まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

朝日を見たくて 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

最近体の疲れが溜まっているのか おとといはコメ返をしたその場で寝落ちして
気付いたら夜中過ぎだった私です(ちゃんとお返事で来てたかどうか不安です)。

そのままボーっとしながら昨日分の写真を整理して記事を書いて、
気付けば朝の3時半。





これはもしかしたら 朝日が昇るところを撮影出来るのでは?

幸いなことに(?)まっちゅさんも元気に起き出して、お外へ行こうアピールしてるではないか!!







…とそんな流れで家を出たのが4時ちょっと前。
さすがに新聞配達の人以外誰も見当たりません。

P1850996.jpg








涼しいせいか足取りも決して重くはないまっちゅさん。
なにも食べてこなかったからおやつはまめにまめに(まっちゅさんは空腹で吐いちゃう子なんです)

P1860002.jpg








グランドへの道を抜けふと前方を見上げると、東の空が赤く染まっています。

P1860012.jpg








急げ!急げ!でやって来たのは折り返し地点の橋。

P1860017.jpg








橋の横の遊歩道を入ると…!来ました。

P1860022.jpg








大きくて眩しいオレンジ色の朝日が

P1860024.jpg








まっちゅさんの頭の上に!

P1860033.jpg








さて私たちは通りを渡り、橋の上から赤く光る川の姿を確認して

P1860039.jpg








この時間この場所でしか会えない景色を見るために

P1860047.jpg








せりだした竹林の脇の道を辿って行くと

P1860054.jpg








ほら!あとちょっと!

P1860056.jpg








私が見たかった景色。
それは朝日が水面に映りこんだ田んぼの様子。

P1860057.jpg








その美しさは想像以上でした。
光が反射した田んぼは赤と言うより金色

P1860062.jpg








まっちゅさんも金キラ金
ああ、朝早くから頑張って歩いて来た甲斐がありました(´ω`*)

P1860077.jpg








さて目的は果たしたので完全に日が昇る前に帰らなくてはいけないね。
朝早くから(いやほとんど夜中だろう)お付き合いありがとうね。

P1860080.jpg

普段の散歩ならこの先も行く!と主張するまっちゅさんが 早々に撤退に同意したのはきっと
勢いとはいえ普段絶対起きていない時間から歩き続けて、相当眠かったからだと思います。



この日はこの後のお出掛けも無し。とにかく一日中眠くって…
とうさんも私もまっちゅさんもよく眠ることが出来た休日になりました。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

ついでにエンターキー押しっぱなしで居眠りして大変なことに💦
シフトキーのお蔭で一発解決したけど
スポンサーサイト

category: 実は写真がメインです

△top

コメント

 

スマホで まっちゅさんのブログ見て
PCで見たくなり開いたところ、
なんとまあ!綺麗!綺麗!
朝の空気のヒンヤリ感まで伝わってきました。
\(^o^)/
まっちゅさんも、赤霧島さんも
早朝散歩お疲れさでした。
そういう日のお昼寝、気持ちいいですよね!

びいぞら #- | URL | 2016/06/13 09:47 | edit

Re: びいぞらさま

わ~い、二回も開いてくださってありがとうございます。
最近朝ウォーキングをやってることが多くて
田んぼの周りを歩いてると太陽が田んぼの水面に反射して
やたらと暑くなる場所がお気に入りだったり
サンバイザー越しに見上げた太陽の周りが彩雲になってるのを発見したりと
水絡みの太陽の美しさにちょっと心が傾いてる赤霧島です。
朝日も今回よりも1時間ほど後のものは何回か見ており、
上りたてはさぞかし素晴らしいんだろうなあと
撮影できる機会を狙っておりました。
最近疲れが溜まっていたところでこんな強行軍をやってしまったので
昨日はホント一日中寝てましたよ。
夕散歩は家族に代わってもらってまた寝て…いい日曜日になりました(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/06/13 10:44 | edit

