まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

週末はお友達とスイミング! 

 







こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。



昨日日曜日は埼玉県にある道満湖グリーンパークでお友達と待ち合わせをしました。
待ちあわせて何をするかですって? …むふふふ(´艸`*)

P1910815.jpg






お待ち合わせのメンバーはまず

『まったくモーちゃん』の モーちゃんことモカちゃん♪
モカちゃんとはお正月にマザー牧場で遊んで以来だったね。
あの時モカちゃんと『次会うまでにもう少しまっちゅをお行儀良くする』ってお約束したけど…ダメだったよ( ;∀;)

P1910771.jpg






そして今回唯一の男の子

『ビグロビ』のロビー君☆
去年のハロウィンの時、まっちゅの不出来なベーグルのクッションを背負ってくれてありがとでした(´ω`*)(たった二行の紹介ですみません)
オシャレなロビー君がへんてこりんな衣装を着たのは あの時が最初で最後だったんじゃないかな。

P1910853.jpg






そして今回初めてお会いしました~♪

ロビー君と同じ日生まれのゆめちゃん✨
体付きは小さいけど、発言力がこのメンバーの中では突出して大きかったです。

P1910816.jpg

さてこの錚々たるメンバーと連れ立って何をしたかと言いますと
今の季節限定で行われているプール教室に参加してきたんです。




つまり       水泳です!







最初にロビー君。

P1910875.jpg

悠々としていますね。




そしてモカちゃん。

P1910871.jpg

人魚かと思ったわ…




ゆめちゃんに至っては余裕があり過ぎて

P1910933.jpg
P1910870.jpg

プール脇の遊具に興味津々でした。

P1910908.jpg

みんな素晴らしい泳ぎを見せてくれました。
私もリアル犬かきを初めて目の前で見て感激でしたよ(^^)/






さてうちのまっちゅさんはと言いますと

無り






参加メンバーの中で唯一水泳未体験だったまっちゅさん。
アップアップして体をくねらせて、終いには指導員さんの肩に駆け上ってしまいました。

upup.png

…手乗りビーグルやん(^_^.)





でも指導員さんが上手く誘導してくださって、ここまで出来るようになりました(*^^*)
[広告] VPS




スゴイでしょ!
4歳で始めてちゃんと泳げるようになるとは思ってなかったです。
指導員の○○さん、ご一緒してくださった皆さん、応援ありがとうございました。



この続きはまた明日に。


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: まっちゅとお友達

△top

コメント

 

わぁぁぁぁ! 4ビーグルズもいるぅ(*'▽')
みんな可愛い子ばっかりですね♪
見てるだけでテンションあがりますぅ!(^^)!
ちなみに、ロビーくんのちょっとムチっとしたボディが好物かも!?(笑)

みんな上手に泳ぐもんですね!!
ちょっと大きめのカワウソよのうで笑えます♪
まっちゅさんも頑張りましたね~
一日でこんなに上達するんですね(';') ちょっとビビってる感じが笑える♪

ブログでお友達になって、こうやって会ってワンコもお友達になって~
ワンコライフ最高!!ですよね(*^^*)

ペコのお母たん #- | URL | 2016/07/25 10:58 | edit

お世話になりました~
まっちゅちゃん、さすが、すぐに上手になりましたね。
ゆめは、まっちゅちゃん達を驚かせてしまって(>_<)
本性をあらわにしてしまい、恥ずかしい。
懲りずにまた遊んでくださいね。

ゆめママ #- | URL | 2016/07/25 12:09 | edit

昨日はほんと嬉し楽しい日曜日
お越し頂きありがとうございました♪

毎年まっちゅタライ特訓!を見てただけに
あの泳げるようになった瞬間
なんだか我が子のように嬉しかった

素敵なお土産も感激です
本来地元なウチが・・・(汗)
今度会える時は楽しみにしてくださいねー

ロビパパ #- | URL | 2016/07/25 12:16 | edit

有名犬が集まる夢の祭典みたい~♪
ビーグル村のスターたちの競演ですね!
なんて楽しそうなんでしょ♪
まっちゅさん、泳げるようになっておめでとう!
これからも夏の水泳楽しんでね!!!

