まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

職務放棄までの経緯 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。
本日は暑く感じていたけど、実はそれ程気温が高くなかった水曜日の午後の話の続きです。
北総花の丘公園の都市の景ゾーン(名前初めて知りました)でたっぷり緑に癒されたまっちゅさん…

P1900001.jpg








心地よい風に吹かれながら日向と木陰を行ったり来たりした後は

P1900024.jpg








お約束の切りか部活動をやっていただきました。

P1900031.jpg








…え~、その○くそを舐めるようなその顔は止めい!

P1900035.jpg








切りか部活動をした後は迷いも見せずに長い木立の続く道の景ゾーンを歩き通して

P1900093.jpg








何だか最初から狙っていたらしいけど、ドッグランのある緑の景ゾーンへ、
そしてドッグランへ向かって丘を駆け上がって、
草の中から魚の骨をGET! 
P1900094.jpg

……すぐに吐き出したから叱りはしなかったけど(^_^;)








時間が5時半を過ぎていたので来園者もほぼ0の園内を ロングリードで悠々と歩きまわれる贅沢さ♪

P1900111.jpg








駐車したのが離れた場所でなければもっとゆっくりしたいところだったけど
ゆっくりゆっくり帰宅する心づもりで歩いていたけど

P1900142.jpg








落ちかけた日の差す木立はシャッターを押さずにはいられません。

P1900153.jpg








さて帰路に付く前にもう一度立ち寄ったドッグランへの丘で
またまた魚の骨を咥えて
今度は逃亡を図ったバッカチ~ン!  


P1900181.jpg








今度は偶然を装ってピンポイントで狙いに行った悪質さにちょっと飽きれてしまいましたよ。
当のまっちゅさんは叱られても知らんぷり(-"-) 気持ちはすでに丘の上へ…

P1900195.jpg








そう、最後にドッグランへ行ったの。

P1900197.jpg








小型犬エリアのフワフワした子に気に入られてちょっとうれしくなったまっちゅさんは全犬エリアへ

P1900202.jpg








良い雰囲気でしたよ。入場者カードを持って来ていたら入りたかった。まっちゅさんも今回は多分そう。

P1900208.jpg

でもまっちゅさんね、ドッグランに入ると出入り口の守り人ならぬ守り犬になっちゃうの。
だからカード持って来なかったってワケ(~_~)






ランの中をじーっと見つめるまっちゅさんに近寄って来たのは、ここでよく会うビオラちゃんです。
気まぐれなまっちゅさんもビオラちゃんのことはよく覚えていたみたい。

P1900205.jpg








この後ビオラちゃんのパパさんとダイエット談義。あ、犬の方ですよ。
食欲のある子を痩せさせるのはなかなか難しいって話になりました。人もそうだけどね。

P1900211.jpg








ビオラちゃんとサヨナラしたころには夕日もかなり低くなって ちょっと辺りも暗くなり始めていました。
時間も6時をとっくに過ぎていたんですね。

P1900236.jpg








一応主婦の私はこの後夕食を作らなければいけないから早く帰らなきゃ…この時はそう思ってたんだけど

P1900241.jpg

まっちゅさんを車に乗せてアクセル踏みだした頃には
『作るの面倒くさっ!メールして好きなもの買ってきてもらおぅ!』な~んて職務怠慢なこと考えてました。
やっぱりね、涼しいといっても夏だから、お出掛けは体力使うのよね~ きゃっ☆
自由主婦バンザイ☆ 職務放棄バンザイ(^o^)/


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お出掛け

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

「自由主婦バンザイ☆ 職務放棄バンザイ(^o^)/」という赤霧島さんの気持ち,
TAROパパにもよ~くわかりますよ。
TAROパパも,週4日のデイサービスでのパート勤務をしながら,
TAROママのために,義父のために,ワンコ達のために,
炊事・洗濯・掃除等を頑張っている兼業主夫だから…(笑)
まっちゅさんと楽しい時間を過ごした後で,
すぐに主婦業をするのは気乗りしない時もありますよね。

それにしても,4枚目の写真,
「○くそを舐めるようなその顔」が,ほんまに面白いし,
まっちゅさんがとても可愛く思えましたよ!

TAROパパ #- | URL | 2016/07/08 08:33 | edit

Re: TAROパパさま

TAROパパさん、私なんかよりもはるかにハードじゃないですか。
私は週5で肉体労働ありのきままなパートしてますが、
家に帰ってもワンコが常駐してる以外は主人は普段はいないし
子供たちも仕事で夜だけ居る状態だし、
あと両親も寝たきりなわけではなく、母が割としっかりしてるしで
この年代にしては恵まれてるなと思います。
私よりハードなTAROパパさんがこんなに頑張ってるのに
恵まれた私がおさぼりしてたらきっと罰が当たりますね。
でも手抜き止められまへん(笑)

本日のボツ写真は○くそを舐めてる系が多かったです(笑)
風が吹いてたせいかしら…?

