まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

雨の日は戯言! 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日は午前中から長い時間お留守番をさせてしまったまっちゅさんに
久しぶりのヒマラヤチーズをお土産に買って来てあげました。

P1860570.jpg








ついでにいつも買っているおやつのシリーズがあったのでそれと、
パペットのハシビロコウも。

P1860571.jpg








ヒマチーをかじって冷静(笑)なまっちゅさんですが、さっきまでハシビロコウと闘ってたの(笑)
パペットも実に久しぶり♪これも梅雨の長雨対策です。

P1860576.jpg

でも肝心の雨が貯水池にあまり降らないのは困りましたね。










さてそんなホッとするひと時の後はお散歩です。
昨日は雨が降ったりやんだり。家を出てきてすぐから雨もポツポツ来てるし…カメラ濡れるから帰りたいのが本音💦

P1860580.jpg








雨は嫌いだけどおやつは大好きなまっちゅさん、
ポツポツ雨が降っててもおやつスポットでなら気にならないの?

P1860584.jpg








大丈夫よ。あたしはおやつさえあればどんなに雨が強くとも頑張れる良い子だから。

P1860590.jpg

嘘ばっか💦






あたしの目を見て。そして心のままにその手のおやつを差し出すのよ、いい?

P1860593.jpg








あんまりよくないのでクッキー2枚ほど千切って差し上げました。
傘が欲しいところだけど、里芋の葉っぱを傘になんて言わないでおいてね。

P1860599.jpg








そして次の橋で曲がって帰ろうとしたのを無理やり直進して
次なるおやつスポットに誘うまっちゅさんでした。

P1860603.jpg








ついそこでおやつにしたばかりだけど…

P1860616.jpg








こんな可愛いお目目で見つめられるとつい

P1860613.jpg








おやつバッグのファスナーが緩んじゃうんだよなあ(笑)

P1860617.jpg








間違って大きいままのをあげちゃったのにお代わりプリーズだって!
それ食べたらもういいね、次なる場所へ行こう行こう!

P1860624.jpg








…って階段の上の住宅地に行こうとしたら座りこんじゃった。

P1860640.jpg








これはですね~

P1860642.jpg








まっちゅさんの中では、同じ階段でも高さが違う場所に行けば、また違うおやつスポットが設定されてるってこと!

P1860647.jpg

さっきはおやつが少なくてごめんねって言って~♪







何言ってるんだよ~と引っ張り上げてえんやこらどっこいしょ!

P1860649.jpg








おやつをたくさんもらおうと座りこむまっちゅさんをどうにか上まで引き上げて
ぐるっと丘を戻って帰ることにしました。

P1860650.jpg








相変わらず降り止まないポツポツ雨。
カメラなるべく濡らさないように気遣ってるんだけど

P1860656.jpg








実はこのカメラ、最近ちょっと誤作動がちょくちょくあるんです。
修理に出せば同じの買えるくらいお金が掛かるんだろうなあ。

P1860657.jpg








いっそのことこのカメラを雨の日用にして新しいカメラ買うかなあ、でもな~うん万はお安くないんだよなあ。

P1860661.jpg

あれこれ気を散らしつつ迷いごとにも頭を抱える、基本ヒマ人なバ飼い主でした。
暇人の戯言に付き合ってくれてありがとうです。


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: ネタがありません

△top

コメント

 

オヤツスポット巡りは、全て逃さず通らないとね〜( ^ω^ )
モカもオヤツ貰ったベンチなどは覚えているらしく、勝手に行って催促しますよ^^;

パペット系のオモチャ、いいですね〜
モカも好きなんですが、割とすぐに破れてしまうのが難点かなと思っています

もちち #odhe05w2 | URL | 2016/06/17 07:33 | edit

うちのTAROは,
数ヶ月前から,散歩中におやつをもらえないと動かない散歩拒否の様子を見せ始めたものですから,
ダイエットのこともあり,訓練を重ねて,
散歩中におやつをもらえなくても,しっかりと歩いてくれるようになりました。
動きも軽くなり,体重も8.6kgまで落ちて良かったです。

ヒマラヤチーズのことをクラママさんから初めて教えていただきました。
レンジでチンして食べる食べ方が,ワンコ達は一番気に入っています。

TAROパパ #- | URL | 2016/06/17 09:03 | edit

まっちゅちゃんお土産にヒマラヤチーズもらって良かったね\(^o^)/
きららはまだヒマラヤチーズ食べたことがありません!
今度買ってあげよう♪
あっ、バ飼い主発動(^_^;)

お散歩の途中におやつスポットがあるんですね(*´∀`)
可愛いお顔でみつめられたら、あげちゃいますね(*´ω`*)
舌が出てるまっちゅちゃん可愛い~(o^O^o)
きららと散歩の時に休憩ポイントありますが、お水飲むだけですね!

