まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

心ここにあらず 

 






週の初めは大親友のうおちゃんと遭遇~♪


うおちゃんはまっちゅさんが心を許すお友達のひとりで、一緒にいてお互い心穏やかにいられる存在なのです。
だから目の前でうおちゃんにたくさんいい子いい子♡しても まっちゅさんはやきもち妬かないのよね。
うおちゃんにとってのまっちゅさんもまた、同じ存在のようです。

P1870462.jpg








昨朝は前日の疲れが出て、早々に散歩を引き上げて寝ていたまっちゅさんだけど、夕方には元気全回復☆
お友達と遭遇率の高いコースを選択してここまで来たのでした。

P1870463.jpg

ワンコたちが大人しくしてるのをいい事に、飼い主たちは長話…(笑)






うおちゃんとサヨナラした後は いつものように実家でウマウマ&まったりタイム♪

P1870481.jpg








根元部分がわっさわっさになった桜の切り株で部活動です。
実は撮影の直前におやつ落としちゃったの。

P1870498.jpg









斜めに切られた切り口はなかなか座り心地は悪いと思うの。だけど頑張って座ってるよね。
だけど心の方が …見るからにここにあらずです。

P1870499.jpg

心ここにあらずと言えば








日曜のまっちゅさん。
犬吠埼の岩場でフナムシを追い詰めた後は、車で10分の屛風ヶ浦&銚子マリーナに行ってきました。
まっちゅさん的には砂浜は走る以外に楽しみはないようです。

P1870367.jpg








楽しみと言えば、今回も砂浜には潮干狩りに来ている人が数人いました。
まっちゅさん、野次馬したくて仕方ないのね。次回来るときはスコップとバケツ持参しましょう。

P1870340.jpg








…どうもフナムシで体力を大幅に消費してしまったようです(´-ω-`)

P1870371.jpg

せっかく廻って来た海岸だけど、心ここにあらず







ところで










マリーナを二つに仕切る岩場の側に、たくさんの小魚(いわし?)が打ち上げられていました。
たまたま大きな波に押し上げられたのか、固まっていた場所に波が押し寄せたのか分からないけど。

P1870312.jpg

同じあたりに小さなエイも打ち上げられて動けなくなっていました。
スコップがあったら持ち上げて 海に帰せたんだけど、手ぶらなのでどうしようもなくて…
打ち上げられた小魚の方は、たまたま通りかかったおじさんが回収していきました。

自然の厳しさがちょっと身に染みた銚子マリーナでの出来事でした。


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 寝姿

△top

コメント

 

昨日、一昨日と まっちゅさんのブログ
何故か投稿できなくて、今日もチャレンジ!うまくいきますよーに。

フナ虫、ギャー❗
海に行ったら ゾロゾロといて
人間が近づいたら ワシャワシャ逃げていく あいつですね💦
苦手苦手。
まっちゅさん、どうか退治してくださーい!

まっちゅさん、切り株からの
残念な顔、諦めきれないよね🐶

びいぞら #- | URL | 2016/06/21 07:27 | edit

Re: びいぞらさま

わ…ごめんなさい、びいぞらさん。
私も時々他の方へで同じことがあるけど
自分の所でもあるなんて…
申し訳ないです&届かなかったコメントさんたちにも感謝感謝♥デス。

今回あまりにも多くのフナムシを見てしまったので
私もあいつらは生理的に好きじゃないけどちょっと慣れました。
そんでもって甲殻類の仲間だということも知ったので
ちょっと見方も変わりました。
でもね、もしあれが我らがゴキブリさんだたとしたら
私はまっちゅを主人に渡して逃げていたと思います(笑)

いつもなら落としたことをいつまでも根に持つまっちゅなのに
今回は大きなクッキーをもらったことで、
下りてからの捜索をしなかったのでほっとしました(;´∀`)
ああビーグルってこんな時はめんどくさい💦

赤霧島りるか #- | URL | 2016/06/21 08:33 | edit

まっちゅちゃんと、うおちゃん、2ワンとも本当にいいお顔してますね♪
まっちゅちゃん、ヤキモチ妬かないのはエライな~うおちゃんも!
マーチはあまりやきもち焼かないのでちょっと淋しいです(^_^.)
よそのワンコ触れる事は嬉しいのだけど!
それにしても、ご実家さんの絨毯は気持ち良さそうですね。

私も大量のフナムシさん怖いですね~ なんでだろう。
ゴキブリは見るだけだったら大丈夫だと思いますが(^_^.)

切り株活動おやつ残念でしたね~
あの中から探すのはちょっとシンドイですね~(*^。^*)

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/06/21 09:44 | edit

まっちゅちゃん、幼馴染で気を許せる相手だとやきもちを焼かないなんて
ちゃんと、分かっているのね~
そうそう!気に許さない相手だと
やきもちもあるけど、大切な赤霧島さんに危険が及ぶかもしれないものね!警戒しているのよね!

