まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

あははは~こりゃ酷い(笑) 

 






こんにちは~!
ほぼ日本全国雨!な土曜日は、ご多分に漏れず朝からポツポツの小雨で始まったまっちゅ地方です。
まっちゅさんは小雨もイヤ!トマト収穫し放題出来ないのもイヤ!で、早々に帰宅しました。
まあ、いつも通りの雨の朝の風景ですが。

DSCF3429.jpg

雨が少しでも降っているとお外には行きたくないまっちゅさん。
雨が降っていると用足しは最小限で済ませたいまっちゅさん。
全国の雨嫌い諸ワンのご家族がそうであるように、まっちゅ家の人間も雨の日は憂鬱だったりするのです。








だからね、夕方勤務を終えて帰った時に空に薄っすら日が差してるのを見て
「この後は晴れる!ちゃんとお散歩に行ける♪」と喜んじゃったワケです。

まだたまにポツ・・・・・・・・・・ポツ・・・と降ってなくもないけど
「これなら傘無しで大丈夫、帰ったら私もウォーキングしなくちゃ♪」ぐらいのノリで夕散歩スタート!

DSCF3430.jpg








レインコートを着せて来なかったけど、泥はねぐらいなら帰ってから拭けばいいよね♪
ねえちゃんと私と姦しくするならポツポツ雨もOKってか?

DSCF3435.jpg








…ぐらいの認識で出て来たワケだけど、ここへ来て雨脚が変って来たよ。
ポツ・・・だったのがサラサラサラ~

DSCF3438.jpg








一旦勢いをつけた雨はどんどん酷くなって来た!
傘がないからねえちゃんは買ったばかりのiPhone濡れないように うん○袋の予備に入れてガードだ!

DSCF3441.jpg








この辺りに来るともう普通のザーーーって雨。
傘をさしてすれ違う人の目が痛い 太めずぶ濡れ女三人組💦

DSCF3451.jpg








森に入る頃にはどちらが先に風呂に入るか相談してましたね。
何なんでしょう~勢い着いた雨はザザザーーーーっというカンジで弱まる気配すらありません。

DSCF3443.jpg









ところでここまで来てやっとですよ、まっちゅさんが大きい方を出す気になったのは……でももういつでもいいよ。
ここまで濡れちゃうとこれ以上濡れても大差ないから 帰るまでに出してくれたらOK。

DSCF3456.jpg

ところで本日の写真酷いでしょ?水没OKの安物カメラは薄暗い中で動くものを捉えるのがすっごくヘタクソ!
でも雨の中の散歩のカオスっぷりをバッチリ記録してくれたかも(笑)









いや、不調とはいえ普通のカメラを持って来なくて良かったです。
まさかこんなに雨が強くなるなんて、いや雨がまた降りだすなんて 出る時には全く想像してなかったから。

DSCF3458.jpg

ちなみに家の側まで帰って来たところ、
さっきまでザーザー降ってた雨が嘘のように弱くなって、また西の空に日が差してきました



酷い…………雨女効果最強! 



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
頑丈に出来ているんで雨に濡れても体調変化なし(笑)
スポンサーサイト

category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

赤霧島さん、お姉ちゃま、まっちゅちゃん濡れちゃったんですね(^_^;)
冬の雨だと風邪ひきますが、今の時期は帰ってからすぐにお風呂に入れば大丈夫ですよね(*^^*)
でも過信してると風邪ひくから気をつけましょう\(^o^)/
まっちゅちゃんも雨の中頑張って歩きましたね(*´ω`*)
こちらは夕方には雨がやんでいました!
蒸していて暑かったです(^_^;)

雨に濡れてカメラ壊れたらショックですよね(T_T)
お姉ちゃまの携帯は大丈夫でしたか?

