まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

好きなもの 

 






こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
最近まっちゅさんがとっても気に入ってる場所が増えましてね、
それがこの怪獣の乗り物がある小さな公園なんだけど、
小さいだけあって誰も遊んでないし遊ぶものも少ない。
のんびりとここで朝のひと時を過ごしてもいいっちゃあいいんだけど

P1850644.jpg

森の公園の陰にあるこの公園、とっても蚊が多いんです。
ちょっと立ってるだけで森の中の3倍は蚊に刺されるというのが残念賞(^_^.)
そう言えばここでなくとも最近蚊が増えましたよね。








まっちゅさんの大好きな公園にも咲いてるアジサイ。
アジサイって実に種類が多くて、多過ぎて奥が深いですね。
私の実家にも何種類か植わっています。(母の日のプレゼントを植えたそうです)

P1850698.jpg








こちらは裏庭のアジサイ。
日本人は桜が好きだけど、アジサイも負けないくらい好きですよね、絶対。

P1850704.jpg








さて昨日は念願かなって久しぶりに実家の中へ入れたまっちゅさん。
ばあちゃまに会ったらお願いすることは一つ♪

P1850679.jpg








ウマウマ何でもいいからください

P18506812.jpg









ウマウマ食べて、一息入れたら絨毯の上に寝そべったりゴロゴロしたり…
きっとまっちゅさんは私の実家を第二の我が家だと思ってるんじゃないかな。

P1850682.jpg








ああ…絨毯の柔らかさひんやり感…それはまるで…まるであたしの大好きな

P1850687.jpg








森の土のような~

P1850730.jpg








森の土の上に寝そべって木をかじるのも最近のお気に入りのようです。

P1850734.jpg

優しい冷たさが嬉しい季節ですね。






*********

さて、夕方散歩は路面の熱が冷めてから。
生い茂った草の中の獣道を抜けて行くと

P1850768.jpg








お父さんことシンバ君に会いました♪
シンバ君、お姉ちゃんにたくさん写真を撮ってもらってるところでした。
まっちゅさんも一緒に撮ってもらっちゃったね。

P1850778.jpg








暫し(自称)親子でランデヴー。顔はシンバ君の方が白いけど、背中はまっちゅさんの方が黒が薄いね。

P1850783.jpg








さてのんびり娘はゆっくり帰宅です。でも朝も夕方も元気に歩いたね。
まっちゅさんはビーグルエンジンで明日も安定走行の予定です。

P1850802.jpg

そう言えば今はないけど昔『ビーグル』って名前の付いた車があったの知ってる?


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ありふれた日常

△top

コメント

 

まっちゅちゃんお気に入りのお散歩コース増えてイイですね~
マーチは散歩拒否ばかりで~ (私が楽しい場所連れて行かないのが悪いのかな?) 
と言うか、家の近くから脱出できないのが問題です。
紫陽花って、イイですよね~ 紫陽花を車に乗ってみていると、自分の家の紫陽花なのに、裏のお宅からの方が良く見えるお宅多いですよね~
何だかクスッと笑ってしまいます。
絨毯スリスリ気持ちいいなあ~ 森と同じなのかなあ~
シンバ君可愛いですね~ お顔の美白がなんともイイです♡
まっちゅちゃんと仲良しなんですね!同じくらいの大きさかな~?

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/06/11 09:51 | edit

まっちゅさん、ご実家大好きですね✨
うちのワンコ達も大好きですよ😄
甘いおばあちゃんからウマウマも沢山もらえるし、ヨシヨシ可愛がってもらえるし、
まったりできるしで🐶
こっちも ゆったりしてたらワンコ達も
雰囲気で ここは心地良いと思うのでしょうね🎵

紫陽花、ほんとに綺麗ですよね😄
珍しい紫陽花植えてる家見つけたら
思わず足止めて じっ~と見てしまいます。不審者💦

びいぞら #- | URL | 2016/06/11 10:07 | edit

まっちゅさん、ご実家がお気に入りなのですね~。
うまうまゲットして、ひんやりした絨毯でスリスリし放題!
楽しみがたくさんあって、うらやましいです♪

日本人、紫陽花好きですよね(笑)
この季節あちこちに咲いていますからね!
でも、紫陽花はやっぱり雨の中が似合うな~。
今日みたいな天気のいい日は、元気がなさそうです。。。

バナーのまっちゅさん、紫陽花の冠もとってもお似合いですよ♪

マーチママ #- | URL | 2016/06/11 11:49 | edit

蚊増えましたね(*_*)
家の中にもいます(T_T)
寝る時はベープつけてます(*^^*)

まっちゅちゃん実家大好きなんですね\(^o^)/
ウマウマ貰えるし、可愛がって貰えるしまっちゅちゃん最高だね(*´∀`)
絨毯でゴロゴロして気持ちよさそう~(o^O^o)
土の上で木をかじってるまっちゅちゃんの幸せそうなお顔(*^▽^)/★*☆♪
たまりません(*´ω`*)

シンバ君可愛いですね(*´∀`)♪
優しいお顔してますね(* ̄∇ ̄*)
仲良く歩いて癒やされます♪♪♪♪♪♪♪

ビーグルって車ありましたね!
懐かしい~(*^^*)
今売っていたら買っちゃうかも(≧∇≦)

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/06/11 12:39 | edit

一言言い忘れました(汗)
シンバ君とっても愛らしいです!
白いお顔をみたとき、
なんだかマーチの真っ白なお顔が思い浮かびました。
まっちゅさんんとしっかりシンクロしてますね~♪

