まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

素敵な出会い♪ 

 






こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
毎日暑いですね。と言っても7時くらいまでだったら風も涼しくて日陰も多いじゃないですか。
昨日は朝一番のグッドコンディションに誘われて、いつもと違う道をグングン歩いちゃいました。

P1840480.jpg








…と言っても、8時前ぐらいには日差しの当たるところはちと暑い💦
立ち入り禁止のロープの向こうは涼しそうだけど野生動物に遭遇しそうな藪ですよ♪

P1840493.jpg








私たちの住んでいる辺りって意外なくらい竹藪が多いんです。
側を通るとふーっと タケノコの香りがしますね(笑)

P1840517.jpg








そんな複雑な自然の匂いを嗅ぎながら 車道に寝そべるまっちゅさんだったりします(^_^.)

P1840501.jpg








まだまだ日陰になってる場所も多い時間歩き続けて着いた場所は

P1840519.jpg








月に一回くらいは訪れる大きな池のある公園です。
ここですれ違った子たちに挨拶したりして池の周りを散策していると、
前方にサッサカと階段を上るビーグルの姿が…   もちろん追いかけちゃいました。

P1840529.jpg









前方を歩いていたのは1歳のそらちゃん!
細いけど遊びが大好きな活発な男の子です。

P1840545.jpg








こうやってまっちゅさんと並べてみると    …あらやだ まっちゅさんったら女の子なのにがっしりしてる(´・ω・`)

P1840532.jpg








それだけじゃないの。
頭の大きさが昭和なまっちゅさん、そらちゃんに指摘されてお耳がでんぐり返っちゃったΣ(゚Д゚)

P1840533.jpg








そらちゃんのママはクラママさん・クラウス君の『クラウスの部屋』の大ファンで、お話していくうち
まっちゅさんの事も気付いてくださいました。切りか部のこともよくご存知で!  いやあ嬉しいもんですね。
初めての体験にドキドキしちゃった赤霧島です。(写真もちゃんと撮れててよかったぁ)

P1840540.jpg








そらちゃんのママさんもおっしゃってたけど、ビーグル飼いってビーグルの姿を見るとすぐ近寄って話し始めちゃうし
場所が車の中であっても外のビーグル飼いさんに挨拶始めちゃったりと…皆同じなんですね(笑)

P1840543.jpg

こちらの公園には数組ビーグルがお散歩しにやって来るそうです。
まっちゅさんと私も度々寄らせてもらおうかな。









…そらちゃんママさんと白熱したビーグル談義をした後は、ゆっくりのんびり帰りますかねと
公園を出たらあ~ら大変!日の高さのせいで 日陰が全然ありません!

P1840571.jpg








日向は嫌なのと言うまっちゅさんのお願いを聞いて日陰の多い森を通って帰る…単に遠回りなだけでした。
森を出た後は 根性で日向を通ってお家まで帰りましたよ。

P1840561.jpg

家に帰ってまっちゅさんが最初にやったことは 水飲みの皿の水をガブガブ飲むこと。
途中で何回もお水をあげたんだけどね、それじゃ全然足りなかったようです。
それだけもう、夏本番が近づいてるということ、なのですね。




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村


スポンサーサイト

category: お散歩

△top

コメント

 

そら君可愛いですね~!!
まっちゅちゃんと並んでのショットいっぱい。おりこうさんな
お二人さん♪
楽しく見せてもらっちゃいました。
お散歩しててたまたまブログ知っておられる人に会うってないです。
(この間のビーグルの集いでははじめてでした。)
楽しかったことでしょうね~!
1才かぁ~♪いいなぁ~♪(笑)
かのんばちゃんのブログも宜しくね~そらままさんv-10

やっと腰がましになってきたのでコメントできました。
コメント返しもやっと終了しました。
ぶりかえさないようにしなくっちゃ。

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2016/06/03 10:30 | edit

そらくん1歳ですかぁ♪ 可愛いですね♡
ほんと細身ですね~
まっちゅさん、頭でかくないですよ~(笑)
お耳ひっくり返るくらいビックリしちゃったんですね?(*^^*)
そらくんのママさんは、ブログ読者さんだったなんて、嬉しいですね♪
きっと、テンションあげあげだったことでしょう(笑)
だって、ブログで見ているまっちゅさんが目の前にいたんですもの!!
憧れの芸能人に出会えた気分だったに違いない!?
やっぱりビーグル飼いさんと出会えるのは嬉しいもんですね(*^^*)

