まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

これが最後の 

 






おはようございます!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
まっちゅの住んでる千葉北西部は昨日、昼過ぎのちょこっとした時間以外
ずっと昼間は雨が降っていたようです。
なのでね、お散歩に時間を掛ける我が家は手持ち豚さん……いや、手持ち無沙汰ですよ。
お家の中でやる遊びにノッてくれなければやることは決まってます。






まずは 恒例のトマト狩り🍅

DSCF3483.jpg

以前の強風で苗が倒れて生ってた実が落ちたのと、枝が折れたのがあって
あまり実成りが良くなかった個の苗も あと二個の実をつけるだけになってしまいました。
だってさ~、この子ね、下の方の赤い実を採るついでに隣の青いのも叩き落してくれちゃったんですよ。
写真はその時のもの。ラスト2は人間様が責任を持っていただく予定です。






ついでと言うのもなんですが、今年は全く元気がなかったキュウリがとうとう枯れ始めたので
シーズン半ばで可哀想だけど抜くことに。
生っていた成長途中の実はまっちゅさんにあげることにしました。









いいかなまっちゅさん?これ、ラスワンだよ! 

P1910522.jpg

ラスワン=Last one =最後の一個




…と言うことで本日の動画はラスワンキュウリをいただくまっちゅさんです。
[広告] VPS

美味しかったかなあ?









キュウリの苗を抜くついでに1個だけなってたピーマンも収穫しておきました。
まっちゅさん、大人だからピーマンキライキライしないよね(笑)

P1910529.jpg






コロコロ転がると食べにくいから持っててあげるよ(笑)

P1910530.jpg






ピーマンは一応食べるけど積極的に採りに行く対象じゃないまっちゅさんです。
食いしん坊だけど、拾い食いとかするんだけど、好き嫌いはあるんだよね~笑える(´∀`*)

P1910531.jpg






そんでもって放っておいたら 最後まで地味にゆっくりとボリボリぼそぼそ… 気が付いた時にはほぼ完食☆
お残り給食になる寸でで食べきりました~💦みたいなカンジかな(笑)

P1910545.jpg






写真は途中経過ですが。(見栄え重視のため)
雨も休み休み降ってくれたらこんなに間が持たなくて 食べてばかりなんてことないのにね~
でも一番いいのは 雨でもちゃんとお散歩してくれることなんだけど。

P1910553.jpg

実は昨日はまっちゅさんの爪きりにお医者さんに行く予定だったんだけど
こんなにたくさん食べてたら 絶対体重増えてるし、
お医者さんにも怒られるよなあ~



…という理由で後日に回すこととしました。



さて今日も雨マークがガッツリついてるまっちゅ地方ですが、お散歩行けるかな?
この後のことを考えるとちょっと憂鬱です。
せめて雨が上がってる時間だけでも ちゃんと歩いておくれ~💦




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
海も行きたいなあ…
スポンサーサイト

category: うまうま

△top

コメント

 

出勤途上、スマホではほとんどコメント書かない私が、思わず書きたくなりました。トマト必死で取ろうとしてるまっちゅさんもかわいいけど、ピーマンぼそぼそ食べてるまっちゅさんイイワー。遠い昔、幼稚園で私もピーマンなかなか食べれなくて、お昼寝の時間までチマチマお弁当のピーマン食べてました。懐かしぃ〜とともに、ビーグルでも瞬殺早食いできないものがあるんだと発見。ピーマン完食したまっちゅさんに拍手

taroママ #yxXbTHqs | URL | 2016/07/22 07:54 | edit

今年も満喫しましたね〜
ラストまでもらえるまっちゅさんVIPで幸せですね(*'▽'*)

かのんおーれ #JalddpaA | URL | 2016/07/22 08:16 | edit

Re: TAROママさま

まさにその通りの展開です(笑)
私のクラスで何人かピーマン食べられなくて半べそで食べてたなあ。
それと母のお友達に「りるかちゃん、ピーマン好きなの偉いねえ!」と褒められた
あの、私以外が苦い思いをしたあの思い出が、まっちゅの様子を見てて
彷彿しました(笑)まさにあの光景やん!ってね。

