まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

また落としてしまいました… 

 







こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

さてまっちゅさん。
いつも上を向いてピンと立つ尻尾がだらんと下がってますが…

P1850264.jpg








実はまた… ごめんごめん!おやつを落としたらコロコロ転がって側溝の中に入りこんじゃったんです。

P1850266.jpg








せっかくのおやつ、しかも人間様の食べるポンポン菓子の 味のないバージョンなおせんべいは美味しかったのにね、
飼い主がドジだとワンコもつらいね💦

P1850268.jpg

まっちゅさんも必死になってふたの上からガリガリやるけど、届くワケないんだよね。
そんな事件で始まったまっちゅの朝散歩ですが






のっけからアグレッシブでスイマセン(笑)
公園の遊具に乗ってカッコいいところ見せてくれました♪

P1850215.jpg



丸太渡り。
ちびっ子なまっちゅさんだけど 頑張って木と木の上を渡り歩きます。

P1850228.jpg
P1850234.jpg








その後は市民グランドに行ってボールに追いかけられて(笑)

P1850306.jpg








恐らく角度的に40度くらいはあるであろう急な階段を、段を上らず横の斜面をグイグイ上って

P1850313.jpg








久しぶりに冒険、してきました~♪

P1850381.jpg



リードがなかったら帰って来ないかもね~💦

P1850406.jpg








…と、つまんない記事でごめんなさい。
何だかメニューいっぱいの朝散歩だったんで、飼い主も久しぶりの高揚感味わいました(*^^*)

P1850414.jpg








最後はアジサイ帽子ちょっと失敗なまっちゅさんをどうぞ!

P1850415.jpg

車検から帰って来た我が家の車ですが、
家まで持って来てくれたディーラーのお兄さん、お家に12歳のビーグルさんがいるんだって!
思わず「切りか部ステッカー」要りませんかと聞いてしまった赤霧島でした♪
会社の車でもあのステッカー貼ったら注目度上がるよ、きっと。


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ネタがありません

△top

コメント

 

高度な切り株活動をして
冒険して・・・・
確かに、盛り沢山な朝散歩でしたね!
紫陽花の帽子というより冠みたいです。
大成功じゃないですか!

うちも、まっちゅちゃんの所みたいに
冒険できる所があれば良いのですが
ないんですよね・・・・・
羨ましい限りです。

「止めれ~!!帰って来い~!」
と叫ぶ赤霧島さんのお気持ち
よっく分かります!!(笑)
あれ、ヒヤヒヤするんですよね~
クラなんて、普通の公園だって、リードガン引きで突っ走っちゃいますもん!

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/06/08 09:11 | edit

やっぱりね~ 私と赤霧島さん同じような事やってる~(*^_^*)
おやつ投げると落としちゃうよね(^_^.)

丸太渡りは凄いですね~♫ 落ちないのですか?
バランスまっちゅちゃん最高です♡

『止めれ~ 帰ってこい』 お気持ちわかるけど見ているこっちは笑っちゃいました~ まっちゅちゃん、今日もいい仕事してますね~(*^。^*)
紫陽花の冠素敵ですよ~(^_-)-☆

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/06/08 12:43 | edit

私も時々側溝におやつを落とします(^_^;)
きららは匂いを嗅いでガリガリしてます!
取れないとわかると『ワオ~ン』と吠えています( ̄▽ ̄;)

宝塚娘役のまっちゅちゃんだ~(o^O^o)
まっちゅちゃん白の紫陽花もお似合いだよ(*´∀`)

まっちゅちゃん丸太渡りが出来るんですね\(^o^)/
凄い(*´ω`*)
まっちゅちゃん女の子だけどかっこよすぎるよ(* ̄∇ ̄*)
ビビリのきららには絶対に無理です( TДT)

まっちゅちゃん冒険楽しそう(*^▽^)/★*☆♪
『そっちは行かないで!』というところに行きますよね♪♪♪♪♪♪♪
きららは冒険してると豚になります!
フガフガいってます(*^^*)

赤霧島さん切り株ステッカー作ったんですよね\(^o^)/
車に貼ったらオシャレですよ(*´∀`)♪
赤霧島さんも車に貼っていますか?