ペコのお母たん #- | URL | 2016/06/03 12:53 | edit

一番上の写真、まっちゅちゃん宝塚の娘役みたいで可愛いです(≡^∇^≡)
娘役の人って頭に大きなお花つけていますよね(*^^*)
まっちゅちゃん紫色似合いますね\(^o^)/

散歩の時にビーグルさんに会えると嬉しいですよね(*^O^*)
テンション上がって話かけちゃいます(*´∀`)
そらちゃん可愛いですね(≧∇≦)
まっちゅちゃん頭大きいですか?
頭の大きさが昭和って笑っちゃいました(*^^*)
そらちゃんのママさんまっちゅちゃんの切り株活動知っているなんて、嬉しいですね(* ̄∇ ̄*)
お散歩の出合いって嬉しいですよね(*´ω`*)
たまに行く公園で『時々ビーグルお散歩してますけど会いましたか?』と聞かれるのですがまだ会ったことがなくて、会えるのを楽しみにしてます♪♪♪

きららと一緒だとよく眠れます(*´∀`)♪
マイナスイオン発生してますね(笑)
幸せです(≡^∇^≡)
ロビー君とモカちゃんのブログにきららの写真アップしていただきました!
きららは情けない顔のビーグルですがぜひ見てください\(^o^)/

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/06/03 13:10 | edit

素敵な出会いでしたね☆
ビーグルオーナー同士は出会えばすぐに意気投合して
しまうようなところがありますよね。
これって他の犬種も同じなのかしら・・・?
がっしりとした体つき&脳みそたっぷりの大きな頭は
自慢できる特徴だと思いますよ♪

sayoko #SFo5/nok | URL | 2016/06/03 18:59 | edit

Re: かのんオーレさま

そらちゃん可愛かったです。
まっちゅにあそぼあそぼ言って誘ってくれるんだけど
まっちゅ、尻尾は振るんだけど若い子とどう遊んでいいか分からなくて
何度もひえ~ってなってました。あなたもこんな時期があったのよってちょっと思っちゃいました。
ビーグルさんはそこそこ出会えてもブログを読んでる方は初めてでした。
ちょうど私も読んでるクラウス君のブログのファンだということで
いろんな方向に話が行きました。
ブログの話はですね、今まで娘としかしてなかったから楽しかったですよ。

私は膝が痛くて。寝てても角度によっては凄く痛い時もあります。
お互い体の曲がるところは気をつけなくちゃですね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/06/03 20:08 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

そらちゃん、可愛かったです。触ったら柔らかいし癒されるカンジ。

まっちゅね、ペットショップ出身なんだけど、
大手のペットショップって動画も見られるじゃないですか。
それで初めてみたまっちゅの動画の感想は『頭でか!』なんです。
どうもそのまま育っているような気がします。

ブロガーさんの中には独特のオーラを放っている人もいるけれど
大体のビーグル飼いのブロガーさんは
そこらへんの気さくなおじさんおばさんが多い気がします。
クラウス君繋がりでまっちゅを知ってる人に会えて
私も芸能人に会えたようなノリで興奮してしゃべりまくってしまいました。

ビーグル飼いの人っていきなり近寄っても嫌な顔しないんですよね。
お、仲間だ仲間だって集まって🎵飼い主も猟犬気質になってるのかしら??

赤霧島りるか #- | URL | 2016/06/03 20:25 | edit

紫陽花の冠をかぶったまっちゅちゃん
惚れ惚れしますね~

お顔が昭和?(笑)
笑っちゃいましたが、そんなに大きくないですよ~
多分、クラの方が大きい(^^;
ってことは、クラは大正頭??(爆

そらちゃん、さすがに若さに満ち溢れてますね!
ああ!!羨ましい!

クラを知っていて下さって嬉しいです。
ファンなんて言って頂くと照れちゃいますが・・・
素直に・・・嬉しいです!!
わざわざ書いてくださって、有難うございます!

