まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

遅刻遅刻!!大遅刻だ~!! 

 





おはようございます!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。
いやあ参った参った💦
ついつい20分ぐらい前まで全然ファイルアップロードが出来ないんだもん!
明け方に予告した通り朝ごはんの後奮闘してましたが(主婦なので掃除もしました(笑))




・・・まあ良かったよ。





終わり良ければ総て良し・・・・・・・・・・・・と言うことにしておきましょう。





さて、ファイルアップロードが出来ないと分かった後の行動  





早朝散歩しかないでしょ!

P19104041.jpg






…と言うことで、久しぶりに朝4時に家を出て、朝日が昇る方向へ歩いて行きました。
この時間でもうっすら汗かくくらい もう辺りは暑くなってましたよ、あ…私だけかな?

P19103921.jpg

朝早いといってもなかなかどうしてまっちゅさんは面白い!我が子ながら超面白い!
その様子はまた明日にでもじっくりお伝えしたいと思います。






…と『我が子』というキーワードが出たので、この三連休最後の日に
やる気満々スイッチが入っちゃったねえちゃんこと我が娘の話、してもいいですか?しちゃいますが(笑)










可愛そうに休みの日はだらけるか遊びに行くに徹する両親を持ったばかりに
我が子らは破れて一向に修繕されない網戸で時々入ってくる蚊や小虫に対抗しなければならなかったのですが









この月曜日、ねえちゃんが頑張りました。一人で頑張りましたよ。
(私はヨーグルト食べながらクーラーで涼んでました)

P1910114.jpg






我が家の網戸二枚をきれいに張り替えたねえちゃんはその足で実家に行って
さらに二枚の網戸を張り替えてくれたのです!!

P1910120.jpg

じいちゃんばあちゃん 良い孫を持ったね!!
娘はズボラだけど





ああ~、ヨーグルト食べて待ってたら ZOZOTOWNで注文してたTシャツが届きました。
かなり地味だけど、BEAGLEの文字に惹かれてポチッてしまったヤツです。

P1910113.jpg

ズボラな娘で怠け者の母でごめんね~






今日は投稿が大幅に遅れたので、日曜のの丘公園の動画をどうぞ。
改めて見たらかなり面白かったです↓
[広告] VPS


明日は遅れないよう頑張ります!!
皆さんいい一日をお過ごしくださいませ



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: まっちゅと家族

△top

コメント

 

お姉ちゃま頼りになりますね❗
ご実家の網戸まで張り替えて、ご両親喜ばれたでしょうね😆
赤霧島さんの娘さんだもの、しっかりされていますよ✨
お姉ちゃまお疲れ様🍁
不器用な私は網戸の張り替えは出来ません😱

Tシャツ可愛いですね❤
ネットは種類もたくさんあるし安いから買い物したいのですが、買い方がわかりません😭
主人もわからないので、あ~困った夫婦です😰

動画、まっちゅちゃんもおとうさんも楽しそうですね⤴
次回はぜひまっちゅちゃんと赤霧島さんが走っているのを見たいです😁
楽しみにしてます~🐶

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/07/19 11:53 | edit

娘さんグッジョブです!
うちもななが網戸をガリガリやるので
隅っこに穴が開いて早、数年…
張り替えなきゃなぁと思いながら
週末になると海に行ってしまう為
張り替える時間がないんですよね〜〜
4時から散歩ってメッチャ早起きですね!

ななルテア #- | URL | 2016/07/19 15:14 | edit

うちはね、網戸だけじゃなくて障子も破れているの(笑)
うちにも、おねえちゃんが欲しい~!!
なんて!なんて良い娘さんなんでしょう!

赤霧島さんたちを見習って
私も早朝散歩に出てみたのですが
酷い目に遭いました(笑)

まっちゅちゃんも、おねえちゃんも良い子に育っていいなぁ~

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/07/19 15:31 | edit

Re: まあきさま

今日夕方に両親の所へ行ってきましたが、やはりとても喜んでいました。
父なんかは「娘ちゃんの器用な所はわしに似てる」などと言ってるようです(^_^.)
確かに父は半端なく器用な人でした。
私も網戸の張替は出来ない…と思ってましたが、娘でも出来るなら自分も出来るんじゃないかと
随分自分勝手な自信が漲ってきてしまいました。
多分ね、ねじで回したりなんて面倒な作業は無いですよ。
切って押さえてはめ込む、でOKだと思います。

Tシャツね~、今年はスヌT何枚買ったかしら?
西友でも2枚ほど買ったし…もうスヌばっかりですね。
通販ですが、私はPCでしかやったことがありません。
大丈夫ですよ、私でもできるんだからまあきさんだってできますとも!

