まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

納得のお買い物で心満たされ~♪ 

 







こんにちは~!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。
一気に暑くなったって言うのに 5時に散歩に出てもワンコに出会えません。
それはそれで不思議と言うかいいのかと聞きたくなると言うのか…ちょっと不思議ですよ。




まっちゅさんは私次第で早起きOK! 

P1890440.jpg








昨日はお腹をつっかえることもなく、上手に丸太に上りました。ご苦労ご苦労…

P1890461.jpg

この後いつものように田んぼまで歩いて行ったんですが その前に







今年初めてのセミに遭遇です。
タイミング悪くて羽化できずにウロウロ歩いていました。

P1890442.jpg

今年もそろそろそんな季節。
まっちゅさんがパックンしないよう気をつけなきゃいけないものがまた一つ増えます💦







6時前だというのに汗がダラダラ…
今年はまっちゅさんじゃなくて飼い主の方が夏バテしそうな予感…いやもうすでになってます(~_~)

P1890513.jpg

まだ7月は始まったばかり…








さて、昨日は久しぶりに幕張新都心のイオンに行ってきました。
フードに囲まれたまっちゅさんは実に幸せそうに見えるね(笑)

P1890523.jpg








おやつを眺めてたりしたら 写真を撮らせて下さいって声を掛けられました。
もちろんまっちゅさんがですよ(笑)

P1890524.jpg








こちらのお兄さん、ビーグルが大好きなんだそうです。
小さな声で「可愛いなあ…可愛いなあ…」ってつぶやいてました。
うんうん、将来ワンコ飼う時はビーグルを選んでね!

P1890526.jpg

この後店内を見回り、ちょっと予算オーバーだけど納得の行くまっちゅさんグッズを買いました。








お買い物の後はウやはりここです。
まっちゅさんったら何回もこの店の前を行ったり来たりしてました(^_^;)

P1890532.jpg








とうさんワンコ用メロンパンを一個買ってたけど、自分のバケットサンドを分けてました。
最近過食気味だから注意注意…

P1890537.jpg








とうさんからだけでなく、一緒に付いて来たねえちゃんからも美味しいバケットの洗礼を~

P1890544.jpg







                     うまっ!でつ!!

P1890560.jpg








二人から美味しいバケットをもらいまくってますが、私からは何もなしです。
だって私が食べてたのはミルクレープ。
こんなのまであげたらまっちゅさんの横幅がますます膨張して、いよいよ丸太から外れなくなります(''_'')

P1890570.jpg

最近ちょっと太った?な まっちゅさんなので。
ワンコの健康管理・体重管理は飼い主の責任ですよね。






さて、今回買った納得いくまっちゅさんグッズとはこちらのスヌーピーベッドです(*^^*)
これをね、車での移動の時に使います。
外輪がいわゆる『人をダメにするクッション』と同じで、ビーズクッションになってます。

P1890583.jpg








最近まで車の中で使っていたベッドは破れて綿が出ていただけでなく、毛虫まで這っていたから(笑)
思い立ってすぐだけど 納得行くものが見つかって本当に良かった。

P1890598.jpg








さすが『人をダメにする』と話題になったくらい心地よいものなので まっちゅさんもすぐにうっとり
この格好のまま家まで寝て帰りました。

P1890606.jpg

久しぶりに買い物で心が満たされた飼い主とまっちゅさんでした。
来週はどこへ行くかなあ……??本日はオチ無し更新です(笑)


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
今年はエアコンも買い替えなの(+_+)
スポンサーサイト

category: お買い物

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

まー!!
なんて可愛いベッド!
これなら予算オーバーでも即買いですよね!
まっちゅちゃんも気に入ってウットリ顔
「私のために作られたベッドよね」と言っているみたい!

おすそ分けの時のまっちゅちゃんの目
そうそう!これが美味しいものを食べた時のビーグルの目ですよ(笑)

これを見ると、どんどんあげたくなっちゃうんですよね~
私は、ミルクレープもあげちゃってます(^^;
なので、カフェの前を通る時
クラが動かなくなるんですよ~(笑)

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/07/04 10:16 | edit

幕張新都心のイオンは私にとって幸せになれる場所です\(^o^)/
おやつや玩具はたくさん売っているし、ドトールにワンコと一緒に入れるなんて最高です!
近くにあればしょっちゅう行くのに(笑)
ビーグルが大好きなお兄さん、いい人ですね(*´∀`)
いつかワンコを飼う時はぜひビーグルで!!!
今頃お兄さんまっちゅちゃんの写真見て癒されていますね(* ̄∇ ̄*)

スヌーピーのビーズクッション可愛いですね(*´∀`)♪
まっちゅちゃん気持ちよさそう~(o^O^o)

まっちゅちゃんとうさんとお姉ちゃまにバケットもらって良かったね(*^^*)
ビーグルさんっておやつもらう時の眼差しが一緒ですよね(*^O^*)
真剣で澄んだ綺麗な目をしてる!そう思います(*´∀`)

夏は散歩は散歩の時間が短くなるのできららの体重は増えます(*_*)
夜、薄暗くなってきたので散歩に行ったらそんなに歩いていないのにきららはハァハァしてていつも以上に舌が出てて歩くのもおじいちゃんのようにゆっくりでした(T_T)
最近急に暑くなってきましたがまっちゅちゃんはどうですか?

