まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

ふたりで思いっきりダ~ラダ~ラ♪ 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。
雨の匂いがすると途端にお散歩拒否が始まるまっちゅさん。
やっと赤くなり始めた我が家のミニトマトを持って
とりあえずついて来てくれる所まで…水道のあるところまで引っ張ってみましたが

P1870506.jpg








水道でトマトを洗った途端に即奪取!!

こうなることは分かっていたけど、赤くなるのを待ち詫びていたのに一瞬で狩られるのはちょっと切ないかも。

P1870510.jpg








雨の匂いがすると散歩拒否をし、美味しいものがないと更に態度を悪くするまっちゅさん

P1870512.jpg

                                 …ええい!仕方ない!!











こちらも食べ頃のキュウリだけど 持って行っちゃうよ~!

P1870516.jpg








「おお!や~り🎵」なまっちゅさん。
話は前後するけど、わざわざ自宅に戻ってキュウリ捥いで来ました。スッゴイバ飼い主だね。

P1870518.jpg

この時とばかり まっちゅさんは新しい技を披露してくれました(゚∀゚)
















『荒ぶるムササビの舞』遂に完成! 
                 このテンプレートだとフォントがこれ以上大きくならないのが残念💦
P1870521.jpg

…………この後しっかりキュウリに喰らい付いて宙に浮いてしまったまっちゅさんです。






         ……ええっと         



                               




                             ですね~(笑)







 スッポンか君は!?






いやカミツキガメかもしれない。似たようなもんか(;´∀`)

P1870529.jpg








さてキュウリ争奪戦の辺りからポツポツと降りだした雨がしとしとになり、
まっちゅさんのお散歩への意欲はほぼゼロとなりました。
うちから200メートルも離れてない公園だけど、帰るしかないのだわ~~

P1870540.jpg








体は使ってないけどおやつはバッチリ。
ヒマラヤチーズは噛む労力の割に実入りが少ないので ふにゃふにゃ噛むまっちゅさんには最適ナノデス。
嬉しそうなまっちゅさんの姿を横目に飼い主もダラケて床に寝そべってネット三昧行っきま~す♪

P1870557.jpg








まぁ幸せな顔してるよ(´艸`*) 私も幸せ(*´ω`)

P1870550.jpg








今さら言うのもなんだけど、食べることは絶対拒否しないよね?

P1870558.jpg

この食欲がいつまでも続き、散歩拒否が程々で収まることを願って止まない
雨でダラダラのバ飼い主でした。おしまい。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ありふれた日常

△top

コメント

 

新技完成、おめでとうございます~!!
「荒ぶるムササビの舞」
しっかり堪能させて頂きました(^O^)/
ムササビの後はスッポンになるとは
オツですね~

雨の日は、マッタリ・・・いいなぁ~
うちでは考えられないなぁ~(^^;
クラは、雨の匂いを嗅ぐと、俄然、クン活に燃えるし・・・
ザーザー降りだと
商店街をウロチョロしたがるし・・・・・(笑)

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/06/22 08:45 | edit

あ~~なっちゃんもトマト大好きだったよー。
目ん玉思いっきり見開いて「目でも食べるんかい!」ってぐらい凝視してたわ。
先代犬はトマトや果物食べなかったからね。 不思議だった。
まっちゅちゃん・・・・夏野菜は水分もとれていいよねー。
いっぱい夏の恵みもらってね。

床に寝そべってネットですか?
毛がキーの間に入らないように気を付けてねぇ。 笑
いまだになっちゃんの毛がいろんなところから出てきます。
まだまだその存在をアピールされてるわ。 笑

あやゴンmama #- | URL | 2016/06/22 11:29 | edit

まっちゅさんも雨はお嫌い派ですね(笑)
トマトを見つめる真剣な眼差し笑える~♪
私もフードを見せながら、少しでも歩いてくれるようにリードを引っ張ってます(笑)
ホントに綺麗なムササビの舞♪ですね~(*^^*)
お耳もびゅーんって開いちゃって~ そしてジャンピングがぶり?
確かにスッポンっぽいです(笑)

