まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

お留守番のご褒美は何? 

 






こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。


突然ですが、皆さんは朝型人間ですか?それとも夜型人間?
私は典型的(?)朝型人間のため、夜も9時を過ぎると眠くて仕方なくなっちゃいます。
でも何とか、夜のうちに出来ることはやらなきゃと努力しようとは思うんですけどね…
夕べもコメント入れようとしたそのままで寝落ちしてしまいました。
だってさ~まっちゅさんが~目で訴えるんだもん💦






「あたしと一緒におねんねしてもいいのよ?」  …って。








そんなこんなで本日も夜中の2時から記事を認めております(笑)
夜中だとブログのメンテナンスが入ったりして不具合が起きることもあるから
前の日のうちに完成出来ればいいんですけどね。
だけど可愛いまっちゅさんが…





*****


昨日は朝から飛ばしておりました。
まっちゅさん、5時前に起きて丘を上がり、トマトコロコロ転がして遊んだ後は

P1910569.jpg






ぐるっと回っていつものコースに戻るとお友達とワシャワシャして

P1910583.jpg






川沿いの遊歩道をスタスタ歩いて…珍しくクローバーをむしってなかったなあ(笑)

P1910586.jpg






折り返し地点の橋にはいつもの野良猫集団。いつのまにか子猫が増えてたΣ(゚Д゚)

P1910590.jpg






追いかけたいまっちゅさんをヨシヨシしておやつタイム。これでまっちゅさんは納得した?

P1910591.jpg






…って納得してなかった(笑)
一応余裕を持って出て来たから遊べちゃいました。いつもの持って来い遊びだけど。

P1910609.jpg






飽きてくると
[広告] VPS

ちゃんとお話分かるのね~良かった~(^_^.)





*****



昨日は父の通院があって、母と三人で午前中から出掛けてきました。
本題と関係ないけど、その病院のレストランの天ぷら系メニュー美味しくていつもお願いしてます♪

20160722_124055[1]






病院が終わったらその足で市街地のデパートへ。
今回は長くお留守番させちゃったまっちゅさんにはヒマラヤチーズの紛い物をお土産に!

P1910619.jpg

いつもの大きさだとすぐ小さくなって、飲み込まないかとひやひやするので
今回は思い切って大きいのを買ってみました。
ところでこれ、普段買ってるヒマラヤチーズと原料がちょっと違うのね。後で気づいてがっかり(´・ω・`)






でもまっちゅさんはそんなことはどうでもいいのよね。
久しぶりのチーズにルンルンしたまっちゅさんでした。

P1910624.jpg

あとね~首輪も新調したんですよ。それからデパートに行った理由が…それはまた明日☆



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お買い物

tb: 0   cm: 5

△top

コメント

 

私は夜型!!というより、朝が大の苦手です(笑)
子供の頃から朝寝坊の常習犯でした(^_^;)
だから散歩もサマータイムがきつくてくきつて… 仕事中ひっくり返りそうになってます( ・∇・)

チーズ大きいですね(^o^)
原料が違うとかワンコにとってはどーでもいいことですね~(笑)
量が多かったり、大きかったりしたほうがワンコは喜びますよね♪
まっちゅさん嬉しそうにかじってる(笑)

ペコも新しい首輪欲しいんですけど、カチッと止めるやつじゃないと怒って着けさせないと思うので、まっちゅさんがつけてるような首輪はもう少し先にならないと無理かなぁ(^_^;)
他にも買い物の目的が?
楽しみにしてまーす♪

ペコのお母たん #- | URL | 2016/07/23 17:17 | edit

まっちゅちゃん値札ついてるーーー(笑)
首輪新調したんですね〜
首輪とかリードってどうゆうタイミングで
新調するんですか?
ななは首輪はブログを始めた頃に買ったきり?
ハーネスを去年?一昨年?に買ったかな

そうそう私も朝型です!
夜9時に消灯しまーす

ななルテア #- | URL | 2016/07/23 17:24 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/07/24 01:15 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

お母たんさんは低血圧かな?
私はどちらかと言えば高血圧なので
そのせいか子供の時から朝起きられないことがありませんでした。
心がけじゃなく体質の問題なんでしょうね。

あんな大きなチーズはあげたことなかったのでウハウハ~♪ってやってますよ。
ワンコって喜び方が素直で そこがまた可愛いですよね。

ペコちゃん、首輪にこだわるなんておっしゃれ~♡
カチッとする分は微調整利きますか?
まっちゅのは一応皮なので、ガン引きの結果 時々新しくしてやらないと
緩くなってしまうので危ないかなあ、って最近思ってます。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/07/24 05:52 | edit

Re: ななルテアさま

ネリ子さん、超早朝更新だからなあ。
私はそこまで早くは出来ないわ。
その時間はやっと半分書いて終わったとこかなあ。

うちの首輪はまっちゅがガン引きするのでビローンと伸びてしまい
一年もすれば穴一個分くらい大きくなってしまいます。
だからね、キリで穴開けてチマチマ使ってます。
首輪の飾り金具のハートもクルクル回ってますよ。
まあ、それで穴一個分くらい長くなる頃には色も剥げて
ちょっと残念になるころに新調しています。
リードは単純に切れそうになるまで使ってますよ。
ななちゃんは物持ちが良くて羨ましいわ~
うちね、ハーネスダメなのよ(+_+)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/07/24 06:03 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1133-b2b535b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top