赤霧島りるか #- | URL | 2016/07/08 09:22 | edit

○くそ舐めるような顔、マーチもします。
特にイケナイ物食べた後に・・・(笑)
ランじゃないのに広くてワンコにとってはいい環境だね~ 
まっちゅちゃん、お友達に会えて良かったね~
ダイエット話はビーグル飼いは盛り上がっちゃいますね~
でも、ビオラちゃんも、まっちゅちゃんもポッチャリじゃないので
我が家の甘さ痛感です。

たまにはね~いつも頑張ってるから手抜きOKですよ~
手抜きって、なんて素敵な響きなんでしょう。
しないとは別だから あはは~ (*^。^*)

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/07/08 11:38 | edit

まっちゅちゃんの○くそを舐めるようなお顔可愛いんですけど~(o^O^o)
萌え萌えします(*´ω`*)
最近きららをロングリードで遊ばせてないです(T_T)
小さいお子さんが遊んでいたり、ノーリードのワンコがいたりで普通の散歩ばかりです(^_^;)
たまにはロングリードで『アハハハ~♪』と笑いながらきららと走りたいのですが\(^o^)/
たまにドッグランに行ってきららと追いかけっこしてます(*^^*)
『きらら、こっちこっち~♪待てい~♪』と言いながら遊んでいます!
ランにいるワンちゃんも私のこと追いかけたり凄く楽しいのですが、他の飼い主さんから冷めた目で見られます( ̄▽ ̄;)
でも大丈夫!!!
楽しいから(≧∇≦)
怪しいおばさんかな(^_^;)

なぜ草の中に魚の骨が?
お弁当の落とし物でしょうか( ̄▽ ̄;)

赤霧島さんはお仕事しながらおうちのこともやらなきゃいけないから大変ですよね!
私は専業主婦なのに手抜きをしています( TДT)
昨日も七夕だから!とお寿司を買ってきました(笑)
ダメ主婦です~(*^O^*)

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/07/08 13:33 | edit

○くそって・・・(笑)
確かにそう見えますね(^_^;)
まぁ、舐めたとしても自分のだしよしとしますか(笑)

木漏れ日とまっちゅさん、いい感じのお写真ですね♪
このお写真が撮れたってことは、カメラの修理ができたってことでしょうか? さ・す・が!!

ビオラちゃんとまっちゅさん仲良しになれたようですね(^_^)
ビーグル談義って、次から次へ出てきて終わりませんよね?(笑)
食い気のあるビーグルを痩せさせる!ん・・・難問ですね(^_^;)
ペコは体重こそ計っていませんが、(怖くて計れない)確実に増量してます(^_^;)

私もよく職場放棄しますよ(笑)
面倒くさいんだもーん!!

ペコのお母たん #- | URL | 2016/07/08 23:16 | edit

Re: しょうが紅茶さま

まっちゅのようにワンコ付き合いのヘタな子でも
広いところを自由に動けるのは嬉しいと思います。

ビオラちゃんの飼い主さんも私も先代犬を太らせてしまい
いろいろ可哀想な思いをさせてしまったという後悔があって
ダイエット話が盛り上がってしまいました。
やっぱポイントは無限の食欲対策ですね。
今は良くても将来はどうなるか…難しいです。

最近は手抜きばかりですよ。
良く揚げ物を買ってきてはそれでお腹いっぱいにしてしまったりして
今日なんか(もう昨日だわ)コロッケとイカてんぷらつまんだ後夜中まで寝てました。
いろんな意味でやばいやばい…

鼻を舐めるの…そうよ!イケないものや食べちゃまずいものを舐めた後は
しばらくそんな行動をしてますよね。家だけじゃなかったんだ、
良かった(ような良くないような💦)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/07/09 01:13 | edit

Re: まあきさま

ランで他の子と遊んであげるなんて優しいし、
その子の飼い主さんも有難がってると思いますよ。
ただね、自分の子が他人に迷惑かけてる感があるから
変な顔をしてみてるんじゃないかしら。
その子の飼い主さんでなくても両者を見て「いいのかなあ」って
気持ちが顔に出るんじゃないのかな(経験者は語る)
まっちゅは調子がいいとよその若いお父さんにべったりになります。
引き離してもすぐに行っちゃうの。恥ずかしいよあれは~(;^ω^)

体の大小関係なく、ノーリードは場所を弁えないと困りますよね。
いや、ご自宅かドッグランでやって下さいってカンジですよ。
小さなお子さんがいても、車が近付いていても知らんふりの飼い主もよく見ます。
まあきさんのように配慮のアンテナを張り巡らしている方ばかりだったら
世の中のワンコ飼いを見る目も変わるだろうなあ。
まったく犬飼ってるやつらは~なんて言う人もいなくなると思います。
ロングリードで遊ぶなら…やはり決め手は時間帯でしょうか。
ワンコOKの自然の多い公園に行くのもいいかもしれませんね。

しょうが紅茶さんに指摘されて気付きました。
そういえばまっちゅって変なものを舐めた後、ずっと鼻をペロペロしてるって!!(+_+)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/07/09 01:35 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

皆さん鼻○そにつぼってる?自家培養だからいいよね(笑)
まっちゅの写真を撮るとこの顔と
いかにも残念そうに目を伏せてる姿が多いです。

カメラまだ直してないし買ってもないです。
今日もしっかり引っ掛かりやがってめんどくさかったです。
木立のように適当に陰のある場所で差し込む日光を入れて撮影すると
写真が3割り増しくらいきれいに撮れますよ(笑)やってみてね。

最初にビオラちゃんと会った時はまっちゅは太ってて(多分最大の時)
追いかけられてまっちゅがしょぼんとなってたんですよ。
今はお互い性格も落ち着いて穏やかに歩み寄れるようになりました。
そうそう、連続して会ったわけじゃないのに互いのことを覚えていたようでした。
ワンコの記憶力もバカに出来ないですね。
ビーグル談義はお母たんさんのおっしゃる通り終わりませんね。
そして話題がいつも拾い食い食べ過ぎ無駄吠え…
でも何時間話しても飽きない話題です。
あの時が駐車場の締まる時間が迫ってなければもっとお話出来たんだけどね。

ワンコが標準体型かどうか判断する時に、『ボディーコンディションスコア』
が役立つそうです。最近まで知らなかったわ…まっちゅはぎりぎり標準??

赤霧島りるか #- | URL | 2016/07/09 02:01 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1117-2086b0e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top