようです。
私としては生きてる虫をそのまま食べることよりも
パピーの時にそうやって食べたセミをリビングでリバースされた
記憶の方が鮮烈でメンタル削られてしまいます。
生ミミズですが~半生ミミズなら良くクンクンしてるんですよ、困った~
~よりはと言えるものがなくてあははは~はぁ…

赤霧島りるか #- | URL | 2016/07/29 00:27 | edit

Re: まあきさま

カメムシの幼ちゅ・・・・・・いやー!!(+_+)
セミの青いのを食べかけた時もひえーって思ったけど
そんなことをまっちゅが始めたら私倒れちゃうかも(~_~)
まあきさん、心中お察しします。

うちのPCに初めから入ってる動画ソフトを使ってる私ですが、
タイトルは自由に入れられるので助かってます。
でもモカちゃんロビー君のところのようにスロー再生は出来なかったようで。
まだまだ分からないことだらけなので、成長を見守ってやって下さいね。

ビーグルって何気に大きさに違いがあり過ぎですよね。
きららちゃんはロビー君より大きいのかあ。
まっちゅとモカちゃんは並べると大きさの違いが分かりますが、
頭の大きさだけ見たら まっちゅの方が大きく見えるかもしれません。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/07/29 00:36 | edit

Re: クラママさま

同じく日々体力の・・・です。
とにかく起きてるのが辛い。
クラママさんはこれから大仕事しなくちゃいけないんだから
今から何とか体力温存して、その時に備えて下さいね。

さいさんに声を掛けていただいて、我が家も楽しいイベントに参加できました。
次回集まる時にはクラママさん、いらしてくださいね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/07/29 00:44 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1138-9509c6aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top