まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

早朝ショッピングへレッツゴー! 

 






こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日までしばらく涼しい日が続いたまっちゅ地方でしたが、
今日からはまた30度超の日々が戻ってくるようです。
こんな日はお庭にたらいを出して来て、水を張って足湯ならぬ…ん、何だ?足水か!?…やりたいですね。





さて昨日の続きです。
私がデパートに行ったのには理由がありまして。
今、船橋西武では
『It's Party Time, SNOOPY!-JOE COOL's Disco- ピーナッツマーケット 』と言う催しが行われています。
本当は開店と同時に行きたかったんだけど用事があったからね、午後にすっ飛んで行ったわけです。

P1910637.jpg






JOE COOLのディスコと言うのがこちら。
さすがにこの中でポーズを取ってる人はいなかった(笑)

20160722_144457[1]






マーケットと名の付く通り、雑貨の販売がメインでした。
船橋限定アイテムとかあったけど そんなに欲しいか自分?と自問自答して
使いそうなものだけを買ってきました。カバンとかTシャツとか もう要らないでしょう(;'∀')

P1910628.jpg

でも後から考えれば随分無駄な買い物をしてしまった気がします。
私ね~雰囲気に弱いんだわ~




******





金曜日のまっちゅさんはやはり早起き。
またまた4時前に目を覚ましてしまいました(私が2時から起きてたからね)

P1910652.jpg






どういうワケだかこの時とても寒かったの。
後で調べて10度台だって知ってビックリ!だって夏だよ夏!今は夏でしょう。
日々気温が変化するって言ったってこれはちょっとおかしいでしょう。

P1910667.jpg






記憶違いかもしれないけど、去年の今頃は朝早くからハチがブンブン飛んでて
クローバーの中を通る時はヒヤヒヤしてた気がするんだけどねえ…

P1910672.jpg






まさかもう、秋?

P1910692.jpg






ちゃうやんちゃうやん!
 まっちゅ、今年はまだプールに入っていませんよ~!!


P1910699.jpg






さて、せっかく朝早くからお散歩に出たのだから、たまには私の趣味に付き合って欲しいな。
こちらの看板、以前見た時からとっても気になってたんだ。
お金だってちゃんと1500円持ってきたんだよ。

P1910709.jpg






…でも非常に残念なことに、地図にあった場所に行ってもお店みたいなものもないし人影もない。
採りたてのオクラ、食べたかったのになあ。

P1910708.jpg






もう一度振り返って場所を確認、うん、私たち間違ってない!
きっと、タイミングが悪かったんだよね。

P1910703.jpg

実は非常に残念になってしまい、このまま家に帰るのは負けのような気がして






遠路遥々実家方面にある梨園の直売所へやって来ました。
こちらは知る人のみぞ知る美味しい野菜の販売所なんです。
だけどこちら、普段いるおばちゃんが不在だからお釣りもらえないよ(;一_一)

P1910710.jpg

仕方ないのでちょっと離れた場所の自販機でジュース飼って小銭作りました。
お安く買うつもりがスーパーで買うよりも高くなってしまった~(ノД`)・゜・。






ところでまっちゅさんは キュウリの袋を開けた瞬間からクレクレ女に変身!

P1910715.jpg






一本でも大騒ぎ!
[広告] VPS







オクラは買えなかったけど、まっちゅさんの満足そうなお顔には出会えました。

P1910718.jpg

ああ~平和だなあ。
この平和、今日も続きますように☆



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

スヌーピー・フェスがあると
私もつい、財布の紐が緩んじゃいます(笑)
後から「これ、使わないよね~」というのも多かったりします。
で、必要な物はなかったりする(笑)

オクラは残念でしたが
きゅうり、美味しそうじゃないですか!!
まっちゅちゃんは、採りたての美味しい野菜の味を知っているのね~
きゅうりを狙っているまっちゅちゃんのお顔
とっても嬉しそう~!!

主にスーパーの野菜しか知らないクラは
ヨーグルトであえてあげないと、きゅうりは食べないです。
その代わり、なぜかピーマンは爆食い(笑)

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/07/24 10:33 | edit

スヌーピーグッズまたまたゲットですね♪
ついついあれこれと買っちゃう気持ちよくわかります~。
ビーグル飼いなら、当然ですよね(笑)

早朝散歩気持ち良さそうですね!
新鮮なとれたての野菜が調達できるなんて、
お散歩も楽しくなりますね♪
オクラは残念だったけど、新鮮でおいしそうなきゅうりと
まっちゅさんの満足げなお顔をみたら、満足満足ですね♪
ほんとうに、平和が一番ですね~。

マーチママ #- | URL | 2016/07/24 18:30 | edit

スヌーピーみたら、ついつい
手にとって見てしまいますよね🎵
LAWSONの スヌーピーのお皿、
娘の応援もあり やっと一枚ゲットできます❗

無人の野菜直送売り場、美味しいんですよね!でも、そうですよね。おつり貰えないから キッチリの金額じゃないと…
小銭持っていかないと!ですね。

びいぞら #- | URL | 2016/07/24 20:30 | edit

Re: クラママさま

そう~まさにそれやりました。
そんな調子でスヌーピーじゃないけどバッグを買い集めて
あとから処遇に迷った経験あります。

キュウリは多分前の日の午後に採ったのではって食感でした。
でも美味しかったですよ。
ちなみにまっちゅはキュウリを丸々一ぽんで食べてません。
途中で私も食べました。でも嬉しそうでしょ?
帰ってから浅漬けにして、4本分、今朝までにいただきました。

クラウス君の好きな食べ方はサラダ風?と言うか酒の肴風?
ヨーグルトでキュウリを和えるとは思い付きませんでした。
パンチの効いたものが好きなのかな?

赤霧島りるか #- | URL | 2016/07/24 20:51 | edit

Re: マーチママさま

またゲットなんだけど、同じようなものを二つ買ってしまいました。
後からこれ!ってものを発見すると、お財布事情も考えず
追加してしまいがちです。
何度も何度も同じところをうろうろ廻ってたから
お店の人には不審者に見えてたかも(^_^.)

早朝のうす暗い中、こんなお楽しみがあると足取りも軽くなります。
とりあえずきゅうりは買えたし帰る途中にまっちゅと一緒に食べることが出来たし
(ピクニックみたいでしょ?)こんな平和がずっと続くと嬉しいなあ。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/07/24 20:59 | edit

Re: びいぞらさま

あのお皿は可愛いですよね。
デザート・パンでもらえるんでしたね、その点でも羨ましい(明後日健康診断なので)
私はタオル狙いであと12回頑張ります!

無人の所は美味しいものが多いですよね。
あのキュウリのあったお店は、どうやらトマトが絶品らしいのです。
まっちゅの足が向いたらチャンスなので、小銭をいつも持って行こうと思いました。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/07/24 21:07 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1134-059d7a0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top