まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

結末が笑撃的♪ 

 






おはよう!まっちゅよ。
雨が上がってお外に出たら、ご近所の大先輩北斗君に会ったわよ。
今日もご近所テレパシー、ビンビンに通じ合ってるかしら?

試しにブルブルやってみました。

20160720_070326[1]






……さあ、北斗君、あたしのテレパシー届いたかしら?

20160720_070330[1]







きゃっ☆北斗君にもちゃんとテレパシーが届きました♪
ちなみにメッセージは『泥はね注意!』だからね。だって、さっきまで雨降ってたし(笑)

20160720_070332[1]

いつも寡黙な北斗君だけど、心はちゃんと通じ合ってます。
最近は上手な散歩拒否の仕方を教え合ったりしてるのよ♪







さて、北斗君直伝の散歩拒否で終わった朝散歩からビューンと飛んで夕方のことね。
大きい方のトマト、今はあたしの背では届かないところにばっかり実をつけてるの。ちょっと意地悪じゃない?

P1910440.jpg

だけど負けん気の強いあたしはトマトの意地悪には屈しなかったわよ♪



ちょっと長いけど結末まで見てね
[広告] VPS







トマトで満たされたあたしは森で寝そべって気力を充実させ

P1910455.jpg






新しい切り株に乗ってセミたちが飛んでくるのを待って

P1910480.jpg






お終いは丘に登り夕方の涼し目の風を満喫して……おやつもたくさんもらって(笑)

P1910501.jpg






明日はちゃんとお散歩行こうかなあ~なんて軽く決心したりしてました。
明日のことなんて 明日にならなきゃ分かんないのにね。

P1910497.jpg

『明日の話をすると鬼に笑われる』って言わない?

えっ!それって来年の間違いなの~??




まっちゅ、おかしな事言って鬼の赤霧島に笑われました。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: まっちゅとお友達

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

ワンコテレパシー面白い♪
ブルブル連鎖やってみます(笑)

まっちゅさん、トマト上手いこと落としてラッキーでしたねぇ(*^^*)
鉢ごと倒れるんじゃないかと思ってたら、落ちるという結末だったとは…
一度成功したら、今日もやりますよね?(笑)
まっちゅさん、頑張ってください♪

ペコのお母たん #- | URL | 2016/07/21 09:12 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

ブルブル連鎖、お友達と一緒に何匹まで出来るか
ちょっと挑戦してみてね☆
同時ブルブルも出来たら面白いよね!
なんかぷよぷよみたいで(昔ハマってました)ばよえ~んって(笑)

はいはいついさっきもやってました。
お外に出て散歩出来るかと思ったらトマトの苗にしがみついて
大苦戦してました。そして青い実を落とされちゃった~

赤霧島りるか #- | URL | 2016/07/21 09:43 | edit

まっちゅちゃん、トマト頑張ったね~♫
見ているこちらも 『頑張って~ ♪』 って応援しちゃいました(*^。^*)
そう、お手手で頑張って、落ちて良かったです。
昨年のバイクのトマトも振り返って笑ってしまいました♪

今日は朝よりは涼しくなってお散歩はイイのだけれど
飼い主的には晴れがいいな~(*^_^*)

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/07/21 11:18 | edit

まっちゅちゃんテレパシーが伝わって良かったね🎵
ブルブルする姿可愛いですよね❤

まっちゅちゃんトマト🍅とれて良かったね⤴
時々鳴く声が可愛くて萌え萌え~💓しちゃいました😍
頑張れ👊😆🎵と声に出ました😆

まっちゅちゃんお散歩頑張ってね🐶
きららは雨の日は散歩に行かないけど散歩に行ったら帰宅拒否になりますよ😅

昨日の超大型犬3匹中型犬1匹のお散歩怖いですよ😓
時々会うのですが女性の方は50代後半だと思います❗
何かあったら止められるのかな⁉
ワンコって興奮MAXになったら飼い主の声をきかないこともあるし力も凄いですよね😰
昨日は帰って来たらご近所ワンコが脱走していましてすぐにみつかったのですが自由になってるのが嬉しいみたいでおやつでもダメでした😵
よそ様のお庭に入っちゃったので事情を説明してお庭に入って確保しました😅
年配の方が飼っているので動きの速いワンコは捕まえられないですよね😞
そのワンコ何十回も脱走してます❗
室内犬なんですけど😥
散歩から帰ってお腹が空いていたきららは逃げ回っているワンコにイライラしたのか吠えていました😅
長くなってしまいました😓
すみません😰

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/07/21 13:09 | edit

まっちゅさん トマトゲット最高ね~
大笑いしちゃいました。
それにしても根性あるし 熟してるトマトが判るのって
すごい才能~~~!!

くりくり2 #- | URL | 2016/07/21 20:07 | edit

Re: しょうが紅茶さま

応援ありがとうございます。
お手手のは多分偶然ですね。
でもまた悪知恵を会得したみたいで…来年はどうなることやら。
バイクですか…やらせた本人覚えてないという…ボケてます。

昨日今日涼しいですね。
私的にはこの方が有難いけど
晴れがあるからこそなんですが…

赤霧島りるか #- | URL | 2016/07/22 04:16 | edit

Re: まあきさま

残念だけど、ちゃんとワンちゃんの安全の確保の出来ない飼い主さんはいますね。
ホント残念だわ。そしてかつてうちの辺りもその女性のような行動をする人がいました。
今もいますけどね、最近は小型の子を一匹だけ飼ってるようです。
まあきさんのお話を読んで真っ先にその人の姿が頭に浮かんだ私です。
(ワンコを愛する者として憤りを感じるようなことばかり見てたので割愛しますね)
ついでに…偏見ではないんですが
この辺りは超小型~小型のワンコを飼っている 私の両親と年も違わない人たちが
実にたくさんいるのですが、そのしつけ…しつけちゃうやんって思うことばかり。
怪我させられるのも嫌なのでちょっと距離置かせてもらってます。

一匹でも可愛いブルブルをふたりでやられると萌え萌えハンパないですよね。
あくびが伝染するってのと同じだったかな(笑)

トマトですが、絶対採れない場所なら声出さなかったかも。
珍しく大騒ぎの動画でした。

きららちゃんも雨には何か特別な感情があるのかな?
「春雨じゃ、濡れてまいろう」みたいで面白い(*´ω`*)♪

赤霧島りるか #- | URL | 2016/07/22 04:35 | edit

Re: くりくり2さま

もう一段下がると、バカみたいに
鉢の上を抑えてこけないようにしてるバ飼い主の姿が見られます(笑)
はっぴーちゃん、ぐっちぃー君もそうだけど
ワンコなんだけどワンコでなく家族の一員として生活してる子は
時々面白いことしてくれますね。
トマトの色はホント分かるみたいです。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/07/22 04:40 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1131-245f8317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top