まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

雨が止んだらまっちゅGO! 

 






こんにちは、まっちゅよ。
ねえ、あなたは雨が降る日はやたらと眠かったりしない?

P1850524.jpg








実はあたし、つい10分くらい前までずーっと寝てたの。
今大体10時50分なんだけど、寝始めたのは7時前ぐらいだったかなあ…だって雨が降ると眠くなるんだもん。

P1850531.jpg








こんなあたしに喝を入れられるのはおやつだけ、かも♡

P1850552.jpg








 ビーグルエンジン始動

P1850577.jpg








だけどビーグルエンジンは燃料を投下し続けなきゃ元気が出ないのよ。
水溜りの周りを歩いてたら… ほ~ら早速赤ランプが点滅し始めたわよ。

P1850588.jpg








そんな時はすかさず!きゃっ☆さっきよりも大きめクッキーサンキューです☆

P1850590.jpg








さあ、エンジンの回転が安定して来ましたっ!

P1850583.jpg








ところでせっかく雨が上がったのに、なんとはなく早く帰らなくちゃいけないこの雰囲気は何かしら?

P1850601.jpg








例えばこの木の上に・・・・・・・・・

P1850603.jpg








きゃっ☆ビーグルエンジンにターボが付いたわよ!これはきっと…!!

P1850614.jpg








これはきっと!!たくさんの猫が!!!

P1850622.jpg

たくさんの猫さんが待ってる予感!!早く会いに行かなくっちゃ!!












…ハイ、まっちゅです。
たくさんの猫さんに会えました。
ちなみにこちらいつものお医者さんの所です。

P1850626.jpg

本日の患畜さんは猫さんばっかり!しかも激混みです。
みんな雨が止むのを待って出て来たのね。







そんな中あたしは8種の予防注射をしてきました。
せっかく目覚めたビーグルエンジンも予防接種の後では回せません。

P1850628.jpg

この後あたしは本日二回目の長い昼寝をすることになりました。
注射の痛みは平気だったけど、好きなだけ散歩出来ないのは辛かったあたしにポチッとお願いします💦



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: 体調のこと

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

まっちゅちゃん、予防接種お疲れさま☆
お注射の後はだるくなるのか良~く眠りますよね。
しっかり寝てまた次のビーグルエンジンを回さなくちゃね!
今日、明日と貴重な晴れ間みたいなので
暑くても元気にお散歩できるといいですね。
雨上がりだし猫ちゃんたちもたくさんいることでしょう☆
「猫、出てこい!」のまっちゅちゃんのお尻、可愛いです♡

sayoko #SFo5/nok | URL | 2016/06/10 12:49 | edit

雨の日は眠いです(*_*)
やる気も出ませんよ(^_^;)
今日は晴れたからまっちゅちゃんお散歩たくさんしてるかな~(o^O^o)
暑いですね!

まっちゅちゃん『ビーグルエンジン』素敵です\(^o^)/
お尻可愛いよ~(*^▽^)/★*☆♪
まっちゅちゃんのお尻萌え萌えです♪♪♪♪♪♪♪

まっちゅちゃんワクチンの注射してきたんですね(*^^*)
うちも8種のワクチンやってます!
毎年注射してますか?
2年くらい前に先生に2年に1回でいいと言われたのですが、きららをホテルに預けることがあるので毎年注射してます(*´∇`*)

まっちゅ先輩、お散歩中におやつタイムがあって羨ましいです(*^O^*)
僕は拾い食いした時だけ交換条件でおやつをもらえます!
でも小さいです(T_T)
まっちゅ先輩赤霧島さん優しいからいいですね(* ̄∇ ̄*)
byきらら

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/06/10 13:19 | edit

まっちゅちゃん、ビーグルエンジン回して
今日はたくさんお散歩できたかな?

雨の日は、飼い主は眠いのですが
クラは、全然、眠くないようです(笑)
クラのテンションは少し下がりますが
おやつがあろうがなかろうが、散歩には行きます(^^;

予防接種のあとは、安静にしてなきゃいけないからね~
明日のブログで、パワフルに散歩するまっちゅちゃんの姿を見るのが楽しみです!

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/06/10 16:57 | edit

Re: sayokoさま

注射を打つ前良く寝てたのでそのあとどうかと思ったけど
やはり体に負担が来るのでしょうかね、
一晩良く寝てまっちゅ元気になりました。
今日のビーグルエンジンはゆっくりコンスタントで
最近にしてはよく歩いた方かと思います。
一晩良く寝てスッキリ♪みたいな(笑)
今日みたいに日差しがきついと本腰入れて早起き考えなくては
と思いました。今日も猫さん多かったなあ。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/06/10 23:12 | edit

Re: まあきさま&きららちゃん

なるほど~おやつ事情も皆さん違ってて様々なんですね。
うちの近くの柴犬さんも確か、交換条件でおやつ、だったかな。
多分まっちゅはおやつもらい過ぎてると思います。
もちろん小さくして与えてるけど、まずおやつもらうポイントって
いうのが何か所もあって、通行料金のようにおやつ食べてGO!になってますね。

去年何種にしますかと聞かれた時、決め手は藪などに入るかですよと言われ
迷わず8種を選んだいきさつがあります。2年に1度ですか、
今度うちのお医者さんにも聞いてみようかな。毎年受けるけど。
こうして普通に暮らしていても野生動物がどんどん住宅の方にも出没する今、
どんなトラブルが起きるか分からないし。

今日はいい天気だけど、暑くなかったですか?
汗っかきの赤霧島は目に汗が入ってイタタタ言ってました。
夕方もいつまでも路面が熱かったですね。

きららちゃんへ
あたしは女の子だからおやつがないとお外に行く気がしないのよね。
実は今赤霧島はお菓子断ちしてるのね。それで口寂しいと
あたしのクッキーをちょこちょこ折ってはモグモグしてるのよ(笑)
こんなウラ事情があって、あたしのお散歩おやつは当分なくなることが無さそう(笑)
                       まっちゅより

赤霧島りるか #- | URL | 2016/06/10 23:32 | edit

Re: クラママさま

今日はゆっくりだけどコンスタントにビーグルエンジンは動いてました。
しかし…日中暑かったですね。

先代もクラウス君と同じで雨が降ろうが散歩に行く子でした。
そう言えばあの子をおやつで釣った覚えがありません。
まっちゅは反対側の子ですね。特にこの2年ほど。
飼い主はずーっと変わらず雨の日の昼寝好きですが。

注射後は安静と言われてどの程度安静かなって考えてしまいました。
今日はまっちゅも行きたいところへ行けてルンルンでしたよ。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/06/10 23:42 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1089-8b4716ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top