もう職場に着きましたか?今日も一日良い日でありますよう(*^^*)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/07/22 09:07 | edit

Re: かのんオーレさま

ラスワンは親指二本分ぐらいでしたからね。
一番収穫を喜んでくれるまっちゅにあげちゃいました。
トマトは相変わらず物凄いんですが、キュウリはダメでした(´・ω・`)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/07/22 09:10 | edit

写真もいいけど,やっぱり動画もいいですよね。
TAROパパも,
いい写真がなくてブログ更新で困った時には,動画に頼ることが多いです。
まっちゅさんがおいしそうにきゅうりを食べてる様子がよくわかりましたよ~(笑)。
びっくりしたのは,まっちゅさんはピーマンも食べるんですね~。
うちのワンコ達にも一度食べさせてみようっと!食べるかな~?

TAROパパ #- | URL | 2016/07/22 09:10 | edit

まっちゅさん、
今年の初夏の味、満喫しましたか?
まだまだ、スイカもあるし アイスクリームもあるし 楽しみは一杯あるよ🎵
ピーマン、ボソボソと食べてる
まっちゅさん想像して笑けてきます😄

婆さんビーグルが 旅立って
きゅうが とても大人しくなりました💦
どこか具合が悪いんじゃないの?と思うくらい。でも、からむ相手がいなくなって
じっとしているだけのようで、食欲旺盛だし散歩は大好きだし 一人っ子になっちゃって 戸惑ってるのか?と思ってます。

関西は梅雨明けてから暑い暑い💦
そちらは今日は雨模様かな?

びいぞら #- | URL | 2016/07/22 11:19 | edit

ゆっくりでも最後まで食べるのねぇ。
「お残しはゆるしまへんで~!」って赤霧島さんの心の声が聞こえたのかもよ。笑
動くのうれしいです。
前回のトマトの必死動画もめっちゃ見ました。
かわいいよねー。 ほんと一生懸命でかわいい。
動くの頻繁にアップして!! (願望)

あやゴンmama #- | URL | 2016/07/22 11:58 | edit

トマトもきゅうりも終わっちゃったんですね~
ラスワンきゅうり、味わって食べたようで?なによりです(笑)
ピーマンは食べさせたことないけど、苦みが苦手なんでしょうか?
しかし、ビーグルでも好き嫌いあるなんて!?
少しは、味覚があるってことですね(笑)
今のことろ、ペコは食べ物拒否したことないので、いつ拒否されるのかちょっと楽しみなんですよね~(;^ω^)

体重増えてるかも?って、病院を先延ばしにするの分かります(笑)
私のワン友なんて、ワクチンの時期過ぎてるのに、10kgまで戻してから!!って頑張ってたけど、落ちないので諦めて行ってましたよ(笑)

ペコのお母たん #- | URL | 2016/07/22 12:34 | edit

動画のタイトル『来年までサヨナラ』に笑ってしまいました😁
これから夏本番なのにキュウリ終わっちゃったんですね😓
まっちゅちゃん大丈夫❗❗❗
赤霧島さんはキュウリを買ってきてくれるから😄

ピーマン苦いですもんね😅
でも完食できたんですね🎵
まっちゅちゃん偉いね😆
きららはレタスを食べません😥
そこら辺に生えてる草は食べるのに😩
レタスの方が美味しいと思うのですが😵

お残り給食懐かしい~✨
私はほぼ毎日でした❗
好き嫌い多かったし、私は牛乳嫌いなので(今でも)😞
給食には必ず牛乳あったから嫌でした😭

明日から1泊で那須に旅行に行って来ます❗
久しぶりの旅行なので嬉しいです😆
もちろんきららも一緒です😁
赤霧島さん、まっちゅちゃんも楽しい週末をお過ごしください🎶

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/07/22 13:00 | edit

雨でもお散歩するようになると
それはそれで大変かと・・・(^^;

まっちゅちゃん、ピーマンはいまいちだったのね?
クラは、なぜかピーマンが好きで
1個、一気食いやります(笑)
要は、苦みを感じる前に飲み込むだけみたい(笑)
まっちゅちゃんは、お上品に食べるから
ピーマンの苦みが分かっちゃうのかな?

