まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

ハンサムビーグルさんに会いましたよ 

 







こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。
ちょっとだけお寝坊さんだった昨日は いつもの2パターンのお散歩コースじゃなくて
バス通りを横切り違う町名の道を突っ切り、結局時々行く通りに戻ってロング散歩して来ました。

P1870935.jpg








所変わればモノも変わる。
まっちゅさんは初めて見る大きな酒樽に、そして小さなタヌキの置物に興味津々です。
さすがにシーサーの時みたいに騒ぐことはなかったけど、一体何を思って観察してたのか聞いてみたいところです。

P1870937.jpg








そんな時前方にきれいなビーグルさんを発見しました☆
クラウス君や海老蔵君を彷彿させるこのハンサムさんはチップ君。
ようやく1歳を迎えたやんちゃ盛りだそうです。

P1870940.jpg








ビーグルさんを見つけるとついあれこれ聞いてしまいます。
チップ君は何と!『縫い針』を飲み込むという武勇伝をお持ちでしたΣ(゚Д゚)
ビーグルさんの何々を飲み込んだ食べたの話は慣れてるけど、この話にはさすがにガクブルしちゃいましたよ。

P1870941.jpg

ちなみに縫い針はお医者さんの言う通りそのまま出て来たそうです。何もなくて良かったよね。
我が家からは少し離れてるけど、この辺りに行くと2回に1回はビーグルさんに会えてます。
もっと足繁く通わなくっちゃ♪









チップ君とサヨナラした後は 枝豆やピーナツの畑を眺めながら車の少ない裏道をずんずん通って

P1870945.jpg








到着したのは大きな池のある大きな公園です。
到着記念に忘れちゃいけないのは切りか部活動ですね。

P1870953.jpg









まっちゅさんに先導されて行った先は クローバーに埋め尽くされた芝生の広場。

P1870964.jpg








さてここで何をするか?
いつもならここでクローバーの花をムシャムシャし始めるところですが

P1870967.jpg








まっちゅさんのやりたかったことはそっちじゃなかったようです♪

P1870990 - コピー








広い敷地を独り占めして持って来い遊び
まっちゅさんがやりたかったのはこちらでした♪

P1870972.jpg








リクエストにお応えして思いっきり思わぬ方向に投げると、
思いっきり私とは逆方向をグルグルと走り回るまっちゅさんでした。

P1870974.jpg








まるでこちらが遊ばれてる様(笑)
あたしが持ってるこのバッグ、走って取りにいらっしゃい、みたいな(^_^.)

P1870993.jpg








わざわざ遠くまで行って、一通り走り回ったらこちらへきて

P1880004.jpg








ハイ!おやつは大きめでお願いね!

P1880028.jpg

バ飼い主はまっちゅさんの意のままに 大きなクッキーをせっせとあげて餌付けしちゃいました(笑)








たくさん走り回った後は公園内を散歩するお友達にご挨拶回りです。
大きなゴールデンさんやちょっと太目なシェルティさんに挨拶させてもらいました。

P1880042.jpg

背後から声掛けも無く寄って来た柴さんにはビビったけど(^_^;)







さてこちらの公園の真ん中には水鳥やカメと言った水辺の生き物が生息していますが

P1880059.jpg








こんなポスター発見☆
昔はこの辺りにも普通に生息していたホタルです。池の周りにほんのり小さなライトが点く日が楽しみ♪

P1880061.jpg








その一方で水辺の仲間たちに幼生が食べられてしまわないか、ちょっと心配(´・ω・`)

P1880045.jpg

ひとつ確実に言えるのは、まっちゅさんはホタルは食べないよってことだけ。






さて思いっきり遊ぶまっちゅさんに付き合ってたら時刻も8時を過ぎてしまいました。
曇っちゃいるけど気温も考えなきゃね。

P1880083.jpg








帰路ではタオル泥棒に遭いました(笑)
犯人はもちろんまっちゅさんです。

P1880105.jpg








本日もまたネタもオチも無くだけど、たくさん走った割には元気なまっちゅさんを見ていると
曇りがちな梅雨もまた良しって思います。

P1880106.jpg

後は水源に雨よ降れ~~!!ですね。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 実は写真がメインです

