まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

親バカに苦言を呈しても無駄で~す 

 






こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
最近玄関を開けると真っ先にまっちゅさんがチェックすること…それは

玄関先のプランター菜園の野菜が食べられるかどうかということ
決して食べ頃かどうかという意味ではありません

昨日もすべてのプランターをチェックしまくって、元気な方のキュウリの苗に
大きな実が2本生ってるのを決して見逃しませんでした。





んもう~しょうがないなあ、あげるよあげる(笑)

P1850817.jpg








収穫物が飼い主の口に入らないのは仕方がないと思っている飼い主です。
だって、喜びの舞とかしてくれて可愛いやん

P1850810.jpg

…とここまでは毎度おなじみのパターン。
これじゃあ書いてる方だって飽きが来ます。






なので本日は いつもと違う角度から まっちゅさんがクレクレする様子をご紹介♪

P1850836.jpg








ハイ縮んで~~       ハイ伸びて~~

P1850839.jpg

ス、スイマセン💦こんな稚拙な写真なんか載せて‼








結局キュウリは飼い主の隙を突いたまっちゅさんが奪い取り、
飼い主はまたもや試食のチャンスさえ与えられませんでした。

P1850850.jpg

でもいいんです。元はまっちゅさんに食べてもらえるよう植えたキュウリですから。
もしこの先大収穫なんてことがあったら飼い主も分けてもらおうっかなあなんてスタンスでいます。








さていきなり夕方散歩の帰り道です。
昨日はあんまりにも暑いので、今年初の冷房を掛けてしまいましたよ~
でも夕方も夕日が落ちる頃になると それなりに涼しくなるものですね、まだこの時期は!

P1850933.jpg








朝散歩を早々に切り上げた分、夕方はのんびりゆっくり。
前日シンバ君と歩いた道をまた歩いてきました。

P1850949.jpg








水面に映る夕日がきれいです。
朝日も綺麗なのよ。今度写してきますね。(なるべく助手のまっちゅさんを連れて行きたいなあ)

P1850954.jpg








昨日は朝も夕方もお友達に会えなかったまっちゅさん。
何もイベントがなかった昨日の〆に ちょっと丸太に乗ってみるかな?

P1850971.jpg








まっちゅさん的には動機(おやつ)さえあれば渡れるここの丸太です。
昨日は朝のキュウリも効いたかな(笑)

P1850972.jpg








笑った(笑) こちらから指示しなくともちゃんとポージング出来たまっちゅさん、えらいえらい(´ω`*)

P1850983.jpg








さて元来たコースを引き返すと・・・

P1850986.jpg

なんとこの後丸太の先から下りられなくなってしまい、
奥義『抱っこして』を稼働してしまったまっちゅさんでした(笑)

やっぱりどこか抜けててよく笑わせてくれる、愛すべきキャラなまっちゅさんです。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 親バカ日誌

△top

コメント

 

親バカ記事を読むと
「ああ!私だけじゃなかった」とホッとします(笑)

収穫した新鮮なきゅうりは
まず、まっちゅちゃんのお口に入る・・・・
うんうん、それでこそ、紛れもない親バカ\(^o^)/
うちも、高い牛肉は、まずクラウスの口に入ります(笑)

丸太って運動神経がないと渡れないのよね~
まっちゅちゃん、運動神経バツグンじゃない?
その後の「抱っこ」、微笑ましくて素敵☆

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/06/12 13:30 | edit

きゅうりの『喜びの舞~』 耳が翻ってチャーミングって思っていたら・・・?
下からバージョン(笑) 撮る人ときゅうりあげる人にしても
撮る人どうやったの~ カメラ下に置くとしてもシャッター(汗
そんな技があったなんて・・・)^o^(

丸太渡りはいつ見ても凄いな~
でも、降りられなくなってダッコは良いですね~
マーチはダッコは滅多にないので・・・
車から降りる時ぐらい あ~ ぎっくり腰気をつけなくちゃ~ です。(^_^.)
まっちゅちゃんの場合は負担少なくていいなあ~(*^_^*)

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/06/12 13:45 | edit

まっちゅちゃんの喜びの舞いいですね(*´∀`)
下からの写真スクワットしてるみたい(*´ω`*)
こんなに喜んでくれたら嬉しいですね(*´∀`)♪
大収穫になって赤霧島さんもキュウリ食べられるといいですね(*^^*)

まっちゅちゃん丸太器用に渡っていますね♪♪♪♪♪
さすが切り株部長!!!
抱っこしてなんて可愛いんだから(≧∇≦)
滑って落ちたら大変ですよね(*_*)

昼間は暑いけど夕方は少し涼しいですよね(*^^*)
風が吹くと気持ちいいです\(^o^)/


まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/06/12 16:14 | edit

Re: クラママさま

私もクラママさんの親バカ記事を読むと
すっごーっく安心&明日も元気に親バカ~🎶
頑張っちゃおうと思いますよ(^^)/

うちはお高い牛肉買うことはないけど
それでも美味しそうなものを買うと「まっちゅも要るかな?」と
様子を伺い、自分が食べるよりも先にあげてしまいます。
あ、さすがに人間のお菓子、ケーキ類は私優先ですけどね(笑)

