まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

初物を踊って祝う 

 






こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
突然ですがここでクイズです。まっちゅさんは何かを狙って真剣な表情をしていますが
一体何を狙ってそんな表情をしているのでしょうか??

P1840198.jpg








正解は皆さんお分かりと思うけどキュウリです。
でもただのキュウリではありません。
今年初ちゃんと育ったキュウリ、言わば『キュウリヌーヴォー』でしょうか。

P1840192.jpg








キュウリの収穫は我が家のプランター菜園に収穫の季節がやって来たことを示しているんです。
収穫バンザイ🎶 採れたて野菜バンザイ♫ トマトもたくさん実をつけて赤くなるのを待っています。

P1840201.jpg








うれしさのあまり まっちゅさんも踊ります。 くるん☆

P1840207.jpg

飛び上がって体を反転して下りる。我が家では『喜びの舞い』と呼んでいます。






全身で収穫を祝うまっちゅさん♪

無題








そしてついにその時が来た…………!!

P1840211.jpg




P1840212.jpg








どちらにしても最終的に一本丸々に近くあげるつもりだったけど、結末はあっけないものでした💦

P1840220.jpg








この後のまっちゅさんは、ちょっと離れた所の児童公園へ行って
美味しいお菓子が落ちていないか確かめたり

P1840229.jpg








子供の遊具で野良猫が昼寝していたりしないかチェックしたりして

P1840233.jpg








最後は市民グランドで持って来い遊びを中断してクローバーの花を食べたりしていました。

P1840270.jpg








ペースは遅かったけど、ここ数日の中で朝散歩を拒否しなかったのは今日だけ。
だってね、今日は記念すべき初キュウリ収穫の日だから。

P1840258.jpg

小さめキュウリだったけどお腹いっぱいみたいだったまっちゅさんでした。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: ありふれた日常

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

まっちゅさんの喜びの舞♪可愛い♡
視線はキュウリからはずさないところが素晴らしいです(笑)
初物のお味はサイコーだったとこでしょうね(*^^*)
まっちゅさんの、キラーン★なお目目が「満足」って言ってますね(笑)

ペコのお母たん #- | URL | 2016/06/01 10:26 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

ありがとうございます。
まっちゅ唯一の芸(?)初披露です。
ホントは1歳くらいまでは飛んで1回転もしていたけれど
おばちゃんになって半回転がせいぜいになったみたいです。
その一回転もペットショップで身につけてきた処世術のようです(笑)
初物はゆっくり味わうに値する、間違いなく満足の味だったようですよ。
…とまあここまで書きましたが、実際小さくても1本丸々なんて
あげませんから、量で満足したのかもしれません(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/06/01 11:00 | edit

キュウリヌーヴォー解禁おめでとうございます\(^o^)/
まっちゅちゃん目が真剣ですね(≧∇≦)
おうちでできたキュウリは美味しいですね(*´∀`)
まっちゅちゃんの喜びの舞い可愛いです(*^O^*)

今日道満ドッグランでビーグルさんたちが集まりました♪♪♪♪♪
たくさんのビーグルさんに会えて嬉しかったです~(o^O^o)
『まったくモーちゃん』のモカちゃんと『ビグロビ』のロビー君にも会えて興奮してしまいました(≡^∇^≡)

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/06/01 18:00 | edit

Re: まあきさま

ええ~っ!まあきさん行ったんだ~!!
うちもね、もっと埼玉寄りだったら行きたかったんだけど
いいなあ~いいなあ~!あの方たちにも久しく会ってないや。
素敵な方ばっかりだったでしょ?
もうね、まあきさん!ビーグルブログ始めちゃって!!

お家のキュウリは美味しいです。
今日も新たに一本いただきました。
さすがに二本目とあって喜びの舞い今日は出ませんでしたが。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/06/01 19:48 | edit

まっちゅちゃん、今年のキュウリヌーヴォーはどんな出来でしたか〜??
ここ四年で最高の出来!!なんて言ったら、赤霧島さんもきっと喜びますよ( ^ω^ )
トマトヌーヴォーも要チェックですね(笑)

まっちゅちゃんはクルクル回るの反時計回りなんですね!?
モカは時計回りしかできません
まっちゅちゃんは両方回れますかーー?

もちち #odhe05w2 | URL | 2016/06/01 21:43 | edit

Re: もちちさま

今年のキュウリヌーヴォーは小ぶりで実が引き締まり
酒のつまみにぴったりかと思います。
大き過ぎないんでまっちゅと半分こしてもちょうどなカンジです。
残念ながら一番の出来じゃないかな(^_^;)
トマトはもしかしたらいいかも。
昨日はまあきさんときららちゃんにお会いできたと聞きました。
道満って高速乗って行かなくちゃだからなあ。
私もみなさんにお会いしたかったです。そしてブログも楽しみ♪

まっちゅも一方向しか回れませんよ。
しかもパピー時代から最近までのブランクがあったから
半分しか回れません。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/06/02 05:56 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1078-84e9cf77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top