まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

貯めたものを一気に出す!! 

 







こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日はちょっと寒かったまっちゅ地方。夜には久しぶりにフリースを引っ張りだしてきちゃいました。
最近は一日の中でも寒暖差が激しくて、まだまだ羽織るものが片付けられないですよね。
かと言っても昼間はと言うと、半袖で過ごしたくなる日も多くなってるから
こうなってくるともう、お部屋の中が今まで以上に凄いことに……え!うちだけですか??







本日は最近撮り貯めしていたまっちゅの寝顔・寝姿写真特集です。
まっちゅは眠くなると家族、特に私の手を舐め始めます。
私が側に行くのをじーっと待っている時もあります(*^^*)

P1830961.jpg








舐めて~舐めて~、また~舐めて~♪ 私の手を舐めると落ち着くのかもしれません。

P1830964.jpg








ひとしきり舐め満足すると、今度は舐めていた手を枕にしてウトウトし始めます(´ω`*)

P1830977.jpg










さてこちらは最近目撃頻度の高い『お尻だけ出して寝る』(笑)
頭の方はふわふわ布団に包まれたくても下半身の方が暑がってるのかもしれません(^_^.)

20160527_232153[2]








こちらはどういうワケだか『お手手だけ外』バージョン。
お外に出たお手手が可愛くてついニギニギしたくなっちゃいます(*^^*)

P1840182.jpg








こちらも目撃頻度の高い『ほんのりまんまる』バージョン。
暑くもなく寒くもなくでしょうか。目元を布団で隠して目障りなカメラマンの視線をシャットアウトですか(^_^;)

P1840187.jpg








こちらは昼間によくやる『構ってもらえないからいじけたいけど眠い』バージョン。
お散歩から帰って出勤時間までの間に何とかコメントしたり返したりをしたい私の一番の障害になってます。
だってさ、こんな顔して寂しそうに背を向けられたらヨシヨシしてあげたくなっちゃうじゃないですか(;´∀`)

P1840183.jpg

そして最後は本邦初公開!スーパーマーズと同じくらい遭遇頻度の低い…






『セクシーショット

P1830985.jpg

…いやただのへそ天ですが。
こんなあられもない嫁入り前の娘の姿、そうそう世間に公開なんて出来ません!
パカーンと開いたお口がまた何ともいいでしょ?







…とまっちゅ4歳の寝顔・寝姿をご紹介して来ましたが
基本はこんな柔らかな穏やかな寝顔なんですよ。

P1830999.jpg

後ろの柱の表面が剥けているのは パピーまっちゅが果敢にリフォームに挑戦した痕です(´-ω-`)
さて、本日は何をやらかしてくれるのかな?楽しみ♪



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 寝姿

△top

コメント

 

寝姿、萌え⤴萌え⤴です!
こんなにかわいいのビーグルだけでしょうか?
本当に まっちゅさん 気持ち良さそうに寝てますね。手枕、腕がしびれてきても
我慢してしまいますよね😅

スーパーマーズ、アニメ セーラームーンの話かと思いきや 火星接近!の
スーパーマーズですね💦
勘違いに一人で笑ってしまいました。

びいぞら #- | URL | 2016/05/31 07:55 | edit

Re: びいぞらさま

ビーグルを飼っているということを差し引いても
寝顔が一番可愛い動物はビーグル犬だと思います♡
そのまん丸頭も柔らかそうな大きなお耳も
見る人を一緒に眠リの世界に誘うためにあるようで
やっぱビーグルが全生物の中でも癒し効果一番だなと思います。
卑しい効果も一番だけど(笑)
手を置いてやって、しびれが絶頂期に差し掛かった頃
ふと頭を持ち上げてもう一度置き直したりして
心も手もびりびりしびれさせてくれるビーグルサイコー!

セーラームーン懐かしい✨バリバリ見てましたワ。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/31 08:50 | edit

まっちゅちゃんの寝姿
もう、萌え萌えですよぉ~\(^o^)/

そう、手枕で寝ているビーグルって
この世の物とは思えない程可愛い!!

しかし、ちょっと疑問が・・・・
手枕して寝ているまっちゅちゃんを
赤霧島さんは、どうやって撮っているのかな?
私も撮りたいのですが、
なかなか撮れない・・・・
カメラを用意してから寝るのでしょうか???
それにしても、撮る時、かなり体をひねりませんか??