ヒマチーを食べてるお写真、幸せそうですね♪
きっと、この写真を撮っている赤霧島さんも一緒にあ~んとか口開いていることでしょう?(笑)
あっ、ヒマチーって一本まるまる与えてもカロリー問題ないですか?
カットして与えるか迷ってるんですよ~(;^ω^)

ペコのお母たん #- | URL | 2016/06/22 12:38 | edit

ホント、一日降ったり止んだり、ワンコでなくても憂鬱になりますね~!
でも、まっちゅちゃんの『荒ぶるムササビの舞』見ると元気が出るね~
お耳がビヨ~ンって素敵だわ~!まっちゅちゃんならではです♪

そうだよね。夏は水分補給、きゅうりとトマトはモッテコイ!
たくさん食べて熱中症予防だね。マーチも見習います(*^。^*)
ヒマチー まっちゅちゃんはどれだけの時間食べていられるのかな?
取り上げるのに大変じゃない?
それにしても癒される顔じゃのう~♡ふたりで寝そべれて幸せだね~!
PS. 私はゴキブリ少し戦えます。ヘビは図鑑やテレビでもダメです。
ハリーポッターのヘビが出るところは近くから見ないようにしています(^_^.)

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/06/22 16:07 | edit

まっちゅちゃんの『荒ぶるムササビの舞』素敵です~(o^O^o)
お耳がダンボのようになっていて可愛いです(*´ω`*)
1枚目のまっちゅちゃん好きだな~♪♪♪
ミニトマト、キュウリ、ヒマチー!
まっちゅちゃん美味しいものたくさん食べられて良かったね\(^o^)/
スッポン、カミツキガメ笑ってしまいました(*^^*)

まっちゅちゃん雨のお散歩好きじゃないんですね(^_^;)
きららも雨の散歩は嫌いです!
途中雨が降ってくると嫌そうな顔して走って帰ります(*_*)

ヒマチー食べてるまっちゅちゃんの写真を撮る赤霧島さん優しい表情してるんでしょうね(*^^*)
写真見てたらふとそんなことを思いました!

今週は天気よくないみたいだから散歩がビミョーです(^_^;)
きららのストレスがたまるな(T_T)

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/06/22 16:35 | edit

Re: クラママさま

紆余曲折ありましたがようやく新技完成に至りました(笑)
キュウリに噛みついて宙を浮いてる姿も
なかなか他の動物っぽいんですよ。
白目を剥いて微動だにせずで、公表を躊躇ってしまいました(^_^;)

もし我が家の辺りにアーケードのある商店街なんかがあったら
きっとまっちゅも喜んだと思います。
お総菜屋さんの前でクン活したり猫の匂いを追ってみたりと
まともな散歩が出来ないのがきっとできないとは思いますが。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/06/22 20:46 | edit

Re: あやゴンmamaさま

お久しぶりのいらっしゃいませですね。
なっちゃん、『wan』の投稿写真、まっちゅの隣なんですよね。
まっちゅの周りにはほかにもビッケーズもいたりして、
あの雑誌は我が家の家宝になってます。

なっちゃん、みかんの国のお姫さまなのに
トマトの方が好きだったのかな?
太陽燦々の地域だからトマトもすっごく美味しかったんでしょうね。
なっちゃんはそんな点でも素敵な場所で育ったんですね。

床でネットはたまにやりますが、たいてい背中が痛くなって
手がしびれてパソコンをテーブルに置き直します。
たぶんパソコンを解体したらまちゅ毛がたくさん出てくるでしょうね。
なっちゃんの毛が見えなくなっても、存在感でずっとアピールし続けるんじゃないかな。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/06/22 21:03 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

