まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

笑えるいたずらと笑えないバ飼い主事情 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日収穫したピーマンをちょこっとまっちゅさんもお相伴しました。
そんでもってこのショット。

P1870701.jpg

好きなお味だったらここでがぶりと食いつくところだけどそんなそぶりも無いじゃん!
ピーマンは珍しく好きじゃない食材だった様。







午前中は全然外に行けなかったまっちゅさんだけど(雨は嫌いですからね)
午後晴れ間が出て来たら「行こう行こう!」だって(笑)

P1870758.jpg








こんなおすまし顔してるけど、やる時にはやってくれるいたずらっ子さん。
あまりに続く雨にイラついたのか、午前はお玄関の板の間に大きなお池を作ってくれたんですよΣ(゚Д゚)

P1870786.jpg








お池の側にはお花じゃなくて 買ったばかりのクロッグが( ;∀;)
ああなんて良い子なんでしょう!今日も安定の怪獣公園習慣、小さい蚊が大勢で出迎えてくれました(T_T)

P1870825.jpg








えへ♪いつまでも止まない雨は赤霧島のせいだと思ったの(笑)

P1870829.jpg



昨日は落ち着いて歩く練習を頑張ってみました♪

1466691131f8uRPsYFIGdGm1j1466691130.gif1466691216hSb0dk8iuRCjY091466691215.gif



今更感ハンパないけど、飼い主も頑張っていっぱい褒めちゃいました☆

1466691340LIld9q1WV0nHsBT1466691338.gifP1870845.jpg

はっきり言って前途多難です(^_^;)







そんなに遠くない空には大きな黒い雨雲がモクモクと盛り上がってました。
実はここへ来る途中、立ち眩みなんかしちゃった私。
最近忙しい日が続いたから?ウォーキング頑張り過ぎたから?

P1870859.jpg








いやいやただの水分不足でしょう(笑)
 午前からの用事が終わってすっ飛んで帰って来て、水も飲まずに出て来たじゃない?

P1870871.jpg








さすが我が愛しのまっちゅさんはなかなか鋭い☆
晴れてる内にお散歩行かなくちゃって思ったら 水なんて飲んでる心の余裕がなかったのよ。

P1870890.jpg

こうして謎の立ち眩みの原因が分かったような分からないような…
とりあえずウォーキングは一日だけお休みにしちゃいましたε-(´∀`*)ホッ







いつもならウォーキングしてる時間にちょっと居眠りしちゃった。
お仕事無い日は疲れが出るもんだね。気が付いたら夜の7時











ガタガタという音で目を覚ましたら…………おいおい何しとるんじゃキミは~💦

P1870906.jpg








やはり一日一度のお散歩じゃあ体力を消費し切れないご様子のまっちゅお嬢様は
お散歩用ナップザックごと引きずっておやつバッグをリビングに持って来ました。

P1870922.jpg

ああもう4歳と4か月なのに笑えない……いや笑えるいたずらをするまっちゅさん。
ここで笑ってしまうのは私が笑えないバ飼い主だからだろうか?
いや実は午前のお池事件でも笑っちゃったのだが(^_^.)


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: 親バカ日誌

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

あれれ~まっちゅさん、まさかのお池ですか!?(+o+)
よっぽどご立腹だったのですね!?(笑)
しかも、買ったばかりのクロックスの横で…確信犯ですな!!フフフ…
カバンをごそごそしてオヤツバッグを持ってきたり~
それって!!
ペコと同じですよ!!(爆)
昨日は、なんかごそごそしてると思ったら、ゴミ箱をひっくり返して中のゴミをもぐもぐしてましたもん(;^ω^)
確かに、笑えないようで笑えるイタズラですよね~♪
4歳のまっちゅさんがやっちゃうなら、今のペコがイタズラしても仕方ないですよね?
ん???ってことは、4歳になってもやるってこと!?
それは…笑えない!!Σ(゚д゚lll)

ペコのお母たん #- | URL | 2016/06/24 10:09 | edit

その後、疲れは取れましたか???
ごむりされないでくださいね、かわいいまっちゅちゃんのためにも♡

落ち着いて歩く・・・むぎこさんも習得したい技ではあります(`・ω・´)ゞ
共に頑張るであります!!

