まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

不機嫌な奴ら 

 






最近のまっちゅさんの日課はトマト狩りから始まります。
真っ赤であろうが青みがかっていようが、とりあえず食べられそうなものを物色して

P1890682.jpg








青いものを守って守って、でもやっと赤くなったと思ったら即収穫するまっちゅさんのお蔭で
今シーズンは一個もトマトを試食していない飼い主一家です。みゃはは~

P1890686.jpg








久しぶりに会えたまるちゃんは、最近パパママと一緒にお仕事に行ってるそうです。
キャリアウーマンだね。マジでカッコいいわ

P1890688.jpg








いつもの森の公園で会ったのは柴犬のチェス君。
この子はうちのねえちゃんが大好きなんです。でもね、今日はねえちゃんはお仕事でいないのよ。

P1890693.jpg








じゃあ、今日はおばちゃんで我慢してあげる~と思いっきり私に甘えまくるチェス君。
きゅーきゅーぴーぴー言いながら体を押し付け、同行のまっちゅさんの存在をスルーするその姿に

P1890696.jpg








珍しくキレるまっちゅさん。

P1890697.jpg








いつもなら他のワンコと仲良くしても大人しく待ってるんだけどね、特にこのチェス君だと。
だってまっちゅさんはチェス君が大好きだから…

P1890708.jpg








キレたついでにサッサとお家に帰って来てしまいました。
これで散歩はお終い?それはないでしょ、もう一回りして来ようよ~💦

P1890715.jpg








ちょうど電話を掛けてきたとうさんにも電話越しに説得してもらったけど効果無し。
これでお家に入るならおやつ(朝食分を取り分けてます)もどうしようかと思うな。

P1890714.jpg








…と言うことで苦肉の策の持って来い遊び@家の前。
だけど投げたバッグが一度よそのお宅に入っちゃっただけでやる気が失せちゃった(+_+)

P1890771.jpg

いくら何でもお外が短すぎるからそのあとも何度も誘ったんだけど、玄関出てはトマトに執着してばかり。
う~ん、ちゃんとしたお散歩は午後に賭けよう。








話は突然変わりますが、今年植えた二本のキュウリが全然元気なくって…1本は全く伸びもしなかったんですよ。
抜こうとも思ったけどその前にその一本をもう一方の鉢に植え替えたら今頃になって蔓を出して…

P1890718.jpg

これじゃ抜けないね。
大器晩成になることを期待したいと思います(笑)







…と言うことで午後散歩はいい調子で出てきました。
途中で会ったジダン兄さんとモカ姐さん。別れ際のジダン兄さんの意味深な微笑みが気になる気になる…

P1890777.jpg








いつまでもこちらを振り返って気にする様子の兄さん。
きっとこの後起こるトラブルを予測していたのかも…と私は後から思ったな。

P1890778.jpg








悪い子ちゃんのまっちゅさんはとうとう鉄格子に入ってしまいました(笑)
いや、単に子供向けアスレチックに上っただけなんだけど、似合う似合うすごーっく似合うわ。

P1890797.jpg








夕方散歩のまっちゅさんはいたってご機嫌さん。
朝の分を取り返すかのようにグイグイ行きます。ひたすら歩きます。こういう姿を撮るのは楽しいな~♪

P1890800.jpg








いつもは下を行く遊水地も上の歩道をグイグイ歩きました。
そのついでにシンボルツリーの横の切り株で部活動の様子をカメラで撮ろうとしたその時です。

P1890808.jpg

レンズの遠近の調節が利かない!ピクリともしない!!











なんと!ほんの数分の間に手動のレンズが全く動かなくなってたんです。
なのでこの後残っている写真は同じ距離感のピントの合ってるヤツと合ってないヤツだけ。
(手動部分の一部が外れて引っかかり動かせなくなっています)






自分で直せるかな?…いや直しますよ だってお金掛かるし 




朝はまっちゅさんに、夕方はカメラに機嫌を損ねられたけど
それでもめげない無頓着な私です。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 事件?

