まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

うしろから…どうぞ! 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。
きのうはね、10年以上前の上司の方に偶然お会いできました。(同じ系列の今と違う職場です)
人数がハンパなく多い職場なのに相手の方も私を覚えて下さっていて嬉しかったなあ。
10年前の私は今と違って上司に面と向かって楯突く、今より更に悪いパートさんでした(笑)




********



丸太渡りの遊具のある公園で幼馴染の立夏ちゃんに会いました。
立夏ちゃんはまっちゅよりも少し後生まれだけど足も長くて体も大きいの。
こうして落ち着いてご挨拶できるようになったのもここ数か月前からのこと。ふたりとも大人になりました(*^^*)

P1880696.jpg








でも遊びたがりの立夏ちゃんが遊びに誘うと まっちゅさんはビビってしまいます。
なにせ足の長い子にコンプレックスのあるまっちゅさんですから(^_^.)

P1880704.jpg

でもですね、散々逃げ回った後でも立夏ちゃんが後ろを向くと、
まっちゅさん、また立夏ちゃんに寄って行くんですよ。ただしお尻の方からね(^_^;)
ちょっと苦手意識はあるものの、大好きなお友達と思ってるのは間違いないです。








さて立夏ちゃんと別れて歩いて行ったのは、野良猫がたくさんいる住宅街。
案の定一軒のお家の玄関先に 三毛猫が一匹いましたよ。
でもまっちゅさんったら臭いは分かっても 目の前にいる三毛猫が見えないようです。

P1880764.jpg








ホントに目と鼻の先にいるのに!
まっちゅさん、そこは猫の通り穴で 誰もいませんよ!

P1880765.jpg








出た!猫専クン活音『子豚ちゃん』ぐおっぐおっ!

P1880766.jpg








目の前にいるって言うのにですね。
まあ、見つけて騒ぐよりいいのかな。

P1880768.jpg








三毛猫のお姉さん、明らかに戸惑っています。

P1880771.jpg








三毛猫のお姉さんの方を向くんですけど…

P1880773.jpg








分かってるんだかいないんだか…

P1880774.jpg








あ~、さすがにちょっとおかしいと思い始めてるようですよ。
普通のワンコなら目の前に猫がいたら臭いと気配で気づくでしょうからね。

P1880777.jpg








……って思うのはダメでしょうか。
まだまだ目の前の存在に疑問を持っているようです(^_^.)

P1880781.jpg








さっきよりも明らかに離れてるじゃん💦

P1880783.jpg








三毛猫のお姉さんもまっちゅさんを心配してるようです。

P1880784.jpg








…と、お! やっと気づいたか?

P1880786.jpg








……………一度お医者さんにまっちゅさんの鼻を診てもらった方がいい?

P1880787.jpg








ここで本当に、やっと、どうにか三毛猫の存在に気づきました!
目の前にいた時は無反応だったのに、背後に廻ったら大騒ぎなんて!

P1880788.jpg









これは嗅覚の問題?興奮し過ぎると周りが見えない性格の問題?
飼い主笑っちゃったけどちょっと心配にもなりました(笑)

P1880789.jpg

それでもまあ、興奮してよそのお宅に乱入とかが無いから良しとすべきなのかな?
猫大好きまっちゅさんのとある一日の出来事でした。おしまい!


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト

category: ありふれた日常

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

おはようございます^^

久しぶりに午前中ギリギリコメントです。
10年ぶりの上司さん、勿論覚えていますよ!
きっと赤霧島さんは頼りになる、なんでも任せられるパートさんだったんでしょうね!

猫ちゃん、三毛猫最近見てないです。関西弁しゃべる猫やんか~♪
ネコちゃん、逃げないのは、まっちゅちゃんが優しいからなんですね。
マーチの場合は、猫に背中とがらせて怒ってる時多いです。

子供多しの通学路、まっちゅちゃんはイイ子にお散歩できるんだろうな~?)^o^(
うん、マーチも意外に嗅覚弱い?食べ物以外は?? 
タルタル三姉妹? カンちゃんはどうかな?

