まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

ビビりで恐れ知らず…何のこっちゃ! 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日の朝は予定外のファイルアップロード不可というアクシデントに見舞われ、
予定よりもかなり早く朝散歩に出掛けたのでした。



まっちゅさんも昨日は元気についてきましたよ(散歩拒否は無しでした)。

P1910276.jpg

ちなみに朝四時台だと住宅地の中を歩くよりも田んぼの方へ出た方が人の姿が多いまっちゅ地方です。
田んぼに出るとウォーキングに勤しむおじいちゃんおばあちゃんにたくさん会えるんですよ。






それでも昼間に比べれば歩く人も少ない遊歩道。
ふと前を見るとずいぶん大きいミミズがうねってる… いや、ミミズちゃうわ💦

P1910281.jpg

怖さを知らず、小さなヘビの行く方を追いかけようとするまっちゅさんにはビックリさせられました💦





そんな無鉄砲さを持ちつつも、こちらの面々には

P1910284.jpg






いつもの調子でキャンキャン言いながら追いかけることをしなかった、いや出来なかったまっちゅさんでした。
尻尾は上がってるけど、どうもビビってしまったようです。

P1910287.jpg

さすがに5対1じゃ、どう見たって1の方の負け… まっちゅさん賢い選択ご苦労!








この後はひたすら遊歩道を歩き、車道を渡って橋を越えて、また田んぼの脇に入ります。
まっちゅさんったら橋から身を乗り出してるけど、落ちないでよね!

P1910308.jpg

こういう所ではビビりもしない慎重にもならない、困ったまっちゅさんなのです。






雲の中から朝日がちょこっと顔を出してきました。

P1910319.jpg






昨日は雲も多く、朝日も決してきれいではありませんでしたが
それなりに美しい景色、それなりに可愛いまっちゅさんの撮影が出来ました(*´ω`*)

P1910361.jpg






時間的余裕があったので、いつも通らない道を通って帰ることにしました。
周りはほぼ一面田園風景です((+_+))

P1910372.jpg

ここで本日のメインイベントが勃発!!






基本ビビりさんなのよね~
[広告] VPS







まっちゅさんがビビって 思いっきりのけ反った原因はこちらの田んぼの井戸の蛇口です。
音と振動に興味は湧くんだけど、観察し続けてると段々怖くなってしまうよう。

P1910408.jpg






何度ものけ反って逃げたりしてたけど、それでもやはり観察したい。
興味と恐れの間を行ったり来たりのまっちゅさんなのでした。

P1910424.jpg

ブロックに囲まれた蛇口なら平気なのにね。
ホントに面白い子だわ(*^^*)



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
いい一日をね☆
スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

動画を見て,腰を引きながらも井戸の蛇口の音の正体を確認しようとしているまっちゅさんが面白くて,
ビビりだけど,好奇心旺盛なまっちゅさんが可愛い!です。
まっちゅさんは,ニャンコが苦手なんですね。
うちのTARO&JIROはニャンコに興味津々なんですが,
ニャンコの方が寄って来てくれず,逃げていってしまいます。
そういううちのワンコ達も相当なビビりなんですけどね~(笑)
広い田園地帯があるんですね。
除草剤のことを気にしないのなら,いい散歩コースですよね。
TAROパパは,数ヶ月前にワンコ達が除草剤にやられた?ものですから,
以前よりは田園地帯を散歩しなくなりましたよ。

TAROパパ #- | URL | 2016/07/20 06:46 | edit

Re: TAROパパさま

まさにまっちゅ、な好奇心旺盛でビビりさんな性格が出ていると思いました。
まっちゅは猫は追いかける対象なんですが、私としては構わないで欲しい
と思ってます。だって、猫は強いし怪我させられるのは絶対まっちゅの方ですよ。
なのに己の力も顧みずキャンキャン言いながら追いかけることが多いです。

でもあそこの猫はそういうことに慣れてるのか滅多に逃げないのと
さすがに5匹もいたらまっちゅもビビるというか、どうしていいか分からない様子
だったので、ちょっとホッとしました。

