まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

空白への洗礼は強烈だった 

 



こんにちは!
お休み三日と持たなかった赤霧島です。
そんでもってですね、再開した途端大問題発生!
文字がですね、2文字以上続けて入力できないの💦
これはうちだけなのかな?家中のパソコンで同じなのよ。

ENTER一つ入れるのも大変。これって私がブログ続けちゃいけないってこと?



…いやいや まっちゅさんがそれは許しませんね。
怠けてる私にくっさーい鉄槌を一発!

P1900623.jpg

まっちゅさんのおしっこに背中を押されました。





久しぶりに実家で愚痴っちゃった。
わがままな私の話をじっと聞いてくれる母、そしてまっちゅさん。

P1900664.jpg






j実家に行くとですね、まっちゅさんはこうやって寝そべって
私たちが見てるTVの話やら近所の人の噂話やら一緒になって聞いてるみたいなんです。


いろんな人がいるけどね、自分らしさを頑張ればいいんじゃない?

詳細はともかくそのような母の言葉に胸のつかえが下りて こうして他ページ使ってコピペして
真夜中にパソコン3台と格闘して更新作業やっております。

P1900666.jpg

時には飛んでもない事言い出して喧嘩吹っかけてくる私の母@もうすぐ80歳だけど
今回は彼女にも背中押されました。有難いね、母親って。






さてすっきりしたところで帰りには思い切り走って来ちゃった。


もし動かなかったら右下のYoutubeと書いてる所をクリックしてみて下さい





ホントはいろいろ書きたかったけどどうもうちのパソコンのせいじゃないようなので
本日の記事の不出来を許してくださいね。

P1900687.jpg







とりあえず『私は私』で行きますので

P1900690.jpg

願わくば この記事がちゃんと更新されますよう…


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
口数少なかったけど許してね
スポンサーサイト

category: 赤霧島のつぶやき

△top

コメント

 

更新再開おめでとうございます~(^O^)/
復帰、お待ちしておりました!
全国のまっちゅちゃんファンも、きっと大喜びです!

そうそう!自分らしく楽しくやっていれば良いじゃないですか!
ブログって、確かに、人様に見て頂くものだけど
仕事じゃないし・・・・
自分が楽しければ(で、他人を誹謗中傷しなければ)
何を書いてもOKと思うんですよ、私は・・・

私のブログなんて
ダラダラ更新も良いところで
写真も工夫なく(というか毎日同じ写真ばっかで・・・)
ワタクシの日記と化していますもん(笑)

しかし、そういう時に限ってPCの不調・・・(^^;
PCという奴は、こちらが必要としている時に
ここぞとばかりに壊れてくれる天邪鬼ですからね(笑)
ま、気にせず、
これからも赤霧島さん&まっちゅちゃんワールドを展開していって下さい~!!

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/07/14 06:41 | edit

更新待ってました、お帰りなさい~~

私なんか色々有り過ぎて2年間ブログ休んじゃったよぉ~(笑

私、赤霧島さんの”まっちゅさんブログ”が大好きよ!
コメントは残さずにお邪魔してるけど
いつもまっちゅさんの姿に笑ったり驚いたり
元気もらったり!楽しみにしています。
(ランキングもっと上位でもいいのにね)←勝手に思ってます

いろいろ拘り悩むこともあると思うけど
まっちゅさんが側で癒してくれるもの
マイペースでね。

やっぱり実家のお母さんは人生の先輩!大切にしてね。

くりくり2 #- | URL | 2016/07/14 08:42 | edit

Re: クラママさま

またまたぁ~((ノェ`*)っ))タシタシ
全国なんて大袈裟ですよ~
いや最初に言う事はそんなことじゃない!

