まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

夜散歩は身も心もラフに 

 






こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日の雨、まっちゅ地方は朝からザンザン降りでした。
気温も低めでこりゃまたまぶたが重くなる…うう~ん、こんな涼しい日はお昼寝もいいですよね。
皆さんはどう過ごされましたか?

さてまっちゅさんはですね、午前中トイレには行けなかったのに 
部屋の中で持って来い遊びで盛り上がりまして おやつもいっぱい食べました。
夕方は夕方でしっかりご飯も食べてヨーグルトももらって、
そんだけ食べてお腹も苦しいだろうに、お家のトイレで出せばいいのにと思うんだけど
うん○はお外で出すものと決めてるみたい。(体調悪いと室内で出すこともありますが)
試しに外に出したら大急ぎで戻ってしまいました。
雨の中出て行くのに比べれば う○ちを我慢するなんて 大したことないのかなあ…





そんなまっちゅさんの○んち事情をよーく分かっていながら夕方も寝落ちしてしまった赤霧島です💦
気が付けば雨も止み、まっちゅさんはふてくされて寝ているところ。
よし、外は暗いけど本日第一回目のお散歩で出すもの出して、機嫌直してもらおう~♪

P1860100.jpg








…と出て来たのはいいんですが、真っ暗なのを気にせず森の中にずんずん入って行くまっちゅさんです。
あのー、暗い森は物騒だし雨で滑りやすいし、お外を歩いた方が安全かと思うのですが…💦

P1860097.jpg








何もこんな暗い時間に明かりもないような小さな公園にわざわざ立ち寄らなくても…💦

P1860113.jpg








どんなに暗くてもおやつをもらう時は目が良く見えるようです、指噛まれたけど💦

P1860120.jpg








そして進行方向は実家方面へ向いている💦
途中の公園でじっとり濡れた階段を駆け上がって

P1860141.jpg








まさかここで遊ぼうってこと?
でも足元がぐっちゃぐちゃにぬかるんで渡れないのが幸いして、回れ右してくれました(^_^.)

P1860148.jpg












帰り道は道沿いにライトが点いていたので カメラのフラッシュを焚かないで撮影。
そうしたら面白い写真が撮れちゃった♪

P1860156.jpg

やっぱりビーグルの尻尾って暗闇でも目立つようになってるのね~(´ω`*)スゴイスゴイ!








そんな尻尾フリフリさんですが、家近くの駐車場を差し掛かった時に 突然!

P1860175.jpg








停めてあった車の下に何かを発見です!!

P1860178.jpg








あ~あ、やっぱり猫です。
キャンキャン言って追いかける気満々。
猫の方は上手いこと奥に隠れてしまいました。

P1860179.jpg








もうさ、夜なんだしキャンキャン言ったら迷惑!
猫もどこか行っちゃったし早くお家に帰ろうよ~

P1860181.jpg








……とこちらが油断した途端!!

P1860182.jpg

いきなり方向転換で引っ張ってくれて、危うく水溜りに足入れるところだったよ💦
まっちゅさんは雨さえ降っていなかったら 暗がりでも怖いもの無しなようです(^_^;)






ところで皆さん、
大事なことを書いておきましたから
お宅のビーグルちゃんと一緒に 一日2回は復唱してくださいね↓↓↓

P1860190.jpg

ハイ、復唱出来たら明日はきっといい日になります。
でも飼い主さんは頑張って路上試食阻止しましょうね~(^_^)/~



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

いきなりの方向転換!
あれをやられると飼い主は弱いのよね~
うちも昨日やられまして、あやうく
「初老の女性、犬に引っ張られて転倒し車に轢かれて死亡」
記事になるところでしたよ(^^;

ビーグルの基本動作
クラウスは、毎日、欠かさず鍛錬を積んでますよ~(笑)
基礎練が終わったら、次は応用
飼い主が食べているものを強奪!!ですね(笑)

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/06/14 07:57 | edit

初めましてカノンちゃんの友達のめぐです
まっちゅちゃんAGNES DREAM'Sの血筋ですか?
めぐの父方はアグネスドリームのブリーダーです
ブログ3位の方とはRIVER PINES DOUBLEURPLEASURE
で繋がってます
めぐとまっちゅちゃんお顔とてもよく似ています
よろしくお願いします

めぐみるく #- | URL | 2016/06/14 12:19 | edit

猫ちゃん見つけた時の後ろ姿~というかオシリ♡
ビーグルちゃんのお尻に萌え萌えしちゃいます(笑)
ペコもよく猫を追いかけますが、向こうが背中丸めて怒ってたら私が
怖いから無理やり引き離します(;^ω^) 
まっちゅちゃんも、可愛いお顔に傷がつくから見るだけにしといてね(笑)