うわぁ、本当に綺麗な景色ですね♪
朝日を背中にうけたまっちゅさんも綺麗ですよ~(*^^*)
早起きは三文の徳とはよく言ったものですね~
こんな景色が見れるんですから♪
あっ、でも私起きれないです(笑)
それにしても、まっちゅさん地方は自然いっぱいで羨ましいですぅ♪
ワンコを育てるにはもってこいの土地ですね(*^^*)
あとは、同年代のワンコが沢山いたら言うことなしですね!?(笑)

ペコのお母たん #- | URL | 2016/06/13 12:44 | edit

あっ、何度もすいません!!
リンク是非お願いします!!
って、私が何かしなくてはいけないのかな? よく分からなくて(;^ω^)

ペコのお母たん #- | URL | 2016/06/13 12:51 | edit

日曜日の朝ですよね。同じですね~!
と言っても私はお散歩出かけなかったけど・・・
マーチが夜中の1時から3時にかけて大騒ぎ、3時にこのまま着かえてお散歩出かけようかな~って思ったところまでは。
実行できる赤霧島さんは凄いです。
朝日のお散歩の景色素敵ですね~
まっちゅちゃんも神秘的に見えますよ (*^。^*)
田んぼの風景イイですね。テレビで夕日と田んぼは良く見るけれど
朝日は珍しいですね♫

因みに私は、早朝散歩出かけなくても睡眠時間3時間だったので
午前中寝てました~(*^_^*)

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/06/13 13:54 | edit

素敵な写真ですね(* ̄∇ ̄*)
感動します♪♪♪♪♪♪♪
朝早くお散歩に行って良かったですね(*´∀`)♪
冬に寒くて雲一つない夕焼け時にうちの近くで富士山が見られるんです!
すごく綺麗で、その光景を思い出しました\(^o^)/
まっちゅちゃん朝早くのお散歩は新鮮だったかな(*´ω`*)
4時ちょっと前でも明るいですね!

1日に中家でのんびり過ごすのはいいですね(*^^*)
眠くなったら寝て、ボッーとしたり(*^O^*)
昼間寝すぎて夜眠れない時もあります(^_^;)

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/06/13 14:50 | edit

朝焼けの光の中に
立つ影は、まっちゅwoman♪

金色のまっちゅちゃん、とっても素敵☆
でも、そういう時間に起きると、1日眠いんですよね~(笑)
お疲れ様です!
でも、新たなまっちゅちゃんの魅力をカメラに収められるなら
朝4時起き、ド~ンと来いっ!!
ですよねっ!

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/06/13 18:24 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

まっちゅのいる街は中途半端に田舎なので
ちょっと先には家庭菜園銀座、もうちょっと頑張れば田園風景…
更に行くと関東じゃ有名な印旛沼まで行きつけます(遠いけど)
あのあたりはちょうど田園と川周りの遊歩道なんかがあって
開けているので、朝日なんか上ったら普通にきれいです。
あ、今回行けたのは前の日に疲れ過ぎて睡眠のタイミングがずれたからです。
いつも通りだとちょっと早めに起きなきゃ見に行けないです。
確かにワンコと生活するにはもってこいの場所だけど、意外にワンコ少ないんだなあ。
それに高齢の方がよく鳴く系の子を連れてるパターンが非常に多くて。
同年代の子もいるけど数少ないですね。
先代がいた頃はよくビーグル飼い中心でつるんで田んぼコースを歩きまわったんですが。

あ、リンク貼らせてもらいました。
よろしくお願いします。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/06/13 20:40 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

あ、何もしなくて大丈夫です。
食後のデザートでも食べてのんびりと…(*^^*)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/06/13 20:42 | edit

Re: しょうが紅茶さま

私もしょうが紅茶さんの記事見て同じやんかって思ってました。
うちの裏にもね、夜中になると窓開いてるのに吠えさせてるお家があるのよ。
マーチちゃんも聞いててイライラしちゃったかな?
私はたまたま前の日に疲れ過ぎて、コメ返してたら寝落ちして、
起きたのが真夜中だったので、4時にはまあ、いいかな体調でしたので。
それよりも昨日の夜中食卓に座ったまま寝て朝まで起きたり寝たりしてた方がやばい💦
何だか最近ずっと寝不足な気がします。

