まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

来年へ向けて期待は膨らむばかり 

 





収穫



それは生きるものの歓び。
その日をより良く過ごすための布石。

[広告] VPS


玄関開けたら二秒でトマト♪なのだ。









そんな毎日の儀式を今日も通過したまっちゅさんが向かったのは丸太遊具のある公園。
濡れた丸太は座り心地良くなさそうなのに 自主的に上って何かを待っているまっちゅさんです。

P1900750.jpg






向こうからやって来たのは たまに見かける柴さんでした。
挨拶もそこそこに足早に立ち去るのをじーっと見ているまっちゅさんは 何を思ったのかな?

P1900757.jpg








雨上がりのじっとりと濡れた草の中をルンルンして歩くまっちゅさん。
一歩進むごとに靴に水が染み込み、私の足もべちゃべちゃです。

P1900766.jpg






そんな我々から離れてない所に身を潜めているのはオスのキジ。

P1900770.jpg

この後は






これっきりこれっきりもう… これっきりですか~♪ 

P1900778.jpg

…って歌いたくなるような急な坂道 駆け上ったら~






今も栗が見えるでしょうか~♪ 

P1900793.jpg






ここは~梨園~♪ 

P1900803.jpg










坂道を上がるとちょっとした水耕栽培をやってる建物があるんだけど、
ここの敷地の畑の際には まっちゅさん的に要チェックなモノが植わってて …ユリではありませんぞ!

P1900782.jpg






それはこちらのイチゴの苗なんです。
春に訪れた時、ここの苗には立派な実がたくさん生っていたんです。
まっちゅさんが気になってたのはそれ! まだ生ってると思ってたね(笑) ははは~

P1900786.jpg

もちろん前見た時も勝手に収穫もさせなかったし触らせもしなかったですよ。
だけどその見事な実の存在が忘れられなかった食いしん坊のまっちゅさんは
再びここを目指して急な坂道を駆け上って来たのでした(笑)






まったく食べ物絡みのビーグル犬の記憶力って素晴らしいですね。
その素晴らしい能力を拾い食い以外の用途に使って欲しいものです。







さて、いつもよりも少し大回りで戻る途中
初めての公園に寄り道してぐるぐる冒険して 家に到着する前に

P1900805.jpg






ご近所の大好きなおばちゃんのお庭に突撃~♪
おばちゃんのお家のイチゴは 夏真っ盛りの今、花を咲かせたんだって!!
美味しそうな可愛いお花にまっちゅさん夢中です!!

P1900838.jpg

こうして行く先々で自分の好きなものをチェックして





とどめにお家の花壇もチェック!

P1900843.jpg

残念ながら我が家のイチゴの苗は手入れが悪いので、花さえつけてませんが(笑)









こうして昨日は一日 生ってもいないイチゴに固執してしまったまっちゅさんでした。
スヌーピーの抱き枕に顎を乗せて また来年実るイチゴの夢でも見ておくれ(´ω`*)

P1900841.jpg

ところで
イチゴとトマトだったら
この子はどちらの方がより好きなんだろう…??? 気になる気になる眠れなくなりそう(´ω`*)



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
何だかんだで今日も萌え~
スポンサーサイト

category: うまうま

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

まっちゅちゃんトマト🍅器用に取りますね🎵
さすがだわ~😍
まっちゅちゃんと一緒❗❗❗
きららも食べ物あげるとその場で食べないで移動して食べてます😊
取らないけど~😓

百恵ちゃ~ん🎶
まっちゅちゃんバージョンの楽しい替え歌ですね🎵🎵🎵
お~栗🌰🌰🌰
栗ご飯が食べたくなりました❗

ビーグルさんは食べ物の執着が凄いですよね🍁
きららはミミズを探すのも得意です😅

最後の写真のまっちゅちゃん可愛いですね❤
まっちゅちゃんはぬいぐるみ壊さないんですよね😆
きららは破壊するから買えないです😭

毎日ブログを見させていただいて、数日見られなかったのが不思議で寂しくていつもの日常じゃなくて、今まっちゅちゃんのブログを見られるのがマジ嬉しいんですけど(ギャル風に)💕
ありがたや~ありがたや~💠

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/07/16 12:46 | edit

玄関開けたら2秒でトマトか~♪
まずはそこで腹ごしらえしてお散歩スタートなんですね(笑)
それにしても美味しそうなトマトが次から次に実ってますね♪
赤霧島さんのお口にも入ったのでしょうか?(笑)

思わず、百恵ちゃんを歌いながら読み進めちゃいました(*'▽')
あ~やっぱり昭和の曲はいいですね♪
字余りもせず、ピタットおさまって楽しかったですぅ♪

ペコもそうなんですけど、一度美味しい思いor匂いがした場所は決して忘れない!! 執念を感じますよね?(笑)
スヌーピーに顎のせて、イチゴを想うまっちゅさんが切ないです~
早く来年のイチゴの季節が来たらいいのにね(*^^*)

イチゴとトマト、甲乙つけがたいですね~
たぶん両方いっぺんに食べちゃうんじゃないでしょうか???

