まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

ぐるぐるほりほりまちゅこさみん♪ 

 





こんにちは~!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。
まっちゅさんって目が悪いせいか鼻が利き過ぎるのか 
簡単に視界に入るものが見えない時があるのよね。

ふさふさの毛のきれいな猫さんが 塀の上でまっちゅさんを観察してますよ~♪
当のまっちゅさんは猫さんがいることさえ気づいていない様子です(笑)

P1900248.jpg

さあ今日もお鼻を舐めて能力が最大限に活用できるように頑張って!(笑)








早朝のグランドはちょうどラジオ体操が終わって人もまばらになったところ。
お散歩のワンコもいないし 思いっきりおやつバッグ投げて持って来い遊びしてみよう(^o^)/

P1900284.jpg








途中でおやつも食べてないし、まっちゅさん絶好調でバッグを運んで来ます!
飼い主も絶好調で方向音痴かましてます(笑)

P1900266.jpg

こうして何回か投げてると、さすがに飽きてくるのか反応が悪くなっちゃいます。
なのでキリの良いところでこの遊びを止めて、グランドの周りを散策していると


















まっちゅさん、いきなりの奇行!?












んんん?何やってるん?

P1900313.jpg










近寄って分かった!
まっちゅさんは小さな切り株に空いた穴の中をホリホリしています。

P1900316.jpg




それもかなり気合入ってる! 








ビーグルの集中力がこんなシーンで発揮されてます。
集中し過ぎてぐるぐる回ったり 鼻を思いっきり突っ込んだりして、その姿に癒されるというか笑えるというか…

P1900359.jpg







……っでね。何をホリホリしてるかと言うと、
ホリホリして奥に入りこんだ硬球を取ろうとしていたワケです。

P1900347.jpg








その硬球を取ってやって 投げるとこう………

P1900363.jpg

お馴染みボールは要らないわよってアレですよ(^_^;)
ボールが欲しかったんじゃなくて 穴の中から出したかった、それだけなんですね。









まあそれでもアスレチックもやったし、朝散歩は◎じゃないかしら(笑)
頑張ってるところを見せてくれてありがとね☆
ますますまっちゅさんとのお散歩が大好きになりましたよ。

P1900383.jpg

頑張ったと言えば








うちの娘、ねえちゃんが、ローソンでスヌーピーポイント30点貯めて
先着でもらえる方のタオルGETしてきました!!\(^o^)/

P1900385.jpg

私の方はやっと10ポイント。
何とか頑張って期間中に赤い方のタオルをGETするぞ~!!



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: いたずらまっちゅ

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

まっちゅちゃんのホリホリ可愛いですね(*´∀`)
きららもよくホリホリします(*^^*)
ホリホリしてる姿を見てると『猟犬だな』と改めて思ったり!
まっちゅちゃんはボールを穴から出したかったんですね♪♪♪
きららがホリホリする時はミミズがいる時です(^_^;)
まっちゅちゃんの動く姿が見れて嬉しかったです(*^O^*)

まっちゅちゃんアスレチック楽しそうだね\(^o^)/
うちの方もあればいいのに!
アスレチックがあったら私が遊んでいそうですが( ̄▽ ̄;)

お姉ちゃまスヌーピーのタオルGETしたんですね(*´ω`*)
凄い~(*^O^*)
赤霧島さんのお散歩リュックってスヌーピーでしたよね?
スヌーピーのリュック可愛いですよね♪
欲しいな~(o^O^o)

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/07/09 11:54 | edit

まっちゅさん、掘りすぎ~(笑)
ああなると誰の声も耳に入らないのがビーグルですよね(';')
動画、何回も見ちゃいました~♪
どんなウマウマを発見したのかと思いきやボールだったとは・・・(笑)

スヌーピータオルいいですね!
私はお父たんに託しているけど30ポイントはなかなかみたいです(*_*;

ペコのお母たん #- | URL | 2016/07/09 21:01 | edit

Re: まあきさま

また寝落ちして真夜中に起き出してます。
スヌーピーのリュック持ってますよ~2つも!
なかなかお散歩だけに使うには最適サイズって無いんですよね。
今散歩に使ってるのは『お買い物スヌーピー』で扱いのある
紺色のちょっと小さ目のアウトドアのものです。

アスレチック、今回はおじいちゃんたちがいたので遠慮して
丸太の階段だけやりました。やっぱりうちも、まっちゅよりも
私が遊んでる感ハンパないです(笑)
今回やらなかった壁登りの設備があるところって確かにあまりないですね。
イマドキは少しでも危ない遊具は一般的な公園に置かないのかなあ。

きららちゃんのミミズ掘り、見たいなあ。
やっぱりまあきさんにもブログやって欲しいと思う私です。
あ、動画だけ配信という手もありますね。
最近ミミズへの興味がムクムク大きくなってるまっちゅですが、
きららちゃんと並んでミミズ掘りする姿を見られるのもそう遠くない気がします。
ところできららちゃんはセミは好きでしたっけ?
我が家ではまっちゅの対セミ対策に頭を抱える日々がそろそろ始まるんですよ( ;∀;)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/07/10 02:31 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

私も先着のタオルは娘任せでした~
タオルの方のポイントが一回に飲料1本でも1ポイントつくので
仕事のある日はまずローソンに!が日課になってる私です。

本当に掘り過ぎでした。
動画は3本あるけどどれも同じようで💦(ずっと同じ事やってたんですね)
時間にして5分以上は続けて掘っていた気がします。
ご指摘お通り全く周りの音やら気配やら気にならなかったところが
さすがビーグル!ビーグルの神秘に感動(笑)しつつも
笑いを堪えるのが大変な楽しいひと時でしたよ。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/07/10 02:40 | edit

ホリホリの写真・動画がいいですね!
まっちゅさんがとても可愛らしいです。

最近,まっちゅさんのブログ見るのが,ほんまに楽しみで…,
「何でもっと早く,まっちゅさんのブログに遊びに行けへんかったんやろう?」と
TAROママと話し合ってるところです。

スヌーピーのタオル,よかったですね。羨ましいっす!
TAROパパは,何故かローソンが嫌いでセブンイレブンしか行かないので 
ちょっと複雑な気持ちです(笑)。

TAROパパ #- | URL | 2016/07/10 08:54 | edit

Re: TAROパパさま

楽しんでいただけて光栄です(*^^*)
実はTAROパパさんがyoutubeでご兄弟が楽しそうにしてる姿動画をupされてるのを見て
それじゃあ私もと急きょアカウントを作成して真似っ子投稿したんです。(ホントです)
FC2も動画はあるけど非会員は閲覧回数が決められてるのでこちらを選んで正解だったと思います。

実は私もなんですよ。
クラママさんの所とかにコメントされてるのを見て、実は固いイメージを持っていたんですが
最近訪問させてもらうようになってそのイメージが払しょくされてしまいました。
TAROくんJIROくんの表情を見たら どんなに優しさを以て育てられてる子たちか分かります。
見ててほっこり癒されるのってこりゃあ…なかなか♡

私の行きつけのローソンは接客もいい品ぞろえもいい仕事が早くて親しみやすいと
非の打ち所のないお店なんです。だからスヌーピー以前からほぼ週3で通ってました。
逆に近隣のセブンはほぼ反対なんです。
小売りは店員さん次第ってところもありますよ。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/07/10 10:11 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1118-942a1d7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top