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/06/08 13:01 | edit

まっちゅさん、その丸太、結構高いですよね~( ゚Д゚)
飛び乗って、丸太と丸太を飛んでわたるなんて凄いですね!!
唯一、ペコもやるのが、階段ではなく横の斜面を登ることだけ(笑)
いつも思ってたんですけど、まっちゅさんのロングリードって何メーターあるんですか?
結構遠いところまで行っちゃってるような???
色々と参考にさせていただいてます(笑)

ペコのお母たん #- | URL | 2016/06/08 16:12 | edit

いやぁ~いつ見てもまっちゅさんの行動力は凄いです~
凄いの一言!
付き合ってる赤霧島さんも凄い~~~

くりくり2 #- | URL | 2016/06/08 16:20 | edit

Re: クラママさま

要は要所要所で何かしらやっているにもかかわらず
盛り上がりや物語に欠けて、ネタのない一日でした(;´∀`)
アジサイの白い花は今年は小ぶりで、去年のエリカさまの帽子のようには出来ませんでした。
そうですね、帽子と言うより冠だなあ。

私もクラママさんの生活環境が羨ましいです。
徒歩圏内や、ちょっと車を走らせたところに遊べる場所と
美味しい思いの出来るお店があるんですもん。
こちらはちょっと離れた公園に行っても寄れるのはミニストップぐらい(^_^.)

冒険して欲しい気持ちとそれ以上は止めて欲しい気持ちのせめぎあいですね。
腕白でたくましくでいいけどその後の一歩は遠慮して欲しいような…
クラウス君のガン引き💦息が合わなかったら転びそうだわ(^_^;)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/06/08 20:32 | edit

Re: しょうが紅茶さま

夕べね、珍しく起きてたんですよ。
そうしてしょうが紅茶さん所覗いたら あらいやあだ同じじゃん(笑)
一瞬自分が書いたのかとホントに思いました(笑)

丸太渡りは私は出来ないけどまっちゅが代わりにやってくれました(笑)
時々ズルッと落ちそうになるけど方向転換までなら何とかできますねぇ。

冒険の方ですがはじめはショルダーリードの端っこを持って付き合ってたけど
フレキシリードにしたら引っ張る引っ張る💦どんどん下の方上の方と
好きなようにやってました。まあそれが嫌だったら初めからフレキシにしませんが(笑)
怪我をしない程度に腕白でたくましくあって欲しいです…女の子だけど

赤霧島りるか #- | URL | 2016/06/08 20:41 | edit

Re: まあきさま

ビーグルさんは皆側溝に落ちたおやつに未練たらたらになるんですね(笑)
その本能も様々だけど、根底に食い意地が張ってるという共通点がありますね(笑)

最近のアジサイはいろんな種類があって、それぞれがとても美しいなと
周辺のお家や公園に行くたび思います。
今年のこの花はちょっと小ぶりで、頭のデカいまっちゅだと冠?ぼんぼり?

きららちゃんも出来ると思いますよ。だってまっちゅが出来るんだもん。
知ってる限り一番ドン臭いまっちゅが出来るんですから、ぜひ挑戦してくださいませ♪

豚さん(笑)まっちゅも近所の方に言われました。あの『ふごっ!』というか『ぐおっ!』
というか、決してクンクンやフンフンじゃない強烈なクン活音(笑)
いいですよね。きっと他の犬種じゃ聞けない貴重な音です(笑)
ちなみに今回まっちゅは下に行きすぎて枯葉に埋もれかけました(^_^;)

ビーグル飼ってるからって切りか部知ってるとは限らないのにね。
お兄さんは????でしたよ。
ちなみにもちろんステッカーは貼っています。玄関にもです。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/06/08 20:53 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

丸太は斜めになっているので、その横にまっすぐ上向いて立ってる丸太から乗れば
割と容易に上れるようです。あ!飛び乗るけど移る時は慎重に飛んでますよ。
まっちゅは私が知ってる限り一番ドン臭いビーグルなんで。

ロングリードと言うかフレキシリードってヤツです。
長さは8メートルで、買った当時は一番長かったです。
今は10メートルってやつが販売されてますがとっても重い💦
8メートルだと投げたものを取って来させるのもちょっと楽ですよ。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/06/08 21:03 | edit

Re: くりくり2さま

お久しぶりです。いつもポチ逃げになっちゃてすみません💦
行動力と言うか衝動に任せてるというか、付き合うのも楽しいけど気も使いますね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/06/08 21:05 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1087-efbff88f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top