△top

コメント

 

毎日,ほんまに暑いですね~!
ここ京都は,昨日は全国で一番暑い37度でした。
今日も36度まで上がるそうな!
でも不思議なんです!ここ2,3日の間に,体が暑さに少しずつ慣れてきたような…。

柴犬のチェス君がお気に入りのまっちゅさんなんですね。
相思相愛なのかな?
ワンコ同士でも相思相愛ってあるみたいですね。
うちのJIROは,ご存じの通り,年上のペコ姉たんに一途です。
ペコ姉たんは,どう思ってくれてるかわからないですが,
でも案外悪い気はしてないようですよ。
TAROはご近所さんの同い年のハナちゃん(豆柴)とパピーの頃からの相思相愛です。
相思相愛のワンコ達を見ていると,可愛くて可愛くて癒やされます。

まっちゅさん,トマトが大好物のようですね。
うちのワンコにはトマトを食べさせたことがないから,
一度食べさせてみます。
うちのワンコ達が,今,一番欲しがる物は,散歩終了後の氷です(笑)。

TAROパパ #- | URL | 2016/07/06 06:32 | edit

Re: TAROパパさま

おはようございます。
朝早くからのコメントをありがとうございます。
こちらは昨日は最高気温が25度で、21度くらいの時間が長くて
夏なのに寒さを感じてしまいました。
今日は28度、明日は32度になるようです。
残念ながらまだまだ暑さには慣れることは出来そうにないです(^_^.)

チェス君は遊びが上手で優しい性格のため、好きっていう子が多いようです。
まっちゅもそのうちのひとりで、相思相愛ではないんですよ。
まっちゅはチェス君のお家の前を通る時は必ず身を乗り出して中をチェックするのに
道で会って飼い主同士が挨拶してる時は知らん顔するんですよ。いわゆるツンデレってやつですかね。
まるで女子中学生の恋愛みたいなところが可愛くて笑ってしまいます。
仲の良いワンコって微笑ましいですね。癒されるの分かりますよ。
まっちゅは男の子とは幼馴染のうおちゃん(柴)とは男女を超えた(?)お友達同士、
今回登場のまるちゃんや、登場しないけど豆柴のチョコちゃんとは女同士の友情みたいな
さらっとした感情のやり取りがあるようです。ビーグルと柴って相性いいんですかね?
TARO君の彼女も豆柴とは…(*^^*)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/07/06 07:55 | edit

まっちゅちゃん、今日はねえちゃんいなかったから、赤霧島さん、チェス君に取られちゃって淋しかったかな~ (*^。^*)
ツンデレしててもママ大好きなまっちゅちゃんですからね♡
父さんからの電話も聞かないまっちゅちゃん、珍しいですね。鉄格子に入れられちゃいますよ~ あっ順番違いました(^_^.)

出た~ 私の好きなジダン兄やんとモカ姐さん(笑)
ママさん、小型犬ではない2頭連れ(ビーグルも小型犬でないけど)きっと躾ちゃんとなさってるのね。

カメラなおりましたか? 新しいの買っちゃいます?

因みにマーチは柴犬さん、気が合う仔と合わない仔と極端です あはは~

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/07/06 11:01 | edit

Re: しょうが紅茶さま

まさにしょうが紅茶さんのおっしゃる通り、チェス君に独占されて(でも心はまっちゅのものなのに)
ふてくされました。チェス君お父さんと二人の家族だからちょっと他の人にも甘えたくなるのかな。
まっちゅはチェス君と違ってよその人に甘えることが全然無いんです。これって・・・私似?(笑)
アスレチックの写真見ながらあの時のバクちゃん、思い浮かべてました。
バクちゃんは鉄格子似合わないけど、まっちゅの馴染み感ハンパねえ(笑)

ジダン兄さんとモカ姐さんは若い時からよくママに、またはパパさんも加わって
ダブル夫婦で散歩してました。どちらも仲睦まじくて羨ましい限りですよ。
先代が存命の頃はふたりとも元気有り余ってたからそれほど接触もなかったけど
ふたりが少し落ち着いて来て、その頃にまっちゅも来たから
まっちゅには楽しい先輩として映ってるようです。

そう言えばカメラ、瞬間接着剤じゃダメかしら。
以前今のカメラの画面が取れた時は端っこにすすすーっとアロンα塗ったけど
大丈夫だったのよ。だから今回も多分…場所は違うけど…カメラ買うお金ないし。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/07/06 12:26 | edit

まっちゅちゃんの日課はトマト狩りから始まるんですね\(^o^)/
夏ですね~(o^O^o)

チェス君可愛いですね(*´∀`)
お姉たまがいないと赤霧島さんに甘えるんですね(*´∀`)♪
甘えてくれると嬉しいですよね♪♪♪
『キレるまっちゅちゃん』可愛い(*´ω`*)
とうさんに説得されてもダメだったんですね(^_^;)

ジダン兄さんはこれから赤霧島さんに起こることを予測していたんですね(笑)
カメラ直すとお金かかりますよね(T_T)
私もとりあえず自分で直そうと思います!
もっとひどくなることもありますが( ̄▽ ̄;)

まっちゅちゃん昨日はたくさんお友達に会えたんですね(*^O^*)
私もたまにビーグルさん見るのですが、車を運転している時なんですよ(T_T)
この辺散歩してるのに~と思います( TДT)
いつかビーグルさんに会いたいな♪
まっちゅちゃんには絶対に会いたい!!!です(≧∇≦)

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/07/06 13:04 | edit

お誕生日のプレゼント、有難うございました!!
もう、クラウスは大喜びですが
まだ、玩具は壊れていません(笑)

嫉妬してキレるまっちゅちゃん
可愛いじゃないですか~
こういうキレ方なら大歓迎ですよ!

