まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

嬉しそうに遊ぶ我が子の姿ほど可愛いものはないですって♡ 

 






こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
先日通りかかった角地のお薬やさんの前のベンチにトイプーさんがつながれてました。
それは良いんだけど、繋いだリードが長くて店の前の道まで出てきてウロウロそわそわ…
危うく左折の車に巻き込まれるところでした。
私はと言えば…    


危ないから店の前につなぐなら注意してください」

思いっきり汚い言葉で
店の中の飼い主に向かって言った気がします…ええ、多分言ったと思う。





…やあねぇ、年取ると恥も外聞も無くなっちゃって(^_^;)






さて昨日のまっちゅさんの朝散歩は絶好調!
芝のある公園で持って来い遊びを超ご機嫌でやりました。

P1840330 - コピー - コピー







そして飼い主は良いことに気が付いたのよん♪
木と木の間から出てくる我が子って 超可愛い

P1840323.jpg








…なもので、昨日はしつこいくらい何度も木の間にバッグを投げて

P1840327.jpg








上手い具合まっちゅさんが木の間から出てくる姿を激撮しまくって

P1840343 - コピー








萌え萌え萌え萌え~ 萌え萌え萌え萌え~しまくってました。

P1840344.jpg

いや~、通行中の学生さんの視線が痛かったけど、キミたちもバ飼い主の実態を学習できたから良かったでしょ?








その後はグランドでボール遊びです。
まっちゅさんったら相変わらず持ち主不明のボールなら大好き♪

apr.png








追いかけます!飼い主も一緒に走ります!!

P1840362.jpg








地面にボールを叩きつけて 跳ね返ったところを激撮~♪ 出るかムササビキャッチ!!

P1840374.jpgP1840375.jpg








ふわあっ!ムササビキャッチは出なかったけど ボールに翻弄される変顔が超イイ(笑)

P1840376.jpg








でもね、昨日は本当にボール遊びが楽しかったみたいですよ。

P1840380.jpg








ボール銜えたままグルグルとグランドの真ん中で走り回って、飼い主はその後を追って

P1840372.jpg






楽しくなって来ると出てくるこの笑顔 息切れでなく本当に笑顔のまっちゅさんヽ(≧∀≦)ノ

P1840386.jpg








口が裂けてちょっとブチャイクになっちゃうけど、飼い主はこの笑顔が出てくるととっても幸せ感じちゃいます(´ω`*)

P1840387.jpg








さて、アジサイもそろそろホンキで咲こうとしているこの公園(グランド付き)を出た後は

P1840287.jpg








またまた公園です。またまた持って来い遊びです。
でも砂利が口に入るのが嫌いなまっちゅさんは 草の中で持って来い♪

P1840420.jpg








昨日はおやつバッグにたっくさんおやつを補充したって言うのに、午前中でほとんど使い切ってしまいました(^_^;)
いけないいけない…ホントにデブっちまうぜ💦

P1840421.jpg








嬉しい顔をされたりちょうだいちょうだいされたりするとつい、多めにあげちゃうんですよね。
持って来い遊びも楽しそうにいつまでもやってくれると こちらも際限なく応じてしまう。

P1840414.jpg

昨日はそんな日で、夕方も近所の公園で持って来いしたがったんだけど、夕方は子供ちゃんが遊んでるからね、
また今度にしようねと引っ張って出たらむくれちゃって…まっちゅさんってホント人間の子供みたいところあるよね。


今日はどんな日になるのだろう。
昨日実家コースだったから 今日は田んぼコースに行く予感…




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

まっちゅちゃんの弾けるような笑顔!
全然、ブサイクじゃないですよぉ~
分かります!この顔を見るために
飼い主は生きている!!って気がしちゃいますよね♡

私も、クラのこの顔見たさに
つい頑張っちゃいます(笑)

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/06/02 10:08 | edit

まっちゅさん!すっかり元気になりましたね!笑顔素敵です!
ハァハアの顔と笑顔が違うの
わかるわかる。笑顔最高😃⤴⤴

店舗の先に繋がれてるワンコ、
時々見かけますね。
そんな、長いリードのまま繋いでいたのですか。危ない危ない。
ワンコに罪はないけど、飼い主に
「もっと気をつけ〰!」って
そりゃ注意したくなります。
ワンコ店先に繋がれてて ニコニコ笑ってる人達ばかりじゃないのだから。

びいぞら #- | URL | 2016/06/02 10:39 | edit

木の間から出てくるまっちゅちゃん可愛いです~(o^O^o)
私も萌え萌え萌えです(≡^∇^≡)
私も通行人の方々の視線が痛い時ありますが、気にしません!
1人で喋って笑っている怪しいおばさんです(*^^*)
きららに話しかけているんですけどね♪

まっちゅちゃんたくさんボール遊びしましたね\(^o^)/
次回はムササビ・キャッチ見られるかな(*´∀`)
ボールを取る時の顔って可愛いですよね(*´ω`*)
目が真剣で口が半開き、たまりません(*´ω`*)

