まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

癒されたまへ 

 






昨日のまっちゅさんは

P1860382.jpg








のんびりに徹する派でした。
そんなまっちゅさんの可愛い背中からスキスキのぎゅっ!

P1860379.jpg








ウォーキング中のおじさんが 何々?!って顔して前を通り過ぎて行ったよ。
でもま、可愛いから仕方のないことだし(笑)

P1860377.jpg








こればっかりは仕方のないことだね。
愛情の噴出の瞬間とか抑えろっていうのがムリ(苦笑)

P1860394.jpg








5月途中からの急激な暑さと雑草の急成長が面倒で あまり足を運ばなかったこの道だったけど

P1860431.jpg








ここ数日の涼しさについ体も欲したのか

P1860430.jpg








隣の市までギリギリのこの橋まで歩いて来てしまいました。
立ち入れなくなる程生い茂った雑草の匂いを嗅ぎながら暫し休憩…

P1860444.jpg








春にはあんなに足繁く遊びに行った辺りなのに、畑の周りは始めて歩いたという…
ペットボトルの風車にはドキドキするね。

P1860458.jpg








ぐるっと回って水田へ。
ああ、水のある風景って癒されます。

P1860455.jpg








それはまっちゅさんも同じなのだろうか

P1860471.jpg








水田を眺めていたらいきなり寝そべり出しました。

P1860481.jpg








極楽極楽………だねえ(笑)

P1860486.jpg








先日朝日を見に行ったあの場所も寄ってみたよ。
普通に薄曇りでトーンダウンしてるこの地だけど

P1860495.jpg








あぜ道に寝そべれば このまま夕方までOKなまっちゅさん。

P1860498.jpg

時間にして3時間だけど、距離は大したことの無い、のんびりし過ぎな朝散歩でした。
オチもネタも無いけど、幸せそうなまっちゅさんを見て癒されたでしょ?(ああいつものバ飼い主発言💦)



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村


category: 親バカ日誌

△top

コメント

 

まっちゅさん地方、本当に良いところですね✨田んぼとか、緑道とか、林とか
私、大好きです❗
まっちゅさんの散歩風景、
写真見るだけで 私もそちらに行った気になり癒されます(^^)

それと、ビーグルって 緑色よく似合いませんか?!
草っ原とか、山とか!
洋服やリードも緑似合いますよね✨
また、ビーグルバカがでてしまった
(^^;

びいぞら #- | URL | 2016/06/16 09:04 | edit

Re: びいぞらさま

世界にはいろんな種類の犬がいるけれど
ビーグルっていう犬はその中で一番美しくて犬らしい犬だと思います。
イヤ、マジでそう思ってます。
びいぞらさんもこの意見同意してくれそうな気がする~🎶
で、大自然の中一番姿が映えるのもビーグルだと思う。
あ、この意見は一緒だな(笑)

私もビーグルバカなんでキリッ('◇')ゞ

田んぼや山林は囲まれてる環境の子も多いと思うけど
この辺りは中途半端に田舎なのが幸いして
ワンコと歩きまわるには最高の場所かと思います。
ただ、オシャレじゃないの。犬の服なんてほとんど売ってないし(^_^.)
一応東京のベッドタウンと言われて来た場所なんですよ~

赤霧島りるか #- | URL | 2016/06/16 11:10 | edit

幸せそうなまっちゅちゃんを見て私も癒やされましたよ(*´∀`)
私も散歩中にバ飼い主行動やってます!
時々冷めた目や『この人大丈夫?』って顔で見られますが私は平気です(*^^*)
ワンコにいろいろ話しかけてお散歩してる方もいますが、見ていて微笑ましいです(*´ω`*)

まっちゅちゃんのお散歩コースは水田があったり緑が多くていいですね\(^o^)/
うちの近くはそういう場所はありませんが、たまには緑の多い場所で散歩したいと思って出かけたりします♪

まっちゅちゃんの後ろ足いい筋肉ですね(* ̄∇ ̄*)
ワンコの筋肉フェチの私です(*^O^*)

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/06/16 12:47 | edit

はーい!癒されましたよ~(*^^*)
一日一回は、まっちゅさんを見ないと頑張れない!体になってきました(笑)
本日も、お仕事頑張れます!?(笑)

