まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

まさに二重苦?三重苦? 

 







こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
突然ですが脈絡のない私の職場の話を二つばかり。





職場で一緒になる業者の顔馴染みのおじさん、
数年前に大病をしてから治療している影響で、体中の毛が抜けちゃってたんです。
だけど昨日会ったらまゆ毛の白いのと黒いのが密集してぴょぴょぴょっ!と生えてたの。
自分のことじゃないけどとっても嬉しかったなあ。
おめでとう!って言ったらニコニコして…人相のいいおじさん久しぶりに見たよ。






もう一つは職場に入ってすぐに張ってあるポスターのこと。
見て見て!パトロールしてるのビーグルだよ♪
トイプー飼いの人に見て見て~!って言ったら(;・∀・)こんな顔してた。

20160608_114254[1]

ビーグル隊員連れて毎日パトロール。
主に足元に落ちているものをチェックしてくれます。



ぶっちゃけ人の目があるって犯罪の抑止力になるから、
子供たちの登下校時に散歩するのは地域の保安にもなりますよね。








さて昨日のパトロール、いやお散歩ね。
いつもとちょっとコースがずれた、きれいな家が建ち並ぶ道を撮ろうとしたんだけど

20160617_072802[1]

なんと!なんとですね~












カメラのメモリーカード入れ忘れてたァ~~ッ‼‼ 

20160617_073044[1]111









仕方がないので持っていたスマホで撮影しました。
私いまだにスマホの撮影不得意なんだけど、背に腹は代えられませんので

20160617_082024[1]




頑張って…頑張って…

20160617_082030_003[1]




まっちゅが切り株に乗ってあらよっと♪ってやってるところ 撮りましたわよ奥さま♡

20160617_082032[1]

ちなみにこの切り株、斜めに切ってあるだけでなく、根元からたくさん枝が出てきちゃったので
難易度は高い方かと思います。








なかなか歩きながら気の利いた写真って撮れないものですね、スマホって!
だって両手がふさがるんですもん。(私のスマホは大きいヤツです)
持って来い遊びを写そうと思ったら結構これが大変💦(私には)

20160617_083757[1]








投げてスマホ持ち直してシャッターのマークを探す!
若い人には何ら苦でもないことが、おばさんには非常に難しい💦
しかも昨日、何日ぶりかで急激に温度高くなったのよね。暑くて暑くてスマホ画面が汗と土で汚れる~💦

20160617_083836[1]

それに写真では写っていないところで更なる困難が待ち受けていたんです。実は













散歩の前におやつを補充するの忘れてた💦

20160617_083956[1]

バッグの中身がほとんどカス同然でも おやつをもらえるとあって
上機嫌でバッグを持ってくるまっちゅが可愛いというか不憫と言うか…
無いって気付かれないようにするのにちょっと神経使っちゃいました。





余談ですが、暑いので 終始日陰からバッグ投げてました~(笑)






まっちゅさんも暑かったんだろうね。
帰りの車道で寝そべって木の棒をがりがり始めちゃいました。

20160617_084618[1]








カメラが使えなくて一重苦、おやつがほとんどなくて二重苦。
昨日はめっちゃ暑くて、長い時間遊べなかったから三重苦かな?

20160617_084628[1]

ちなみにまっちゅの街は昨日は30度は行かなかったそうだけど、
久しぶりの暑さは体も頭もダル~ッとさせてくれましたね。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

散歩中にスマホで写真撮るの難しいですよね(^_^;)
お座りしての写真は撮れますが、走ってる姿を撮るのはとても難しいです( ̄▽ ̄;)

私もおやつ補充するの忘れる時あります(T_T)
拾い食いした時におやつと交換するのでおやつが少ししか入ってないと焦ります( TДT)
小さくしてあげたり指先におやつの匂いをつけて持ってるふりしたり(^_^;)
お散歩前に忘れ物はないかチェックしましょう(笑)

まっちゅちゃん難易度高い切り株に上りましたね\(^o^)/
凄いな~(o^O^o)
かっこよすぎるよ、まっちゅちゃん(*´ω`*)

ビーグルのワンワンパトロールのポスターいいですね(≧∇≦)
いいことにビーグルが使われていると嬉しいです(*^^*)
赤霧島さんの職場の話を読んで今まで以上に赤霧島さんのファンになりました!
優しい一面もあり面白い一面もあって(*´∀`)
楽しいお話期待してます~(o^O^o)

