まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

朝から変なテンションでスイマセン 

 






♪くちなしの花の~~

P1880180.jpg






花の香~りが~~♫

P1880181.jpg






まっちゅには刺激が強すぎてぇ~🎶

P1880183.jpg

散歩イヤイヤ気分の朝はちょっと歌ってみました(^_^;)







あ!あれは! 立ち耳のビーグルさん!?

P1880179.jpg






……イヤまっちゅビーグル違う、白黒ねこさんや~

P1880176.jpg

朝散歩は乗り気じゃなくて近所の公園行って帰って来たけど




*   *   *





夕方はさすがにノリノリだったのよ。自分から進んで田んぼコースへ行ってくれました。
途中の梨畑の梨、どれくらい大きくなったかなあって覗いたりしてたら

P1880264.jpg








まっちゅの身に異変が!!!!

P1880266.jpg



(実は内心ドキドキしてるところです)

P1880267.jpg



………おお、感動!(゚Д゚)ノ

P1880268.jpg




尻尾の先にトンボが停まっています~ぅ!

P1880268 - コピー








4年間待ってて初めての出来事なの!これってありそうでなかなか無いかもじゃないですか?
まっちゅさんの尻尾もやっと一人前になったみたいな(笑)

P1880274.jpg

夕方の田んぼコースはたくさんのトンボが行ったり来たり、たくさん飛んでいました。
今年も夕空をバックに楽しませてくれるかな?





……さて、帰り道で立ち寄った市民グランドでは。まっちゅさんがぐいぐい引っ張る訳は

P1880350.jpg








ちょっと閲覧注意?嫌いな人ごめんね。
アマガエルが芝生の坂を上っているところでした。
まっちゅさん目敏いけど絶対パックンしないでね~💦

P1880349.jpg








朝散歩は拒否して私ともふてくされ合戦しちゃったけど 夕方散歩はいつもの仲良しに戻れました。
心に余裕があると楽しいことたくさんあるよね。

P1880374.jpg

そんな大事なことを教えてくれる大好きなまっちゅさん。 今日も明日も大好きだよ



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
コメ返遅れてます、本当にごめんなさい💦

category: 親バカ日誌

△top

コメント

 

♬今では指輪も回るほど…♬
懐かしいですよね~,渡哲也の♩くちなしの花♩。
TAROパパも40年近く前,飲みに行ったらカラオケでよく歌ってましたよ~!
赤霧島りるかさんって,TAROパパと同世代なんですね~,嬉しいです!

まっちゅちゃんの尻尾にトンボが止まるなんて,
こんなことって滅多にないことですよね。
でも,TAROパパは,今年はまだトンボは見てませんね~

昨日,TARO家とペコ家の家族みんなでドッグランに行ってきました。
めちゃ楽しかったですよ!
それぞれのブログ,必見です。
どうぞ見てやってください!!

TAROパパ #- | URL | 2016/06/27 06:49 | edit

RE:TAROパパさま

あら今ちょうどコメントしたところでした。
偶然にしてもスゴイですね。
くちなしの花はサビだけ知ってました。
ちなみに私は金八先生が初めて放送された頃高校生です。
ちなみにしょうが紅茶さんがおな・・・・(^^)

去年だったか一昨年だったかは
繁殖期のモンシロチョウが尻尾に集まったこともあったんですよ。
なぜか虫を呼ぶまっちゅ尻尾です。

楽しそうな記事で、私も一緒に参加したら
どんな風だったかなあなんて想像をめぐらしてましたよ。
同じ兄弟でも個性がはっきり違うTAROくん&JIROくん。
JIROくん気持ちに正直で好きなキャラだわ(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/06/27 07:01 | edit

尻尾の上にバッタ
肉球の下に蜂・・・・
ブログネタを提供してやろうという自然の采配でしょうか?(笑)

それにしても
尻尾にジャストとまるとは、
まっちゅちゃんのお尻尾は、虫好みなのかな?
甘い香りが出ているとか??