赤霧島さんたぶんカメラ買っちゃうと思います(笑)
だって可愛いまっちゅちゃんのためですから(≧∇≦)

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/06/17 12:47 | edit

ヒマラヤチーズを食べてるまっちゅちゃん、満足そうですね(*^。^*)
赤霧島さんが帰って来たのも嬉しかったのかな?
やっぱりねえ、お散歩は楽しいよね~おやつ貰えるし。
ポイントで貰わなくちゃさびしいやんか~!
まっちゅちゃんのおベロちゃん、可愛いなあ~
今日のマーチの2枚目の写真と全然違います!
これから暑くなるからお散歩も大変だけど、お散歩の時間は幸せだね~)^o^(
私こそ基本暇人だけど、毎日イライラしてる私ってって感じです(^_^.)
そんな中でも愛犬とブログは楽しみですね~♪

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/06/17 20:18 | edit

パペット系玩具は
クラもノリノリで遊んでくれるのですが
いかんせん、すぐ破けちゃう・・・
モーちゃんと同じです(笑)

おやつスポットはスルーできないですよね!
クラにはおやつスポットはないのですが
おやつ行動がありまして
「これをやれば、おやつがもらえるハズでつ!」
って勝手に、頼みもしないのにお座りして、こちらを見上げたりします。
でまた、これが、あげちゃうんだなぁ~私(笑)

カメラの件は、わたしもまあきさんと同じ意見!
赤霧島さん、親バカ発動で
買っちゃいそうな予感!

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/06/17 20:26 | edit

Re: もちちさま

パペットはまず屁を出し入れしただけで中のものが出てきて
形が崩れちゃいますよね。うちはまず一日目でそれです。
後は徐々にだけど。頑丈なパペットがあったら楽しいでしょうね。

モカちゃんもベンチまで指定しますか(笑)
まっちゅもです。誰か座ってると困っちゃいますよね。
階段は1段上がればいいと思ってるらしい…怠慢な奴です(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/06/17 20:58 | edit

Re: まあきさま

ヒマラヤチーズはお勧めです。
まっちゅなんてまん丸なんで、形を崩すのも大変なヒマチーは
噛む力もつくし削られる量も知れてるしでいいダイエットになってます。
これとかリカティスティックはロビー君のブログで知りました。
そういう意味でも注目度高い『ビグロビ』ですね。

最近おやつスポットが増えすぎて焦ってます(笑)
なるべくなるべくあげずに行きたいけどなかなか…
まるでまっちゅの舌の上で転がされているような私です。
お水スポットかあ…きららちゃんはきちんと体重管理で来てるみたいですね。

カメラね、本当に迷ってるんです。
値段もさることながら付属品もそろえなきゃいけないのが面倒で…

赤霧島りるか #- | URL | 2016/06/17 21:10 | edit

Re: TAROパパさま

最後のレンチンしたチーズはまっちゅも大好きです。
見た目からして美味しそうですもんね。
まっちゅもご~りご~りと大きな音を立てて楽しんでくれますよ。

まっちゅも4歳と4か月、いろいろ気になる年頃になって来たようです。
ここでおやつにどっぷり依存しないよう気をつけて
体重維持に努めたいと思います。

順番間違ってしまって申し訳ありませんでした。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/06/17 22:09 | edit

Re: しょうが紅茶さま

もちろん私が帰って来たのが一番ですよ~(笑)
最近森へ行くとかならず木の棒を見つけてがりがりやってるのを見て
これが足りないのかなあと久しぶりに買ってきました。
おベロ同じや可愛いやんか。まっちゅのはいやしんぼのベロだけど(笑)
私も用事がなくて家にいる時の方がイライラしてますよ。
その間にちゃんと家の事やればいいのにね、普段よりも面倒になっちゃったりして。
ブログは毎日はしんどいけど、お休みって思うと心が重くなったりして。
でもたまには休みたいね(;´∀`)
お散歩時間は基本の所がしあわせ時間で、オプションでイライラが付いて来たりするんだよね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/06/17 22:23 | edit

Re: クラママさま

うちもパペットは破きます。
いや破く前に中綿を飼い主が出して不格好にしてしまいます。
中綿がよじれると噛まれた時痛いですよね(^_^;)
他のおもちゃにはこんなにいい反応しないです。

この間、横を歩かせて止まれでオスワリ練習してみたんです。
良く出来たら当然おやつ。止まれは必要以上にとっても良く出来ました(笑)
その見上げるのやりますね。やったでしょ?ってね。

カメラはいつかはもうちょっとブレのないものをと思って
次買うものも当たりをつけてたのに、いざ買った方がいい状態になったら
他の条件も気になって迷う迷う…どうしましょう(´・ω・`)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/06/17 22:41 | edit

ヒマラヤチーズ、カリッと大きく欠けたりしそうにないのかな?
カンちゃん ゴックンしちゃうから
勇気なくて。
まっちゅちゃんがカジカジしてるのを見て
どんな感じですか~

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2016/06/17 23:02 | edit

Re: かのんオーレさま

時々いい音がするから、私は歯が欠けた?って思っちゃうことはあります。
うちのまっちゅは噛む力が強い方でないので
大きいうちはないけど小さくなった時に飲み込む心配もありますね。
他の子でボリボリって簡単に砕いちゃう子もいるそうだから
(それ以来あげてるって聞いてないです)
皆が同じではないということでしょうね。

ちなみにヒマチーをかじってる時は絶対席を外しません。
ちょっと小さいかなあと思ったら早めに取り上げて、
後にレンチンして大きなチーズボールにして、
それを砕いて与えています。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/06/18 00:50 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1096-38f1c0a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top