まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

蝉しぐれに囲まれて 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。
最近は朝4時や5時になるとガバッと起き出すまっちゅさんなので
日曜の朝散歩はちゃんと田んぼコースを歩いてきました。

P1900995.jpg

だけどせっかくの日曜日。とうさんは今週は帰れたし。
出来ればパーッと遠出したかったけど今回は午後から用事があったし…









なのでいつものように 北総花の丘公園に行ってきました。
さすが木の多い所は違うのね。
セミの鳴き声が園内どこへ行っても響いていました。

P1910029.jpg









まっちゅのいつもウロウロする辺りはカラスが多いせいかセミの声が全然しないんです。
同じように今年はまだセミの声聞いてないわ~って方のために。セミの声どうぞ!

[広告] VPS







すぐ目の前にいて鳴かれても、意外に見つけられないのね。
老眼の目をこすってやっとご本尊を見つけることが出来ました。

P1910065.jpg






横から見たらこんな風。
小さくて可愛いセミだわ♡

P1910067.jpg

どうかまっちゅさんのお口に入りませんように… 





もしやセミの存在に気づいた?まだ?

P1910038.jpg







しっかり曇ってるので非常に暑いワケじゃないけど
暑さに弱いまっちゅさんは朝早く起きてたのもあってちょっとフラフラ… 










こらこら!よそのお弁当を狙うんじゃない!Σ(゚Д゚) 

P1910040.jpg






やはり早起きがひびいてるまっちゅさん。それにお昼近いからお腹もすいちゃったね。
とりあえず持ってきたおやつでとうさんと2週間ぶりのイチャイチャタイム開始!

P1910056.jpg






何やらこそこそふたりはこの後の予定を相談してるようです。
思わず笑顔が出ちゃったまっちゅさんがまあ~可愛いわ

P1910062.jpg

・・・で20分かけて遊びに来た花の丘公園に滞在すること40分で撤収!







で、やって来たのがここ。どこだか分かるかな?
まっちゅさんは分かって大興奮しています(笑)

P1910074.jpg







戻って来たとうさんはマスクメロン味ミックスのソフトクリームを
後ろの席から身を乗り出してるまっちゅさんにたくさんあげてました。
そんでもって最後にあげようとしたコーンの底@しっかりクリーム付きを車内で落としてくれちゃって…車汚れるじゃん💢

P1910077.jpg

実はそこでまっちゅさんの猟犬の鼻が活躍せず、
先に見つけた私がお腹の肉を詰まらせながら回収したというオチ付きの日曜のプチお出掛けでした。




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
今年はたくさんセミを食べませんように…(´-ω-`)
スポンサーサイト

category: お出掛け

△top

コメント

 

お久しぶりです。夏風邪がひどくなって,金曜日までの1週間はもうボロボロでした。
赤霧島さんも夏風邪には十分なご注意をなさってください。

ところで,うちのワンコ達は,パパッ子なんですが,
まっちゅさんもパパッ子なんですか~?
一緒におやつを食べておられる姿がめちゃ可愛いですよ。
パパさんも,まっちゅさんが可愛くて可愛くて仕方がないんでしょうね。
TAROパパも親馬鹿ですから,そんな気持ちがよ~くわかりますよ。

TAROパパ #- | URL | 2016/07/18 06:32 | edit

Re: TAROパパさま

TAROパパさん、もう大丈夫なんですか?
夏風邪は長引きますよね。今年は奇跡的に身内が誰も引いてないけど
職場の同じフロアの方で数日来られなかった方も…
一年で一番暑いこれからの1か月は美味しいものを食べて
体調を万全にしないといけないですね。

ところでまっちゅですが、この子はパパっ子でありママっ子でもあります。
主人は普段単身赴任していて週末に帰って来るのですが、
まっちゅは週末子供たちが仕事が休みで家にいる辺りから主人が帰って来るのを予感するようで
夜は車の音がするのを窓際で寝てじっと待ってます。
そして帰って来ると普段は出さないような甘えた声できゅーん♡とか言って
ペロペロ攻撃で大歓迎するくせに
キリの良い所まで舐めるとさっと自分の布団に入ってしまいます。
その時はですね~「お母ちゃんあたし眠いの~」って目で私を見つめて
私が側に行ってヨシヨシするのを待ってるんですよ。(長くなってしまいました)
こうなるとパパっ子だかママっ子だか分からなくなりますね(笑)
でも確実に分かるのは主人も私もまっちゅに夢中でメロメロと言うことです(笑)
朝からのろけてスイマセン(^_^.)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/07/18 07:50 | edit

ちょっとバタバタしていて
詠み逃げが続いてしまいました
すいません(^^;

おとうさんとのイチャイチャタイムのまっちゅちゃん
可愛い笑顔~!!
多分、アイスを食べている時は
凄く良いお顔だったんだろうなぁ~

朝早いと、調子、狂いますよね!
うちも、早朝散歩に切り替えたいのですが
これが、なかなか・・・・・(笑)

