まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

本日の話はちょっと難しいかもしれない 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。
突然ですが昨日の夕食時、とっても悲しいことがありました。
自分用に買ったはずのチーズとコーンのコロッケ
こいつが何と紫イモコロッケに大変身してたんです。

もうね、悲しくて悲しくて・・・









見かねた娘が自分のクリームコロッケと取り換えてくれました。
ああ、娘育ては失敗してなかったわ(笑)







最近のまっちゅさんのトレンド:毎日室内持って来い遊び生活の提案

P1880115.jpg

暇さえあれば玄関でリュックに着いたおやつバッグを漁り、
開かないと分かるとリュックごと引きずって持って来ます。
人間の子がこうでなくて良かった。







まっちゅです!
前方に見えるのは、あたしがよく持って来い遊びをしたりお友達とご挨拶したりする広場です。

P1880119.jpg








本日は雨上がりのため、だーれも来てないですね。
芝生が濡れてるから持って来い遊びのおやつも濡れちゃいますね。

P1880121.jpg








こんな非常時にあたしが立ち寄るのがここ、公園の入り口のベンチです。

P1880129.jpg








ここで何をするかって言うとおやつ…そうそう、いつぞやか「ベンチはお前が乗るところじゃない!」って
見知らぬおじさんに怒鳴られたんだったっけ。赤霧島もねえちゃんもナーバスになって騒ぎ過ぎ!
とにかくここではおやつをもらうことになっています。

P1880131.jpg








ふたりが心配してるけど、あたしだってちゃんとお行儀よくお座りして おやつをもらえるのを待っていられるんですよ。

1466863553MBVSIi85CJCVpph1466863550.gif

はぁ、待ち切れない!!








あたしの法律の中ではここでおやつをもらうのは愛犬の義務って決まってるのね。
でも今日はねえちゃんの顔を立てて権利の行使ぐらいで許してあげとくわ。

P1880134.jpg








でもよく考えてみたら、ねえちゃん次第でおやつが多くなるか少なくなるか決められちゃうのに
それを権利の行使って言うのもちょっと変かもしれないなあ。

P1880136.jpgP1880139.jpg








ああ、法律ってホントに難しい!!!

1466863415AJRL3OEaj2rvI9P1466863412.gif








ねえねえ、アジサイの花ってそろそろ終わりみたいよ。
だっておしっこの匂いしかしないんだもん(笑)

P1880156.jpg








あ、でもまだ鑑賞の余地があるかも。
もし鑑賞するならここのベンチでおやつ食べることが法律で義務付けられてるの知ってる??

P1880158.jpg








うんうん、まだまだ大丈夫。

P1880165.jpg








なんならこの、ワンコメール照会所で…だめ?

P1880167.jpg

あ~あ、法律ってホントにめんどくさいのね。
まっちゅ、大人の階段上るのがめんどくさくなって来ました。



何言ってるんだか
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: まっちゅ語る

△top

コメント

 

コロッケが大変身!
ショックですね💦
私はチーズ入り食パンを買ったはずなのに大嫌いなレーズン入り食パンに大変身していたことがあります💦暴れそうになりました😢

ここはワンコの座るところじゃない、
おっしゃることはわかりますが、言いかたですよね。
以前雑誌で 有名な占い師(?)
細○○子さんが 犬は家のなかで飼うもんじゃない!しょせん家畜!
運気が下がるとおっしゃって
ペットロスの人をギッタンギッタンにしてました。なんだかな~と思ってたのですが、ある日テレビで そのお方が
チワワを、飼い始めて 私達と同じバ飼い主に変身していたのでびっくりしました!
いや、私達と同じというか お金持ちなので ワンコにかける情熱凄かったです!
「家のなかで飼ってるやん、運気は?」と思ったの私だけでしょうか(笑)

びいぞら #- | URL | 2016/06/26 09:10 | edit

コロッケの大変身!
それはショックですよね!
大暴れしたいお気持ち、十分に分かりますともっ!