ちなみに、クラは、気の許せる相手かどうかではなく
自分より年上か年下かで決めているみたいです。

そうそう!おやつに関してはビーグルは根に持ちますよね~(笑)
そのビーグルから、私、昨日、おやつを横取りしちゃった♡

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/06/21 10:29 | edit

Re: しょうが紅茶さま

まっちゅは他の子をいいこいいこすると実に嫌~な顔をしてそっぽを向くんです。
昨日は切り株の公園前で会った他の柴の男の子をワシャワシャしたら
やっぱり嫌だわって顔してよそ向いてました。
うおちゃんは男の子なので、喧嘩上等そうな顔の子を見つけるとガウガウしちゃいます。
でもお遊びも好きなので相手によってはキャッキャと遊んだりもします。
要は空気の良く読める子なんですね。
昨日は私のお股の辺りをフンフンしてたわ。お子さんのお友達にもやる挨拶のようです。
そういえば子供の頃家にいた白柴も良くそれをやっていました。
まっちゅや先代マロは全然しないけど。

しょうが紅茶さんは蛇はダメだけど、ゴキブリは大丈夫なの?
私見ただけで思いっきり狼狽えます。先日出たヤツも最終的に掃除機で吸っちゃった💦

茂みはいろんな生き物もいますからね。街中だって蛇がいなくもないし。

今日はこの辺りは雨。水源に雨がたくさん降るといいですね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/06/21 11:23 | edit

Re: クラママさま

さっきクラママさんの方にコメントする時、書き忘れちゃったけど
ワンコのおやつって意外にイケルものがあるから
味見も面白いですよね。それを書く前に文章が長くなっちゃった💦
あのケーキは見るからに美味しいですよ。
甘ったるいよりも素材の良い味を感じさせてくれる方が絶対美味しい!
まっちゅは私がクッキーとかを味見すると『何でアンタが食べるのよ~』って顔します(笑)

クラウス君は相手を見て、クラママさんに害を加える相手かどうか見てるんですね。
まっちゅの場合はたぶん…「あたしにガウガウした時赤霧島が助けてくれるかどうか」
を心配しながら距離を置いてるんだと思います。
クラウス君が重んじる年の上下。まっちゅは同年代が一番心穏やかに近づけるみたいです。


赤霧島りるか #- | URL | 2016/06/21 11:36 | edit

うおちゃん可愛いですね♪
私、柴犬も大好きです(*^^*)
犬種に関係なく、とても仲良くなれるワンコいますよね~
うちの近所には若いビーグルちゃんがいないので、ペコの友達は犬種ばらばらですけど、みーんな仲良しです♪
まっちゅさんは、焼きもちやいちゃうんですか?
羨ましい!!
ペコは、私が誰をよしよししようが関係ない!みたいです(笑)

まっちゅさん、おやつが気になって仕方ないから早く写真撮ってよ!って言ってるように見えますね(笑)
その後、無事に草むらからオヤツ発見できたんでしょうか?

ペコのお母たん #- | URL | 2016/06/21 12:37 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

うちの辺りも若いビーグルさんはいない…いるにはいるけど寄せてもらえない(涙)…ので
おとうさんことシンバ君やもっと上のビーグルさんとしかビーグル交流はないです。
でも柴犬はとても多くて、しかもフレンドリーな子がほとんどなので
まっちゅも柴イコール仲良くしてくれると思ってるフシがあります。
飼い主さん(私)はですね~何頭か見分けつかない子がいます(^_^.)でも柴大好き!
まっちゅはやきもちって言っても嫌な顔するとかそっぽ向くとか
態度が悪くなるだけなんです💦でも相手の飼い主さんに心配されちゃいます。

おやつはですね、さすがにあんなに枝や草が生い茂ってると「諦めてくれ~!」って
言いたくなっちゃいますよ。モノが犬の脂っ気のないクッキーだし雨で溶けることを期待して
今回は諦めてもらいました。でも今日なんか行ったら探したがりそう💦

赤霧島りるか #- | URL | 2016/06/21 13:32 | edit

うおちゃん可愛いですね(*´∀`)
まっちゅちゃんヤキモチやいてくれるんですね♪♪♪
いいな~(o^O^o)
きららは滅多にヤキモチやかないです(^_^;)

ご実家でゴロゴロしてるまっちゅちゃん、一瞬きららかと思いました(笑)
まっちゅちゃんレディなのにごめんね(*_*)

まっちゅちゃんフナムシで体力を使ったんですね\(^o^)/
怖いけどフナムシ見てみたいです!
ネットで調べれば見れるけど生フナムシを見て『ギャー!!!』と叫びたいと思います(笑)

まっちゅちゃんクール服たくさんありますね(*´ω`*)
何日か前にまっちゅちゃんが着ていたレインボー柄?のクール服可愛いなと思いましたが売ってないんですね(T_T)
散歩に出てからクール服を着せるのを忘れたことに気づきます(^_^;)

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/06/21 21:33 | edit

Re: まあきさま

うおちゃんは初めてお友達になった同年代の子で幼馴染でもあります。
飼い主さんのキャラも最高にいいこともあり、まっちゅも私も
うおちゃん&飼い主さんには親しみしか感じないですねえ。
とてもありがたい存在のふたりです。

母が最近、祭は男の子みたいだ、男の子にしか見えないと
よく言います。まあきさんだけじゃないんですよ(笑)

フナムシは~踏んだら嫌だなあ。
なんでそんなの追いかけてるのよ~って思いつつ、
尻尾ブンブン振って楽しそうなまっちゅを止めるタイミングを逸してしまいそうになりました。
まあきさん、フナムシに『生』って付けると不気味さが増してGOODです( ;∀;)

シーズンの初めにあの模様のもあったけどもう売り切れてしまったようですね。
アルファアイコン以外でも買ってみたいのですが機能性はどうなのか
分からないので買わずじまいです。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/06/22 20:39 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1100-d028f319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top