ビーグルの基本動作♪
やっぱりペコは正真正銘のビーグルだと確信いたしました(笑)
普段は、この動作にイライラすることもありますが、この合言葉を思い出して、楽しむことができそうですね!?
路上試食だけは阻止したいですけど…(;^ω^)

ペコのお母たん #- | URL | 2016/06/14 12:45 | edit

明るい時間のお散歩が多いまっちゅちゃん(*^^*)
暗い時間のお散歩新鮮ですね(*´∀`)♪
夜の体操服は目立っていいですね(* ̄∇ ̄*)
まっちゅちゃん体操服似合ってるね(*´ω`*)
ビーグルの尻尾って凄いですよね♪♪♪♪♪♪♪
草むらの中にいても尻尾でわかりますよね!

きららは猫さん犬さんに吠えますが、カラスに凄い反応をします(^_^;)
カラスは顔を覚えてるというのでやめてほしいのですが( ̄▽ ̄;)
猟犬の血が騒ぐんですね!
うちの方は燃えるゴミの日に網を出してその中にゴミを入れるのですが、カラスってうまい具合に網の中からゴミを出すんですよね(T_T)
ゴミは早い時間に回収しに来るのでそれまできららを繋げてカラスを追っ払ってもらう?という話がでました(笑)

はい、ちゃんと復唱しましたよ!
きららの場合10回は復唱しないとです( TДT)

雨やんだからまっちゅちゃん楽しくお散歩行ってるかな~(o^O^o)

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/06/14 13:03 | edit

Re: クラママさま

クラママさん大変だったんだなあと思ったのは朝のこと。
まさか夕方に自分が派手にこけるとは思いませんでした。
実はこけたんですよ~土まで食べちゃった(+_+)
場所が公園内だから良かったけど、これが車の多い所だったら
「初老の女性、犬に引っ張られて転倒し車に轢かれて死亡」@千葉
と、なったかもしれませんね(´-ω-`)
まっちゅは自由にと思ってきたけど、ちょっと考え直さなくもない出来事でした。

まっちゅも基礎練終わって応用編を頑張ってます。
こういう鍛錬は頑張らなくてもいいけど、頑張ってるのも可愛いんだよなあ
…ってクラママさんも思ってませんか?私は思ってますが(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/06/14 19:46 | edit

Re: めぐみるくさま

めぐみるくさん初めまして。
お名前はかねてから存じ上げてましたよ。
かのんオーレさんが掲載した写真を見ましたが、
ふたりともよく似てますよね。アグネスの子らしいというか。
そう言えば以前全く知らないビーグルオーナーに
アグネスドリーム出身?と聞かれたことがありました。
まっちゅは母方のおばあさんがアグネスの子です。
LANBUR WYNBORNE ECHO BROOKという子が曾祖母で、
この子繋がりで親戚の子が多かったです。あの子もそうでしたよ。
父親はHERO OPUSの子です。こちらでの親戚はいなかったですが。
『まっちゅ!!』はちょっと親バカが過ぎるブロガーが書いてますが
どうか笑ってお付き合いください。よろしくお願いいたします。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/06/14 20:04 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

同じです同じです!
あのお尻!体を低くしてガン引きして地を這うあのポーズ!
可愛いんですが、萌えるんですが、
やっぱり危ないよね。私も猫が背中丸めたらよしなさいって言って
離します、いや離そうとします。
なのに本犬は嬉しそうで♪今まで怪我してないのが不思議なくらいです。

ビーグルって教えたわけじゃないのにみんな行動が一緒で笑えます(笑)
我々人間が拾い食いという汚らしい名前を付けてる行為は
ビーグルにとって知らないものの味を確かめるという犬生で一番の楽しみなんですよね。
今回は敬意を払ってきれいな名前を付けさせていただきました(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/06/14 20:19 | edit

Re: まあきさま

カラスって強いからね。くちばし大きくて鋭いからね、
うちの先代が大分年行ってから森を歩いてたら
すぐ後ろからカラスが付いて来てましたよ。
きららちゃんが繋いであるのを理解したカラスはちょっと怖いと思いますよ。
うちの方もカラスの被害は甚大です。私も頭グワッってやられたことあります。

ビーグルの尻尾の先が白いのは目立つためでしたっけ?
本当に目立つんですね。暗がりでもちらちら光って目印になるんですね。
写真見てちょっと感激しちゃいましたよ。
あと、白いシャツが一枚あればとりあえず夜道でも存在感が出せますね。
尻尾の先と同じですね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/06/14 20:31 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1093-c32c497c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top