ペコのお母たん #- | URL | 2016/07/16 13:09 | edit

まっちゅちゃん、なんて上手にトマト食べるんでしょう~♪
玄関開けたら2秒でトマト~♪ ピッタリな動画だね☆

まっちゅちゃんはトマトとイチゴ、どっちが好きなんでしょうか?
答えは分からないけど、来年のイチゴを思いながら、今はトマトいっぱい食べてね。でも、少しだけ赤霧島さんにも残してあげてね!

そうそう、まだ7月だけど、梨、梨、梨♬の季節になりますね~ (*^。^*)
秋は色々美味しいものあるから楽しみですね~♪
人間もワンコも (^○^)

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/07/16 14:30 | edit

まっちゅさんがトマト食べてるお姿いいですね~。まっちゅさんに会った気分になります。緑の中を歩くお散歩羨ましいです。おまけにキジがいるなんて!そして、まだ青い梨も見てると涼しくなります。まっちゅさんの物思い、きっと美味しいものでいっぱいなんでしょうね。
あ、忘れてました、休憩から数日で復帰されてよかったです。赤霧島さんの写真、スキです~。

taroママ #JyN/eAqk | URL | 2016/07/16 22:32 | edit

Re: まあきさま

赤いトマトをなぜか選んで取って行くところが
我が子ながら賢いなと思ってしまう赤霧島です(笑)
そうなんですよ、とったりしないのに逃げたり顔を背けたりするの。
あれは本能のなせる技かしら???

坂道を見てたら歌いたくなった百恵ちゃんの横須賀ストーリー。
昭和生まれの私にはキーの高さもテンポも歌いやすい一曲です。
栗はまだまだ小さいですよ。梨もそうだけど
いつの間にか大きくなった果実が何とも可愛くて愛おしいかな。

最近まっちゅもミミズに固執しています。
セミ食べるからそれだけでぞーっとするのに
ミミズとか勘弁して欲しいですよね。
きららちゃんと歩いたらふたりでミミズ探してフンフンしそう💦

まっちゅは不思議とぬいぐるみを壊さないです。
どうしてなんだろうね。パピーの時は凄かったですよ。
もしかして咀嚼力が弱いとか…?

私もブログやってなかった時は、家の先代ワンコと年齢の同じ子のブログを
探しては読み漁ってました。先代と同い年の子は大物が多かったんですよ。
その内の何人かにコメントしたんだけどお返事もらえなくて…忙しい方だったのかな?
赤霧島はその点お返事は返せる時間の余裕がありますので
寝落ちして遅れたりはしますが必ずお返事したいと思ってます。
ブロガーなんてね、普通の人よ(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/07/16 23:10 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

うちはお散歩の直前にご飯をやるから
出掛ける時にはお腹も満たされてるはずなのに
ビーグルの胃袋恐るべし!
ここへきてまっちゅの手に届く実がなくなってしまいました。
思い返せばまだ青いのに取ろうとして他の実まで落とすとか
かなりお行儀の悪いことをしてたから因果応報ってやつですかね。
ちなみに私、うちのトマトは3つしか食べてません(T_T)

昭和の歌はキーも低くて歌いやすいですよね。
実は坂道上りながら心の中では歌っていたという…
歌いたくなるような瞬間ってありませんか?

やはりペコちゃんはまっちゅと傾向が似てる気がする~
お嬢ちゃんなんだけどワイルドで、意思が強い。そんなカンジ?
食べ物が絡むとすごいですよね~そうそう、執念って言葉ぴったりです。

…あはは~コメ返中に今日も寝てしまった。
ペコちゃんカイカイは良くなって来たかな?

赤霧島りるか #- | URL | 2016/07/16 23:48 | edit

Re: しょうが紅茶さま

秋もそんなに遠くなくなって来ましたね。
梨園の梨が大分大きくなって来て、
アレ持ちのではあるけどウキウキします。

自分で言い出したことだけど
次回イチゴの季節が来たら
ミニトマトとイチゴを並べてみよう(笑)

ホントに2秒でトマトにかぶりついてて
…ホント卑しい子やわ💦(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/07/17 04:40 | edit

Re: TAROママさま

一応東京のベッドタウンと言われたこの辺りですが
ちょっと駅から離れると田舎~でいいですよ~
写真も写し甲斐があるし(笑)
キジは私が越して来た20数年前までは年に1羽見掛けられるかどうかだったのが
このところの河川工事のせいか何かで移動してきたのか
川の沿線に5家族位住んでいるようで、遭遇率も非常に高くなりました。
そうですよね、見てるだけで涼しくなるちょっと青っぽい梨…
今年は雨が少ないから甘いかもなあ。(お腹が痛くなるので食べられない私です)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/07/17 04:49 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1125-2b977db4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top