まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

おとといは3で昨日は8だった 

 





こんにちは!まっちゅよ。
おととい昨日とムシムシした暑い日が続いたわよね。
そろそろ本格的に朝の散歩を早目にしないとダメな季節になったわ。
ちょっと眠くても何日間か頑張って早起きしたら慣れるわよ、大丈夫。

それから水分補給はまめにしましょう。
ワンちゃんも 飼い主さんも。
そうだ!水っ気ばかり摂ってると夏バテしちゃうから注意注意!
アイスばかり食べてると それはもうバッチリ夏太りします(笑)




さて、早起き頑張ったあたしは 森で木たちのモーニングコールを聞いて

P1890225.jpg








丸太渡りの早朝練習・・・・!!

P1890264.jpg






いやん!お腹が挟まっちゃった💦

P1890274.jpg

アイスは食べてないけど まっちゅ、ちょっと太っちゃったかも







さてさて朝から三毛猫さんとの三毛対談に臨んだ後は

P1890258.jpg








田んぼへ行って 

P1890373.jpg








大家族の食事風景を眺めて来たの。あ、親子で14羽の子だくさんカモさんでした。

P1890389.jpg

家族と言えば…  草取りよね!








おとといに続いて昨日もばあちゃまのお家に草取りに行きました。
今回はねえちゃんも連れて行ったから結果にコミット出来ると思ってた♪

P1890390.jpg







あたしはおやつバッグを引っ張って応援しましたよ♪

1467465568BEWoTHFmcvpulze1467465476.gif

ふたりの志気を上げたくてつい頑張っちゃった、えへへ~








とりあえず 使用前使用後、見てちょうだい。
写真は左が使用後、右が使用前ね。こちら物干し台の下。

P1890418.jpg

おとといはジャングルだった所も 雑草抜いて花を間引いたら土が見えるようになりました。

P1890419.jpg

お蕎麦の季節だからみょうがは抜かなかったけど、奥の木をバッサリ切ったので明るくなったわよ。
道を塞ぐローズマリーや菊の仲間も間引いて あたしがらくらく通れるようにもしました。

P1890114.jpg








他にも手を付けてた所もあったけど あたしったら口うるさいじゃない?

P1890426.jpg

ちょっとチェックしてたらつながれちゃいました💢






ま、雑って言っちゃ雑だけど ごみ袋8袋は頑張った方。次回も期待します。

P1890432.jpg

でもこうして見ると・・・・・・・やっぱりあまりきれいじゃないわね。




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村
前の日のゴミ袋から毛虫が湧いて車の中を這っていた~💦
スポンサーサイト

category: まっちゅと家族

△top

コメント

 

たった今、ベランダに洗濯物干しにいったら 何やら視線が…
「げっーセミ!」
もう、泣きそうになり家のなかへ待機。
ヤツは動いてない。もしかして
早く土のなかから出てきて すでに逝ってる?念のため きゅうを連れてきて
ベリンダへ放ったら ギチュギチュ鳴きながら飛んでいきました!恐かった!
もう!虫嫌い!この世で一番…
赤霧島さんの車のなかにいた毛虫!
想像しただけでもう、卒倒ものです…

ご実家、さっぱり綺麗になりましたね🎵
草木のゴミって沢山でるんですよね💦
合計、11袋ですか😅
赤霧島さん地方はゴミ袋 有料ではないですか? 私のところは45㍑袋で、一枚
45円です😢 犬のオシッコシートだけでも 結構なゴミになります。
なるべくゴミ出さないようにと有料に
なったみたいですが、草木のゴミや
オシッコシートはどうしようも、ないです。捨てるものを入れるのにお金って
と思いますが時代の流れ落ちで仕方ないのでしょうね…

びいぞら #- | URL | 2016/07/03 08:46 | edit

Re: びいぞらさま


おはようございます。
私も今朝はセミ見ましたよ。
ただ、タイミングが悪かったのかさなぎのままこそこそ歩いてました。
5時頃だったから多分今頃はカラスが…
私、毛虫は平気だけど羽の大きいもの、アゲハチョウやゴキブリがだめです。
あ、でも靴はいてたらゴッキーは蹴られるようになったんですよ(笑)
進歩進歩(笑)
アゲハは相変わらず全くダメです。前から来たら逃げます(+_+)

うちの方は45L50枚で500円ぐらいだから一枚10円ですね。
不燃ごみはもうちょっと高かったかなあ。やはり使用が義務付けられてます。
だけどこれも年々いい加減になって来て、指定のゴミ袋でなくても
回収してくれるようになりました。良いんだか悪いんだか分かりませんが。
主人の赴任先はもっと細かいそうで、面倒になるとうちに持ち帰って来ます。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/07/03 09:37 | edit