△top

コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/06/25 10:25 | edit

縫い針~!!ああそれはびびりますね。
そのまま出て来たって普通でてくるの?
何事もなくてよかった!
ビーグルってほんとにいろいろな武勇伝
持ってるよねぇ。

今日のまっちゅちゃんも元気一杯!
この間の不調を思いだして
元気になってほんと良かった!って思いました。

カンちゃんは1才くらいまで私スカートはけなかったのよ。
スカートヒラヒラでリード持つとスカートをくわえて
ひっぱって大はしゃぎで私はスカート下ろされるという・・・
あわや・・ですよ。ほんとに。
そんな我が子も7才。すっかり落ち着きましたがたまに
変なスイッチ入ると笑わせてくれます。

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2016/06/25 10:28 | edit

毎日暑いのだか、涼しいのだか分からない日が続きますね~
雨も降って欲しい地方はあまり降らず・・・
関東地方の水がめどうしちゃったのよ!

でも、まっちゅちゃん、こんなお天気だけど頑張ったね!
チップ君にも会えたし、チップ君は1才だけど、まっちゅちゃんより大きいのかな?
縫い針は本当に無事で良かったですね。
ビーグルあるあるだけど、針は・・・

まっちゅちゃんのブログ見てどのくらいかな~?
若い頃も今も(まだ若いけど) その時々のまっちゅちゃん可愛いです♪
マーチもお婆ちゃんだけど、まっちゅちゃんもレディになったね♡
その分飼い主も年取った? (^_^.)

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/06/25 13:34 | edit

あ~良かった!!!
朝から赤霧島さんのブログチェックしてましたが更新されてなくて(*_*)
何かあったのか心配しちゃいました(^_^;)
安心しました\(^o^)/
携帯買い換え時かな( ̄▽ ̄;)

チップ君ハンサムですね(*´∀`)
1歳ですか、まだまだヤンチャですね(*´ω`*)
大変だけど可愛いですよね(*^▽^)/★*☆♪
縫い針を飲み込んでしまったんですね!Σ( ̄□ ̄;)
何事もなくて良かったです!

散歩していたらきららが玄関に向かって吠えていて見たらチーターの置物が!
一瞬焦りました(^_^;)
チーターいるはずないのですが( ̄▽ ̄;)

まっちゅちゃん楽しそうに走っていますね♪♪♪
まっちゅちゃんが走っていると赤霧島さんテンション上がりませんか?
私はきららが走っているとテンション上がって笑いながら走ってます(*´∀`)
はい、怪しいオバサンです(笑)

赤霧島さんお互いに頑張りましょう(*´∀`)♪
きららは興奮すると吠えるは指示きかないし大変です(T_T)
諦めたくなる時もあるけど頑張ります\(^o^)/

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/06/25 14:20 | edit

たまに違うコースを歩くと新たなる発見があって楽しいですよね♪
新しいお友達にも会えるし~
チップ君、確かにハンサムですね!
写真見た瞬間、ペコ!?って目を疑いました(笑)
だとすると、ペコはやっぱり男顔ですね~
いや~前々からおっさん顔やとは思ってたんですが、確信しちゃいました(笑)
パピーの勢いにまっちゅさん少々引いている感じが笑える~

おやつバッグ咥えて走ってるまっちゅさん、楽しそうですね♪
めっちゃ跳ねてますよね?(^^)
こんなにいい写真とれたんだから報酬ははずんでよね!って声が聞こえてきそうです(笑)

ペコのお母たん #- | URL | 2016/06/25 19:52 | edit

Re: 鍵コメさま

最近他でも同じようなことがあったので
うちの通信環境が悪くなったのかと思いました。
解決して良かったです。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/06/25 21:34 | edit

Re: かのんオーレさま

縫い針ですかと再確認したけど縫い針だそうで、
飲んで無事に出したチップ君も凄いけど
出ますと断言して飼い主さんを納得させたお医者さんもスゴイですよね。
私だったらいてもたってもいられなくて
手を下してくれる所に走って行っちゃうと思う。
チップ君は武勇伝を超えてレジェンドと呼んでもいいかも。

