まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

夏の心地よい風を感じて下さいませ 

 






こんにちは~
まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日はそれほど暑くもならず、比較的過ごしやすかったまっちゅ地方です。
昨日はですね、15年ほど使っていたエアコンを取り替えてもらったんですよ。
どこも悪くはなかったけどそろそろ換え時かと思っていたので。
まっちゅさんがお留守番してる時にエアコンが止まっても嫌だったし。



工事のお兄さんが頑張ってる横でまっちゅさんも応援頑張りました。
実際は私にへばりついて半分寝てたんですけど。
新しいエアコンはさすがに効きが良かったです(笑)

P1890848.jpg

お兄さんたちが撤収した後は早速新しいエアコンの涼しさを堪能して






3時過ぎから北総花の丘公園にお出掛けしました。
まっちゅさん、午前中待っててくれたからね、ご褒美だよ。

P1890874.jpg








さすが同じ強い日差しがあると言っても林の中はそこそこ気温が低いですね。
焼け着く熱さのアスファルトとは大違いです。

P1890893.jpg








林の中を行ったり来たり。
自由に歩かせてみました。

P1890905.jpg









日陰で風が通って草の上で…こんな好条件が揃えば当然

P1890911.jpg








草の上に横になりたいと思うまっちゅさんです。

P1890914.jpg








ここ花の丘公園は、駐車場だけは夜7時まで開いているんだそうです。
ちょっと今日はゆっくりしていこう。まっちゅさんの顔を見ていたらそんな気になりました。

P1890922.jpg








程々に体も動かしてリフレッシュ。

P1890967.jpg








疲れたら水を飲んで、また寝そべって…吹き付ける強い風が心地良かったです。

P1890990.jpg








ここまででもこの笑顔。これだけでも連れてきて良かったと思いました。

P1890975.jpg

この後の様子はまた明日に。
日が出て来たようです(寝落ちして早朝更新なので)
そろそろまっちゅさんを起こしてお散歩行ってきます。
皆さんも良い一日を過ごしてくださいね


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
エアコン買ったからカメラは買い替えムリかも~
スポンサーサイト

category: お出掛け

△top

コメント

 

とっても爽やかな写真、癒されます
(^^)
まっちゅさんもまったりして
涼しげで暑さ忘れますね✨
赤霧島さんのように散歩も心に余裕持って
出掛ければ 犬も飼い主も良いリフレッシュになるんですよね🎵
見習わなければ(^-^)/

エアコン、新品はよく冷えるでしょうね✨それと、きっと電気代も安くなりますよ(^-^)v

びいぞら #- | URL | 2016/07/07 07:45 | edit

あ~うちもエアコンを買い換えなきゃ!
と思いつつ、だましだまし使ってます。13年になるかな?(笑)

昨日は、涼しかったし、公園の緑を満喫して
まっちゅちゃん、満足そうですね~
私も、涼しい昨日に公園に行きたかったのに・・・
諸般の事情により行けませんでした(>_<)
まっちゅちゃんのブログで行った気になります!
クラウスも、行った気になってくれると良いのだけど・・・(^^;

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/07/07 11:17 | edit

Re: びいぞらさま

ありがとうございます。
実際吹く風も心地よく、適度にさす日差しもいいカンジで
夏のうっとうしさを忘れさせてもらえました。
こんな毎日が続くといいのに。
続いたらまた行ってきたいと思いました。
気持ちに余裕はあったけど、帰ってからご飯を作る気にもなれず、
冷蔵庫の中も野菜とハムぐらいしかなかったので
息子娘には勝手にお弁当買ってきて!と言って
自分はまっちゅと涼しい風に当たりながらグーグー寝ていたバカ母です(笑)
新しいクーラーいいですよ。
前のは21度にしてやっと涼しさを感じたのに
新しいのは25度でも寒いです(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/07/07 11:27 | edit

Re: クラママさま

朝方はコメント送れて良かったわ~

エアコンですが、誰かいる時はいいんですよ。なんとかするから。
でも週5で真昼間に留守番するまっちゅがもし、外の気温が35度とかになった時に
エアコンが止まったら…と思って今年は何を置いてもエアコン買い替えるぞと
春の終わり頃からずっと思ってました。ああ、バ飼い主の妄想恐るべし(笑)
今のエアコンって効きがいいですね。25度なのに寒いくらい(^_^;)
今年は猛暑と聞いてます。クラママさん家もそろそろどうですか?

うちはこの公園に行くためには車で20分、渋滞を抜けて行かなくてはいけないんです。
代々木公園が徒歩圏のクラママさんとクラウス君が羨ましい~
うっそうとした森もいいけど整備された林や草っぱらって心が解放されるカンジです。
クラママさんがパソコンに向かってる時のクラウス君ってどんな表情してるんだろう…?

