まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

遠慮と無遠慮の狭間で 

 




こんにちは!
我が家のトマトが大分赤くなって収穫期を迎えています。
収穫期って言ったら収穫期…まっちゅさんも収穫に余念がありません(笑)

P1900701.jpg








お散歩に行く前には粘り強く苗の前に陣取ってグイグイグイ!
仕方ないので黄色いミニトマトをいくつか摘んで前に進むよう促しますが

P1900702.jpg








トマトを掴む私の手を 爪の伸びた手でバシバシ引っ掻いて、
どうにか全部食べてやろうという魂胆見え見えです。

P1900704.jpg

↑どこかで見たことある耳だと思ったらアマゾンで売ってた→スポックの耳
あなたもにわかまっちゅになれるよ(笑)








もう少し我慢が出来てたら 兄さん姐さんにもおすそ分けできたのにねえ。
まっちゅさん、兄弟仁義果たせなかったね。

P1900710.jpg








いやジダン兄さんよくご存知で(^_^.)
今日はモカ姐さんもやり取り見て笑ってるね。

P1900711.jpg

分厚い雲に覆われて暑さも半減な木曜の朝。
夜中のガタガタで寝不足なまっちゅさんは遠くまで歩いて行く気は無し。
(夜中に更新しようとしたら文字入力が全然できなくて、古いパソコン出したり
 娘のを借りたりと、それはそれは上を下への大騒動やらかしたのでした)






でも公園までは行ったのよね。

[広告] VPS









今年の梅雨はご多分に漏れず雨の少なかったまっちゅ地方です。
公園の水道には誰が巻いたのか『節水』と書いた板切れが…
目立つところには同じ趣旨のメッセージの立て札もありました。

P1900719.jpg








お水がもったいないから今年のプール遊びは遠慮しておくわね

P1900738.jpg

そんなまっちゅさんのメッセージが届きそうな今日この梅雨の貯水地の雨不足。
相変わらず八木沢ダムは貯水率が低いんだってね。
千葉県内は影響ないみたいだけど、決して他人事じゃないから節水しましょ。


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ありふれた日常

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

トマト🍅を欲しがっているまっちゅちゃん可愛い🐶
ジダン兄さんの台詞笑っちゃいました😆

まっちゅちゃん走るの速いですね❗
きららの持ってこい遊びはダラダラ走っています😓
まっちゅちゃんの動画を見れるのは嬉しいです🍁

お水がもったいないからまっちゅちゃん海か川に行きますか(笑)
うちは今年は海も川も行けないかも😭

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/07/15 12:46 | edit

おじゃましまーす(o^^o)
沢山トマトなってますね〜〜
我が家のトマト…背丈だけ伸びて
花が少々咲きましたがそれでおしまい…

まっちゅちゃんはプチトマトは丸ごと食べられるんですね
採れたてのトマトは我慢できないくらい美味しいのよね
リコピンたっぷり取って暑い夏を乗り切りろーね

ななルテア #- | URL | 2016/07/15 12:47 | edit

ほんまにまっちゅさんはトマトが好きなんやなあ。
お友達にお裾分けできずに残念でしたね。
動画の中のまっちゅさん,めちゃ可愛いです。
上手に編集されていますね。
TAROパパは,動画の編集ができないので,もうそのまんまです。

ところで,まっちゅさん地方,豪雨らしいですね。
テレビニュースを見て,びっくりしています。
大丈夫ですか~?

TAROパパ #- | URL | 2016/07/15 14:23 | edit

Re: まあきさま

いえいえ、調子が出ると少し早く走るんですが
普段は割とダラダラです。持って来ないで遊んでることもあるし。
youtubeはログインしないと見られないから携帯では
見られる人とそうでない人がいるみたいなので今回はFC動画にしました。

この時期にたらいを出して水遊び出来ればいいけど、
どこかしらで水不足なんて言われてるとその勇気でません。
一度は川に行きたいなていつも話してるのだけど
実現できたことが無い我が家です。クラウス君見てて絶対楽しいと確信してるのですが。

今の時期のトマトは美味しいいですね。ワンコにばかりあげるのはもったいない💦
でもジダン兄さんどころか私の口にもめったに入らない我が家のトマトです(^_^.)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/07/15 18:28 | edit

Re: ななルテアさま

ハイ ななルテアさんいらっしゃいませ♪
うちはですね、トマトは良く生るけど
他の野菜が上手く行かないの。
5月に植えたズッキーニなんて
いまだにチューリップよりも小さいんよ。
キュウリも残念ながら枯れかけてます(ノД`)・゜・。

まっちゅは生で食べられるものは皆生で食べます。
何なら食べられないの?って聞きたくなるぐらい
好き嫌い無しです。
ななちゃんはどうなのかな?トマト好き??

赤霧島りるか #- | URL | 2016/07/15 18:59 | edit

Re: TAROパパさま

豪雨ですが、同じ県内のもう少し南の市原市辺りに降ったそうです。
まっちゅ地方(梨の妖精さんの出身地)はポツポツ雨だけでした。
ご心配をおかけしました~

うちのパソコンは買った当初から動画を編集できるソフトが入っていて、
お任せで上手いことつないでくれる機能もあるんですよ。
えへへ~、実はそれで作っちゃってます。
ビデオ編集ソフトもちゃんとしたのを買えば、もしかしたら
もっと見られるものを作れるかもしれません。
基本私もそのまんま派です(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/07/15 20:17 | edit

突然のブログ休止宣言だったので驚きましたよ(>_<)
おかえりなさい♪
再開と同時にPCの不調とは・・・
私も先日、やっとこさ無線ランで使えるようになったのはいいんですけど、
全然高速じゃないんですよ(;^ω^)
これなら有線でよかったやんか!!ってイライラしてるので、赤霧島さんのイライラは相当なものだったと想像いたします!?(笑)

PC不調にも関わらず、ブログ更新さすがです♪
やっぱり、まっちゅさんのキュウリくれくれの舞(勝手に命名しました)はいいですねぇ(笑)  こちらまでウキウキしちゃいます(*^^*)

動画がうまく見れないんですよ(;^ω^) ざんねーん・・・

ペコのお母たん #- | URL | 2016/07/15 21:45 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

うちの息子は離れた部屋でPCいじりますが
有線の方がインターネットは絶対いいと言って
長い線を下の部屋まで引っ張って来てます。
娘と私は部屋のあっちこっちでやるので無線派ですが。

休止してみて睡眠時間がおかしかったのは治って
気になってた人へのコメントとかできたりもして
まあ、不思議な気持ちになった2日間でした。
お騒がせして申し訳ありませんでした。

私のPCはメモとかワードみたいのとか入れてないんですよ。
なので検索欄をメモ代わりにして…火事場の馬鹿力みたいなもんかな(笑)
みんなその手に気が付くかな?頭から間欠泉湧きそうでした(笑)

動画ね、もしかしたら今はユーチューブってログイン必要なのかな?
うちはそんな理由でスマホでは見られませんでした。
自分で作っときながら💦
なので昨日からはFc動画にしてみたんですが…だめでした?
一日2回までなら何もなくても閲覧できるみたいです。
もし他の動画も見られないなら何か設定されてないことがあるのかも。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/07/15 22:15 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1124-d818d1c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top