仕事後、ちょっとヘロヘロでして
コメントもヘロヘロですいません!

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/06/03 20:26 | edit

Re: まあきさま

朝私のすぐ後にUPされるビグロビ、昨日も今日も公開直後に
きららちゃんがいないかチェックしちゃいましたよ。
今日はモカちゃんの方にいっぱい載ってましたね。
きららちゃんってちょっとまっちゅに似てません?
モカちゃんが後ろから見ている写真、その表情凄く似てますよ。
まっちゅはちょっとでこっぱちだけど。

うちの方ってホントにビーグルがいないんです。
特に実家の辺りなんか皆無です。
でも違う方向に行くと何匹も若い子がいたりして、ああまたこちらに行こうって
思うのにまっちゅの方が行きたがらなかったりして。難しいですね。
でもめげずにいろんな方向に足を運んで行きたいと思います。

お、きららちゃん効果出てますね。
たくさん寝られるとお肌にも良いし健康にも良いし、きらら様様ですね(笑)

宝塚ですか。
まっちゅ頭大きいので私のイメージとしては巣鴨のおばあちゃんの紫の毛糸帽、かな(笑)
昔エリカさまとか言うお方がアジサイ帽子被ってましたね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/06/03 20:49 | edit

Re: sayokoさま

他の犬のオーナーさんはどうなのかしら?
多分似たようなことになってると思います。
だからオフ会なんてものがあったりするのかも。
まあ、ビーグルオーナーさんは特にスゴイんでしょうね。

単独で見ると足腰はしっかりしてるし太り過ぎてないし
頭はちっとやそっとぶつかっても屁でもなさそうだし
まっちゅは健康的な体型をしてると思います。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/06/03 20:56 | edit

Re: クラママさま

いえいえ多分クラウス君と同じくらいの頭かと。
体の方は2周りくらい違うのにね
まっちゅは頭と手足の先が大きくてちょっと漫画っぽい体型なんですよ。

そらちゃんのママさん、クラウス君に会いに代々木公園に行こうかしらなんて
思ってたらしいですよ。
まっちゅを思い出したのもクラウス君のセリフからで、
お話しててとても楽しい方でした。

今日はしっかりお目目が開いてる私ですが、
いつも今頃からうつらうつらし始めちゃうんで
コメ返の文章がおかしいことが最近多い気がします。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/06/03 21:13 | edit

昨日はステキすぎる出会いにビックリでした。
早速、そらのこと紹介してくださって、ありがとうございます。

お別れしてからも興奮さめやらぬワタシは早速、そらパパに
メールしました。
「大変!大変!まっちゅ部長に会ったよ!きりかぶ活動の!
クラちゃんとも友達の友達になれたかも~。」と。
みなさまのお話にも出てますが、ビーグルオーナー、
ビー友の連帯感、出会えば即咲く話の花、なんなんでしょう?
楽しすぎます!
まっちゅ部長とのステキな出会いをつうじて、
みなさまとも出会え、ブログを拝見するのも、
ビーグルオーナーであることも今まで以上に
楽しめそうです!
ありがとうございます。

そらママ #- | URL | 2016/06/03 21:36 | edit

Re: そらちゃんママさま

昨日は楽しお話をありがとうございました。
追いかけちゃったら失礼かなあと思いつつ、本能のままに声を掛けさせていただいたけど
大正解だったなと思います。
若くて元気なそらちゃん&とっても楽しいそらママさんに
私もドキドキ&ワクワクウハウハでした~♪
そうそう、あのあとウォーキングに行くつもりだったので汚い格好してました。
失礼しました💦

クラウス君のママさんにも大ファンだという方に会いましたよってお伝えしたら
とても喜んでいらっしゃいましたよ。コメントを寄せて下さる方の中には
ブログをやっていない方もたくさんいらっしゃるので、クラウス君のブログにも
コメントしてみてはいかがですか?
いえ、いっそのことブログデビューとか、いかがですか?
そらちゃんママなら楽しい記事が書けると思います。
ビーグルオーナーの輪一気に広げましょう!(^o^)/

赤霧島りるか #- | URL | 2016/06/03 23:27 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1081-caf20e18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top