まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

上手く行かな過ぎな一日(ノД`)・゜・。 

 




こんにちは~! 
まっちゅの飼い主の赤霧島です。
真っ赤な朝日を浴びてじゃじゃじゃじゃ~んと幸先良く登場したものの

P1890611 - コピー








瞬殺でまっちゅさんに食べられてしまったトマト。
昨日の私はまさにそんな残念賞な一日を送ったのでした。
あ、朝から愚痴ってごめんなさい。

P1890613.jpg








昨日はですね、父の通院があったので 朝から気合入りまくりでお散歩も頑張りました。
朝日が横から差すとこんないきれいな写真が撮れるって言うのに

P1890629.jpg

肝心のモデルさんは残念顔そのものやん💦










こらこらこら💦 いつまでもそんな顔しないでよぉ~

P1890640.jpg








気を取り直して仕切り直し💦
ハイ、お約束の丸太渡りは問題なく可愛いレベル

P1890644.jpg








誰もいない市民グランド。
上り切らない朝日が非常に美しい朝でした。
まっちゅさんはと言えば…土ばかり食べてるから早々に引き上げましたよ。

P1890662.jpg

こんな風にせわしなく始まった一日。
予定の時刻に実家に行くと
『今日は気分が悪くてとても病院に行く元気がない』
…と仰せの我が父(;一_一)








そんな…













そんなことって…













あ、ご心配かけてしまったと思いますが、どうも急激な気温の上昇で参ってしまったということみたいです。
様子見のため仕事はお休みにしてもらって、様子を見ながら実家の庭の木を切って…禁断のアイス食べました(^_^;)










どうも自分まで夏バテしてるみたい









キリの良いところで家に帰って、まっちゅさんの寝ている側でクーラー利かせてお昼寝しました。
ちなみにまっちゅ地方の昨日の最高気温は35度を超えました。(実はこの時が35度だった)
父が行く行かないと言ってる時点で30度以上になってたそうです。













ふと昼寝から覚めて、朝回した洗濯物を干してないことに気づいて干そうと思ったらすでに3時半とかΣ(´Д`*)
空が曇ってたので気象庁のサイトを見て雲行きを確認したら、

非常に濃い雨雲が接近中とかねぇ( ;∀;)

DSCF3398.jpg








実は雷雲を見たいがために丘に登って来たんだけど、真っ白過ぎて何が何だか分からなかったわ。
まっちゅさんもここまで来ただけなのにへらぁ~って口開けてどっかり座りこんで。キミも夏バテのようだな…

DSCF3401.jpg

珍しく集中して嫌なことが起こった日。実はこの後夜にもしでかしてしまった(ノД`)・゜・。








あ、でも良いこともあったんですよ。
まっちゅさんの尻尾の先に注目してちょ♪

DSCF3402.jpg








何とビーグルさんがいました!
しかも見たことのない子ですよ。これはもう新しいビーグル繋がりの始まりが期待できるかも。
飼い主さんも感じ良さそうだったし(´▽`*)

DSCF3403.jpg






ツイてないことが多い一日だったけど 最後はまっちゅさんの偽りの笑顔で〆たいと思います。
今日は良い日だといいなあ…良い日だと。

DSCF3411 - コピー

さて今日は朝から風が涼しいよ。
これはお散歩も期待できるかも。
では、今日も一日頑張りますので 皆さんも頑張って良い一日を送って下さいね♪


いつもありがとうございます
健康に留意して良い一日をお過ごしくださいませ

にほんブログ村

にほんブログ村
はあ~~涼しい風に癒されてます~@5:17
スポンサーサイト

category: ボヤいてみました

tb: 0   cm: 9

△top

コメント

 

まっちゅちゃん、朝日とコラボ、残念顔じゃないですよ~
とっても萌え萌えな顔です♫

でもね~疲れる日ってあるわよね。
うちも昨日、病院行ったけど、後期高齢者連れて行くって大変ですよね。
考えてみれば、自分でもシンドイ時あるので、親世代の人って良く頑張ってるな~て思います。
高齢者の人って、暑さに鈍感になってるってことありませんか?
だから熱中症気をつけなくちゃいけないのだけど (^_^.)
ご両親も赤霧島さんの事感謝しているでしょうね。

新しいビーグルさん、また近いうちに会えればいいですね~。
うん、きっと会えますね~ ビーグルお散歩好きだから(*^。^*)
拒否の時のあるけど~!

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/07/05 12:42 | edit

お父様、赤霧島さん大丈夫ですか?
急激に暑くなって今日は涼しくて体がついていきませんね(T_T)
無理はなさらないでくださいね(*^^*)

ついてない時ってありますよね!
私は数ヶ月地味に嫌なことが続いています( TДT)
凄くストレスがたまってる訳じゃないけどモヤモヤが続いています(^_^;)
愚痴ってしまってすみません(T_T)
皆さんのブログを読んでいると現実逃避ができます!
写真を見て癒されてまた頑張ろうと思います(*´∀`)

まっちゅちゃんのどんなお顔も私的には可愛いくて萌え萌えしちゃいます(≧∇≦)

散歩してても中々ビーグルさんに会えないです!
ランでビーグルさんに会えるとテンション上がります\(^o^)/

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/07/05 12:47 | edit

まっちゅさんの笑顔もいいけど、仏頂面も大好きですよ~(笑)

これだけの猛暑になると、誰だってまいっちゃいますよね(+o+)
お父様も外に出るのも億劫だったんでしょうね?
赤霧島さんも草むしり等お疲れが溜まっているようですね~
夏はまだまだ長くなりそうだし、ボチボチ頑張ってくださいね!!

