まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

喜んだり怒ったり忙しい忙しい・・・! 

 







こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
我が家ではまっちゅさんのご飯は朝夕1回ずつ。
夕方は私が仕事から帰ってすぐに食べさせるようにしています。



さて、昨日の夕ご飯の前のこの光景…まっちゅさん興奮のあまり椅子に飛び乗ってしまいました。
一体その場所でどうやってご飯を食べるのかね??

P1900939.jpg







今回のビデオは 夕ご飯の前の一番嬉しい気持ちを 一生懸命体現するまっちゅさんの姿です。

[広告] VPS


普通の体重管理用のフードなんだけどねえ。
いっぺんにたくさん食べられるのが嬉しいのかな?
フードは多く見えるけど、一緒に入れた水に浮いてそう見えるだけですよ。





***********






突然ですが

P1900958.jpg




まっちゅさんは怒ってます。見た目は可愛いけど 目が怒りを訴えています。

P1900959.jpg








どうしてこんなに怒っているのか…
普段は仏頂面ばかりで感情が現れるのは美味しいものを目の前にした時だけなのに。

P1900964.jpg








むふふふ(笑)
怒ってる姿も可愛いよねえ。でもちょっと怒り過ぎだと思うよ。

P1900961.jpg








まっちゅさんの新しいお散歩おやつを 10粒ほど失敬しただけなのに。

P1900970.jpg

こちらのおやつ『ニューヨーク ボンボーン』って甘さは無いけどしっかりチーズとアップルが香って
人間様でも甘くないものが好きな人だったら止められない止まらないになるかも。






健康診断は10日後だ!
ここで気を許したらこの2か月間の努力が水泡に帰すよね。我慢我慢…




********



実家のユリ、カサブランカが、今年も大きな花をつけました。
母がね、とっても喜んでるの。
でね、一番きれいな今をパチリ☆と撮って欲しいんだって!

P1900857.jpg

母のリクエストはもう一つありました。
それはですね






まっちゅさんをベンチに座らせて、カサブランカをしげしげと眺めているシーンを撮る!
なかなかの無茶振りだけど 頑張った!

P1900863.jpg

まっちゅさんも不安定なベンチの上で踏ん張って座るのは大変だったみたいよ。
だから座ってるところをカサブランカと一緒に写すので精一杯でちゅ☆







敗北宣言(笑)

P1900866.jpg

でも、横で満足そうに笑っていた我が母でした。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村
強調文
スポンサーサイト

category: まっちゅと家族

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

まっちゅちゃんの『喜びの舞』可愛いですね❤❤❤
きららもダイエットフードに水を入れてあげてます❗
きららはジャンプして喜んでいます😄

まっちゅちゃん怒ってる😁
怒っていても可愛いですね💕
このクッキー私も食べました❗
中々のお味ですね⤴
また買わなきゃ😄

ご実家のユリ、カサブランカ大きくて綺麗ですね💠
お庭に咲いていたら癒されますね🎵
まっちゅちゃんモデルさんお疲れ様😆
可愛く撮れてるよ~💓

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/07/17 12:48 | edit

まっちゅさんの喜びの舞は、ジャンプしてくるんなんですね~
うちは、ジャンプしないで高速でくるくる回りながら移動します
ねずみ花火みたいな感じ(笑)
喜び方はそれぞれだけど、やっぱりご飯の時間は大騒ぎですね

うちは、ブルーベリー味あげてます~
サイズ感がよくて重宝しますよね
味によってあげれる量が変わるから今度はキャロブ買わなきゃ(;'∀')

まっちゅさん、モデルお疲れさま~
報酬沢山貰わないとね♪

さい #- | URL | 2016/07/17 15:30 | edit

Re: まあきさま

きららちゃんもお水足してあげてるんだ~
実はパピーの時に咀嚼せずに飲み込む癖が付いて
そのまま来ていたので、公言するのにちょっと躊躇いがありました。
うちだけじゃなかったのね…ホッとしましたよ(*´ω`)
ご飯ちょうだいの時、ジャンプだけバージョンも可愛くって
見てる方の気分も飛び跳ねてしまいますよね(^^)/

この後のさいさんも同じシリーズ食べたみたいで
…もしかして人気のあるおやつシリーズなのかな?良く出来てますよね。
ちょっと口さみしい時食べてしまうかも。
でも開けたとたんにまっちゅが凄い顔で突進して来そうです(^_^.)

昔ながらの家である実家は他にも花が植わってるのですが
蚊が多くてねえ(笑)
蚊除けの網かぶって鑑賞するかなあ。ユリは今一番きれいな時ですよね。
まっちゅの緊張感、感じていただければ嬉しいです(^^)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/07/17 18:40 | edit

Re: さいさま

モカちゃんの高速くるくる見て見たい~(^o^)/
ぜひぜひ動画でUPお願いしますっ!
まあきさん家のきららちゃんもそうだけど
毎日やってる特別じゃないことでもこんなに喜んでくれて
飼い主としては最高に嬉しくなっちゃいますよね。
ああ~、見たいよ~っ!(撮影は二人がかりでやるのがお勧めです)

ブルーベリー味とは!
食べてみたいです。いや、次回は絶対買って見せる!(?)
アップルチェダーもなかなかいいです。美味しいと思います。
でもね、あげ過ぎには注意ですね。
キャロブとはキャロットブロッコリーかな?(無知でスイマセン)

もう報酬はいっぱいあげてますよ。お腹ポンポコリンです。
実家ではあの時キュウリももらってたかな。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/07/17 18:51 | edit

まっちゅさん、喜びの舞が激しすぎますよ~(笑)
うちのペコは、ケージの中で食べるんですけど、嬉しくてケージの天井に頭を打ち付けながらOKの声を待ちますよ(;^ω^)
私も、フードは沢山食べられるから嬉しいんだと思います!!
質より量ってことでしょうか!?(笑)

まっちゅさん怒ってますね~
そのオヤツ買ったことあるけど、試食したことなかったですぅ
人間が食べて美味しいならワンコにはたまらないでしょうね!!
それを知っているまっちゅさんは、量が減ったことが許せなかったんですね! さすが、ワンコは美味しいもの分かってますね(;^ω^)

ユリとの共演を断念したまっちゅさん、不安定な椅子の上で踏ん張ってたのに残念でしたね(笑)
残念な気持ちが伝わる一枚でしたぁ(笑)

ペコのお母たん #- | URL | 2016/07/17 23:59 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

頭を打ち付けるほど喜んじゃうのなら、ペコちゃんも 
天井の無い所でご飯をあげたら飛んだり廻ったりするのかもね。
朝夕ごはんはね、堂々といっぱい食べられる 一日で一番嬉しいイベントなんですよね。
うちは絶対量優先です!

たまたま撮れなかったけど私にぴったりくっついて物凄い顔して睨んでいたんですよ(笑)
私は知らなかったけど人気あるおやつみたいですね。
そんな貴重な(笑)おやつをこいつバクバク食いやがってと。
でもあの袋の中身を全部与える頃には中身も劣化してるから 最後までおいしくいただけるよう
ちょっと手伝ってやっただけなんですけどねえぷぷぷっ!

ユリとの共演はかなり無茶振りです。
まあ、お題を出した母が喜んでいたので良しとします(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/07/18 07:19 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1126-cca9c7fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top