先日、デパ地下でお弁当を買って
職場で食べようとしたら箸が付いていなかったので
即座にクレームの電話を入れたワタクシでした(笑)

おやつを貰うのはワンコの権利だから
本来は、どれだけ何を貰えるか、
まっちゅちゃんが自分で決められるハズよね~
でもね~
予算とか、ダイエットとか大人の事情もあるからね~(笑)

そもそも、砂ぼこりや風雪にさらされ、
子供の泥だらけの靴でピョンピョン乗られ
決して、舐められるほど清潔とはいえないベンチに
なぜワンコを乗せてはいけないのか
ワタクシには分かりかねますが
それにしても、言い方ってありますよね~
ワンコ嫌いの人にとっては嫌なのかなぁ~?
でも、カミングアウトすれば、かつてワンコ嫌いだった私でも
ワンコがベンチに座ろうが、気にならなかったけどなぁ・・・???

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/06/26 11:34 | edit

コロッケの中身が違うなんてショックですよ(T_T)
私は肉コロッケ買ったのに食べたら野菜コロッケだったことがありショックでした( ̄▽ ̄;)
娘さん交換してくれるなんて優しいですね(*´∀`)

前にベンチに中型犬が座っていたらおじさんが『ベンチに犬座らせたらダメだよ』と注意していましたが、他のベンチに小型犬が座っていたらスルーしてました( ̄^ ̄)
小型犬は良くて中型犬はダメって何?とおじさんに文句言いたかったです(-_-)

まっちゅちゃんベンチでおやつタイムなんですね♪
ベンチの側に座ってるまっちゅちゃんお目目が真剣で可愛い(*´ω`*)

アジサイの花って終わりだとオシッコの匂いするんですね!
今度嗅いでみよう(笑)

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/06/26 13:20 | edit

え~ なんで中身が変身?? 店員さんが間違った?
タッパーの中身が違った?
コーンと紫芋は普通の型で、クリームコロッケは俵型?
いずれにしてもショック大きいですね。
おねえちゃん、替えてくれて優しいですね^^
さすが赤霧島さんのお嬢様ですね(*^_^*)

マーチには権利と義務は難しいけど(私にも~)
まっちゅちゃん見習わなくちゃです。
時と場合によって、使い分けるマーチなのだ~(^_^.)

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/06/26 20:00 | edit

コロッケを交換してくれるなんて、お姉ちゃん優しい(^_^)
それだけ、赤霧島さんが残念な顔してたんでしょうね?(笑)

うちのマンションの敷地にもベンチがあって、ワンコ乗ってます♪
何も言われたことはないけど、言いたそうな顔をして通る人はいますね(;一_一)
嫌いな人にとったら、ワンコなんて汚いとか思うんでしょうね・・・
でも、皆さんがおっしゃるように言い方ですよね!!
え?って思うことを堂々と言われると、すぐに言い返せないですもんね~
ん・・・本当に難しいお話でした・・・

ペコのお母たん #- | URL | 2016/06/26 22:30 | edit

優しいおねぇさん、羨ましいです♡
私も頑張ってあと続けるよう…あ〜!うちの娘さんたちはちょっとむりっぽいです(≧∇≦)

まちきれないまっちゅちゃんのお顔、たまりません!!!

むーかぁちゃん #LogKjSjk | URL | 2016/06/26 23:17 | edit

Re: びいぞらさま

○木○子さんのお話、初めて聞きました。
それは酷いわ…きっと彼女の運気が下がったとしたら
彼女の存在が世間の人が飽きた時にそんな過去の言動が仇となった結果でしょうね。
まさに因果応報。私そん発言を生で聞いたら頭から湯気出ると思うわ。
それだけで済むかしら…ちょっと分かんないです。

イマドキは超小型犬が大流行りで猫と並んでもてはやされてますね。
私の趣味としては…小型犬以上の方が…うん、ビーグルなんて最高なんだけど。
まあ人の好みは色々ですよ。

レーズンは嫌いな人にとっては爆弾みたいなもんでしょうね。
私、レーズンぐらいの甘さは好きだけど、ジャムパンの押し寄せるような
甘さの塊が全くダメです。余談ですが。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/06/27 05:23 | edit

Re: クラママさま

箸が付いてない…と言えばわが夫婦の結婚式の晩、
親が渡してくれた引き出物のお赤飯を夜中に食べようとして箸がなかった思い出が…
あの頃はお腹が空いて空いて仕方がない若造だったなと言う思い出です。
デパ地下のお弁当に箸が無いのは言語道断ですよ。

まっちゅは最近権利の主張ばかり激しくて(笑)
しっかり歩くという義務の方をおろそかにされてます(^_^.)