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/07/10 15:54 | edit

いや~ 今日は暑いですね~ (汗 日差しで外に出るとやけどするようです。
まっちゅちゃん、イエローのレインウエア似合ってますね。前足のところなんて萌え萌え可愛いやんです。勿論、お顔もですが♡

雨、夕方も降ったんですね~ こちらは午前中だけで済みましたが。
誰が最強、雨女なのか? それとも3人だから?
雨が嫌いなまっちゅちゃんですが、最後の方は喜んでませんか?
姦し三人組はずぶ濡れだって楽しそうですよ(^○^)

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/07/10 15:57 | edit

まっちゅ部長、雨の中のお散歩お疲れさまでした。
まっちゅさん、なんでもできちゃうと思ってたんで
雨の中のお散歩という苦手分野発見すると
親近感わきます。ゴメンナサイ。

雨でもまっちゅさんの森はとっても素敵ですね~
それに雨の中でも、カメラがなんでも
揺れるまっちゅさんのちょっと長めのお耳は
いつもと変わらず、なんともエレガントです。♡

taroママ #VWFaYlLU | URL | 2016/07/10 16:14 | edit

私も「晴れるだろう」と思って出て
ザーザー降りに遭っちゃったことあります!
で、ズブ濡れになって家路につき
家の近くに来たら晴れる・・・・(笑)
こういう時は、もう笑うしかないですよね~!

ちなみに、まっちゅちゃんのリードとカラーは
皮製品ですか?
それだと、雨に濡れるとショックだと思うのですが?

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/07/10 19:25 | edit

Re: まあきさま

同じ関東でもちょっと離れると雨の具合が違って面白いかも。
こちらは暗くなるまで雨は降ってました。
女三人ずぶ濡れになって帰って来て、まっちゅもついでに洗っちゃいました。
雨でずぶ濡れになるのはまだ許せても、シャンプーでなるのは
ごめんだわと言いたげなまっちゅでした。
それにしても雨…こんなもんでいいのかしら?
今年は絶対水不足深刻でしょう。

雨のように不可避じゃない原因でカメラ壊したらアホですよね。
それでもやってしまう自分の愚かさにショック受けると思います。
でも私ならやりそう(+_+)
娘の携帯は大丈夫でした、ありがとうございます(*^^*)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/07/11 04:48 | edit

Re: しょうが紅茶さま

基本まっちゅはねえちゃんかとうちゃんがいると機嫌がいいです。
かと言って私がいないとまた話が違ってきますが。
要するにお連れをたくさん侍らせたいのかな(笑)
雨の日はひとりで連れてくのやだなあ…

今日も朝から日差しが強くて…
お昼近くにお散歩してる子を見かけては気の毒だなって思ったりして。
(どーいうワケかいるんだよなあ)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/07/11 09:02 | edit

Re: TAROママさま

TAROママさんいらっしゃいませ♪
まっちゅはなんでも出来なくてがほぼ正解ですよ(^_^;)
皆さんのブログを拝見していて「はあ~まっちゅじゃ無理!」って
思うこといっぱいありますよ。ブログですからね、ダメな所は端折ってます(笑)
うちはTAROくんJIROくんがベターって甘えてるところ見て
はあ~同じやんって思っちゃってます。

今不調のミラーレスカメラの他に、水の中でも撮影できるけど
安物なコンパクトデジカメを時々使ってます。
これは元々雨の日の様子を撮影しよううと思って買ったんだけど
肝心のお嬢様が雨嫌いときてるので あまり出番がありません💦
レインコートもそうですよね~結局無駄になってしまったものがたくさんあって
悲しくなる時もあります💦話が逸れてごめんなさい。

森があるから雨も少ししのげるし それなりの写真も撮れる。
まっちゅ的には棒をかじれるし寝転べるし・・・・セミも捕れる♪
まっちゅが長い耳を揺らしながらセミを追いかける夏本番がやって来ました!

赤霧島りるか #- | URL | 2016/07/11 09:15 | edit

Re: クラママさま

そうですよ、笑うしかないです。
実際笑っちゃいました~なんだよ♪~とか言いながら。
クラママさんはマンションだから
お家に入る時に気を遣っちゃいますね。

まっちゅの首輪は革なんですが、今使ってるリードは何とか言う安いけど丈夫なものです。
以前リードも革を使っていたけど試しに買ったこちらが意外に長持ちなので
未だ使っています。もうちょっとしたらまた革のを作ってもらおうと思ってます。
あの感触が好きだけど、濡れると色が落ちて服が汚れるんですよね~
首輪もそろそろお取替えかと思ってます。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/07/11 09:22 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1119-f17c2a16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top