こちらも春になるとあちらこちらで除草剤を散布しています。
今の時期も農薬で除草する人もいれば、朝早くから機械で草刈りしてる人もいます。
怖いのはすでに市の持ち物になった辺りに自分の土地で使って余った分を
散布する人もいるということ、ですね。赤く名なった草のあたりには注意注意!ですね。
うちは遊歩道や田んぼの所で放したりはしないけど、中には気にせず放牧する人もいます。
おいおい大丈夫かよ~なんて思いながら見てますけど、今のところ中毒の話は聞かないですね。
引き続き気にしながら散歩したいと思います。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/07/20 11:12 | edit

まっちゅさんってビーグルそのものね~可愛い!
動画みていて楽しいわ。
ちなみに我が家のぐっちぃーは
車のタイヤに吠え、ビビッてました~
意味不明。。。
猫5対犬1 まっちゅさん賢明な判断でしたね(笑

くりくり2 #- | URL | 2016/07/20 12:23 | edit

好奇心旺盛だけど、得体の知れない物には慎重って
要は、賢いんだと思いますよ!
まっちゅちゃんは「君子危うきに近寄らず」なのかな?
クラは、割と「虎穴に入らずんば虎児をうてず」タイプなので
ヒヤヒヤすることが多いです(^^;

蛇口に興味があるけどビビるまっちゅちゃん
最後の写真が、揺れ動いた乙女心を表してますよね~(笑)

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/07/20 14:05 | edit

朝早くのお散歩は日中より涼しくて気持ちいいですよね🎵
ミミズと思ったらヘビですか😱
まっちゅちゃんスリスリしなくて良かった~😁

まっちゅちゃんのへっぴり腰可愛いですね❤
動きがきららと一緒です😄
お尻押したくなっちゃいます❗

まっちゅちゃんは空気をよんで猫に吠えなかったんですね⤴
5対1でもきららは吠えますね😅
昨日女性1人が超大型犬3匹に中型犬1匹連れて散歩してました😓
きらら激吠えしたので慌てて違う道に行きました😰
怖いもの知らずです😵

まっちゅちゃんいい筋肉ですね😍
惚れ惚れしちゃいます😘

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/07/20 17:26 | edit

Re: くりくり2さま

ぐっちぃー君が吠えたタイヤって積んであるのとか
立て掛けてあるのとかですか?
目の悪いワンコにとって、黒くてゴム臭いタイヤは
ぼんやりして黒い塊に映ってしまうのかも。
ぐっちぃー君にもお化けか何かに見えたのでは?
どこで不思議スイッチが入るか分からないから
ビーグルって面白いですよね。

猫3対1くらいだと突っ込んで行ってしまうけど
今回は本犬もよく考えたようです。
一応猫を追いかけるなとはいつも言ってはあるので
珍しく聞いてくれたかな?

赤霧島りるか #- | URL | 2016/07/20 20:46 | edit

Re: クラママさま

いや~賢いなんて~食べ物が絡むと思わなくもないですが(親バカ出た!)嬉しい♪
飼い主に似てちょっと天然なので危うきに近寄っちゃう時もあります。
で、芳しくない結果に終わってしっぽ下げて帰ってきたりします(笑)
飼い主に似てビビりで気が弱いところもあるけど、たまには
クラウス君みたいに堂々と突っ込んでくれてもいいのではとちょっと思います。
ないものねだりですが(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/07/20 20:55 | edit

Re:まあきさま

普段ならあそこでお尻押しますよ(笑)
動画を一応撮っておきたかったので止めときましたが。
きららちゃんもあんな風に興味対象を観察したりするんですね。

ヘビね、小さかったのでホントにミミズだと一瞬勘違いしました。
随分大きなミミズが動いてるぞ~って💦
まっちゅが手を出す前に草の中に逃げてくれてよかったです。

な…な…なんなんですか💦怖いもの知らずはその女性ですよね。
しつけ出来ててもちょっとその団体には会いたくないなあ。
だって、生き物ですよ。完璧なんてことないと思います。
まあきさん道を変えたのはグッジョブです。

最近あまり遠出しないのでちょっと筋肉落ちてきました。
ムキムキのおしりの筋肉を撫で撫でするの、気持ちいいですよ(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/07/20 21:06 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1130-8890729b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top