そういえば久しぶりに食べたくなって買ったクリームチーズタイ焼きに
チーズが全く入ってなかった時には暴れそうになったわホント。
証明が出来なかったので暴れませんでしたが(笑)

そうなんです。クラママさんのおっしゃる通りなんです。
公園のベンチの上と下はほぼ同じような扱いされてるのに。
まあ、いろんなお考えの方がいらっしゃいますからね。
金持ち(ではないが)喧嘩せずみたいな大きな気持ちで(笑)貧乏人ですが。


赤霧島りるか #- | URL | 2016/06/27 05:35 | edit

Re: まあきさま

コロッケの件ですが、多分表示のカードが間違って着いてたんだと思います。
実は夕飯は手を抜いてやれと思ってカレーにして、コロッケも付けてと
思って買ったやつだったんで、紫イモは味のバランスが最悪でおえっと来そうでした。
甘くて…あれはおやつですね。娘には本当に申し訳なかったわ。

年齢の行った方にとって最近はやりの超小型犬は猫と同じ扱いなのかしら。
同じタイミングで歩いていると声を掛けられるのは小さい方だけ。
抱っこできるサイズってのがいいんですかね。
もうちょっと若い方は大小関係ないみたいだけど。

猫だってね、野良だったらいろんなところに出入りしてますが…
あの公園は野良猫だらけです。屋根付きベンチは猫のお家になってますよ。

いつのまにかベンチとか言い段のある場所はおやつスポットになってました。
まあ、いいんだけど、一回につき3欠片迄にして欲しい(;一_一)

あ~、アジサイのことはですね、
アジサイに掛かったおしっこの匂いしかしないってことですよ。
そう言えばアジサイって花の匂いあったっけ?





赤霧島りるか #- | URL | 2016/06/27 05:51 | edit

Re: しょうが紅茶さま

多分今回は表示カードの付け間違いか
コロッケを置く場所を間違えたかです。
ただのチーズコロッケならまんまるいけど
あのコロッケは確かにぺちゃんこだったわ。
でもまさかね、違うものが並んでるなんて…

じつはまっちゅは権利しか分からないんじゃないかしら。
権利と義務をたまに踏みにじる赤霧島です(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/06/27 05:56 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

ああなるほどそういう意味でも難しい話でした。
赤霧島さん、なんていい加減な」文章書く人なんでしょうかと
自分で言ってみる(笑)

公園のベンチならOKじゃね?と私も思わなくもないけど
これが動物は全部ダメと思う人もいるし
猫だけOKとか膝に乗せられるような超小型犬ならOKって人もいて、
深く考えれば犬猫アレルギーの人だって普通に存在するし
何が正解って言うのは無いのかもしれません。
少なくともやるべきは、ワンコの座った跡をきれいにするとか
お菓子のくずを拾うとかの配慮があればね、許して欲しいですね。
なるべく私としては乗せないようにと思ってますが…

コロッケ。今日こそチーズのを買うぞ!

赤霧島りるか #- | URL | 2016/06/27 06:05 | edit

Re: むーかぁちゃんさま

我が家で一番子供なのは私ですから(笑)
人は年を取ると子供に帰るというけどちょっと早過ぎかな(^_^;)
くだらないことを言っては「ちょっとお母さん!!」と
怒られる毎日です。
むーかぁちゃんさんのおうちにもきっとそんな日が…(*^^*)

まっちゅ、待てないと白目剥くから怖い((+_+))

赤霧島りるか #- | URL | 2016/06/27 06:10 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1105-24b46080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top