二日間でしたけどお騒がせして申し訳ありませんでした。

本人悩んでる割には今まで接触したことない人にコメント入れたり
カメラ見に行ったりと、頭の中ではブログのことでいっぱいだったかも。
ここで休み入れたことで心身ともに休みになって良かったです。
ちなみにお休み前は睡眠時間が狂ってしまっていて家族を心配させてました。

そうしていざまたやるぞという時に…なぜなんだよF○2…
(あ、今の時間はすっかり治ってましたね)
実は昨日も動画に音楽が付かなくて3時間悩んでました。
これは試練かはたまた嫌がらせか…大団円だから良しとするかな。

ちなみにクラママさんのブログは全くダラダラしてませんよ。
いつも起承転結しっかりしていて、読み物としても最高に楽しいブログです。
今読んでる中では一番好きなブログのうちの1つです。あはは(/ω\)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/07/14 11:07 | edit

Re: くりくり2さま

そうか~くりくり2さんは2年…戻って来るのは
まっさらな所から始めるよりも勇気がいるんでしょうね。
多分、私なら戻らないか、別の分野のブログをやってると思います。
とにかく私って我がままなんですよね。他の人にこのモヤモヤを
伝えようとしても『これ以上言うと自分の評価が下がる』の
ブレーキがかかっちゃう。そんな次元で悩んでました。

くりくり2さんの所では大人の対応ってこうだよなと
いつも頷かされてますよ。それにね、くりくりさんが
何があってもぐっちぃー君はっぴーちゃんをご自分の側に置いて
犬としてでなく家族として大切にしてる姿がとても好きなんです。
というかそうでありたいと私も思います。

ブログとまっちゅありきでやってきたこの3年、これからも
両者を大切に、そして家族を大切に思いやりながら
この先出来る所まで頑張って続けて行きたいと思います。
くりくり2さん(おかんさんの方がいいかな?)
これからもお付き合いよろしくお願いします。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/07/14 11:29 | edit

待ってました♪♪♪♪♪♪♪
私には長かったですよ(^_^;)
いつも赤霧島さんのブログ読んでまっちゅちゃんに癒されているから寂しかったです(T_T)
だから前のブログ見てました\(^o^)/
またまっちゅちゃんが見られて赤霧島さんにコメントできて嬉しいです(*´∀`)

まっちゅちゃんは側でお母様と赤霧島さんのお話聞いてるんですね(*^^*)
まっちゅちゃんは『私が赤霧島さんを癒してあげなくちゃ』と思っていると思います(*´ω`*)
これからもよろしくお願いします(*´∀`)♪

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/07/14 12:12 | edit

お久しぶりです。こんにちは
何かあったんですか。
顔の見えないお付き合いだから、たまに
気持ちが落ちる出来事もあるけど、
そんなこともあるって思うようにすることもあります。
ともかく元気が出たようで良かったです。
お母様がお話聞いてくれて元気ださせてくれて
良かったです。
 簡単更新でもダラダラ更新でも良いやんかです。
私なんかお友だちブログを読み逃げする時間もないのに
自分のブログ更新する日は結構気にしますが
私の場合ブログが生存確認みたいなことにも使っているので
出来る限り更新しています。
自分も楽しいのもありますしね。
 たかがブログ、されどぶろぐ。それぞれにいろいろあるだろうけど
楽しめたらいいなぁと思っています。

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2016/07/14 13:20 | edit

あっ 更新再開待っていましたよ☆
朝起きて、まっちゅちゃんのブログ見るのが(スマホ)毎日の日課だったから、この何日か淋しかったよ~。
まっちゅちゃん見ると元気が出るんだよね~ 赤霧島さんとのコンビも♬
まっちゅちゃんは、クラママさんが言うように全国にファンがいらっしゃるからね(^○^) またお互い愚痴りながら(私だけ?愚痴ってるの)頑張りましょう♪

お母様がいろいろお話聞いてくれた良かったですね。
赤霧島さんを大きく包んでくれてる優しい方なんでしょうね。
同じように、ねえちゃんさんにとっても、赤霧島さんは優しいお母さんなんだね。
ステキなご家族ですね♡

あ~ 私もまた頑張ります。でも今日は降ったり止んだりだ~(^○^)
そう言えば、うちもブログちょこっと不調です?? 