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/07/22 20:51 | edit

Re: TAROパパさま

ピーマンですが、決して好きではないけど
きっと「そこにあるから」という登山家みたいな理由で
完食したんだと思います(笑)ちなみにクラウス君は好きみたいですね。

ちょっとお休みして考えた一つが動画です。
言葉を尽くすよりも上手く伝えられることもありますよね。
普段から撮り貯めしてるといいのかしら?

赤霧島りるか #- | URL | 2016/07/23 03:57 | edit

Re: びいぞらさま

きゅうちゃんはお家に来た時から集団生活してるから
自分の立ち位置がちょっと分からなくなってるんでしょうね。
元の調子に戻るにはもうちょっとだけ時間が要るのかも。
家族と言う集団の中で生きる知恵は先輩からたくさん教えてもらってるはずだから大丈夫ですよ。

アイスクリーム、昨日堪能しました(^^)
こちらは涼しかったんだけど、私が食べたくなっちゃったんでつい…
連休でとうさんが帰って来たらスイカも出てくるかな。
アイスなんて毎日舐めるようかも💦
そんな夏休みももうすぐ。
きゅうちゃんは夏の味満喫してますか?

赤霧島りるか #- | URL | 2016/07/23 04:12 | edit

Re: あやゴンmamaさま

動くのは出来るだけ毎日UPしようと思ってます。
思ってるけど毎日同じようだったらごめんなさい(笑)
とりあえずは思わず(笑)なのをなるべく出したいと思ってます。

ワンコは2代目だけど知らないことばかりで…
ピーマンは食べさせちゃいけないものとばかり思ってました。
確かにお残しは~って顔してたかも(笑)
ちなみにうちの子たちご飯を残さない子だわ

赤霧島りるか #- | URL | 2016/07/23 04:20 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

一本のトマトは全く脇芽を取らずに置いたのが上の方に実をつけてますが、
後はもうほぼ終わりです。あ、キュウリは完全撤退で(^_^.)
ピーマンも食べるには食べる、だけど好きじゃない、けど本能が食べさせる(笑)
ビーグルに味覚があることは学会で報告してもらわなくちゃ(何の学会だろう)
まっちゅの方は今のところ、レモンだけはかんぜんNGです。
ペコちゃんの方も楽しみだわ~🎶マジで(笑)

体重を気にするのは女の子も飼い主も同じ事!ってところですかね(笑)
ホント、そろそろ行かなきゃやばいんだけど…

赤霧島りるか #- | URL | 2016/07/23 07:21 | edit

Re: まあきさま

今頃は車中の人と犬?
那須楽しんできてくださいね~
そして帰ったら…ブログやりません?

今朝は早速キュウリを買ってきました。
食べたけど、家のキュウリの方が美味しかったです。
まっちゅ的にはたくさん食べられるならそれで良しみたい。
来年は良い実が生るよう頑張らなくちゃ!

お残り給食の思い出…今さっき思い出しました。
同じ班の子がすっごく笑わしてくれるものでその日の献立を食べられなかったんです。
で、残って食べてたら 担任が「いつまで食べてるんだ!」って言って蹴とばして来たんです。
痛くて怖くて…ちょうどその日父兄面接だったので泣きながら母に訴えたら
母も物凄く怒って担任に懇々と説教したそうです。
あ~、そんなこともあったなあ(苦笑)

まっちゅもレタスはあまり好きじゃないみたいです。
やっぱり苦いからかな?


赤霧島りるか #- | URL | 2016/07/23 07:35 | edit

Re: クラママさま

そう言えは2歳になる前ぐらいまで雨でもしっかり散歩してました。
どうしてあれから雨の日散歩拒否になったのかよく分からないけど
今やってるような散歩を雨の中でやらされたらかなりつらいと思います。

ピーマンって苦いんだけどわずかに甘みがあって
その甘みと苦みのバランスが美味しさなのかも。
多分クラウス君はそのおいしさを知ってるんじゃないかしら(^^)
まっちゅがね、あのまっちゅがあんな食の細い子みたいな
食べ方をするなんて驚きでした(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/07/23 07:43 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1132-d775becb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top