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/05/31 09:36 | edit

RE:クラママさま

この写真に関してはたまたまいた娘に撮ってもらいましたが
自分で撮ることの方が多いです。左手でカメラ持って
その時はシャッターが押しにくいのでカメラ逆さまにしたりして
親指でシャッター押したり…まあだらしない格好でやってます。
カメラは側にあったりなかったり。誰かいたら取りに行ってもらったり
携帯で撮ったりと。
この世のものとは思えないほど可愛い(うちではマジ天使と呼んでます)
子を写すんだもん。下僕はひれ伏しながらも喜びを感じてます(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/31 09:46 | edit

本題に入る前に~ 我が家も 夏物 冬物混在してます~
いつになったら片付くのでしょうか??

寝顔特集♡ たまりませんね~♪
寝る前に、赤霧島さんのお手手ナメナメ不思議?
きっと安心するのね~ その後枕でお休みなんて(笑)
まっちゅちゃんおばちゃんの手もも舐めてほしいな~(*^。^*)
セクシーショットもイケる~! 可愛すぎですよ♡♡
天使のカメラウーマン想像すると(笑)
まっちゅちゃんの肉球、散歩、一生懸命してるからなのか、かっこの良いキレイな肉球ですね。
マーチは肉球まで締まりがなく、おばちゃんになってくると洗っても汚い色です(^_^.)

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/05/31 10:16 | edit

お恥ずかしながらうちはまだこたつが出ています(^_^;)
昨日使いました!
着るもので調節もしますが肌寒いの我慢すると風邪をひくので梅雨が終わるまでしまえません\(^o^)/

まっちゅちゃん眠くなると手を舐めるんですか♪♪♪♪♪♪♪♪
可愛い~(≧∇≦)
手を枕にして寝るなんて赤霧島さん手が動けなくて痺れちゃうかもしれないけど幸せですよね(*´ω`*)
お手手出して寝てるのもいいですね(*^^*)
あ~触りたい!!!!!
私変態なんで肉球の匂い嗅ぐの大好きなんです(*´∀`)
あ~まっちゅちゃんの肉球の匂い嗅いでみたい(*^▽^)/★*☆♪
なんかすみません(^_^;)
『セクシーショット』素敵(≡^∇^≡)
仰向けで片手ピーンって可愛いですよね(*^O^*)

いつかまっちゅちゃんに会えたら肉球の匂い嗅いでもいいですか?(笑)

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/05/31 12:28 | edit

ホントに変な気候が続きますよね~
昨日はペコ地方も涼しくて、夜はちょっと寒かったです。

まっちゅさんも手を舐めるんですね~
ペコも舐めます(笑)
でも、これが眠いときにやるとは気づかず、しつこいからやめて~
って、言っちゃってました…
赤霧島さんの手を舐める!ってとこがポイントですね?(笑)
お母さんの匂いがいちばん落ち着くってことですもんね~(*^^*)

人間でもワンコでも、寝姿ってなんて可愛いんでしょう♡
まっちゅさんのいろんな姿見てて、ペコとそっくり♪ってニヤリ( ^^)
でも違うところ発見しました♪
まっちゅさんの肉球は初めから黒ですか?
ペコは未だにピンク残ってます…お散歩量の差かな?

ペコのお母たん #- | URL | 2016/05/31 12:54 | edit

うふふ♡
まっちゅちゃんの秘密を知ってしまったようで
読みながら思わず笑ってしまいました。
そしてどのバージョンも花も同じ!
特に「手を舐める→枕にする」は
花もお得意です。
枕にされた手を抜くタイミングが結構難しくて
いつも「ウ~」と
眠いながらも文句を言われてしまいます(´・ω・`)

sayoko #SFo5/nok | URL | 2016/05/31 17:37 | edit

まっちゅさん、本当に寝姿が萌え~ですね~。
ふかふかお布団で気持ち良さそう。
眠くなるとお手手をなめなめするのを見て、
先代犬パピーのことを思い出しました。
よく手や顔を舐められてました。。。
マーチは全く舐めなかったし、ビービも基本舐めないので、
懐かしいです、

マーチママ #- | URL | 2016/05/31 20:22 | edit

Re: しょうが紅茶さま

まっちゅね、いろんなひとのお手手舐めるのが好きですよ。
きっとしょうが紅茶さんのお手手も「マーチ姉さんの匂いがする~」
とか考えながらじっくり味わっちゃうと思います(笑)
よく眠くなると自分の手やいろんな部分を舐めて気持ちを
落ち着かせようとする子がいますが、まっちゅの場合舐める対象が
人の手なんでしょう。人の手…いろんな匂いがするんでしょうね。