ご実家のお庭、見違えるほどきれいになりましたね~!
お姉ちゃんも赤霧島さんも、アッあと監視役兼応援団のまっちゅさんも(笑)
みなお疲れ様でした!!!
昨日はたしか超蒸し暑い日!
でも、こうやってさっぱりしたお庭をみると、達成感はありますよね!
ご両親も喜ばれたでしょうね♪

あまりにも暑すぎて、おっしゃるとおり、冷たいものばかり食べたくなります。。。2日連続アイス食べてしまいました(汗) しばらくは続きそうであります。。。

マーチママ #- | URL | 2016/07/03 11:30 | edit

まっちゅちゃんどうしよう!!!
3時のおやつと寝る前にアイス食べてるよ!
冷凍室にはアイスがたくさんあるよ!
う~、やめられないかな(^_^;)

連日のお庭の草取りお疲れ様でした\(^o^)/
昨日はお姉ちゃまも手伝ってくれたんですね(*^^*)
草取り手伝ってくれるなんてお姉ちゃま優しいですね(*´∀`)
お庭綺麗になりましたね♪♪♪
ゴミ袋11袋ですか(*_*)
うちも草取りしなきゃ( ̄▽ ̄;)

車の中を毛虫が!Σ( ̄□ ̄;)
毛虫がいないか隅々までチェックしてくださいね!
車の中で蚊が飛んでいるのも嫌です(T_T)

つながれたまっちゅちゃんのお顔、好きです(*^^*)

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/07/03 12:35 | edit

連日の草むしり大変でしたね(^_^;)
しかも、ここ数日の厚さは夏本番ですもんね~
アイスでも食べてゆっくり休んでくださいね(笑)

毛虫・・・
昔、気づいたら顔を毛虫が這っていた経験があって、特に毛虫が
苦手になりました(;一_一)
車の中で見つけたら、他にもいるんじゃないか???って、運転に集中できないですよ(>_<)
あっ、でもゴキブリは素手でやっつけますよ(*^^)v

ペコのお母たん #- | URL | 2016/07/03 14:32 | edit

まっちゅちゃん、丸太と丸太に挟まれてる~ あはは~
私、好きな写真です。田んぼとカルガモ見てると涼しそうです。

でもね~暑いわよね~
連日庭お掃除お疲れ様です。
見違えちゃいましたね。
まっちゅちゃん繋がれてないと、ずっと遊んでる??
何か言いたそうな顔がなんとも言えず可愛いです♡
そろそろ疲れが出る頃だから、筋肉痛と腰痛になりませんか?
アイス食べてゆっくり休んでね(*^。^*)

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/07/03 15:16 | edit

Re: マーチママさま

今月健康診断があるので、それがなければ私もアイス三昧な毎日を送ってると思います。
こんな時に限ってスーパーのハーゲンもお安くなってるのよね。

ぱっとみてスゴイなと思ったところだけ手を付けたので、
まだまだなのは分かりにくいと思いますが、スゴイです。
まずはまっちゅが拾い食いしかねない柿の木の辺りをもう一度テコ入れしたいと思ってます。
袋の数だけだと達成感素晴らしいけど もうちょっと頑張らなくちゃな長女の私です(ノД`)・゜・。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/07/04 04:10 | edit

Re: まあきさま

三時はともかくねる前は~💦
虫歯にもなっちゃうよ、注意注意!
でも夜落ち着いてから食べるアイスは旨いんですよね(^_^.)

実は実家ばかり気になって我が家の裏庭をやってないんです。
隣がお化け屋敷なので生えて来たツタも取らなくちゃ。
もう、好きな草取りもここまで来ると試練以外の何物でもないです。

毛虫は結局一匹だけだったようです。
昨日は新しいベッドも買いましたよ。犬のね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/07/04 04:16 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

顔を這ってたのが毛虫なら 毛虫平気な私も嫌になると思います。
這った跡がかぶれたりしなかったですか?
私は着ていたTシャツのフードに毛虫が入ってた経験がありますが、
そこで「きゃー!」と叫んだのは居合わせた知らないおねえさんでした。
車の中にいたのがアゲハチョウだったら 車を途中で止めて一旦避難します(T_T)
ゴキブリ素手でって…手で潰すの!?(゚Д゚)ノ

赤霧島りるか #- | URL | 2016/07/04 04:22 | edit

Re: しょうが紅茶さま

まっちゅね、繋がれてないと何食べるか分からないから。
最初はおやつをばらまいてたけど如何せんやり過ぎたから…
最近ちょっと重くなったようなので注意注意!
同じく丸太の間に挟まったまっちゅは笑えるけどまずいです。
ああ、運動不足になりがちな夏も本番ですね。

筋肉痛にはならなかったけれど疲れが半端ないですね。
昔なら一寝入りで元気回復!だったのに。
ダイエットを宣言してるけど 結構いろんなもの食べてるんですよ。
昨日はミルクレープ食べちゃった。
もう一個食べられるレベルで甘いものに飢えてます(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/07/04 04:29 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1112-a51290b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top