バケットをもらうまっちゅちゃん、舌が出てて可愛いです(≧∇≦)

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/07/04 11:18 | edit

6時でも汗だらだら~ですよね(+o+)
朝の散歩の後に出勤なので、一度着かえますもん!!
本当に先が思いやられますね( ;∀;)

写真撮ってもらうと嬉しくなりますよね♪
子タレのママさんの気持ちが分かります!?(笑)

スヌーピーのクッション可愛い♡
私もずっと買いたいと思ってるんですけど、今はまだ破られる危険があるので我慢してます(>_<)
でも、車に置いてたらいいかも♪ うふふ買っちゃおうかな(笑)

ペコのお母たん #- | URL | 2016/07/04 12:25 | edit

なんて可愛いスヌーピーのベッドなんでしょ~!!!
赤と青のストライプで、夏らしい感じ♪
まっちゅさんにとってもお似合いですね♪
車の中に入れるのいいですね。
まっちゅさん、特等席で、ゆったりまったりお出かけできそうですね~♪

今日のこのブログみて、このベッドゲットしようとする飼い主が続出かも(笑)

マーチママ #- | URL | 2016/07/04 20:19 | edit

Re: クラママさま

祝クラウス君4歳✨で キメ台詞「うまっ!でつ!」お借りしました(笑)
あのお顔はどの子がやっても最高に可愛いですね。
ミルクレープはあげなかったけど生クリームは指につけてあげちゃいましたよ(笑)
必死な顔して(ビーグルらしい顔で)舐めてました(笑)
あまりいろんな味を覚えさせると…私がこっそりケーキ食べられなくなるのでね~♪
まあ見事に、一度食べたものが出てくると、見えてなくとも側に寄って来ます(笑)

あのベッド可愛いですよね。もしかしたらまっちゅよりも小さい子用かもしれないけど
それを分かったうえで購入しました。車の後部座席が一気に華やぎましたよ。
これでドライブが一層楽しくなると思います(*^^*)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/07/04 21:51 | edit

Re: まあきさま

きららちゃん、大丈夫ですか?
体重が増えると体調が悪くなると以前お聞きしたので心配です。
こんなに一気に暑くなってしまって、人間も体調崩す人続出だから
分からない所で体調を崩してるワンコも多いんでしょうね。
まっちゅも夏バテしてるようです。夕方上った丘の上でへろ~って顔して座ってました。
やはり、この時も歩く時にいつも以上にはあはあしてましたよ(´・ω・`)
まっちゅも太らせちゃいけないのかも。

幕張新都心店ってペット&飼い主の交流場のようなカンジですね。
いろんなワンコがいて プールなんかやってたり写真撮影したり、田舎者の私には新鮮です。
ビーグルさんもたまにいるんですよね。話しなかったけどこの間もいました。
好きな種類のワンコの撮影って楽しいですよ。集めて見て萌え萌えして…一種の快楽感じます(笑)
実は先代が存命の時、わたしもやってました。
昔の携帯を開くことが出来れば見ることも出来るんだけどなあ。
あのお兄さん、ビーグルブログ見てたりしないかなあ。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/07/04 22:04 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

私も出勤時は着替えます&シャワー浴びます。
この暑さ、しかもガン引きビーグルとの戦い後は汗ビュービューですよね。
ああまだ7月も始まったばかりなんだよなあ。

あはは♪まさに子タレだ。
女の子に撮ってもらったことはあったけど、若い男の子に撮ってもらったのは初めてです。
親バカなのでこちらの方が興奮してしまいました(笑)

うちも車じゃなければ置けないかも。
目を放した瞬間に悪い事しますからね、管理下なら可、ってところです。
可愛いクッションに可愛いペコちゃんがちょこんと寝そべって…
いいじゃないいいじゃない♡買っちゃえ買っちゃえ!
ちなみに店はペットパラダイスね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/07/04 22:14 | edit

Re: マーチママさま

真ん中のスヌーピーの耳でちょっと違和感があったかもしれないけど
クッション部分が柔らかくてひんやりして まっちゅもとても気に入ったようです。
車に入れたら外から見えてちょっと自慢できるかも(笑)
トイストーリーのおもちゃをまっちゅと並べたら萌え萌え感ハンパないです(笑)

今通販サイト見たらまだあるみたいです。カドラーって言うのね、知らなかったです。
ビービちゃんにもいかが?

赤霧島りるか #- | URL | 2016/07/04 22:21 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1113-e9184b68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top