まっちゅの肉球ですが、ふっくらして肉厚で気持ちいいですよ。
ここの辺りが大きいから体も大きくなるのかと思ったらそんなことにはなりませんでした。
ところで色ですが、あらっても汚いのはまっちゅも同じですよ。
昔は確かピンクと濃灰のまだらだったのに 今は黒っぽいです。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/31 23:53 | edit

Re: まあきさま

冬ものをね、片付けようと思ったら、タンスがいっぱいで入らなかったんです。
さあて…今年の夏は冬物見ながら扇風機に当たるか(笑)
昨日はごついフリースを冬物の中から引っ張りだして着ていました。
何だろうこの一日の中の寒暖差は…

まっちゅって他の人の手も舐めるんです。
眠い時は家族限定ですが。
特に私はねんねこ要員として眠い時は召喚されるので、ふふふ、役得です(*^^*)
まっちゅの肉球はスナック菓子みたいな匂いがするかも。
今ダイエットでお菓子を止めてるので懐かしく切ない匂いです、私には(笑)
そんな匂いですが、よろしければ思う存分に(笑)
私もきららちゃんの肉球ぷにぷにぎゅっぎゅしたいです。
私は肉球はモミモミしたい人なんで(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/06/01 00:05 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

私もぺこちゃんって まっちゅの一歳前ぐらいの時の
一番やんちゃで自由奔放ででも女の子らしかったあの時代に
なんとなく似てるなってずっと思ってました。
ペコちゃんの写真を見て説明を読みながら、いつも頭の中で
あの頃のまっちゅを再生させています。
でもね、実際のまっちゅはとにかくいう事聞かない子だったので
ダンスのような習い事なんて絶対考えられなかったです。

肉球はですね、元々ピンクと灰色のまだらでしたが、今は
土の付かない部分にピンクがあるだけです。
ちょっとざらついてるからお散歩の影響なんでしょうね。

まっちゅも舐めるのしつこいですよ。
でも少しの間付き合ってやると、コテンと寝てしまうから
ちょっとの間の辛抱してます(笑)
私は眠い時のお付き合い要員なので、手を舐めさせる他
布団を掛けてやったりトントンしてみたり…母ですね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/06/01 00:20 | edit

Re: sayokoさま

花ちゃんもまっちゅもしっかり愛されてるって自覚があるんでしょうね。
花ちゃんは甘えたい時にはべったりとしっかり甘えて
そうでない時はあっさりしてたりしますか?

家族の手を舐めるのって甘えだったり眠かったりはあるけれど、
独占欲みたいのもあるんじゃないかなって時々思います。
それだけ必要とされてるってことですね。
お嬢様直々にご指名が入る我々は特にそんな存在なんでしょうね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/06/01 00:38 | edit

Re: マーチママさま

パピーちゃんも甘えるのが大好きそうな可愛いお目目してましたね。
そういえばマロもこんなに執拗に舐めることはなかったです。
まっちゅに比べて自立心が強かったのかな?
暑くなって来て、ワンコの寝姿もバラエティ豊かになる時期になりましたよね。
親バ飼い主にとってはその姿にいちいち萌え萌えする季節の到来ですね(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/06/01 01:02 | edit

「独占欲」ですか~
考えたことなかったけど
言われてみればそうかもと思うことが多々あります。
花は甘えるときは甘えてそうでないときは結構シラっとしてますが
最近は常に甘えたい、それも誰にでも甘えたいって
感じになってきて困りものです。

まっちゅちゃんの「キューりヌーボの舞」、
バレリーナみたいで可憐です♪

sayoko #SFo5/nok | URL | 2016/06/01 14:22 | edit

Re: sayokoさま

もし言葉の選択を間違えて不愉快にさせてしまったならごめんなさい。
独占欲というと黒いイメージがあるけど、もっと明るいイメージで。

花ちゃんはお引越しをして、いつも一緒の家族が増えてうれしくて仕方ないでしょうね。
まっちゅもいつの日か実家に引っ越した時は花ちゃんの今の行動と
同じようなことをし始めるのかしら?

赤霧島りるか #- | URL | 2016/06/01 19:54 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1077-51533e57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top