新しいビーグルのお友達、テンションあがりますね(^O^)/
新たなるお友達を求めて、散歩コース変えてみようなかな~(笑)

ペコのお母たん #- | URL | 2016/07/05 12:57 | edit

きららの体を心配してくださってありがとうございます(*´∀`)
きららは暑くてバテていたみたいです(^_^;)
体重が増えて具合が悪くなる時は12㎏超えた時なんです!
今はまだ10㎏台なので大丈夫みたいです(*^^*)
夏が終わる頃には11㎏超えるので気をつけなくちゃです(^_^;)

赤霧島さんの健康診断は今月ですか?

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/07/05 12:58 | edit

Re: しょうが紅茶さま

高齢者は暑さに鈍感です。
自分の父親見てまさにそうだと実感しました。
だって、何度も温度計が30度越ってアラーム鳴らしてるのに
別に暑くないって言い張るんですよ。
ちょっと前に暑さでフラフラしてたのは誰!?って言いたくなりました。
母も母でね、お年寄りの生活って想像を超えるところがあるわ(+_+)
クーラーつけようと提案したらお腹が冷えるだのこれぐらいがちょうど良いだの
いろいろ言ってました。熱中症対策のお水、今度買い占めてきます。

とりあえず本日の父は言う程調子悪くなくて、体操も行ってきました。
ご心配をおかけしました。今日は涼しかったのが幸いしたようです。

いつもはあまり登らない丘を越えて隣の地名のところに行くと
何頭かビーグルがいるのは知ってたけど、昨日の子は初めて見ました。
夏場はちょっと期待薄だけど、涼しくなったらまた会えると思います。
今度はご挨拶させたいなあ。

どうでもいいけど家の車はフリードです。
白い傷×2は私が実家の壁に擦って付けました(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/07/05 21:23 | edit

Re: まあきさま

きららちゃんもまっちゅも4歳。
ついこの間まで疲れ知らずだったのに、そろそろそれも卒業なんでしょうかね。
それも寂しいものですね。
自分が他の人よりもツイてないとかそういう話じゃないけど
嫌なことが2つくらい重なるともう、グチグチ言いたくなります。
飼い主は理性を卒業??いやいやまだ早いでしょう。

今年は一気に暑さがやって来て、熱中症で救急搬送された方も多いとか。
でも今日なんか寒いぐらい涼しかったですよね。体が持ちませんよ。
まあきさんも無理しないでくださいね。

まっちゅの顔を褒めて下さってありがとうございます。
私もそう思ってます。だってバ飼い主ですから(笑)

先代の頃はビーグルで連れ立って散歩してたのに、今は他の犬種飼いの人に
珍しいですね、ビーグルって…などと言われます。
今は小さい犬の方が流行ってますね。流行りのダックスなんて
私が子供の頃はほとんどいなくて、私、お金持ちのお家の犬だと思ってました。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/07/05 21:42 | edit

現実逃避のブログだからカンちゃんとの楽しい時間
ばっかり書いてますけど
もうねぇ。大変よ。
最近少し慣れたかもしれない・・・
お父様、もしかしたら病院行けたかも?
でも無理は禁物だしね。

嫌な事数えないで
楽しかったこと数えるようにしたらちょっと
いい感じになってます。
でもなんだか修行みたい・・・って思ったし
きっとまたこれからも大変かなぁ。
  それもあって兄やんとであろうが、一人であろうが
行きたいところがあって時間あいてる時なら
やりたいことはやることにしたんだけど・・・
なかなかその元気がない日も多いし。
  そんな生活のなかに可愛い愛犬がいるって
やっぱり幸せですね。無理せず体大事にしつつ
がんばりましょうね・・

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2016/07/05 22:22 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

写真を何枚か撮ると絶対紛れ込んでる残念な仏頂面ですが、面白くて私も好きなんです。
同じ時に撮った写真でまともな顔をしてるのもあったけど 敢えて仏頂面をUPしました。

昨日の暑さは、暑さに鈍感になった父でも参ってしまう程だったみたいです。
お医者さんを延期してもらって帰ると、父は思ったよりも元気そうに座っていました。
きっと心の方が先に暑さにやられてしまったんでしょう。
ちなみに今日は文句を言いながらも体操教室に行ったそうです。

新しい出会い、特にビーグル飼いさんとだと、ドッキドキになれますね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/07/05 22:40 | edit

Re: かのんオーレさま

ブログはね、何を書いてもいいという認識なので好きなことばかり書いてますが、
なるべく愚痴と非難は書かないように心掛けてるつもりだったけど
ここへ来てちょっと出てしまったなあ…スイマセン。
父は子供っぽくなっちゃったけど頑固さは昔のままなので
きっと説得しても行かなかったと思います。身支度もあるし、ね。
来週、準備万端で行くように仕向けたいと思います。

私はまっちゅがいつもいるから助けられてる部分が多いと思います。
まっちゅがいるからこれは出来ないとかここまでとか。
親の方も私にはまっちゅがおまけでついて来るってのが分かってるみたいで(笑)

一緒にお出掛けとかして…これは現実逃避?な所がありますね(笑)
でも今一番の楽しみでもあります。

多分どんなこともなるようにしかならないです。
そこで無理し過ぎて心を壊しては元も子もないです。
自分以外の人との関係で完璧を求めるのは止めた方がいいのかもしれませんね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/07/06 04:10 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1114-998bb91d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top