まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

課題達成!そして最後にビーグルらしく 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。



楽しかった日曜日のプール教室。、
最後には4ビーグルズ揃って泳ぐことが出来ました!








楽しい時間ってあっという間に過ぎてしまいます。
下はプール教室も終わり、ビーグルズがホッとしてるところ(笑)

残念だけど、ゆめちゃんはお家のご用で帰られるとのことでした。








でもここへ来ればすぐに会えるし。
今度会うのも、そう遠くない気がしますよ。
また遊んでね、ゆめちゃん。

P1910936.jpg






さてこの後我々が訪れたのは、
ロビー君のブログではお馴染みのお店アローさんです。

P1910950.jpg






勝手知ったるロビー君はお店の人や常連さんたちにご挨拶しまくり。
その合間にテーブルの下のお散歩です。
モカちゃんもまっちゅさんも同じようにテーブルの下を行ったり来たり…(´ω`*)

P1910951.jpg






この日はここのご近所の神社でお祭りがあるとのことで、『本日のお勧め』はお祭りメニュー♪
お祭りだから雰囲気出して紙皿でのご提供だそうだけど、今回は普通にランチ頼みました。
お店の人の着た大きめの法被に首を傾げていたまっちゅさん、可愛かったよ~♡

P1910967.jpg

そんなこんなでお話をしていると、ランチコースの冷製かぼちゃスープとサラダが到着~♪







ロビー君:
フンフンフン…いい匂いがするでし


P1910969.jpg






いい匂いはあっちからも…こっちからも。滝ヨダ注意報でし

P1910971.jpg






う~ん、山盛りサラダも『おいでおいで』してるでし…遠慮は良くないでし

P1910975.jpg

ハイ、ロビパパさんがサラダのお皿を奥に置き直しました。
この後メインディッシュのビーフカツが運ばれてきましたよ~♪










ここで新メンバー追加!!
ロビー君の大好きなちぃ姉ちゃんことちぃちゃんが、散歩の途中で顔を出してくれました。

P1910984.jpg






ちぃちゃんには以前ドッグランでお会いした時に優しくしてもらったよね?
まっちゅさん、お久しぶりですってちゃんとご挨拶しようよ。

P1910982.jpg






…などとちぃちゃんに気を取られていると目の前が騒がしい!
見ると抑え込まれてるロビー君とバラバラになったビーフカツがそこに!

P1910987.jpg






どうやら一瞬の隙を突いて、ロビー君がロビパパさんのお皿からカツを一枚失敬してしまったようです(笑)
美味しいものには目が無いビーグルらしい行動に皆苦笑…💦  ってか大笑い(*^^*)

P1910988.jpg

でもね、この事件(?)には伏線があったんだよね。
人間の一瞬の隙を突いてウマウマGETはロビー君だけじゃないんだよね。











ね!モカちゃん?

P1910997.jpg

モカちゃんは、ロビー君に見とれてた私の手元から飛び出して
目の前のサラダ、パクっとしちゃったんだよね(笑)





でも基本穏やかでお行儀の良いモカちゃんです。
私、まっちゅさんが飛び出して来たと見間違えしてました(^_^.)

P1910992.jpg






さて、人間のランチの後は嬉しいワンコサラダをもらって、今日はサイコー!なビーグルズですが、
本日のお楽しみはここまで、ということで、最後に集合写真を撮りました。
指導員はモカちゃんのパパのもちちさんです。

P1920021.jpg






みんな良い子で指導員のおやつお話に注目して…おや、奥の子がよそ見してますね。
次回会う時はどこで待ち合わせしようか?