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/07/18 16:16 | edit

まっちゅさん、セミが好物ですか?(笑)
昔、セミをつかんだら刺されたことがあるんですが、お口の中では刺したりしないのかな?(^^;
早起きなのは今だけなんですよね~?
キミさんも最近早起きです
でも、ただ人を早起きさせて自分はダラダラしてます
何なんでしょうね~

kame #- | URL | 2016/07/18 17:47 | edit

赤霧島さんのブログで今年初めてセミを見てセミの鳴き声を聞きました❗
ここ何年か昔ほどセミの鳴き声を聞かなくなりました😵
夏だけど夏じゃないような😓

まっちゅちゃんおとうさんとラブラブ💓😍💓ですね🎵
可愛い笑顔ですね😍
まっちゅちゃん久しぶりに会うおとうさんには甘えちゃいますよね💓

ミニ○トップのマスクメロンのソフトクリーム気になっていました😊
美味しかったですか❔

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/07/18 17:56 | edit

Re: クラママさま

私もよく読み逃げしてます。
タイミングが悪いとつい…スイマセン。

私とまっちゅが後部座席にいて、まっちゅは後ろから
運転席にいる主人に覆いかぶさるようにして
アイスをたくさんもらっていました。
そして私がアイスを買って来ると今度は私の横にちょこんと座り
控えめを装いつつクレクレアピールしてました。

朝早いとまっちゅがまずダメというか安定しないというか…
4時前に元気に起きる時もあれば6時ギリギリまで引っ張る日もあって
毎日同じ時刻に出るのはうちもほぼ不可能です(~_~)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/07/18 21:17 | edit

Re: kameさま

あ、大体キミさんがやってるのと同じです。
4時頃起こしてくれるから散歩行くのかと思えば寝ちゃったりいじけポーズになったり…
何とか6時前には起きるようにはなったんですけど、振り回される毎日です。
結局ある程度の年齢の行った子はサマータイムは不可能だということかしら?
もっと若い頃はもっと柔軟で、毎日4時に起きても散歩出来る時期がありました。

まっちゅはセミ好物というか捕って食べるのは趣味です(+_+)
多分口やお腹の中でセミは暴れてると思うけど…怖くて確認もしたくないです(T_T)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/07/18 21:24 | edit

Re: まあきさま

昨日まで全くセミの鳴き声がしなかった近所の森も
今日行ってみたらニイニイゼミやツクツクボウシの声がしてました。
やっとセミの季節がまっちゅの街にも来たってカンジです。
今年はもしかしてセミが少ない?
カブトムシやクワガタも全然見てないです。
虫のハズレ年なのかしら。

やはり久しぶりだとまっちゅも甘えちゃうし、主人もまっちゅ目当てで帰ってるし
何だか私は手持ち無沙汰になってしまいます。
私と二人っきりの時はあんなに可愛い顔しないのよ…キー!

マスクメロン味はちゃんとマスクメロン!なお味だったそうです。
私舌がビンボーなのでマスクメロンは苦手なんですよ(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/07/18 21:30 | edit

同じく、老眼でセミの姿を確認するまでに少々お時間いただきました(笑)
セミの鳴き声は煩わしいけど、わずか1週間のはかない命を燃やしいるんだと思うと我慢我慢ですね?(;^ω^)

〇ニストップのソフトクリーム♪
ペコにもあの味を覚えさせてしまいました(;^ω^)
なんとも上手にペロペロすんですよ~(笑)
まっちゅさん、後ろから首を伸ばしてる時の爪のガッツリ感が必死さをうかがわせますね!?(笑)
人間の物あげたらあかーん!って分かってても、あげちゃいますよね(笑)

お父さんとまっちゅさんのラブラブ写真に癒されますね♪
「来週もちゃんと帰ってきてね~」ってお願いしてたのかなぁ?(笑)

ペコのお母たん #- | URL | 2016/07/18 22:45 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

ええ~?お母たんさん若いやんか~
老眼だなんてまあ気の早いこと~💦
でもあの画像は確かに見えづらいと思いますよ。
それって敵から見えないよう進化した結果ではあると思いますが。
でもセミさん、私はあなたを捕って食べたりはしません(どこぞの犬のように)
ホント最後の一週間は次世代へのバトンタッチの一週間でもあるのだから
精一杯生を謳歌して欲しいものです。

ペコちゃんのソフトクリームペロペロ見て見たいです。
ご説明からだと上品に食べてるのではないかと。
私、ビーグルは指までガブッと行かんばかりのまっちゅしか知らないので
動画でぜひ!リクエストしま~す♪

赤霧島りるか #- | URL | 2016/07/19 07:38 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1127-c8bb2952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top