朝日、いいですよ。まあこの先必然的に見る時間に起きなきゃいけなくなるんだけど。
そう言えばしょうが紅茶さん地方方面は今日は雨が物凄かったみたいで…

赤霧島りるか #- | URL | 2016/06/13 21:00 | edit

Re: まあきさま

ありがとうございます。
あとはまっちゅに何も着せなければ写真はカンペキだったかな。
とにかく暗いうちに出るんだから白っぽいもの着せなきゃって思って
水色のチェックを着せたのが自分的になマイナスでした。
でも間違いなくたのしかったです。

富士山は日本人の心の拠り所ですからね、その姿を薄っすらとでも拝むことが出来た時は
大きなものに身を任せる時のような安堵感と高揚する気持ちでいっぱいになりますね。
道満グリーンパークも冬は大きくてきれいな富士山を拝むことが出来ますよね。
私もあそこで見た富士山、美し過ぎて忘れられません。

自分がもっと年齢が行ってない頃は自分のために時間を割いて昼寝♥なんてやってたけど
ここ数年は1か月に1度あるかないかになってしまいました。
まあ楽しいからそれもいいんですけど。私もまあきさん同様昼寝し過ぎて眠れなくなります。
(私の場合夜中に目が冴えます)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/06/13 21:11 | edit

Re: クラママさま

もちろん!まっちゅをきれいに撮れるなら
夜中だろうが朝早くだろうが頑張っちゃいます♪
今回は夜中から私が起きてた事とまっちゅが
4時に元気に起き出したのがラッキーでした。
後はですね~田んぼに行く間際に服を脱がせておけばParfait !

5時起きでグランドだったら『新しい朝が来た♫』ってするつもりでした。
クラウス君のパクリで(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/06/13 21:19 | edit

朝日に映える水田地帯の風景,
写真だけ見ても綺麗だと思うのに,実際は見事な程の日の出の瞬間だったことでしょうね。
早起き,お疲れさまでした。
実は,TAROパパは,ワンコ達と一緒に寝てるんですが,
早朝4時半には一緒に目覚めて,ご飯を食べさせ,
5時から1時間程の散歩に出掛けます。
だから,普段は早寝で,こんな時間(午後11時)まで起きているのが珍しいんですよ。
5時からの散歩なので日の出を拝むことができませんが,
TAROパパも,1度,ワンコ達と日の出を見てみようかな?
でも,TAROパパ宅周辺は,朝日が映えるいい場所がないのが残念です(笑)。

まっちゅちゃんって,引き締まった体で凜々しくて,ほんまに可愛い顔をしてますね。
TAROママが推薦してくれたように,
TAROパパも,まっちゅちゃんのファンになりましたよ

TAROパパ #- | URL | 2016/06/13 23:04 | edit

Re: TAROパパさま

一昨日は充分すぎる程寝てしまったせいか、
夜中(1時前!)まで目が覚めてしまっている赤霧島です。
私も朝型人間なので、夜11時だと寝てしまっていることの方が多いですね。
そしてTAROパパさんと同じく4時半に起きるクチです。
最近はその時間からブログを書くことが非常に多いです。
ちゃんと睡眠をとるのは大事なこと。
ちゃんと睡眠が取れれば頭も良く働きますよね(^^)

私自身は街中であっても朝日が照らす路面の色の変化とか
気温の変化を体感するのも楽しいことだと思ってます。
TAROパパさん的には海のような開けた場所がいいのかなあ。
琵琶湖なんて近いですか?(スイマセン、地理音痴なんで)

うちの辺りは田畑はあるけどそれだけ、みたいな場所です。
それ以外のものを求めるならやはり遠出しかない中途半端な田舎なんですよ(笑)

まっちゅの体格を褒めて下さったのは恐らくTAROパパさんが初めてです!
いや~、そう見えますか?実物はなかなかお尻でかいですよ(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/06/14 01:11 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1092-700cde6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top