マーチママ #- | URL | 2016/06/11 12:46 | edit

その公園、なんかいいですよね(笑)
恐竜とまっちゅさんのツーショットが可愛い♡
そして、大根瞬殺ショット!!
公園の恐竜さんより怖い顔ですね?(笑)
シンバ君、おとなしそうなビーグルちゃんですね~
親子?でお散歩ほのぼのですね♪

ペコのお母たん #- | URL | 2016/06/11 13:03 | edit

シンバ君 カンちゃんみたいな感じがします。
カンちゃんとまっちゅっちゃんが一緒にいると
そんな感じかなぁ。

実家でスリスリ楽しそう!
色々行けてまっちゅちゃんはイイネ~♪
可愛い子は得だね!おばあちゃんも
目を細めてるのかな

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2016/06/11 13:20 | edit

Re: しょうが紅茶さま

相変わらず軌道に乗せるまでが大変な散歩です。
朝なんてひどくて一番近い公園までしか歩いてくれなかったです。
アジサイってよく見ると微妙な色の違いとかあって、よそのお家のでも
じーーっと見てしまいます。
ガクアジサイってなんでガクなんだろうとずっと疑問に思ってた時期があったけど
理由が分かり、しかもじっくり見ると一番可愛い♡
土星の輪っかみたいで大好きな花です。
実家の絨毯は良い触り心地なんですよ。まっちゅでなくとも寝転んで
すりすりしたくなっちゃいます。まっちゅは他のいかなる場所でも
寝そべったりしないのに、森と絨毯の上でだけは嬉しそうに寝そべっています。

シンバ君は若い頃は男らしい顔立ちの子でしたが、年齢が行って
優しい面が強く出るようになったと思います。
まっちゅとも仲良くしてくれる優しい優しいお友達でお父さんです。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/06/11 19:34 | edit

Re: びいぞらさま

まっちゅは2日に一ぺんは必ず実家にお出掛けします。
でも朝早過ぎてだれも起きてなかったりして、残念賞なこともあるんですよ。
先代も実家が大好きで、母を見るとピーピーひょーひょーとなんとも言えない甘え声で
おねだりをしていました。
でも、娘としては、母たちを放っておくと何をまっちゅに食べさせるか
分からないので戦々恐々なんです。
昨日はチーズをやろうか?ウインナーをやろうか?とやる気満々で
こちらに来たので早々に帰らせてもらいました💦

アジサイは一つ一つ微妙に色が違っていたりして、それが珍しい形だと
ますます近寄って観察したくなりますよね。
ワンコ連れだとトイレしているように見えるかも。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/06/11 19:44 | edit

Re: マーチママさま

まっちゅの大好きな私の実家は先代のマロも大好きな場所でした。
マロは外犬だったけど母が大好きで、庭仕事の最中はついて回り
よく私にやきもちを焼かせてくれたものです。
その点まっちゅは私寄り過ぎるので母がつまらないのかも。

確かにアジサイは雨の後とかうっそうとした森の周りの方が生き生きしていますよね。
うちの辺りは森のアジサイが咲き終わったら近所の方が切りそろえています。
おかげで毎年この時期に良い花を見ることが出来るんです。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/06/11 19:54 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

小さな公園なんですけどね、滑り台とブランコと恐竜…
そう言えば子供が遊んでるところ見たことないかも。
まっちゅはここで猫の匂いを感じるようです。
大根ショット、よく観察してくださってありがとうございます。
まっちゅの目がものすごく怖いですよねえ(笑)
シンバ君は確かに大人しい、というか優しい子です。
まっちゅもシンバ君が大好きですよ。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/06/11 20:32 | edit

Re: かのんオーレさま

シンバ君は今年12歳だそうで、若い時は凛々しくて
当時マロがうちにいたんですが、
マロとタイプの違うカッコいい子だなって思ったものです。

いえいえ、意外に行動範囲は狭いです。
いろいろ連れて行ってるのはうちの夫婦で、それ以外趣味がありませんので(笑)
母はこれ以上生き物と関わるのは面倒だとか言いながらもよくしてくれます。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/06/11 20:39 | edit

まっちゅママさんこと赤霧島りるかさん 初めまして!
京都府向日市在住のTAROパパです。
しょうが紅茶さん,クラママさん,ペコのお母たん達と親しくさせていただいていますので,
もしかしたら,私の名前もご存じかもしれませんね。

ブログを始めましたのは,しょうが紅茶さんと同じく
去年の2月からで,ブロガーとしてはまだまだ新米です。

「まっちゅちゃんのブログ,面白いで~」とTAROママからも勧められていたので,
最近は,よく勤め先(デイサービスセンター)での休憩時間に,
まっちゅちゃんのブログに訪問しておりました。

まっちゅちゃんも可愛いですし,赤霧島さんのブログもほんまに面白いです!
これからも,ちょこちょこ訪問させていただきたいと思います。
こんな私ですが,どうぞよろしくお願いします。

TAROパパ #- | URL | 2016/06/11 22:01 | edit

Re: TAROパパさま

TAROパパさんご訪問ありがとうございます。
初めまして、ということもないかな。
お名前は存じておりましたし、他の方へのコメントも
良く読ませていただいておりました。
どうぞよろしくお願いいたします。

私はブログを始めて三年目。クラママさんとブロガー歴は一緒です。
(出来の方は全然足元にも及びませんが)
なるべく日本語がおかしくならないよう気は配っているつもりですが
もしおかしな個所があっても笑って許してくださいね。

これを機に私もTAROパパさんのブログへ遊びに行かせてもらいたいと思います。
よろしくお付き合いお願いいたします。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/06/12 03:17 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1090-488c0959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top