まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

奇跡は気が向いたら起きるみたいよ 

 




こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日の朝、うっかり(?)4時に起きてトマト食べて出すもの出して、
帰ったら即寝たまっちゅさんだったけど
6時にまた起き出した時はこんな風でした。



パソコンを見ながら膝を崩して座る私の膝の中に入りこんでウトウトウト~~、

20160627_070416[1]








こんなことされると嬉しくて動けなくなっちゃうけど、暑くなる前にもう一度お外へGO!

20160627_070901[1]








………暑くなる前に来た森でお腹を着けて寝そべり、いつもの枝齧り三昧してるし。

P1880389.jpg








ええっとですね、決してゴロゴロさせたくて外に出たんじゃないんですよ。
ここはこう…もっとアグレッシブに動いて欲しいなあ。

P1880405.jpg








アグレッシブに部活動(笑)

P1880441.jpg

またもや早々に引き上げることになっちゃった💦








早々にお家に帰って来たものの、やはり何かが足りないという感じですね。
ここはあまり興味は湧かないけどボール遊びしちゃうかな?

P1880454.jpg




…まあ~ボール取って来てなんて贅沢は言わないから

P1880456.jpg

転がったボールを待て待てしてくれればいいんだからね。







さあ!追っかけて!        

P1880471.jpg







まっちゅさん ……まっちゃん?  あれ~!?

P1880472.jpg

なんとなんとなんと









まっちゅさん、ボール持って来いちゃんと出来てます♪

P18804731.jpg




P18804752.jpg

ほら、どう見たって出来てる(^o^)/







スゴイよスゴイよまっちゅさん天才!
今まで全然できなかったのは明らかにやる気が無かったからだよね?

P1880480.jpg

こんなに出来るなんてスゴイスゴイ!
ご褒美にいつもよりも大きなクッキーあげちゃうからね







だけどこれがいけなかった…









あんなにいい勢いで今まで成功したことのなかったボールで持って来いだったけど
ご褒美におやつをあげた途端にいつものまっちゅさんに戻っちゃった~Σ(´Д`*)

P1880486.jpg








ね~え、さっきまであんなに上手に持って来てたのに
いきなり出来なくなるのは何故?

P1880491.jpg




・・・・・・やはりそう来たか(;一_一)

P1880492.jpg








あの数分間の勢いは何だったんでしょうね。
持って来いを終えてお家に入って、おやつを食べたらいい勢いでまたおねんねし始めました。

P1880495.jpg

今日のような奇跡、いや奇跡じゃないよまっちゅさんなら出来る!
また気が向いたらボール持って来ておくれよ。きっとキーポイントは『気が向くかどうか』でしょ。







ところでだけど、
日曜日にミニストップで見つけて買っちゃった♪

P1880496.jpg

ミニストップに行ったけど、ソフトクリームは食べてないから(笑) ソフトクリームはね!



いつもありがとうございます
ハロハロは食べたけどポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
健康診断まで一か月を切りました!超ヤバい
スポンサーサイト

category: 一期一会な・・・

△top

コメント

 

おお!!
素晴らしい真正「ボール持って来い」じゃないですか!
そうそう、ビーグルは気が向くかどうか
がポイントなんですよね~(笑)
気を向かせるのはスペシャルおやつ!
いつもより数段良いおやつを準備するってどうかしら??

ちなみに、クラに夕飯の残りの本まぐろを1切れ
オーブンで焼いたものを見せたら
頼みもしないのに「お座り」「伏せ」「お手」「ゴロン」等
考えつく限りの芸をやってました(笑)

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/06/28 09:42 | edit

おはようございます~!

まっちゅちゃんさっそくとポン!してる~!
と思ったらおしまいだったのね。
でもできるようになったんだもんね。
やるようになる日も近いんじゃないかなぁ?^^
カンちゃんはテニスボールは硬いし大きいのかな。
くわえないんだよぉ。

私は今日ローソンにスヌーピーくじ引きに
行きたいんだけど
まだあるのかなぁ。

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2016/06/28 09:44 | edit

まっちゅちゃんボール持って来てますね\(^o^)/
なんだか私もテンション上がっちゃいました(*´∀`)
きららもボール持って来ないんです(*_*)
きららの大好きなことはクン活&乾燥ミミズにスリスリ(*^^*)
たまにボール持ってくると凄く嬉しいです♪
『気が向くかどうか』がポイントなんですよね!
そういうところまっちゅちゃんときらら似てます(*^^*)
『報酬ください』と『めんどい!!』のお顔好きだなぁ(≧∇≦)

ミニストップでポーチ?小銭入れ?売ってるんですね♪
可愛い~(o^O^o)
ミニストップ行って来よう!
赤霧島さんソフトクリームは食べてないけどハロハロは食べたんですね(* ̄∇ ̄*)

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/06/28 10:40 | edit

最初の写真、どういう格好?? なんか羨ましいやんかです♪
ボール遊びがっばったね~ しっかり持って来てるわよ~ (*^_^*)
ホントにボールでポン、できなかったんだっけ~)^o^(

でもね~ 報酬もらえる事分かれば簡単に手に入る方が良いよね~
まっちゅちゃん♪  マーチは 『楽して食べろ!』 が座右の銘です(笑)

スヌーピーのポーチ可愛いですね♪
うちの近くにはミニストップないのですが、ハロハロって何ですか?
美味しいスイーツありますか??