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/07/14 15:19 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/07/14 15:44 | edit

Re: まあきさま

思わぬタイミングでお待たせしてしまってごめんなさい。
でも懲りずにまたお付き合いお願いします。
サボって他の人のブログとか読んでたら私の隙をみて
まっちゅにやられちゃった💦玄関が非常におしっこ臭くなってしまいました(+_+)
まっちゅったらそんなネタなら要らないのに…ねえ(笑)

癒し…そんなところあります、まっちゅって。
ワンコなんだけど女の子、優しい女の子です。
人の表情を見ていて、タイミング見ていたずらを仕掛けて来たりして
笑わせてくれもする天使みたいな子ですよ(出たー親バカ!)
で、ギュッとしようとすると『鬱陶しい』って顔したりするツンデレでもあります。
まっちゅに助けられてるところ大きいな。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/07/14 19:03 | edit

Re: かのんオーレさま

ご無沙汰しております。
まず最初に誤解のないよう言っておきたいのは
自分のブログがダラダラなのが嫌なのであって
他の方のブログの有様を非難しているのではありませんので
どうか誤解されないようお願いしますね。
それにですね、かのんオーレさんのおっしゃるダラダラブログと
私のダラダラブログじゃもう、まったく出来が違いますから(^_^.)
私がやると悲惨そのものです。

普段コメントのやり取りがない方のブログの中にも
勉強になることがたくさんあると思うんです。
この人みたいな纏め方でまっちゅ!!作ったらどうなるかなとか
想像すると楽しいというかドキドキと言うか…
私は一日一枚絵を描くようなつもりで記事書けたらいいなって思ってます。

まあ普段は可愛げのない事もいうボケたことも言う、自分勝手も人の悪口も…
だけどさりげない言葉で言い年の娘を和ますなんて言い母親だと思いました(言い過ぎかな💦)
母は最近町会のカラオケクラブに入ったそうで、娘との用事は二の次で楽しく通っているようです。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/07/14 19:22 | edit

Re: しょうが紅茶さま

まっちゅが玄関の土間におしっこするようになりまして…
これは早く復活せいと言うアピールではないかと勝手に解釈してしまいました。
でも復活した途端Fc2の入力が不可能になっててまたやめちゃいたくなりました。
ああ今日の記事は最低だなってすっごく思ってます。

私のブログ、読んでくれる方がいるだけでとても嬉しいです。
今は絵を描くようにブログ書けて、評価関係なく人目に付く術があればいいなと
すっごく思ってます。もうあれ面倒で…でもバナー外すとそれも出来なくなっちゃうのよね
さてそちらはどうしようか…

しょうが紅茶さんは記事も一皮むけた感じがあるし。何より数字が物語ってるじゃないですか~
不調ですか…えええ?どこが~????
マーチちゃんブログがカンちゃんブログと順位並んでるところが見たいです。がばれ~!

久しぶりに母に諭されました。
私ももう少ししっかりしなければ心配されちゃうなあ。

…そうだ!悪天候大丈夫でした?

赤霧島りるか #- | URL | 2016/07/14 19:41 | edit

Re: 鍵コメさま

…そうだったんですか。
何もお役に立てることがないけど、
吐き出したい気持ちがあったらまたここへ来てください。
私も経験者なので あの時のどうしようもない気持ちは分かるつもりです。


鍵コメだからどこまで書いていいのか分からないけど
今回はちょっと遠慮がちにお返事しますね。

一番いい見送り方が出来て本当に良かった。
それもまた辛いんですけどね。送られる本犬は嬉しかったと思います。
お母さんに抱っこされてる時みたいに気持ち良く眠りにつけたんじゃないですか。

少し落ち着いたらブログ始めましょうよ。
この誰かに聞いて欲しいって気持ちは原動力になります。
その時は私の話も聞いてくださいね。

最後に
泣きたい時は泣いた方がいいです。
悲しいものは悲しい、これは仕方ないことじゃないですか。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/07/14 20:04 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1123-58d5a830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top