まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

大甘飼い主は簡単に手玉にとれる♪ 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。
雨天前の土曜日はとうさんもいたし、どこかへ出掛けられたら良かったけど、
私が出勤なのでいつものご近所散歩で我慢我慢💦




でも大好きなとうさんが一緒なら歩きなれた森もニッコニコなまっちゅさんでした。
いや実に感情の動きが分かりやすい子だわ(笑)

P1840745.jpg








ニッコニコさんを連れて土手コースへ向かう途中ですが、
実は私、この間からある場所でやってみたかったことがあったのです。

P1840747.jpg








それは まっちゅさんの脚力の強化訓練!     …ではなくて

P1840753.jpg








高低差有の持って来い遊びです。階段の周りは何もないから運動音痴でも安心でしょ?

P1840750.jpg








まっちゅ GO! GO! GO!

P1840762.jpg








来る~!きっと来る~、絶対来る~♪

P1840757.jpg








私は運動音痴でどこへ投げてしまうか分からないけど、とうさんなら安心安心♪
いいカンジで持って来いが出来てたので、今度は上から撮影しようと思って階段の真ん中まで上りました。

P1840767.jpg








うん。何かを追いかける時のお尻は散々撮影したけど、
何かを取りに駆け寄る時の顔の表情は意外に撮ってないので満足♪

P1840769.jpg








でも取りに来た後のその表情が この後の展開を物語っているようで…

P18407725.jpg








ハイまた頑張って取りに行ってみよう!

P1840775.jpg



取りに来た

P1840779.jpg



赤霧島の方が近いじゃない

P1840781.jpg



ハイ持って来たから早く報酬を出して!

P1840782.jpg








どうやらまっちゅさん、楽におやつがゲットできる方法に気づいてしまったようです。

P1840783.jpg








何もおやつバッグを投げた人の方へ戻らなくても 
近くにいる方へ持って行けば簡単におやつが出してもらえること。

P1840832.jpg








ほらまたどちらが近いか観察してるよ(^_^.)

P1840820.jpg








今度は上にいる私の方が近いと判断した様子!
ひとりにずっともらうよりも交互にもらった方がたくさんもらえる可能性が高いってのもちゃんと把握してるみたい。
だってさ、とうさんも私も距離があれば お互いどんな大きさのおやつをあげてるか分からないじゃない?

P1840801.jpg

えっとですね、飼い主の大甘な性格を手玉に取って甘い汁を吸ってるワンコと吸われてる飼い主です。
ワンコを間に挟んで持って来い遊びするのは、無駄におやつを消費するだけなので気をつけましょうね☆



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
この後丸太渡りもやったのでポチッとよろしくね


category: 親バカ日誌

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

まっちゅさん、飼い主を手玉にとっている感じですね~(笑)
一枚上手(!?)(笑)
でも、階段を行ったり来たり、たとえおやつ目当てだとはいえ、
「持ってこ~い」の掛け声に、一生懸命登ったり降りたり、
途中でとうさんにしようか、かあさんにしようかと悩んだり(笑)
している姿を見たら、やっぱり萌え~ですよね♪

マーチママ #- | URL | 2016/06/05 12:41 | edit

階段の持って来て遊び楽しそうですね\(^o^)/
脚力強化にもなりますし(*^^*)
階段も木と土からできていて足に良さそうですね(*´∀`)
近くにいる方へおやつバッグを持ってくるなんてまっちゅちゃん頭いい~(o^O^o)
そういうところきららに似てます(* ̄∇ ̄*)
まっちゅちゃんの『おやつちょうだい』のお顔可愛い~(≧∇≦)
まっちゅちゃん旦那さんが大好きなんですね♪♪♪♪♪
まっちゅちゃん家族の皆さんとお出かけするの楽しいんですね(≧∇≦)
うちは年に2~3回くらいしか主人と散歩に行けませんがかなりきららのテンションが上がっています(*^^*)

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/06/05 12:44 | edit

今日、関東地方も梅雨に入ったらしいですね。
マーチ地方は朝は曇りだったけど、良いお天気です。
梅雨に入るとさらにお散歩大変になりますね~
まっちゅちゃんはとうさんと一緒で笑顔いっぱいですね♪
森の階段なんだかとっても楽しそう?でも人間(しょうが紅茶)は息切れしちゃいそうです。
まっちゅちゃん、凄いな~ どうやったら確実におやつ早くゲットできるか学習したようで、考えてるまっちゅちゃんって 『こっちよ~ 父さんの方じゃなくて私の方よ~』声かけちゃったりしてなかったですか? 赤霧島さん! きゃあっ 可愛い♡ しょうが紅茶が声かけちゃいますよ~♪

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/06/05 15:13 | edit

Re: マーチママさま

やっぱり萌~なんですよ。
どっちかに偏ったりしないように選びながらも
投げた方に絶対帰って来ない(笑)
これじゃあまり持ってこいの意味ないですね。
でも可愛くて叱れない。
こっちの心をまるっとお見通しです。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/06/05 15:59 | edit

Re: まあきさま

旦那の顔を見ると普段の散歩には行きたく無くなって
ちょっと先の公園でいいから車に乗って行きたくなるまっちゅです。
今朝もそんな事情で急きょ市内の大きい公園に行ってきました。
(旦那は普段単身赴任で家にいません)
ご主人さまがそんな事情であまりお散歩とか行けなくても
きららちゃんはちゃーんとご主人さまのことを大切に思ってるんですね。
回数じゃないんですよね。
きららちゃんはおやつ欲しいとおベロをペロペロしたりしますか?

赤霧島りるか #- | URL | 2016/06/05 16:09 | edit

まっちゅちゃん、賢いわ~!!
食に関するビーグルの頭の回転に勝てる人間は
そうそういないですよ~!
さらに言えば、食べ物に必死になっているビーグルって
私見によれば、世界で一番可愛い!

私も、毎日、手玉にとられてます(^^;
でも、それがまた、楽しいったらないの!
← もう、親バカ、いっちゃってる・・・(笑)

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/06/05 18:56 | edit

Re: しょうが紅茶さま

今朝は9時過ぎまで雨だったまっちゅ地方です。
昼過ぎに歩きに行ったら太陽の上に掛かった雲が虹色に光っていました✨
そうですよね、そろそろお散歩大変なことになりそう💦
最近はレインコートを着る=雨の中に出されると認識してて
今まで以上に酷い散歩拒否してくれるようになりました。

私自分勝手なので、まっちゅが走ってくる写真が撮りたかっただけだったんです。
だけどまっちゅは勝手にこっちに寄って来て…そーいうのも面白いかな(笑)
さて次はどっちに行くんだろうとちょっと楽しくなっちゃいました。
ちなみに私の方がスムーズにおやつを出せるので、こちらに来た方が多かったような…
はい、心の中で「こっち来たら大きいのあげるよ~」とか叫んじゃってたかもです(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/06/05 20:01 | edit

Re: クラママさま

そうなんですよね~手玉に取られて喜んじゃってるバ飼い主。
それはクラママさんも私も同じですね。
どんどん振り回しちゃって欲しい!なんて
実は心の中で叫んじゃってたりしてね(笑)

私も最近はビーグルって賢いという認識をしています。
そして一途で。こりゃあ、人の心にずんずん訴えてくるものありますよ。
そして笑顔が最高に可愛くて…ビーグル最高です!!

赤霧島りるか #- | URL | 2016/06/05 20:08 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1084-978aeb84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top