やたらハイテンションな旦那で…💦
ああやって足ひっかけて、あとで見たら火傷になってたって!
私、カメラマンなので、姿を出しちゃうとマネージャーに怒られます(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/07/19 20:17 | edit

Re: ななルテアさま

同じようですよ~
うちはたぶん最初に穴開けたのは先代です。
なので少なくとも5年は穴の開いた網戸で過ごしていたということです(笑)
網戸張り替えてから海に行ったらお昼過ぎちゃうしね、
一番いい時間のがしちゃったりもするし
放置した気持ち分かります。

私4時に起きるけど夜は夜でメッチャ早寝なんです。
ってか起きていられないひとなの。
だからテレビもほとんど見ないのよ。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/07/19 20:21 | edit

お姉ちゃん、とっても器用なんですね!
網戸張り替えちゃうなんて、すごい!!!
しっかりものの娘さん、頼りになりますね~♪

父さんとまっちゅさん、とっても楽しそう!
「おもしろいお父さん」ってタイトルに笑っちゃったけど、
ビデオみたらその通りでした(笑)

スヌーピーのTシャツ可愛いですね~。
黒でちょっとシックな感じ。
サングラス姿のスヌーピーが粋ですね~♪

マーチママ #- | URL | 2016/07/19 20:26 | edit

Re: クラママさま

うちはあとですね、二階の洋服が整理されてないかも。
これに関しては娘はノータッチと言うか、滅多に片付けてくれません。
減らすより増やす方が好きな誰かさんの血を引いてるようです💦

うちはね~前の日の晩は起きていられないから早く起きられるんですよ。
後はまっちゅが行く気になればいいんですが…
普段寝ている時間に行動するとタイミング狂いませんか?
やはり睡眠って大事ですね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/07/19 20:28 | edit

お姉ちゃん、網戸の修理できるなんてすごい!!
しかも、おじいちゃんちのもなんて優しいですね(*^^*)
そして、それを見ながらヨーグルトを食べている赤霧島さん(笑)
そういえば、昔、親が何でもやってあげると子供が何もできない子に育つ!って聞いてことあります(笑)
もしかして、可愛い娘に何でもできるように、あえて網戸を放置していたんでしょうか!?
あ…考えすぎかな(;^ω^)

最後の動画♪
お父さんがリードに絡まってこけるんじゃないか?ってヒヤヒヤしましたよ(笑)

ペコのお母たん #- | URL | 2016/07/19 22:26 | edit

Re: マーチママさま

いえいえ、母親に似て不器用で、お裁縫の話になんかなると
ふたりで焦りマーク出しまくって苦笑いしたりします。
娘がやるのを見て、やっとやり方が分かった私です。
ねじを外したりするのかと思ってた。
次回は私もやります、多分。

面白いお父さんは自分では面白いことをしてる自覚がないようでした。
今朝はなしていて何が面白いの?って聞かれてしまいましたよ。
まあ面白い人ってそんなもんですよね(笑)

よく見るとスヌーピー、なTシャツです。
BEAGLEって書いて無ければスルーするところでした。
でもさりげなさが余計スヌーピー好きをアピールしてるかもしれないですね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/07/20 10:48 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

そうですそうです!まさにその通りなのです!
(…と後から好きなことを言ってみる(笑))
一応手伝おうかと聞いたんですけど良いそうなので…
私のぶきっちょっぷり娘も分かってるのかも。

でもね、教えたことは覚えなくて…高校の英訳手伝ったなあ。
娘曰く「ここであたしが眠ってる内に小人さんが出てきて英文翻訳してくれないかなあ」(爆)
…私の知らないことに興味があるとそればっかり詳しくなって
振り返れば私も似たような娘時代を過ごしているので
血は争えないってことですよ(笑)

お父さんリードでちょっと火傷してました。
傍から見るとドン臭いだけに見えるけど、それなりにダメージ受けてたんですね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/07/20 10:59 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1129-132964a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top