くちなしの花の歌、私も当然、知っていますよ!
それも、全部の歌詞を・・・・(笑)

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/06/27 09:10 | edit

RE:クラママさま

そうでした。
笑えないけどクラウス君も虫に翻弄されたんでしたよね。
ミツバチは分かりやすいけど土の所にいる大きな蜂は
見落とすし、刺されたらさぞかし痛いだろうに…
最近都会進出が著しいスズメバチにも注意ですね。

まっちゅの尻尾はふら~っと立ってて
今回は草の穂に見えたんでは?
前回は完全にモンシロチョウ化してました。

くちなしの花は知ってる人は多い気がします。
ちょっと演歌でも歌っちゃおうかという時に
選んでる人多かったですよ。
サビしか知らないので公園でエンドレスでサビを歌ってました(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/06/27 09:51 | edit

♪くちなしの花ですね!
懐かしいですね\(^o^)/
朝から渋いですね(*^^*)

お~まっちゅちゃんの尻尾にトンボが!!!
きららの尻尾の近くにトンボが飛んでいたことはありますが停まらなかったです(^_^;)
まっちゅちゃんいいことありそうな気がする~(o^O^o)

カエルときららは対面したことないですが、犬パンチするのかな(笑)
いやパックンかも( ̄▽ ̄;)

私もずっーとまっちゅちゃんが好き(≧∇≦)

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/06/27 16:11 | edit

まっちゅちゃんトンボ凄いな~ 白いモンシロチョウの時もそう思ったけど
止まらないのよ~。 
昨日マーチ家のもトンボいたんだけど・・・!
まっちゅちゃんもシッポは何かひきつけるものがあるのかな~?

くちなしの花、勿論知っていたけど、渡哲也さんだったのね~(^_^.)
TAROパパさんのコメント見るまで知らなかった~(*^。^*)
私達世代って、金八先生にかけて、『腐ったリンゴ?』

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/06/27 20:03 | edit

くちなしの花♪
もっちろーん知ってますよ(*^^)v

白い丸部分を見ても何か分らなかったので、ヘビでもいるのかドキドキしちゃいました(笑)
すごーい!トンボが尻尾に!!
そっか、一人前になったらトンボが止まってくれるんですね?(笑)
一人前になったまっちゅさん、カエルさん見てるときのリードの引きが強すぎるよ~(笑)
もちろんパックンはなしですよね!?(;一_一)

ペコのお母たん #- | URL | 2016/06/27 20:03 | edit

Re: まあきさま

くちなしの花を見ると当然のようにあの歌が口を着きます。
ただし、サビの所だけ(笑)

今まで何回もチャンスはあったのに一度もトンボが
尻尾に停まることが無かったんです。
ワンコがいる=飼い主もいるから トンボも警戒するのかもしれないですね。

マジな話、カエルは皮膚に毒があるって。
パックンなんてしたらどうなっちゃうんだろう。
バシって叩いて潰しちゃうのも嫌よね…

まっちゅもまあきさんときららちゃんが大好きですよ!
やっぱり機会を見てみんなでお会いしたいですね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/06/27 22:52 | edit

Re: しょうが紅茶さま

は~い、腐ったリンゴの方程式ですね~
パッと出るところがいいですね~
今じゃ実も生らないお婆さんだけど(笑)

もしかしたらまっちゅの尻尾は草臭い?
なので警戒されないとか。
もっと頻繁に洗ってやった方がいいかな?
確かに臭いのよ(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/06/27 23:02 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

やっぱり有名ですよね、くちなしの花。
お母たんさんもお酒が入ると歌うクチ?

トンボがですね、赤系だったんです。
で、周りが土とか枯草で目立たなかったですね。
咄嗟に撮ったということもあって、目を凝らしてもらわなくちゃ
いけない出来になってしまいました。
それでもま、拡大したらわかるからいいよね~♪(^_^;)

カエルはあれでいてなかなか危険みたいだから
まっちゅが飲んだ炉口に入れたりしないか心配です。
今日も死骸だけど大きなカエルが…まっちゅ臭いを嗅いでました。
もうやめて~!!ですよ。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/06/27 23:10 | edit

くちなし咲いてるんだ~
今度注意してみてこよう~。^^

カンちゃんの立派なシッポだけど
とんぼ止まったことないです。
それはドキドキしますね~
写せてすごい!

かのんオーレ #3/VKSDZ2 | URL | 2016/06/28 00:43 | edit

Re: かのんオーレさま

うちはのんびり歩いたり立ち止まったりも多いので
たまたま…かも。
カンちゃんは元気に走り回ることが多いのでは?
尻尾もブンブン元気に振ってるでしょ?

公園のクチナシは2週間ほど前から
ポツポツ咲いてます。
今年は一斉に咲いてないのと なぜか花に傷が多いのとで
例年ほどきれいじゃないのが残念です。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/06/28 05:57 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1106-4f108133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top