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/06/30 11:15 | edit

あ~後ろから近づくって分かるぅ(笑)
自分が後ろからこられたら、ビックリして座りこむくせに(笑)

まっちゅさんを心配してる?にゃんこが面白い♪
やっぱり、思い込んだら周りが見えないのがビーグルあるあるですよね(*^^*)
でも、にゃんことは距離があったほうが、こちらも安心ですけどね??

ペコのお母たん #- | URL | 2016/06/30 13:01 | edit

10年以上前の上司の方にバッタリお会いしたんですね\(^o^)/
覚えていてくれて嬉しいですね(*´∀`)
赤霧島さん10年前と変わっていなくて若々しいのでは(*^^*)

きららも幼馴染みの子にあっても昔のようにはしゃがなくなりました(^_^;)
ちょっと寂しい気もしますが!
お散歩で幼馴染みの子に会えてまっちゅちゃん良かったね(*´∀`)♪

きららも近くに猫さんいるのに気づかない時ありますよ!
豚さんのように鼻を鳴らして匂いを嗅いでいるのに気づかない( ̄▽ ̄;)
まっちゅちゃんと一緒です~(o^O^o)
まっちゅちゃんは猫さんが置物に見えたのかな?
気づいた時の激吠えには笑ってしまいます(*^^*)
『遅っ!!!』とつっこみます( ´∀`)

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/06/30 13:11 | edit

Re: しょうが紅茶さま

せっかくお昼前にコメントして下さったのにお返事今頃になって申し訳ありません。
今もダメダメパートだけど、10年前はもっとダメダメで、自身の能力も過信していて、
頭のいいこの上司にもよく楯突いて、軽くかわされていた記憶があります。
あれから10年…いろいろあってしんどいことの方が多いけど、最近はもう…先が見えてます。
あ、愚痴っちゃった、愚痴るのって大嫌いなのに。ごめんなさい。

ここの野良猫は一部の家で好待遇なので強いです。
いつぞやはまっちゅの方が追いかけられたくらい。
ですがあの三毛は大人しかったですね。
同じ三毛同士なので面白い構図やなあなんて観察してしまいました。
気のせいかまっちゅもいきり立ってなかったし。
いつもなら姉さんと同じく背毛立ってます。

もしかしたら鼻が良過ぎて一点を定められないとか。
マーチ姉さんもそうなんだ。
ちなみに通学路で子供が歩いてたらまっちゅは初めから避けさせます。
アレルギーとか犬・動物嫌いとかあるでしょ?

赤霧島りるか #- | URL | 2016/06/30 21:05 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

あ、よくJIRO君との絡みで座ってますよね(笑)
そう言えば男の子にはそんな風に寄られなくなったおばちゃんまっちゅです(笑)

猫さんには本当に心配されてたような気がします。
おいおい…💦みたいな顔されてました。
猫さんとしてはワッと追いかけられるのを想定してたんでしょうね。
まっちゅは現物を追いかけるよりも痕跡を追う方が多いです。
安全っちゃ安全ですが…ペコちゃんはどうですか?

赤霧島りるか #- | URL | 2016/06/30 21:15 | edit

Re: まあきさま

さすがに名前は出なかったけど、「どうしてここにいるの!?」と
職場が違うことに気づいてもらえてうれしかったです💦
あの頃は正社員を目指していたので接する機会も多かったです。
だから印象深かったかな?
私はあの頃と比べたら一層黒く、シミも多くなってると思いますが。

まっちゅの幼馴染の子たちもそれぞれ大人になって、
まっちゅと一緒で他の子と遊ばなくなった子も中にはいます。
あのワンプロやってた時代が嘘のよう。ちょっと寂しいですね。

思うにビーグルって鼻が良過ぎて獲物をピンポイントで抑えられないのではと。
まっちゅは実物よりも痕跡を追うことが多いです。
きららちゃんもそうなのかな?

赤霧島りるか #- | URL | 2016/06/30 21:24 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1109-f78cf972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top