クラウス君は問題なく丸太も渡りこなすでしょうね。
まっちゅは気が散るのか時々足を踏み外しそうになります。
でも最初に上った時に比べれば安心して見ていられるかな。
ちなみにまっちゅ、細い道を歩くのが好きだから
丸太歩きも苦じゃないんだと思います。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/06/12 20:46 | edit

Re: しょうが紅茶さま

下からバージョンはカメラを地面に着けて角度もつけ、出来る限り遠くから斜めに構えて、
キュウリも出来るだけ反対側の腕を伸ばしてしかもまっちゅの口の
届かない場所で構えて、後は適当にシャッターを押しただけです。
だからまっちゅは飛んでないんです。
喜びの舞いは足元で踊られるのでちょっと面倒だけど可愛くて~♡
きっと腰には良くないとは思うけどやらせちゃいますね(^_^.)

まっちゅは体の長さも短めだから体重があっても知れてるんですよ。
決してトイプーやピンシャーの抱っこのように軽々ではないです。
丸太渡りは最初乗るだけでも大変だったの。
それによく滑って足を踏み外しそうになったこともあったんですよ。
それと今でも切り株から丸太は楽勝で跳び移るけど、反対は怖いようです。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/06/12 20:56 | edit

Re: まあきさま

夕方の風がスーッと部屋に入ってくると
まっちゅも私もトローンとした目になってしまいます。
今はまだ、こんなことがあるからいいけど、そろそろ7月ですもんね💦

まっちゅの笑えるところは、ホントにできない💦と思ったら
人間の子みたいに抱っこしてとアピールするところですね。
こんな事してくれるから飼い主はメロメロになっちゃうんです。
その一方で鬼の形相できゅりに飛びついてくるけど(笑)

当初の予定ではキュウリ2株にそろそろ実がごろんごろんだったのに
まっちゅが片一方の苗を引っ張ってしまったので今だに伸びないけど
彼もしない状態で止まっています。大収穫…今年はムリかなあ(´-ω-`)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/06/12 21:04 | edit

喜びの舞、下からバージョン笑っちゃいましたぁ♪
いつもと違う角度からもいいですね(*^^*)
丸太から降りられなくなって抱っこして~って、きっと赤霧島さんは、この言葉を期待してニコニコしてるんでしょうね!?(笑)
甘えてくる我が子はたまりませんもんね!!

ペコのお母たん #- | URL | 2016/06/12 22:12 | edit

のびて~ちぢんで~!!
最高です。
いやぁ今日一番の写真だと思います~!!
そこまで嬉しいんですよね。きゅうり。
カンちゃんは今は庭のワイルドストロベリーです。
かんちゃん赤いのあったで~
というと寝ててもすっ飛んできます。
カンちゃんは言ってもらってお手手で
してもらって食べるのが嬉しいみたい。
ね~ほら~私も赤霧島さんよりもっと親バカかもよ~!^m^
なにしても可愛い可愛い!が親バカの印~ですよね~

でもでもその丸太のアスレチックは
すごくないですか?
カンちゃん出来ないと思うわぁ。
運動神経イイネ~

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2016/06/12 23:21 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

たまには違う角度でと撮ってみたらなんと大きなガマガエルさんのようなまっちゅの姿が💦
ちょっと撮った自分も笑ってしまいました。
最近なぜだか立ち止まったり座りこんだりすることがあるけど
そんな時に「抱っこする?(具合悪い?)」と聞くと
「あ、いいです(休んでただけよ!)」と言いたげな顔してさっさと行っちゃうんですよ。
なので久しぶりの緊急避難(笑)抱っこ要請は面白かったし可愛かったです。
ええ、待ってましたよ。だって甘えて欲しいもん♥
ペコちゃんのお母だんさん、リンク貼らせて下さいませ。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/06/13 10:22 | edit

Re: かのんオーレさま

私ね、カンちゃんって割と大きい子かなって勘違いしてたんです。
この間の***はちょっと大きかったかな?
どうもまっちゅと同じサイズでいいみたいですね。

うふふ…やり方は変われど親バカはどこの親御さんも変わりませんね。
きっとこれを人間の子供にやったら自主性なんて
育たなくなるんじゃないかって位、皆さん親バカだわ。
今日はザンザン降りだからお家で持って来いやってたの。
ちょっとこここうしてって言ったらちゃんと守れるようになってさ、
ああうちの子エライうちの子頭いい~♪なんて世間様にお見せできない
親バカっぷりやって遊んでました(笑)
きっと大阪のカノン家でも今頃…(笑)

丸太乗りはコツさえつかめばできると思います。
乗ってる時に滑ったりちょっと踏み外し掛けてトラウマにならなければ
上手に歩けると思いますよ。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/06/13 10:35 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1091-8001bb67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top