まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

間違いを厳しく指摘しました 

 







P1840650.jpg








…まっちゅだけど、あれ何?

P1840651.jpg








おじさんが棒の上にペットボトルを括りつけてグランドを歩いてる

P1840652.jpg










P1840653.jpg








えっと…

P1840654.jpg








少ししたらまたあのおじさんが来たわよ

P1840656.jpg








あれ?ワンちゃんってあたしのことかしら?
何か言ってたけど

P1840657.jpg








また来たわ。
ワンちゃんじゃないって言ってるのにまた言った!

P1840660.jpg








あー、遠くでまだ何か言ってるけどよく分かんない

P1840662.jpg








…て思ったらまたぁ!あたし帰るんだからね!!

P1840663.jpg








ちょっとしつこ過ぎ!ワンちゃんじゃないってあたし何回言った?

P1840664.jpg








あたしの名前は祭。お祭りの祭で焼肉祭りの祭じゃないから。
みんなあたしのこと、まっちゅって呼んでるの!

P1840667.jpg








いいことおじさん?今度会うまでにその事しっかりお勉強してよ!
あたしをワンちゃんなんて抽象的な名前で呼ばないで欲しいわ!

P1840673.jpg








…………って心の中で思いっきり叫んじゃったけど、あたしさっきから一言も発してないのよね。

P1840674.jpg

そりゃあおじさんにも大人しいって言われるわけだわ。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: まっちゅ語る

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

まっちゅさん、ワンちゃんって
声かけられての?
きゅうは、大きな池に散歩いったとき
いつも会う 野良猫をお世話しているおばさんに「ビーグルのビーちゃーん」と
呼ばれています。ビーちゃんは
先代犬の名前なので 本人は
いつも??です😅
以前は、「ビー爺さん、いるの?」と、
名前呼ばれたら、探したりしてました。
ビーグルって耳もいいから
よく、首傾げて??って顔しますよね✨

まっちゅさんも声に??と、おじさん
何してるん??で 人間ウォッチングしてたんですね😄

びいぞら #- | URL | 2016/06/04 10:33 | edit

RE:びいぞらさま

びいぞらさんが全部解説してくださいましたね。
まっちゅは知り合いの人には『まつりちゃん』とか『おまつりちゃん』
『まっちゃん』と呼ばれるので、ワンちゃんは自分のことではないと
思っているようです。
最初から最後まで、何やってるの?何しゃべってるの?とじーーーーーっと
今回は首は傾げなかったけど(よくやります)ずっとおじさんを見ていました。
おじさんもずっと話しかけてくれてたんだけど、
言葉が増えれば増えるだけ まっちゅは訝しげな表情になって行きました。
大体ビーグルはワン!って吠えないでウォウとかオウって吠えるから
ビーグルに向かってワンちゃんは間違いですね(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/06/04 11:01 | edit

ペットボトルでグラウンド整備中ですか・・・( ̄▽ ̄;)
あ~なるほど!
なるほど?????(笑)

まっちゅちゃんワンちゃんじゃないよね(*^^*)
立派な名前があるもんね(*´ω`*)
まっちゅちゃんおじさんに吠えなかったんだね(*´∀`)
偉いね(*^O^*)
きららは60代以上?のおじさんが苦手です(*_*)
きららがまだ1歳にならない頃、冬の夕方散歩に行きました!
日が落ちて真っ暗で前からおじさんが歩いてきてすれ違いの時におじさん私ときららに『ワッ』と言ったんです!Σ( ̄□ ̄;)
きららも私もビックリして( ̄□ ̄;)!!
それからきららはおじさんが苦手に(^_^;)
ビックリおじさん?だったのかな(笑)

初めて赤霧島さんのブログ拝見させていただいた時に『まっちゅちゃんきららに似てる♪』と思ったんです(///ω///)♪
おやつをみつめるお顔とか(*´ω`*)
赤霧島さんに似てると言われて嬉しいです(≧∇≦)
性格もちょっと似ていたり(*´∀`)
まっちゅちゃん、きららは男の仔なのに似てるって言ってごめんね(*^^*)

まっちゅ先輩、僕はまっちゅ先輩に似てると言われて嬉しいっす!!!!!
早くまっちゅ先輩に会って冒険、ビコム教えてもらいたいです\(^o^)/
byきらら

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/06/04 12:15 | edit

ペットボトルでグラウンド整備って斬新ですね(笑)
モカさんも、近所のグラウンドでトンボ使って整備してる時、不思議そうな顔で見つめてますよ~
まっちゅちゃんも、おじさんが何してるか不思議だったんでしょうね~
今度は大きな声で「まっちゅです!」って言わなきゃね!

さい #- | URL | 2016/06/04 13:19 | edit

Re: まあきさま&きららちゃん

正確にはトンボの上に2リットルの水入りペットボトルを括りつけて
おじさんお仕事なさってました。

そのびっくりおじさん、趣味悪いわ。
もし心臓が悪い人をおどかして、大変なことになったらどうするのって!
いやいやその前にそのおじさん、要注意人物だったかも。
きららちゃんが横にいたからまあきさんも難を逃れたのかもしれませんよ。

きららちゃんとまっちゅはほぼ年が一緒だから行動も表情も似ているとか…?
それに飼い主が『親バ』がつく飼い主だから(笑)対する子供たちも似てきちゃうのかも。
それとまっちゅは女の子らしいことってあまり好きじゃなくて、飼い主の手をガルガルしたり
誰も好き好んで入ったりしない藪に突っ込んで行ったりと、男ですからお気になさらぬようにね。

赤霧島に聞いたわよきららちゃん。
変なおじさんからママを守ったんだってね。それってリアルビコムじゃない?
あたしよりもずっと先にビコムの実績を作っちゃって まっちゅびっくりです!
冒険の方は、お山とかで遊べたらできるわよね。もし悪いヤツが出て来たら
ビコムでやっつけちゃいましょうね、あてにしてるわよ、きららちゃん☆  まっちゅより

赤霧島りるか #- | URL | 2016/06/04 22:07 | edit

Re: さいさま

正確にはトンボにペットボトルを括りつけて重しにして作業してました。
トンボとかテニスコートのローラーとか見るの楽しいのですかね。
ワンコって人が好きだからか結構人間観察してますよね。
時にはおいおいやめろと引き離さなくちゃならなかったりもして(笑)
次回からは名前を名乗らせるようにして(笑)分かりにくかった時のために
名札でも持って行こうかしら。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/06/04 22:14 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1083-c292f3e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top