何だか年追うごとに雨が嫌いになってますよ。
1歳ぐらいの時はレインコート着てうろちょろしてました。
耳が長いってこういう時笑いが取れていいですね(笑)
あんなに手も足も耳も広がってる写真は久しぶりに撮れました。
かぶりついてる写真はあまりにも醜くて怖いので省略しました(笑)

ヒマチーですが、一時に1本は多いかも、いや多いでしょう。
与え方は10分なり20分なり決めて、噛んだらお終いにするのが基本のようです。
あ、ちなみにうちが与えてるのはMサイズです。
あまり小さいと飲み込む恐れがあるんじゃないかなと思うので
(取り上げる時抵抗して飲んだりする子いるじゃないですか)
私は小さくするのはお勧めしません。
ある程度の大きさになってレンチンしてチーズボールにする時にカットして
与えるのはいいかと思いますが。
まず女性の力じゃ元のチーズは固すぎて切れないかも。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/06/22 21:16 | edit

Re: しょうが紅茶さま

こんなに雨に憂鬱にさせられるのに水源地には降らないなんてね。
そう言えばこの辺りの雨も植物の水やリにもたりないくらいだわ。
まっちゅみてると耳が長いって凄いことなんだなあって思いますね。

キュウリもトマトも夏の健康維持には持って来い!
だけど量は加減して欲しい赤霧島です。
トマト2個食べたらもう一度家に戻って追加欲しいなんてアピールしないで欲しい(^_^;)
ヒマチー、まっちゅに任せておいたら小さくなるまでかじり続けると思いましよ。
だけど説明書きに書いてある通り10~20分で取り上げてます。
取りあげる時は他のもので気を逸らす、が一番でしょう。
それこそキュウリとかトマトでね。
無理やり取ろうとすると手をかじられます(笑)

ゴキもそうだけど羽の大きな虫ってダメなのよ。
ステルス型のアゲハチョウとか。
そう、私の苦手な虫ってアゲハチョウなの。それこそテレビもダメなレベルです。
しょうが紅茶さんの記事で取りあげる時はモザイク入れてね(^_^;)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/06/22 21:27 | edit

Re: まあきさま

飼い主のせいじゃないのに雨でストレスをためて
八当たったりいじけたりされるのは心折れますね。
まっちゅは基本不貞寝です。
そうじゃなければやたらと私に付きまとったりして。
飼い主もストレスたまりますよね。
こんな時、我が子がクラウス君に変身してくれたらいいのに…
ああ、雨でも頑張って歩いてくれた1、2歳時代が懐かしい。

お耳が大きいと遠心力が付いた時 頭の大きさを痛感させられますね。
まっちゅ、頭も大きいです。ちなみに赤霧島家の人間も皆そうです(笑)
やはり自分に似たものに人は惹かれるのかあ…(笑)

話が戻りますが、雨の日のストレス発散も考えてヒマチー買いました。
大体4,5回でチーズボールにすることを考えたら一雨300円?
ちょっとお高い気もしなくもないけどお互いのストレス軽減を考えれば
決してお高くない…いや我が家の家計には高価すぎるものなんですが。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/06/22 21:38 | edit

ほんとまっちゅちゃんのお顔
いろんなお顔になって可愛いですね~!
トマト好きだね~!!
夏にいっぱいいっぱい!!たわわに実るといいですね~!!
きゅうり、こちらもどんどんなりそうです。
 チーズのガリガリ噛むの楽しそう。
梅雨時・・・ストレス発散にいいですね。

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2016/06/22 23:31 | edit

Re: かのんオーレさま

これからしばらくキュウリもトマトも買わないで済むような済まないような
微妙な時期に入りますね。これが畑だったらきっと凄いことになるのかな。
我が家のトマトは植えた日が一緒のせいか、一気に熟しそうです。
人間の方もおこぼれもらわなくっちゃ(笑)
チーズのはカンちゃんも好きかも。
見てなくちゃいけないのが玉に瑕だけど。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/06/23 05:44 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1101-8eee12e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top