むーかぁちゃん #LogKjSjk | URL | 2016/06/24 10:16 | edit

は~い!!!
まっちゅちゃんに呼ばれました~(o^O^o)
バ飼い主の皆さん~って(笑)

赤霧島さん大丈夫ですか?
健康診断来月でしたっけ?
食べたい物我慢しているみたいですし(^_^;)
水分ちゃんと取ってくださいね\(^o^)/

ピーマン苦いですからね(^_^;)
まっちゅちゃんも好きじゃなかったかな(*_*)
私はピーマンの肉詰めが大好きです(*^^*)

雨が赤霧島さんのせいだと思ったまっちゅちゃん可愛い(*´ω`*)
笑っていますね♪♪♪

きららはおやつがあるとちゃんと歩きますが、ないとわかるとダメです(^_^;)
同じ4歳ビーグルズ頑張りましょう(*´∀`)♪

きららも変な所でオシッコしますよ(T_T)
足を上げて壁にオシッコしたり( TДT)
白い壁が少し黄色に染まっています( ̄▽ ̄;)

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/06/24 19:08 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

うん、ペコちゃんってきっとまっちゅと似てると思うの。
雰囲気と言うか、ひらめいたら何でもしちゃうぞ~なお嬢ちゃんオーラが…(´ω`*)
まっちゅもごみ箱に手が届けば4歳になった今でも絶対モグモグやってます。
表面上は大人しくなったけど、根底に流れるいたずらっ子魂は健在ですってカンジかなあ(笑)
ペコちゃんのブログの副題『笑えないいたずら・・・』と言う言葉、私大好きで
今回ちょっとパクらせていただきました。
使用料としてまっちゅのお池をお受け取りください(笑)(冗談です)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/06/24 21:49 | edit

Re: むーかぁちゃんさま&むぎこちゃん

ありがとうございます。
昨日は暑さがぶり返したのもあってちょっとダメでした。
でもあの後ゆっくりしたし、ウォーキングも今日も含めてさぼっちゃったし
体調は今万全すぎるくらいです。

ここの皆さんは当たり前のようにやっている我が子のしつけをしないままここまで来て
自分が一番不便を感じています。ああやっとけばよかったって。
むーちゃんもまっちゅおばさんと一緒に頑張ってくれるかな?
おうちに先生がたくさんいるからむーちゃんはばっちり出来るようになれますよ。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/06/24 21:56 | edit

Re: まあきさま

『バ飼い主』用バナー作ろうかと思ったけど
私の写真は見るに堪えない押すに堪えないものだから
まっちゅにしてみました~💦

私ね、食べ物は特に制限してないんですよ。
というか、おやつを食べてないだけ。
今までが過食過ぎたんです。普通の食事をしてたら
こんなに横に大きくはならなかったと思います。
まっちゅに感けてつい自分のことを端折ってしまうのも良くないと今回痛感しました。
グルグルするのは水分不足だよって娘にも怒られてしまいましたよ(^_^.)

ピーマンは私も好きです。
肉詰めも大好きだけど、千切りを炒めてしょうゆ少々と鰹節を絡めても美味ですよ。

これだけ雨が降ってると、世のワンコたちのかなりの数が
まっちゅと同様のことを考えてる気がします。
自宅でおしっこの池なんて、パピー時代以来です。

先代の時は全くいなかったしつけをトレーニングされたワンコが
最近この辺りでも増えてきました。以前はまっちゅみたい子がゴロゴロしてたのに。
臆病な子や喧嘩っ早い子もいるので ちゃんと躾けなければいけないなと
反省しきりの近頃なんですよ。まあきさん、きららちゃん、一緒に頑張ってもらえますか?

赤霧島りるか #- | URL | 2016/06/24 22:12 | edit

v-10はーい!!
バ飼い主のかのんオーレだよ~
まっちゅちゃんにバナーで呼ばれて
お返事したかったから出て来たよ~!

ママ。水分補給必ずしてね!
あと無理は禁物~

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2016/06/24 22:44 | edit

Re: かのんオーレさま

お返事どもです♡
今朝は嵐のような風が吹くまっちゅ地方です。
これで連続3日歩けないかも。
水分は意識して摂る様にしたいと思います。
無理はお互いにダメだね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/06/25 06:09 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1103-9736e5a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top