まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

久しぶりに超えました 

 







こんにちは!まっちゅよ。
昨日の日曜日はね、赤霧島が町会のお仕事があったからお出掛けは無し。
ふてくされてたあたしに赤霧島が「キュウリあげるからお散歩行かない?」って誘ってきたのよ!
まあ、そんな怪しげな誘いに乗ったあたしも悪いんだけど

1464524875828DIvNUFB5AW4y1464524823.gif








いい調子でキュウリをちょびちょび食べながら歩いてたら 赤霧島ったらドジなことに
持ってたキュウリをころころころんと落としちゃって!
落ちたキュウリはそのまま側溝の深い穴の中に消えて行ってしまった…涙

P1840013.jpg








でも大丈夫!キュウリはもう一個あってね。
それを大事に大事にチマチマ食べながらどんどん歩いてたら田んぼに出て来たの。

P1840034.jpg








先日まで腹痛に悩まされてそれが治って、あたしキュウリの美味しさを改めて実感できたわ。
やっぱキュウリってサイコー!持ち歩いて食べるのにサイコー!
さてキュウリも食べきったから次は何を食べようかな??

P1840046.jpg








きゃっ☆クローバーの花がたっくさん咲いてる~♪
まっちゅお腹が治ったからこれ全部食べていいんですね?いいのよね!文句ある?

P1840060.jpg








などと浮かれながら、最近は越えなかった橋を超えて、禁断の田んぼコースへ来てしまったあたし(笑)

P1840087.jpg








そして・・・・・・・・・・ 見てしまったのよ

P1840078.jpg








カモさんが2羽、何もしてないあたしたちから逃げるように居場所を移動しているところを。
ちょっと感じ悪くない?こうなったら最後の手段、直接交渉よ…… 

P1840103.jpg

すいませーん!何か悪い事してるんですかー!?










あらやだあの子たち、ホントに悪い事してたのね(笑)
まあ、まっちゅは心が広いから。
追いかけてお説教なんてしないから、あの子たち凄くラッキーよ。

P1840104.jpg








さて、久しぶりに田んぼ・土手コースの端っこまで来たので

P1840107.jpg








また顔が腫れるんじゃないかと戦々恐々の赤霧島と一緒に草のトンネルと道路のトンネルを抜けて

小だ








久しぶりに道路の向こう側までやって来ました。口にくわえてるのは記念のお土産の木の棒よ。

P1840151.jpg








そのままUターンして今度は反対岸を戻って行くと、川の飛び石のあるところで
子供たちが川に足を入れてる現場を目撃しちゃった!
お家に帰ったらお母さんに気づかれる前に足を洗った方がいいわよ、そこの水臭いから(笑)

P1840153.jpg








あたしはと言えば道沿いをクン活してまわったりトンボを追いかけてみたり。
持ってきたお水がなくなっちゃってちょっとピンチだったりもしたけど

P1840163.jpg








何とか最後まで抱っこしてもらわずに戻って来ることが出来ましたっと!
エライまっちゅ!暑くても頑張るまっちゅ良い子!

P1840170.jpg







きっと来週の日曜日は暑くない所に連れて行ってもらえる予感がします。

P1840177.jpg

まっちゅの予感ってよく当たるから、とうさんと赤霧島は頑張ってそーいう場所探しておいてね♪



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: お散歩

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

まっちゅちゃん元気になって良かった!!
楽しそうにお散歩!良かったね!
きゅうりもウマウマ。
明日とかもきゅうりが落ちちゃったとこ
また覗いたりしそうですね~

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2016/05/30 10:20 | edit

Re: かのんオーレさま

いつの間にか体調の方はすっごく良くなりました。
このトンネルになってる所まで行けたのも実に久しぶりで
それだけ元気が出て来たってことみたいなので嬉しかったです。
キュウリの件は、きっと次にそこを通ったら粘着して
動かなくなりそうな気がします。以前側溝を出入りしている猫を
見て以来、その手の側溝を見たら速攻チェック!(笑)の癖が付いたぐらいですから(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/30 10:29 | edit

まっちゅちゃん、元気になって、きゅうりのお散歩楽しいね~♪
いつの間にか、しょうが紅茶の好きな飛び石のところまで来たね~!
でも、ちょっとショック、きゅうり落ちちゃった~
あるんですよね。 
今日はマーチもビスケット届かないところに落ちちゃった~
でも楽しければいいのだ~ 
赤霧島さんもまっちゅちゃんも♬

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/05/30 14:50 | edit

まっちゅちゃん元気になって良かったね(*´∀`)
キュウリ落ちちゃって残念(^_^;)
たまにはそういうこともあるある!!!

カモさんたちは何をしていたんだろう???
きららだったら大きな声でお説教してますよ(´Д`)
お散歩コースでカモさんに会えるなんていいな\(^o^)/
まっちゅちゃん地方はトンボがいるんですね♪
まっちゅちゃん抱っこなしで頑張って歩いたんだね(*´ω`*)
これから暑くなるから疲れたら赤霧島さんに抱っこしてもらってね(笑)

暑くならない場所?あそこかな?
楽しみにしてます~(o^O^o)

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/05/30 17:02 | edit

Re: しょうが紅茶さま

キュウリが落ちてしっぽもたら~んと(笑)
最近は朝は渋って夕方頑張るのがトレンドのようです。
今日もちょっとキュウリ狙ってました。
これを持ってお散歩に行くまでもう少し。
こんどはおとさないぞ~(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/30 22:25 | edit

Re: まあきさま

まあきさん地方はカモとかいませんか?
まっちゅ地方は印旛沼からずーーっと続いてる川のせいか
野鳥の種類も少なくはないです。
トンボもシオカラとか、今は種類も少ないけどいます。
最近びっくりしたのはアゲハ大の白い蝶がいたことです。
気持ち悪くて逃げちゃった💦

最近暑い日は道路がやばいくらいあっちっちですね。
この先抱っこで帰宅なんてこともあるかも。
ああ、夏ってだから嫌い。

キュウリが落ちて上向いてた尻尾もたらんとして
がっくりしてるのが分かりやすいですよね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/30 22:35 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1076-87ee1e24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top