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/06/28 19:46 | edit

お膝に潜り込んで寝られちゃうと動けないのわかります~
トイレとか我慢しますよね?(笑)
ワンコって飼い主の喜ぶ行動ちゃんと分かってますよね???

まっちゅさん、今日はボール持ってこい!の気分だったんでしょうか?
 あ・・・でも、一瞬だけ?ってのが笑えますねぇ(^_^;)
次は、いつ気が向くのかなぁ?(笑)

「報酬ください」のお写真で気づいたんですけど、まっちゅさん、肩の毛がシャツの襟みたいになってるんですね(^_^)
可愛いですね♥

ペコのお母たん #- | URL | 2016/06/28 20:02 | edit

Re: クラママさま

問題はですね、まっちゅのおつむに
スペシャルおやつ=特に頑張った報酬って発想が出来るかどうか。
運動神経以前の問題なんですよ(笑)

今日は本マグロを見たクラウス君と似たような行動をしたまっちゅです。
(明日のネタです)
頭の切り替えはともかくおやつが彼女に特別なものということは間違いないようです。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/06/28 22:50 | edit

Re: かのんオーレさま

カンちゃんは画像では大きそうに見えたけど
本当はまっちゅとそんなに変わらないのかな?
テニスボールを大きく感じるようなら
少なくとも頭部はまっちゅの方が大きいのかも(笑)
どうもおやつで釣れそうにないので
楽しさで釣ります、いや釣りたいと願います。

ローソン、娘も足繁く通ってます。
パンのお皿が可愛いのよね。
うちはパン断ちしてるので手に入れられないけど(´・ω・`)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/06/28 22:54 | edit

Re: まあきさま

ミニストップの件は全店共通かどうか定かでないので
もしまあきさん行きつけのお店になかったらごめんなさい。
あまり見ないポーチなのでちょっと見せびらかしてしまいました(^_^;)
あ、ハロハロは食べました。ソフトクリームを注文したんじゃないですよ(笑)

最近まっちゅもみみずに興味が湧いてきたようで…怖いです危ないです(笑)
あと一歩前に出ることを許したら絶対すりすりすると思う(+_+)
それにみみずは…生よ( ;∀;)

ボール、たまにでも持って来てもらえると嬉しいと思いますよ。
何だか一人前の犬になったような…?
意外に持って来ない子も多いみたいですね。仲間だ仲間🎶

赤霧島りるか #- | URL | 2016/06/28 23:03 | edit

Re: しょうが紅茶さま

> でもね~ 報酬もらえる事分かれば簡単に手に入る方が良いよね~
それよそれ!まっちゅも座右の銘は同じです!さすが姉妹💦

ボールは今まで追いかけて咥えてその場に置いてが常でした。
キャッチ&リリースってやつね(笑)
一体何が何でやる気になったのやら…

ハロハロっていうのはオシャレ()なかき氷の上に
ソフトクリームが乗っているミニストップオリジナルのデザートです。
実は初めて食べたんだけど あまり好きじゃなかった💦
うちの辺りもミニストップ無いんで出先で見つけたらたまに寄ってます。
今回は先代のお墓参りに行ってきたんです。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/06/28 23:09 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

ビーグルって模様も似てるようでも均一じゃなくて
色調も微妙に違いがあったりして
それがまたきれいでいい所ですよね。
私、ペコちゃんのようにおでこの辺りが白かったり
背中が白黒はっきりした模様の子も大好きですよ。
そう言えばペコちゃんの腰の模様、某ブランドのマークに似てるかも。
まっちゅはですね、肩口が縞々で虎みたいになってます(^_^.)

ボールの件は…いつもカメラを用意しておかなければ
その歴史的瞬間(笑)を記録できないですね。
はたしてそれは…????

さっきペコちゃんの方も見てきました。
同じく甘ったれさんですね。年齢も関係ないのかな。
お母たんさんが萌え萌えしてる様子がすっごく伝わって来ました。
トイレも我慢するし、しびれた足治すのも我慢しちゃいますよね~♪

赤霧島りるか #- | URL | 2016/06/28 23:24 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1107-62758ceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top