赤霧島りるか #- | URL | 2016/07/07 11:35 | edit

エアコン買いかえたんですね!
今の時期誰もいない時にエアコン止まったことを考えると怖いですよね(T_T)
夏ってゲリラ豪雨があって停電する時もありますよね( TДT)
夏っていろいろ心配です(^_^;)
うちも古いエアコンでしたが、きららをむかえる前に新しいエアコンにしました\(^o^)/
今のエアコンって設定温度高めでも涼しいんですよね♪
うちで使っていた古いエアコンは嫌な冷え方?してましたが今のエアコンは快適です~(o^O^o)
まっちゅちゃん新しいエアコンに取りかえてもらって良かったね(*^O^*)

林の中は少し気温が低くていいですよね!
土は暑くないし(*^^*)
暑くなってきてから私も車で木の多い公園に行くようにしてます!
まっちゅちゃんたくさん遊べて良かったね(*´∀`)
最後の写真の笑顔最高じゃないですか(*´ω`*)
私も夕飯作ってないけど散歩の時間を延長すること時々あります(^_^;)
きららが楽しそうにしていると『まっ、いいか』と思ってしまい帰りにスーパーでお惣菜を買って帰ります(*^^*)
やっぱり私はバ飼い主です~(o^O^o)

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/07/07 12:57 | edit

まっちゅちゃんのお部屋広くて羨ましいな~(*^。^*)
マットも全体的に敷いてあるのね。
うちも敷きたいけど、マーチのケージとソファとか色々近すぎて
ワンコ用にリフォームしたいけど。。。。
エアコンいいな? たとえばセンサーってどうなの? 
ワンコ寝ていても大丈夫なのかな~
電気代も節約できて、おやつが増えるかもよ~ まっちゅちゃん♪

この公園、いつの季節もイイですね~
最後の写真が物語ってる♡ 最後から2枚目の葉っぱとお花みたいの何だろう?

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/07/07 20:47 | edit

度々すみません(^_^;)
ぜひオフ会やりましょう\(^o^)/
私は近場しか運転できないので道満だと助かります(*^^*)
赤霧島さん遠くて大変ですが、すみません(T_T)
9月の終わりに法事があるので10月以降だと助かります(*´∀`)

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/07/07 20:52 | edit

赤霧島さんの「まっちゅさんがお留守番の時にエアコンが壊れたら・・・」って心配される気持ち、すごーく分かります!!
私は、自分のリモコンの操作ミスで、勝手に何時間後かにエアコンが切れたらどうしようとか、毎日でかける前に何度も確認しますもん(笑)
新しいのだったら、とりあえず安心ですよね♪

私も、ペコが楽しそうにしていたら、ついつい時間ぎりぎりまでお散歩するようにしています(*^_^*)
まっちゅさんが嬉しそうにしてくれたら、赤霧島さんも嬉しいですもんね♪

ペコのお母たん #- | URL | 2016/07/07 21:42 | edit

Re: まあきさま

エアコンの話をご近所さんに話したら、うちも3年前に同じ理由で換えたのよとのお答え。
他の犬種でもバ飼い主さんが多いなとちょっと嬉しくなっちゃいました。
そうか~そう言えば停電って事態だってあるんだよなあ。
その時は業務なげだしてうちに戻りたいと思います(笑)
ところで新しいエアコンは冷える冷える(^_^;)
25度にしたら寒くて、設定を26度に変えて出勤しました。
前にのは確か20畳まで対応のはずだったのにあまりパワーがなかったんです。
今のは余裕で2部屋冷えちゃいます。時代の流れを感じますね。

車で行ける距離に広くて涼しい場所があると助かりますね。
昨日は日差しが強いとは思ったけどそんなに気温は高くなかったようです。
それでも日差しが当たるとハアハアしてたから昨日は強めの風と雲に
助けられたということみたいです。
最近ね、暑さのせいかウォーキング続けてるせいか夜に起きていられません。
そんな私なのでただでさえ夕食は手抜き。今日なんか流水麺に夏カレーかけちゃった。
でも野菜とネギ添えたら結構美味しくいただけましたよ。
仕事から帰って来る家族はちょっと可哀想だけどね(^_^.)
まあ何も用意しないで寝ていた昨日よりはましか!(笑)

オフ会ですが、メンバーを限定しないでこの日集まりませんかという風にしてみますかね。
ただ私が幹事すると必ず天候に呪われるのでどなたかやってくれないかな。
ちなみに私も埼玉まで来るまで行ったことはないので(その方面三郷が最長です)
旦那のいる日…土日で…

赤霧島りるか #- | URL | 2016/07/07 22:10 | edit

Re: しょうが紅茶さま

我が家で一番広いスペースを確保しているのは何を隠そうまっちゅです。
下僕たちはまっちゅの機嫌を見つつまっちゅスペースを使わせていただいております(笑)
いや他に部屋なんて2部屋しかないから。私はしょうが紅茶さん宅の草木の多い庭あり
広い玄関ありの環境が羨ましいです。あ、うち、ソファーありません。
うちのエアコンは勝手に調節してくれるような高級品じゃありません。
温度も事前に自分で体感して調節しました。寝ていて寒くなったら潜れるよう
いわゆる毛布も部屋の隅に置いて行きました。アナログで~す。
電気代は電源のパワーを増やしたからかえって高くなりそうです。

やはり田舎なこの環境、まっちゅも好きなようです。
あの花は…分かりません。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/07/07 23:26 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1116-3ff371a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top