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/06/18 13:43 | edit

会社のオジサン、気づいてもらえて嬉しかったでしょうね♪
大病された方の少しの変化(特に痩せちゃうとか・・・)に敏感になるけど、嬉しい方向の変化だったら、見ているほうも嬉しいですもんね♪

私、ブログはスマホ派なんですけど、写真難しいでしょ?(笑)
基本、片手ですけど、どうしても両手が必要なときはリードを足で踏んでます(笑)
これからは、バッグにSDカードとオヤツの予備を入れておいたほうがいいかもですね?(笑)

今日の切り株は、春に根っこのほうから桜だったか?お花が咲いていた切り株でしょうか?
だとしたら、周りに草もいっぱい生えて、生命力を感じます♪
間違ってたらすいません(;一_一)


ペコのお母たん #- | URL | 2016/06/18 15:36 | edit

今日はまっちゅちゃん地方も暑かったでしょうね~
三重苦の三番目、あ~集中力きれますね~!

職場のおじさん、嬉しかったでしょうね。
悪い時は声かけられるのも嫌だけど、良くなっていく時は声かけられると嬉しいですもの。
まゆ毛もまつ毛も必要だし、ホント良かったです♪
病気と闘ってる人に、ワンコにも元気玉送りたいです)^o^(

雨が降っている時はスマホ持って出かけるけど、写真撮るの大変です。
今日の赤霧島さんの写真、スマホには見えないですよ。
まっちゅちゃん、切り株、あらよっと! 体操選手みたいですよ~♪

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/06/18 20:24 | edit

Re: まあきさま

今日もね、とある動物を見つけてスマホで撮影したんだけど
帰って見てまともに写ってる写真が一枚きりなの(笑)
赤霧島にとってスマホ撮影は止まっている被写体すら
まともに捉えられない最高難易の技です(笑)

うちは交換条件はしないけど、頑張ってやってるのに
ご褒美無しはちょっと可哀想だなあと…
なるべくトーンダウンさせておやつが必要なシーンを端折るとか。
車にガソリンを入れるのにちょっと似ていたりして💦

あの切り株に挑戦するのはよっぽどの食いしん坊じゃないかと(笑)
数少ないおやつが役に立った瞬間でした(;´∀`)

おじさんのことはね、別に仲良しでも何でもないし、むしろ出しゃばりジジイ
だと思っていたし向こうもクソババアと思ってた時期があったと思います。
それでも春の花が芽吹くように抜けたまゆ毛が生えてきたのは
とっても嬉しかった。まゆ毛が抜けて人相がちょっと悪かったのも
不格好にだけど集中して生えてるまゆ毛で一転人情話に弱そうな爺さんに(笑)
まあ、私の何が変わるわけじゃないけどよかったです。
最近職場では無かった良いことなんですよ。


赤霧島りるか #- | URL | 2016/06/18 23:27 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

切り株正解です♪
覚えててくれてありがとうございまーす(^^)/
あれから誰も手入れしないからお化けみたいになっちゃいました。
でも生命力をガンガンに感じますよね。
我々人間もあのくらい頑張らなくっちゃ。

スマホを片手で操るお母たんさん、すっごーい!
私いつもショルダーリードで両手空いてるんですけどね
両手で構えても難しいです。
おやつとSDカードは予備を持っていく必要ありそうです。
どんどん荷物が増えて行く~💦

おじさん大病してからパワーがなくなる一方で…
昔は出しゃばりでおしゃべりで、それでいて仕事はガンガン片付ける人だったんだけどね。
あのキャラがこれを機に復活することを願ってます。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/06/18 23:42 | edit

Re: しょうが紅茶さま

切り株写真フレームアウトしてる~💦
連写してるようですが、実はあれ、指の触れ具合で
連写になっちゃっただけで、意図的じゃないんですよ💦
いまだに一回触れたつもりが連写になっちゃうこと多過ぎです(^_^;)
いつになったらスマホ撮影に慣れるんだか…

今日もすっばらしく暑かったこの辺りですが、
きっとしょうが紅茶さん地方はその比じゃないと…?
今日は忘れものしませんでした~やたらと寝たけど。

おじさん病気してトーンダウン、毛が抜けてますますトーンダウン。
最近はなんとなく下向いて仕事してたような気がします。
でもまゆ毛のこと言ったらぱあーっと顔が明るくなって(^o^)/
多分病気の治療は続いてるんだろうけど、これからもずっとパワフルに、
職場の大事な部分を担う力として頑張って欲しいと思います。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/06/18 23:53 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1097-6fcbd6c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top