ビーグルさんの家族の皆さん優しくていい方ばかりでした♪♪♪♪♪
『まったくモーちゃん』のさいさんは「まっちゅちゃんはお耳が大きくて可愛いですよ♪」って教えてくださいました(*´∀`)♪
まっちゅちゃんへの思いが募るばかりです(///ω///)♪

ベッドが届いたので念願のきららの側で寝ることが出来ました\(^o^)/
ベッドに入ったらきららの寝息が聞こえて『なんて幸せなんだ(*´ω`*)何で今まで近くで寝なかったんだろう?』と思いながら寝ました(*^▽^)/★*☆♪

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/06/02 12:26 | edit

Re: クラママさま

クラママさんにそう言って頂けたので
大きく割けた口元のしわがえくぼに見えてきました♡
でもこの顔が一番犬らしく喜んでいる顔なんですよね。
私も同感、この顔を見るために私は生きてます♡♡♡
クラママさんの一挙一動もクラウス君の笑顔のためにあるんですよね。
さあ、この後も愛おしい我が子のために頑張っちゃいましょう!!

赤霧島りるか #- | URL | 2016/06/02 12:50 | edit

Re: びいぞらさま

お蔭さまでやっと、全快しましたと胸を張って言えるような
元気な笑顔が出ました。体力もほぼ戻ったかなってカンジです。
笑顔っていいですよね。口が裂けてちょっと怖いけど嬉しい♡

そのワンコさんのリードはベンチに短くされないで結んでありました。
だから道路に下りたり店の前まで来たりちょろちょろで。
遠くから見てて危ないなあって思ってたんで、店の中に一言声掛けて行こうかと
思って近づいたら車がすぐ目の前を曲がったんです。ホント危なかった~💦
そのまま連れて行かれる可能性もありますよね。変なものを故意に食べさせられたり
暴力を受けたりと、ちょっと考えれば分かりそうなものなのに。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/06/02 12:59 | edit

Re: まあきさま

いいんです。
変な顔をして歩いてる人に話しかけてるんじゃありませんから(笑)でも
変な顔をされるのは良しとして、真剣な顔で見守られるのはちょっと恥ずかしいですね。
昨日もグランドでおじいさんが真顔でこちらの様子をじーーーっと観察していました。
もしかしたら私、あのあたりで有名人になってるかも💦

久しぶりにボールで盛り上がれました。
もう、まっちゅったら自分のボールは見向きもしないんですよ。
私みたいなぶきっちょはボールは地面に当てて、跳ね返ったところを
カメラに写すようにしたら上手く撮れるんですね。発見しました。
一瞬ムササビ行くか!?と思った瞬間があったようななかったような…
いいですね、犬が犬らしく遊ぶ姿って♡

本日のロビー君のブログを更新と同時にチェックしたけど
きららちゃんは明日のお楽しみ、かな?早くきららちゃんの姿が見たいな。
モカちゃんはブログで見た通りパパ大好きっ子だったでしょ?
さいさんももちちさんもさっぱりとして明るくて楽しい方だったでしょ?
次回はぜひ頑張って一般道走って参加したいと思います。

おおお!ついに夢のラブラブ添い寝ライフが始まりましたね♪
分かりますよぅ~寝息…子守歌ですね。マイナスイオンですね。ぐっすり眠れたでしょう?
きららちゃんの匂いもほんのり…もう一日中でもこうしていたいと思いませんでした?

赤霧島りるか #- | URL | 2016/06/02 13:24 | edit

本当に完全復活だ~♪ 木の間から出てくる姿は・・・?萌えますね~♡
お顔も勿論可愛いんだけど、私、後ろ足上げてジャンプにやられます~♡♡
偽りのない笑顔って素敵だなあ~
マーチははあはあ笑顔です(*^。^*)

店舗に繋がれてるワンコ、リード長いと心配ですね~
ちゃんと躾してあるワンコはいいけど
マーチのようなワンコは激吠えしちゃうから・・・!

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/06/02 16:01 | edit

Re: しょうが紅茶さま

遅くなってごめんなさい💦
木と木の間から出てくるのは可愛いけど自然じゃないですね。
実は木の横からぐるっと回って出てきてからまっちゃったりもして
あんな姿も萌えますね…ってか、飼い主ってずっと萌えてますよね(笑)
まっちゅの走る時の笑顔は 般若のようでちと怖いです。
でも感情が顔に出るってそんなもんなのかな。

私も先代をお店の前につないだ時が何度もあって、そうすると
先代っていつもおうおううるさく吠えてまして、
知ったかぶりのお母さんが「犬ってね、不安な場所に一人でおかれると吠えるのよ」と
これまた通りすがりの方のウンチク垂れてるところに出てきてしまって
非常に気まずい思いをした思い出があります。
でも激吠えしてると人も易々と寄り付かないし目立つから誘拐されないし
悪い事もされないし悪い事ばかりじゃないのよね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/06/03 19:55 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1079-c9510f0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top