うちのは、相手のワンコに吠える、威嚇する、ドンと体をぶつける等
実力行使にでることが多いです。
そのたびに叱るので、険悪な雰囲気に・・・(^^;

カメラのレンズの遠近???
そんな機能があるんですか!?
コンデジをオートでしか使っていないので
いまいちピンと来ませんでしたが・・・
そうかぁ~
赤霧島さんの写真がとっても綺麗なのは
そういう高機能を駆使しているからなんですね~
(← ひょっとしてピント外れなおバカな発言だったら許してください
   ワタクシ、本当に機械音痴なんですよ!)

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/07/06 14:59 | edit

あら~まっちゅさんヤキモチ妬いちゃって可愛いですね♪
ペコはそういうのないから羨ましいですよ(>_<)
チェス君の甘え方すごいですね~
こんなんされたら、ヨシヨシしちゃいますね(笑)

ジダン兄さんは知っていた!?
カメラの不調が起きることを!!(^_^;)
うまく修理できますよーに祈っております♪

ペコのお母たん #- | URL | 2016/07/06 21:40 | edit

Re: まあきさま

チェス君もまっちゅの幼馴染であり、ジダン兄さんモカ姐さんはちょうど
年齢が10歳を超えて穏やかになった頃からの付き合いで、
まっちゅは近所ワンコ関係にも恵まれて幸せです。
でもやっぱり拗ねちゃったりするんですね。
まるで子供のそれを見てるようで新鮮です。

カメラですが、昨日はキャップをつなぐ紐が切れてしまいました。
まあ、面倒臭い紐だったから良いっちゃあ良いんですが
最近カメラ関係で良くないことばかり。
ジダン兄さんにカメラ買い替えた方がいいか聞いてみよう(笑)

時々同じ犬種が集中している地域ってあるけど
ビーグルの多い地域には住みたいですよね。
毎日ワクワクの多い生活…憧れます。
涼しくなったら道満辺りでオフ会やらないかしら。
車でビーグル見かけると、車を駐車して下りて挨拶したくなったりしませんか?

赤霧島りるか #- | URL | 2016/07/07 03:19 | edit

Re: クラママさま

ここでお詫びしておかなくちゃ…💦

クラママさんの所へコメントしたんだけど
どうもパソコンとブログの相性が悪いのか
送信できない日があるんです。
昨日はそんな日で(途中で寝落ちしてしまいました)…
でもお祝いの気持ちはたくさん送りました♡♡♡~

やきもちの表現も色々あるんですね。
まっちゅのはいかにも女のそれで、もしかして私似…?
合わせる方は大変だから反省しておこう(;^ω^)
クラウス君の表現方法はいかにも男の子ですね。
やきもちは好かれてる証拠だから嬉しいけど、
相手との板挟みになってしまうからちょっと面倒…

カメラですが、年齢のせいもあって
具体的に名称が出てきませんでした~💦
レンズの途中で外れた輪っかがクルクル回ってるんですよ。
これが引っかかって接写出来たりできなかったりするんです。
もしクラママさんが一眼レフのような動きに強いカメラを持ったら
今でも動きのある写真が撮れてるけどそれ以上の、今度は
芸術の域に達する写真が撮れるのじゃないかと思いますよ。
電気屋でいわゆるデジカメを試したけどオートフォーカス遅いですね。
あれで今のような写真が撮れるのだから、クラママさんはスゴイなと
あの時実感しましたよ。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/07/07 03:35 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

チェス君は甘え上手と言うか積極的というか
全身で甘えてますぅ~ってやってくれて可愛いっちゃ可愛いけど
まっちゅの頭に💢マークが付くので次回からは加減しなくちゃ…
ちょっとまっちゅの甘え方とチェス君のそれは違いますね。
まっちゅはツンデレです(笑)

ジダン兄さんの心配はまたまた的中しました。
昨日は紐が付いてるレンズカバーが吹っ飛びました。
これはもう…いやまだまだだ…もしかして呪われてる?
瞬間接着剤まだあったかなあ…?

赤霧島りるか #- | URL | 2016/07/07 03:42 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1115-93b9a34c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top