タオルとハンカチは似てますよね。
カンちゃんは当然タオルも引っ張ってたんでしょうね。
ということは、今タオルを引っ張るまっちゅも
パピーの頃に私がスカートを履いてたら引っ張ったかもしれないってことですね。
引っ張っただけならいいけど破っちゃったらシャレにもなりませんでしたね(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/06/25 21:42 | edit

Re: しょうが紅茶さま

見事に降らなくていいところばかり降りますね。
何気にこの辺りも土砂降りは続かず、夕方はやっぱり植物に水やりしなくちゃいけないです。
近い所で印旛沼とかどうなんだろう…

幸い何かを飲み込んで大騒ぎは先代もまっちゅもしてないので、
飼い主としての私はついてるのかなあなんて思いました。
周りのお友達でも食べちゃいけないものを飲んでお腹切った子数頭いますよ。
縫い針とは…どんだけビーグルはお口でチェックをしたいんだ~💦
あ、まっちゅって小さいので、大概の子よりも小ぶりです。
何しろパグサイズ着てますから。

最初は何書いていいか分からず…昔の写真酷いのがたくさんあるでしょ。
マーチちゃんはまだまだおばあちゃんじゃないでしょ。
現役の女子なんだからまだまだ花を咲かせましょうよ!

私は6歳年上のお姉さまに同い年?って聞かれちゃった
見た目年齢の高いおばさまです(笑)
日焼けは良くないですね。シミもちょっと酷いかも。
見た目も老けたけど、一日ちゃんと歩かないと次の日は足が重いという
まさに老化が始まっています(T_T)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/06/25 22:01 | edit

Re: まあきさま

携帯と言うかスマホ高いですね。
私の今のは一か月のパート代よりも高かったです。
使い道もせいぜいインターネット位だし。
そういえば娘がまあきさんと同じようなことを3か月くらい前に言ってたけど
未だにスマホを新しくしていません。今思い出しました。
働く者にとってもスマホは高いんですよね。
私はカメラがまた…(涙)

時々、道端の動物っぽいものに向かって吠えたり尻尾振ったりしますよね(笑)
で、飼い主もその様子を見て何がいるの!?ってなっちゃって(笑)
犬の置物とか見てきららちゃんはどんな反応しますか?
まっちゅは犬型ベンチに尻尾を振ってたそうです。
そしてシーサーの置物を今も猫と勘違いしてるようです。

まあきさん、きららちゃんが楽しいんだもん、まあきさんだって笑顔になっちゃうでしょ。
嬉しくなって笑って走るワンコとキャッキャして一緒に走り回る飼い主…
ワンコ好きな人が見たら同感できる微笑ましいシーンだけど、
そうでない人が見ると理解しがたいかもしれない。でもいいですよね。
楽しく走り回って幸せオーラを振りまいてるんだもんね!

ワンコのトレーニングって基本はワンコの安全のためだと思うんです。
可愛い我が子に教えなかったことが嫌な経験に結びつかないよう
飼い主は頑張らなくちゃいけないですね。
励ましてくれてありがとうです(*^^*)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/06/25 22:19 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

さすがペコちゃんのお母たんさん、実はペコちゃんにも似てるなって思ったんです。
おでこの形とか…でも最初にお目目がクラウス君に似てるなって思いまして。
ということは、クラウス君とペコちゃんも似てるかな?
まっちゅのことも昔、クラウス君のお友達のナッツ君に似てると思った時期がありました。

…まあ皆さん、同じビーグルさんですから似てて当然なのかも💦

まっちゅは男の子は追いかける派なので、積極的に追いかけられるとビビっちゃいます(笑)
まっちゅも何気にもう4歳4か月。人間で言う所の三十路をちょっと過ぎた頃だしね(笑)

ずるしないでガッツリ走って良い写真を撮らせてくれたので
飼い主も気前よく、クッキーは4分の1じゃなくて2分の1にしました。せこいかも…

赤霧島りるか #- | URL | 2016/06/25 22:31 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1104-07c1bd1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top