まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

イエロー 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。
夏に向けて新しいクロッグ(クロックス)買いました。
イエローにスイカ&パイナップルの可愛い模様。
これね、派手に見えるけど 履くと結構大人しいのよ。

P1870697.jpg

イエローはヒマワリの色。
スイカやトマトもイエローのがあるよね。









そう言えばすっかり忘れていたのが
三鉢あるトマトの一つはイエロートマトだったってことΣ(゚Д゚)

P1870668.jpg








水やりする私がすっかり忘れてたけど、食べる専門のまっちゅさんはその事をしっかり認識していました。

P1870670.jpg

いや~~、いつになっても赤くならないトマトだなあなんて暢気に構えてましたよ私 (悲しいけど事実です)








それにしてもがっつき過ぎのまっちゅさん。
さっき黄色い方から二つ食べたんだから、後は次の日に残しておいたらいいのに。

P1870673.jpg








玄関前のプランター菜園の野菜たちは、少しずつではありますが確実に実をつけてくれています。

P1870675.jpg








一個目は虫に食われて食べるところがなかったピーマンも 今回はきれいに実りました。
でもまっちゅさんは興味なし。食べたことないからね。

P1870694.jpg

食べても量を加減すれば良いそうだから、近いうち食べさせてみるかな。






…なあんていろいろ考えながら玄関先に立ってると危険危険!
まっちゅさんがすぐにトマトの鉢やキュウリの苗に突っ込んで悪さしますから。

P1870681.jpg








寸でのところで青いトマトを食べてしまいそうになったまっちゅさんでした。
実際は2個ほど青い実を落としてしまいました。
ホントにホントに食い意地が張って悪い子だなあ

P1870680.jpg

そんな悪い子まっちゅさんのお顔を覗き込むと……あれれ?







口元が黄色く変色してる~!!(ひげの辺り)

P1870689.jpg

どうも一連のトマト狩りの結果、果汁が口元に飛んで着色してしまったようです。



ああ、黄色は夏の色。
まっちゅさんのお口にもばっちりと夏がやって来ました。




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: うまうま

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

まっちゅちゃん、黄色いトマトの味はいかがでした~?
赤霧島さんの足元に黄色い夏
まっちゅちゃんの口元に黄色い夏
季節感があって良いですね~☆

クラは、きゅうりには興味を示しませんが
ピーマンは食べちゃいます。
ピーマン、苦くて嫌いなワンコが多いっていうけど
なぜかクラは好きです(笑)
まっちゅちゃんも、ひょっとしたら大好きになるかも!?

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/06/23 09:47 | edit

Re: クラママさま

偶然ですが黄色い夏が集まって来ました。
今朝まっちゅに初めてピーマンを食べさせてみましたが
二口目のおねだりはなかったです。
火を通した方が食べやすいのかもしれませんね。
ちなみに人間の子供の苦手野菜の上位でもあるピーマンは
幼稚園時代の私の大好物でした。

クラママさん、コメントが上手く送れなくてごめんなさい。
今ちょうど頑張ってたところでした。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/06/23 09:55 | edit

黄色は夏色ですよね✨

うちは、やっとキュウリが収穫できるようになって、トマトはまだまだ青いです💦
植えるのが遅かったもので😅

きゅうは、口に入れるもの
すごく慎重で、拾い食いもしないし
すごく助かります。
先代犬は なんでもパクリ!だったので
こんなビーグルもいるのだと びっくりしてます。 でも、一度味をしめたら
もちろん あっという間にパクリ!ですけど! だから、キュウリも収穫しないと
食べ物と思ってないみたい。助かるわあ~

黄色のトマト、まっちゅさん甘かった??
(^^)

びいぞら #- | URL | 2016/06/23 11:17 | edit

黄色いクロッグ可愛いですね\(^o^)/
『夏!!!』って感じです~(o^O^o)
私にとって黄色は元気が出る色だから大好きです♪♪♪

まっちゅちゃんの口元黄色い(*´∀`)
まっちゅちゃんにも夏がやってきましたね(*´ω`*)
夏野菜最高(≧∇≦)とまっちゅちゃんも思っているかな(*^^*)
葉っぱの間から見えるまっちゅちゃん可愛い(*´∀`)♪
『食い意地が張って悪い子だなぁ』の後のハートマーク、わかるわかる~♪と思いました\(^o^)/

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/06/23 12:05 | edit

クロックス、スマホで見るよりパソコンの方がメチャメチャ可愛い♡
私、黄色好きだし♫ 赤霧島さんは赤のイメージあるけど。
履いたところみたいな~!

まっちゅちゃんのお顔も黄色だし、トマトもイエロー 黄色は幸せを呼んでくれますね♪
4枚目の写真萌え萌えです♡
まだまだお野菜楽しめるね♪

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/06/23 20:02 | edit

Re: びいぞらさま

うちもちょっとトマトを植えるのは遅かったかも。
天候のこともあって成長も遅かったかもしれません。
色が付いたのはほんの一部です。でもそれをちゃんと狙ってたまっちゅです。

うちの先代も拾い食いしない子だったんですよ。
あの子をビーグルの基準と考えてたのでまっちゅで面喰いました。
ちょうどびいぞらさん家と逆のパターンですね。
ちょっと違うのはきゅうちゃんは大丈夫と分かると食べてくれること。
きゅうちゃんはびいぞらさん思いのいい子ですよ。

トマトは甘かったんでしょうかね。
私も食べたいんだけど…

赤霧島りるか #- | URL | 2016/06/23 22:31 | edit

Re: まあきさま

去年夏にトロピカル柄のクロッグを買って以来
それまでただのサンダル屋と思ってたクロックスを見る目が変わりました。
スリッポンも幅広で履き良かったです。
今回も夏っぽいのが出るのを待ってました。
履いてみると意外に大人しいですよ、あの黄色は。

我が子がいたずらしてる時って 悪い子だなと思う反面可愛くて
つい叱りもせず にやけて観察してしまいます(笑)
今日もね、ちょっと悪っ子やってたけど面白くて…
私にこの子は叱れません。ああ、バ飼い主だわ。

トマトの色付きが多分来週に集中すると思います。
まっちゅのお口の夏もいよいよ真っ盛り。
あげすぎに注意しなくては(^_^;)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/06/23 22:40 | edit

Re: しょうが紅茶さま

確か今日から26日までクロックスは全品セールになってるはず。
私はうっかり先走って定価で買っちゃったけど( ;∀;)
黄色いのもまだありましたよ。色違いで青もありました。
同じ形ばかり集めても仕方ないのに、気に入った柄があるとついポチッてしまいます💦
サンダルだけど、意外に長時間はいて歩けるクロッグはいいですね。

今回はたまたま黄色いものが集中して手元に来たけど
しょうが紅茶さんが仰るように幸せを呼んでくれるといいなあ。

同じの買っちゃいなよ!(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/06/23 22:46 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1102-d54f9211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top