P1920033.jpg

未定の予定も嬉しいビーグル繋がりのお友達。
今度会う時には あの子やこの子も来てくれるともっと嬉しいよね。


多分この日のことは一生忘れないと思うくらい素敵な一日でした。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
本日今年初セミお召し上がり~
スポンサーサイト

category: まっちゅとお友達

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

4ビーグルの泳ぎ可愛いですね😍
癒されますわ~✨
泳いでいる時間が短いから何度も再生して誰だかわかりました(笑)
楽しい時間が過ごせて良かったですね🎵

本当はいけないことだけどテーブルに手をかけて顔を見せるのがたまらなく好きです❤
テーブルの上の食べ物を一生懸命匂いかいでる姿が可愛いです🎶
まっちゅちゃんとモーちゃんは同じくらいの大きさかな⁉
初めてモーちゃん見た時小さいなと思いましたが、まっちゅちゃんも小さいんですね❗
想像してたら楽しくてまっちゅちゃんに会いたくなってきた~😆
赤霧島さんたくさんのビーグルに囲まれて癒されましたね🎵

あ~まっちゅちゃんセミ食べちゃったのね😅

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/07/27 12:22 | edit

みんなで一斉に泳いでいる時のまっちゅさんは、左から2番目ですよね?
なぜ、そう思ったかというと、水しぶきが一番立っていたからです(笑)
でも、たった一日で一緒に泳げるようになるなんて凄いなぁ(^-^)
私もプール連れていきたくなりました~

カフェのでワンコあるある~な風景に笑っちゃいました♪
そう、みんな一瞬のスキを狙っているんですよ(笑)
ロビーくんもモーちゃんも上手くやりましたね(*^^*)
カフェでは、食べ物はテーブルの真ん中に置く!そして、クラママさんのように肘でワンコの暴走を阻止しながら食べる!が鉄則ですね!?(笑)

本当に楽しそうな一日でしたね♪
ビーグルだらけ~最高(^O^)/

ペコのお母たん #- | URL | 2016/07/27 12:56 | edit

Re: まあきさま

本日もセミお召し上がり~(T_T)
動画ですが、さいさんがちょっとずれた角度からしっかり撮ってます。
ちょっと感動モノだったので、まだだったらちょっと見てみて下さいね。

まっちゅはモカちゃんよりも小さいです。
体重はほぼ一緒だけどまっちゅはぷっくり、モカちゃんはスリムです。
そんでもって、今回登場のゆめちゃんは更に小さいです。
きららちゃんはロビー君ぐらいですか?

私もテーブルに手を掛けるイケナイポーズ実は好きで…よく娘に怒られます。
まっちゅを甘やかしてたら悪い子になっちゃうよって。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/07/27 21:06 | edit

先日は急なお誘いだったのに、快く参加していただきありがとうございました

楽しい時間でしたね〜(^ ^)
はじめは泳げなかったまっちゅちゃんが、泳げるようになったのは感動ものでしたね〜
動画のアップもありがとうございました
何度も見てニヤニヤしています

また遊んでくださいね〜
次は秋のBBQを企画しましょうね♪

p.s.赤霧島さんの水中カメラには何が写っているのか気になっています(笑)

もちち #odhe05w2 | URL | 2016/07/27 22:24 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

正解ピンポンです。まっちゅは左から2番目です。
ホントだったらすいすい泳ぐゆめちゃんとくっ付いて泳いだために
ゆめちゃんまでが出遅れてますね(^_^.)
後で編集する時、水に濡れたワンコたちのだあれがどの子か分からなくなってしまいました。
プール、いいですよ!また行きたいわ。

いわゆるカフェになってるところは初なんです。ドトールとは当然違うのよね。
う~ん、ビーグルの習性体感できました。
楽し過ぎて先輩方の教えも全く頭に浮かんで来なかったという…(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/07/28 04:04 | edit

Re: もちちさま

いえいえ、私たちの方がお礼を言いたいですよ。
楽しい思い出、一生ものの思い出をありがとうございました。
きっとね、もっと年老いて昔を思い出す時、
この日のことも思い出すと思うの。

動画、さすが!ってカンジでしたよ。
私のは肝心なスタートの所がダメダメでした。
皆さんのお顔も入りまくってたし。
もちちさんの動画、ようつべだからいつでも見られます。嬉しい♪

また秋にお願いしますね。
今度はどんなメンバーが参加できるかな?

あはは~水中カメラと言うか5メートル防水ね。
水の泡がほとんどで(やはり中から写さなきゃダメね)
1,2枚だけちょっとまともなのがありました。
明日UPしますね。見ても笑わないでくださいよ~💦

赤霧島りるか #- | URL | 2016/07/28 06:53 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1137-89cb2822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top