マーチママ #- | URL | 2016/07/25 18:50 | edit

楽しそうですね🎵
まっちゅちゃん頑張って泳ぎましたね🎶
暑い時はプールがいいですね❗
頑張って泳いだからまっちゅちゃん爆睡だったかな😁

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/07/25 20:22 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

2匹でもテンション上がるのに、4匹も揃って
しかも水泳やっちゃうとは、
やってる方もテンションクライマックスでしたよ。
まっちゅ以外みんな泳ぎが上手でね、指導員さんが
「皆さんの泳ぐところを見せてあげて下さい」って言ってました。
まっちゅは目を背けてましたが(笑)
もう4歳だから少しでも泳ぎの真似事が出来ればいいなってカンジでしたが
まさかあれだけ進めるようになるなんて!きっと本犬もびっくりしてます。
ちなみにロビー君、水から上がったらなかなかの男前さんですよ。

きっかけはブログだけど、ビーグルが傍らにいれば
お友達の輪は日本中に広げられる気がします。
ワンコライフ最高!!万々歳ですよ、ホント!

赤霧島りるか #- | URL | 2016/07/25 21:52 | edit

Re: ゆめちゃんママさま

こちらこそお世話になりました。
楽しいひと時をありがとうございます。
ロビー君のブログでしか会えることのなかったゆめちゃんが
目の前に現れて、私、ドキドキしちゃいましたよ。
気が強いというのは文面からなんとなく分かってたので
女子同士のやり取りも面白く見せてもらえました。
後から写真を見直して、まっちゅがゆめちゃんママさんに
抱っこされてる様子をじっと見つめる夢ちゃんの表情が非常に良くて
…この一枚は私の宝物にさせていただきます(笑)
こちらこそ、よろしくお願いします。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/07/25 21:59 | edit

Re: ロビパパさま

こちらこそありがとうございました。
あんなに楽しいイベントだったら毎日でも行っちゃいますよ。
ここまで楽しかった日は実に久しぶりです。

指導員さんが、みんなの泳ぎ見せてあげてとおっしゃったのに
目を置背けて逃亡を図ったまっちゅでしたが
あの雰囲気に押されて どうにか犬かき出来るようになりました。
ロビパパさんや皆さんの応援のお蔭だと思ってます。

先日西武に行った時…あったよなと思いまして(笑)
先着500名の缶バッチももらえたし(笑)
まあ私の趣味を押し付けてるので気にしないでくださいね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/07/25 22:13 | edit

Re: マーチママさま

いやいやまだまだ趣味の範囲で楽しんでるその他大勢組ですよ(笑)
それでもおりも正夫風に赤いベスト来て来ればよかったかな(笑)
いや実際楽しかったですよ。楽しくて、終わりが来ませんようにって
ずっと思いながらカメラを構えてました。
来年まで泳ぎを憶えておいてくれるといいんだけどどうなるでしょう。
この後もどこか出掛けて水に親しむ機会があればいいなって思ってます。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/07/25 22:19 | edit

Re: まあきさま

ワンコも人と同じで、泳いだら非常に体力を消耗するんですね。
あの後場所の移動があったんですけど、その間まっちゅ爆睡してました(笑)
絵面ではきれいにしてますが、実際の場所ってハプニングの連続で面白いですね。

…ところで那須はどうでした?楽しい思い出をたっくさん作って来ましたか?

赤霧島りるか #- | URL | 2016/07/25 22:26 | edit

急なお誘いでしたが、来ていただいてありがとうございました~
ほんとに楽しい時間でしたね♪
まっちゅちゃんも、しっかり泳げるようになったし(*'▽')
泳ぎはきっと忘れないと思いますよ~、モカさんはなぜか初めてのときから顔だけはぬらさないように泳いでおります(笑)
また一緒に泳ぎましょうね!

素敵なお土産もありがとうございました
中のお菓子は、その日のうちに誰かさんのおなかの中に消えていきました・・(笑)

さい #- | URL | 2016/07/26 00:50 | edit

Re: さいさま

こちらこそ楽しい時間と忘れえぬ思い出をありがとうございました。
こんなに楽しいなら来週もご一緒お願いしたいくらいです(笑)
みんなのリードがあったからまっちゅもなんとか泳げるようになりました。
これで次まで忘れないといいんだけど。
次回はモカちゃんと揃って美しいマーメイドで(笑)

あれは一応船橋限定商品だそうですよ。

こちらこそ愛情いっぱいのクッキーをありがとうございました。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/07/26 20:25 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1135-62b2c3e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top