ペコのお母たん #- | URL | 2016/06/16 12:58 | edit

あ~~!!久しぶりにまっちゅちゃんのお顔見せてもらいに伺いました(*´艸`*)
なんだか最近忙しかったけど、まっちゅちゃんが草の中でくつろいでるのを見て、ほんと癒された~って感じです。
ありがとね、まっちゅちゃん♡

むーかぁちゃん #LogKjSjk | URL | 2016/06/16 13:27 | edit

ホント、まっちゅちゃんのお散歩コースは
緑がたくさんで、良いなぁ~!!
こういう所、クラが歩いたら
嬉しくて大興奮してリード、ガン引きして
私が水田に引きずり込まれるんだろうなぁ(笑)

親バカ万歳~(^O^)/
私も、ベンチに座った時なんか
つい可愛くて、ガバっと抱きしめて
「可愛い可愛い!!宇宙で一番可愛い!!」って時々やってます(笑)
← ちなみに、これを赤ちゃん言葉で語る(^^;

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/06/16 16:27 | edit

Re: まあきさま

まっちゅは幸せですよ。
家族だけじゃなく全国の皆さんにしあわせそうな顔を見てもらってるんだもん。

我が家の辺りは圧倒的に老飼い主、下手したら私の親と同世代が飼い主やってることが多いです。
若い方は…ダックスとかプードルとか。近所ではあまりご挨拶させてもらえませんね。
声を掛けてもらいながら歩いてる子は、見てると目で会話してるというか
目の動きも表情も豊かですね。でもさすがにぎゅっ!やってる人は私だけみたいです(^_^.)

我が家の辺りは水田もあるけど家庭菜園やってるところが多いです。
農家の畑も点在していて、除草剤情報は重要になってきます。

確かに足の筋肉太いです。
触ると幸せになれますよ~♪

赤霧島りるか #- | URL | 2016/06/16 20:12 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

ありがとうございます。
そう言っていただけると赤霧島もつらいお仕事乗り切れます!

赤霧島りるか #- | URL | 2016/06/16 20:16 | edit

Re: むーかぁちゃんさま

むーかぁちゃんさんお久しぶりです!
春から夏にかけては子供関係でどうしても忙しくなっちゃうからね。
GOGOお母ちゃん!ですよ。
落ち着いたらまたむーちゃんののんびり笑顔写真で私を癒してください。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/06/16 20:23 | edit

Re: クラママさま

う~ん、クラウス君ならそうだろうなあ。
クラママさん、長靴をお忘れなくね(笑)
車で移動しなくても緑の多い場所に行けるって
なかなか贅沢な住環境かも知れんせんね。

私も普通に赤ちゃん言葉かも💦
通りがかったおじさんの…?…(;'∀')な困惑の表情
今日もしっかり見てしまいました。
私は「まちゅちゃ~ん、らぶらぶ♥ぎゅーっ♡」なんて言ってます。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/06/16 20:31 | edit

ビーグルバカ!ですから~私も
親バカですけど ビーグル全部に対してもバカです~!
そうそう。もうねぇ
押さえられないんです。
うちの中でグテグテになって
カンちゃんカンちゃんってやってると
ウルサイ~!って言われる(誰にって?あいつよ)

まっちゅちゃんもかなり嬉しそうにママにくっついてますね~
天真爛漫なとこ、ビーグルのいいとこですよね!

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2016/06/16 22:58 | edit

Re: かのんオーレさま

ビーグルは天真爛漫ですよね。
見たそのまま通り無邪気、たくらみがあっても顔に出ます(笑)
まあこんなところは飼い主もそっくりだなあって(笑)
馬鹿正直だと言われることもあります。
深いことを考えるなんてまずありません。
飼い犬と同じ性格だから。

職場のポスターにちょこっと乗ってるビーグルのイラストが嬉しい
ビーグルのバ飼い主でした~♪
プードル飼いに「・・・・・・・・・・はあ。」って言われちゃったん♫

赤霧島りるか #- | URL | 2016/06/17 20:52 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1095-6b903c40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top